2003年10月31日(金)
今日で部署移動するパートのおばちゃんがいまして。
偶然にも最後の仕事をご一緒することが出来ました。
梨、桃、蜜柑、梅、葡萄、色々頂き、何かと可愛がってもらいました。
お礼にと、シフォンケーキを焼きました。
帰り道いろんな話をしました。仕事、家庭、結婚・・・
明日から一寸寂しいな。

その後マテと家事について激論しました。
決着はつきませんでした。
むむむ。

2003年10月30日(木)
朝6時過ぎに携帯が鳴りまして、それが登録していない番号。
出てみると「XXさーん、早く起きて仕事場にきてくださーい」と、
夜勤の後輩ジョニーの一言。
そういえば昨日、帰る前に冗談で「起きれないかもしれないー」って言ったっけ。 あービックリした(笑)

もしかすると、来月中に部署移動があるかも・・・・
新規事業に伴う移動なんですが、出来れば今のままが良いな。
一箇所行きたくない部署があるんですよ。
直前まで通達しないそうです(TДT)
もう決まってるんだから、直ぐ教えてよーーーー!!
はぁ(´Д`)=з

2003年10月29日(水)
久しぶりに高速利用で職場へ。
段々寒くなって早起きが辛くなりましたね。(言い訳)

仙台旅行の夕食ぶりに、蟹を食べました!
殻が柔らかかったですよ??何故?

2003年10月28日(火)
夢で浮気しそうになりました。(未遂)最近よく夢を憶えてるなぁ。

気になりだしたら止まらない、思い立ったが吉日、女の冬蛙です。
仕事の休憩中に予約を取り、仕事後すぐ美容院に行ってきました。
美容院は色々渡り歩いたけど、その中で最近はココが一番!!
長い髪の扱いが丁寧だし、流行を押し付けないし!!
勿論、自分のリクエストに応えてくれるし、それ以上が返ってくる!!
5回続けて通ってます。(約2ヶ月に一回のペース)

今日は毛先を一寸カットし、トリートメントをしました(〃▽〃)
伸ばしかけの前髪も、横分けできるようにカットしてもらいました。
目標の長さまで早く伸びないかなぁ♪

シフォンケーキ、かなりの好評でした!!嬉しいぞぉ!
あっという間に完売して、次作を希望されました☆

2003年10月27日(月)
夢で犬に噛まれました。いたたた。

朝食を求めて近くのベーカリーへ行ったのですが、まだパンが焼けてませんよ?
そんなに早くないでしょう、8時半って。
昨日のパンを買ってもふもふ食しました。
お昼寝後、マテがサークルへ行くというので、行きは自転車の
荷台へ乗り、帰りは20分程の散歩をしました。気持ち良かったぁ♪
そういえば最近、運動してないなぁ。

職場のおばあちゃんに約束したシフォンケーキを焼きました(`・ω・´)
ブランデーを控えめにした、ココアとのマーブルシフォンです。
上手に出来ましたよ(*^−^*)
あ、ペーパーの型が無くなったから買いに行かなきゃ。

2003年10月26日(日)
仕事途中、頭痛に襲われました。
休憩まで何とか頑張り、頭痛薬を飲むために無理矢理お昼ご飯を
食べ、30分ほど寝ました。
結果、仕事は何とか終えれました。ほっ。

体は結構丈夫なんですが、かなりの頻度で頭痛が起こるんですよ。
原因不明で、困ってます。

2003年10月25日(土)
今日はお仕事お休み、しかも土曜日(〃▽〃)
コーラスの練習に行けます!!

午前中は、お買い物。シャンプーボトルを二個買い、
結局、昨日の日記に書いたのですが、我慢できず「アジエンス」を
購入。

午後からは、コーラスの練習へ!!
今日はミサを歌いました。しかもバイオリンとの合わせ!!
はぁ〜。とっても楽しかったぁ。
久しぶりに、歌ってて鳥肌立ちました。

入浴前に、ヘナをしました。
頭に塗った後2hほど放置した居たのですが、
その間、頭が重く、肩がこりましたよ。
毛先が、ちりちりになってきたので、そろそろ切りに行こうかな。

2003年10月24日(金)
夜勤明け、そのまま車でマテ邸へ。睡魔と闘いながら、無事到着。
今回も、よく事故せずに来れたと関心。

洗濯物や洗い物を片付け、昼寝をし、夕方からイオンへ行ってきました!
来年のお小遣い帳や「鋼の錬金術師」(最近のマイヒット漫画)の新刊を 購入しました(〃▽〃)
後は、シャンプーボトルを探していたのですが、良いものが見つからず、 ちとションボリ。

またもや悪い癖が、ウズウズ。
「アジエンス」という新しいシャンプーが欲しくてーー!
流石に我慢しないと、と思うのですが、
小さいサイズならいいかなぁ?なんて思ってみたり。。。
うーん、我慢しよう(TДT)

2003年10月23日(木)
2時まで夜更かししたのち、9時に起き、お風呂に入って、12時から15時まで昼寝しました。
何だか寝てばっかし、と思うかもしれませんが、夜勤前は毎回こんなものです。

2003年10月22日(水)
仕事後に、同僚とトンカツを食べに行きました。そこでイ〇ぽん先輩に逢いましたYO。
帰り間際に気付くいたので挨拶もしできなかったのですが・・
おそらく奥さんと一緒でした、もう5年近く逢っていませんでしたが、一目で解かりました!!
とってもお元気そうでした(*´▽`)

明日は夜勤なので今日は夜更かしします。
手始めに、たまった洗濯物をしてと、お小遣い帳をつけてと・・・
文字にすると、何だか寂しくなってきたぁ
うむむ、夜更かしガンバるぞ(*`д´)b

2003年10月21日(火)
今日は11時間も仕事してました(爆) 8h+1.5h(超勤)+1.5h(ボランティア)(;w;)の内訳。
あーかなり疲れたよう。
明日に備えて、しっかり睡眠をとらなくては!!

KAIちゃん、無事届いたようで良かったです。
綺麗なロングヘア目指して、ガンバローーー☆

2003年10月20日(月)
昨日の二日酔いが殆ど残らず、きちんとお仕事しましたよ。
ごもっともなんですげどね〜!

久しぶりに、合唱友達のKちゃんと1hの長電話をしました。
彼女も仕事が忙しく、コンスタンツに練習に出れない悩みを語り合いました。 あと、11月中に飲みに行く約束もしました!!楽しみだぁ!!

KAIちゃんに頼まれていたルベルのシャンプーの注文をしました!!
早く届くといいねっ!

2003年10月19日(日)
今日は朝からいいお天気で、お祭り日和でした!
朝から袴に着替え、巫女さんをしました。昨日の教訓も生かされ、 無事仕事を終えました。ほっ。

祭りが終わると、そのままマテの下宿先へ行き、仙台土産飲み会をしました。
予定より1h早く着いたのですが、マテの部屋が汚く、かなりガックシ。
一緒に早くきていたブルブルと三人でお掃除しました。とほほ。
何とか部屋も綺麗になり、楽しく食べたり飲んだり喋ったりしました!!
あー、楽しかった!!
最後に、N氏とお猪口3〜4杯を一気に乾杯しあったのが響き、そのまま ダウンしてしまいました〜♪
お酒に強くなりたいなぁ・・・・

2003年10月18日(土)
早出の仕事後、巫女さんになってきました。
祭事の際、宮司の方のお手伝いをするのが巫女の仕事なのですが、作法が複雑で、何箇所か本番に間違えてしまいました(泣)
今日は夕方からの4時間っだったのですが、明日は10時から・・・・
明日こそは頑張るぞ!!

あと、わざわざ見に来てくれてありがとうでした、マテ!!
デジカメもありがとうです〜♪

2003年10月17日(金)
仕事から家に帰るやいなや、母の仕事の手伝いをしました。
二人っきりで車に乗る事が久しぶりだった事に少々ビックリしました。 もっとビックリしたのは、母が車でカマキリを飼っていたこと(嘘) まあ、実際にカマキリがいたのでビックリしました。
母曰く、「カマキリはチェロを弾くからいいのよ〜♪」と。
何の事??童話の話かな??
母が不思議子だったことにビックリ!!

もう一つビックリは、明日の夕方、明後日の一日、巫女をするのですが (近所の神社の豊穣祭)、近所の方がえらくエールを送ってくれた事。
あードキドキしてきた。おそらく四人いる巫女さんの一番年長です、私(爆)
10年前にもしたけど、殆ど憶えてないし。
10年前は髪が短かったのですが、今回はロングヘアで巫女が出来るので、髪を伸ばしてて良かったなぁと感じています(〃▽〃)

2003年10月16日(木)
仕事後にお土産の笹かまを持って、恩師のお宅へ行きました。
この間、ホームコンサートに出演されていたピアニストさんもおられ、 楽しいひと時を過ごしました!
揚げ笹かまのお土産、喜んでもらえて良かったです。
微妙に酔っ払いになってしまいました。

2003年10月15日(水)
岡山へ帰ってきました。
いつもの慣れ親しんだ景色にほっとしたり。
まったりした後、お土産を配ってきました。
まずはKAIちゃんに。どんぐりのこけしを持っていきました。この、こけしはマテから二人へのお土産で二つあるうち私が姉さんどんぐりを頂きました。
KAIちゃんは妹どんぐりを。気にいってもらえたようで嬉しいです!!

その後、冬蛙の伯母様のお宅へ笹かまを持って行きました。
ついで、夕食をご馳走になりました。
いつも、突然押しかけた冬蛙をもてなしてくれてありがとうございます。
夕食後、このHPの話をしました。
HPを作るきっかけや、日記をつけるようになった理由や。
姪は一生懸命、生きています。
心配を掛ける事が有るかもしれませんが、暖かく見守っていて下さい。
これからも、色んな相談や愚痴や無駄話をしに行きます!!

ちなみに、冬蛙は伯母によく似ていると言われます。
素敵な伯母に似ていると言われ、私は嬉しいのですが、さてはて、こんな私に似ていると言われて伯母はどう思っているのやら・・・・

2003年10月14日(火)仙台旅行2日目
朝、早起きをして近くの海岸で朝日を見るはずでしたが、寝過ごしました(爆)

宿を出たあと、駅で自転車を借りて、大高森へハイキングへ。 「壮観」と称えられている景色を見に!! そこから見える松島諸島が素晴らしかったーーー!(*^-^*)
駅の売店に自転車を返す際、「宮戸椿」なる物を発見!!
ヘアケアに椿油を使っているので、自分へのお土産に、と 購入しました。(ノ^ -^)ノ奥松島に自生している椿だそうです。

午後からは、瑞巌寺、円通院、松島諸島遊覧船、五大堂へ行きました。
特に瑞巌寺は本当に良かった!!
民謡にもあるように、「瑞巌寺ほどの寺はないとぉえ〜」でした。
ここいらを周っている間、テンションが高く、上記の民謡を
歌いまくってました。
怪しい二人組に見えただろうなぁ(´ヘ`;)

夕方、仙台市内についた頃から、天気が雨へ。
慣れない土地で、雨の中、探し見つけた牛タン屋さんの
牛たんさしは美味しかった(^-^)v

この日は、35000歩も歩いてました。旅行にブーツなんて
履いてはダメですよ。

2003年10月13日(月)仙台旅行
昨日のお酒が残ってて、少々二日酔い気味です。
んでもって、またもや空港まで、ブルブルにアッシーさせました。 四日続けてありがとう!!
飛行機に乗るのは5回目ですが、どーしても、あんな鉄の塊が
空を飛ぶのか理解できません。 あぁ、怖かった(泣)

仙台に着いたのが、すでに夕方でそのまま初日は、宿のある野蒜に。
夕食に蟹をお願いしていて、その蟹の美味しかったこと!(感涙)
マテが蟹を上手に食べれていなかったので、
「そんな奴に蟹はくわさん!」と半分盗って食べました。
ご馳走様でした(・∀・)

そんな感じで1日目おしまい。

2003年10月12日(日)
夜勤明け、2時間寝た後、ブルブルとオペラのダイジェスト を歌うコンサートを聞きに行きました。
かなり聞き惚れてしまいました〜♪
倍音はガンガンでていたし、まあ何より皆さん凄く素敵な声でした!!
歌っていいですねぇ〜

その後、またもやブルブルの車で晴れの国の首都まで行きました。 3日続けてありがとう。
首都到着後、OSCA交歓会の打ち上げ二次会に潜入!!
学生でもない冬蛙を相手してくださったLメンの皆さん、 ありがとうございました!!
美酒を浴びるほど飲ませていただきました!!
あ〜、幸せ!!

特に私の髪を褒めてくれたK君、M君、ありがとう。
目標の長さまで頑張ります!!
また、愛でてください。私、喜びますので(笑)

2003年10月11日(土)
結局、二日酔いでした(爆)
ブルブルにさつきの町まで送ってもらいました。
昨日に引きつづきありがとう。
夜勤は、そつなくこなし旅行のプランなどを立てていました。 荷物が多くならないように持って行く物を厳選しなくては・・・・
ん、すでにメモ用紙にいっぱいなんですが?!

2003年10月日10(金)
仕事後、晴れの国の首都にいる友人ブルブルを、さつきの町まで 車で召喚し、また首都まで送ってもらいました。
平たく言うと、アッシーさせました。ワガママ聞いてくれて ありがとーー!

その後、マテ邸で同期のLメン4人と沖縄、大阪土産をつまみに飲みました。 この方たちと飲むお酒は本当に美味しいのでついつい飲みすぎて・・・・ 開始4時間経過でバタンキューしました。二日酔いが心配だわん。

大丈夫、明日は夜勤入り・・・・
自分を信じてーーーー!!


忘れていたのですが、昨日マテ邸の炊飯ジャーを水洗いして、ジャーを壊してしまいました。 一応、マテにも承諾を取った上での行動だったのですが・・・・
やっぱり、新しいの買わなきゃダメ??

2003年10月9日(木)
今日で24歳になりました。おめでとう。

お買い物をしました。
ロングブーツを購入。 今まではふくらはぎが入らず断念したいたのですが 何とか入るものを見つけれたので尽かさず買いました。
あとは、マテがプレゼントにミニスカートを買ってくれました。(勿論マテの趣味)

お買い物中に下連雀と遭遇しましたよ。
かなり久しぶりでしたが、相も変わらずでした。 お仕事も頑張っているみたいですし!! かなり嬉しい偶然でしたっ!

ただ今、バースデーケーキを製作中。
どんなものになるかは「イベントページ」に書きます。

2003年10月8日(水)
16時に仕事が終わり、高校時代の恩師のお宅へ ホームコンサートを聞きに行きました。
マテと駅で待ち合わせをしていたのですが、15分の遅刻!!
もう!

ショパンを聴きました。セレナーデ、秋の夜にぴったり。
演奏後、食事会があったのですが、マテが 風邪ひきand人に酔い、グロッキーに。 早々に帰りました。マテが体調を崩すことは珍しいので 一寸ビックリしました。
水分を取らせ、温かくして寝かせました。

2003年10月7日(火)
昨日の出来事が少しだけ残っています。
同じ事を繰り返さない事に全力を尽くします。
気分は、いまだちょっと、へこーん。

朝は、免許の書き換えに行ってきたのですが、
違反者教習者の私には、2時間の講習付き……。
何を違反したのか、覚えていないし。
んでもって、前回の証明写真の写りが酷かったので、
今回こそは!!と、勇んだのですが、あえなく沈没。
素材は何にも変わってないんだもん。
よって、免許は3年間、封印します!次回に期待。

午後から、小銭貯金の100円硬貨を500枚ほど持って郵便局へ。
銀行は営業時間が終わっていたのでね。
ところが郵便局も窓口営業が終わっていて・・・
ATMから入金したのですが、一回に100枚までの硬貨しか入らなく、 お客の隙を縫いつつ入金しましたさ。
つ、疲れた・・・

最寄より一つ遠い郵便局へ散歩がてら行ったのですが
往復2祖しか歩いてないのに、帰って来た頃にはうっすら汗が。
運動不足を感じました。とほほ。
散歩中、電信柱を下から見上げていました。
何だかわくわくしますよ!?
線が沢山着いている物がおすすめです。

あと、夜へこんだ自分を励ます為に
スペシャルヘアケアをしました。
1.5hの入浴!気持ちよかった〜♪
明日もお仕事頑張るぞぅ!!

2003年10月6日(月)
仕事から帰る直前に上司から呼び出しが・・・
案の定、仕事に関する注意を受けました。
車の移動中、自分の思慮の無さを考えていたのですが
ずーっと、もやもやしてました。

マテに、この事を話すと
「そりゃ、お前が悪いだろ」と、言われました。
それが、あまりにもあっさりしていて、
その一言にもやもやが吹き飛びました。
「もやもやを感じていた=
素直に自分のした行為が悪いと認めれていなかった」
のですね。

こういう時に相方が自分にっとて
大きな存在なんだなと感じます。
ありがたやぁ〜〜

2003年10月5日(日)
昨日、今日と仕事後にマテの所に電車で
遊びに行っていたのですが、
「仕事後で明日も仕事があるのに、岡山へ行くとは!!
私、まだまだ若いわ!!」と喜び感じています。
若さついでに、ポニーテールにしてみたり、
私には珍しく膝の出る丈のスカートをはいてみたり☆

2003年10月4日(土)
中華料理を食べたのですが、唐辛子にやられました。
辛いものには、そんなに弱くなくいつも食べているメニュー だったのに……
涙は止まらないし、舌が熱くて辛くてご飯は食べれないし。 ずっと、氷をなめてました。

恐るべし唐辛子!!

2003年10月3日(金)
今日は夕方から、大好きな歌がうたえました。
11月末に定期演奏会があるので、練習にも熱が入ります。
指揮者の先生のお宅で練習があったのですが、
練習場所に30分も早く着いたお陰で、
簡単な夕食をご馳走になりました!!
あと、人生相談(?!)にものっていただきました。

どうなるmy人生!!

2003年10月2日(木)
夕方からLメンとの秋刀魚パーチー参加しました。
炭火で焼いた秋刀魚は美味しいですなぁ〜
ビックリしたのが骨が美味しかった事!!
ぽりぽり食いまくりました。

いつも思う事ですが、ご飯を美味しく食べれる事って
幸せですねぇ。
美味しく食べれる環境があることがありがたいです。

2003年10月1日(水)
夜勤入りでしたが、勤務が夜勤でよかった。
日勤と勤務中はほぼ常に笑顔でいないと
いけないから気が抜けないんだよね・・・・

職場の方にも心配をかけてしまいました。
わざわざ休みの方から、励ましの電話を頂きました。
ありがとう。

inserted by FC2 system