2003年12月31日(水)
夜勤後、マテの運転で倉敷へ。
この間のお詫びにとカレーとイチゴチョコパフェをご馳走になりました。美味しかったです!

夕方、年越しそばを作りました。鳥の照り焼きの代わりにぶりを入れましたが 好評で良かったです!!
その後、二年参りに行ったのですが、直前にポストにマテの宿題が投函されているのを発見し、マテはお勉強していたので出発が22時過ぎとギリギリでした。

冷たい空気の中、1時間半ほど自転車の2人乗りをして、神社へ。
3つのお願いをしてきました。

今年を振り返ると、良かった事、反省すべき事、色々ありまして。
この思いは来年にも持ち越します。

来年も自分の好きな自分であれるよう頑張ります。
皆様も良いお年をお迎えくださいね!!

2003年12月30日(火)
今日は夜勤なので、23時から14時までしっかり寝ました。
途中何度か起きたけれど、12時間睡眠です。我ながら良く寝るなぁ。

2003年12月29日(月)
早朝、ややマテと喧嘩気味の車内。マテを駅に置いて仕事へ行きました。
昼休みにマテへ電話。摂りとめなかったけれど、気持ちは通じたみたい。

仕事を定時で切り上げ、そそくさと家路に。
16時半にマテが迎えに来るはずだったのですが、時間になって来た者は電話でした。
「もう着いたよ〜」とか言う台詞に期待しつつも、「まだ岡山なんよ〜」と言われるんだろうな・・・と思っていましたが、当にその通りでした。
たまには、期待を裏切ってください。

マテ邸の乗用車で川原氏、裸ヴ本氏の4人を乗せて焼肉、
夜景を見に行くつもりだったのに、結局、冬蛙の軽乗用車で行きました。
冬蛙の車で山、登るのかな??

まずは焼肉!!
男の子が3人もいると、もう食べっぷりが良いのなんの。
気持ち良いくらいお肉が無くなるなくなる。美味しく頂きました。
会計を予想し、近い人1人が奢られ、代わりにアイスを3人に奢る『ごちバトル』をしました。
なんと、勝者はマテ。会計5800円に対し勝者予想4500円。 ちなみに冬蛙予想は3800円。
むむむ。
ところが、川原が一人頭1400円の支払いを命じる。私は2人分払う。
趣旨を理解してなかったのかな?
その後、アイスを買いにコンビニへ。 マテの奢りなので『ハーゲンダッツ』を選び、もう一つ気になっていた『ゆずシャーベット』をマテに割り当てる。
ほっほっほ。
コンビニの外でアイスを食べる。寒かったーー!。
けれど、車に入らず外で食べる。正しい冬のアイスの食べ方です。(嘘)

アイス後は夜景を見るべく進路は遥照山へ。
このメンツで集まると、自分が2X歳だという事を忘れてしまいます。
もう気分は高校生で16歳!!
職場の方に教えてもらった夜景ポイントへ到着。
小雨の降った後なので、夜景は美しく、電灯は一層きらきらしてました。
「星が見えないのが残念だね。」と、言っていたら、折から吹く風のお陰でみるみる雲が視界の奥へ流れていき、冬の星座が見え、もう時期半月の月が4人を照らしてくれました。
なんとも不思議な数分でした。
こういった時間を同じ気持ちで過ごせる人がいて私は幸せです。

とてもいい気分で帰路へ。早速、来年の新年会の計画をたてました。
来年も宜しく。良いお年を。

2003年12月28日(日)
今日は朝から大忙し!! マイブームの「ナージャ」を見て、恩師のお宅に行くお土産をシフォンケーキ を焼き、そしてKAIちゃんとデートの為お出かけです。

まずは恩師のお宅へ。
シフォンケーキ喜んでもらえました。なんとかの1つ覚えです(笑)
アンコンで歌う楽譜を待っていき、アドバイスを頂いたり、合唱界のお話を聴きました。色々たいへんだぁーー!
あと、先生のお孫さんがおられて、一緒に遊んでいると、
「〇〇(冬蛙の事)に子供が出来たらこんな母親にらるんだろうなぁ」
と、言われ一寸恥ずかしかったです。(〃▽〃)
美味しいお昼ご飯を呼ばれました。ありがとうございます。

次にKAIちゃんとのデートへ!!
倉敷商店街の中にある「かっぱ」やさんへ。パフェを食べに行きました。
私は抹茶パフェ、KAIちゃんはイチゴチョコパフェを食べました美味しかったです!!(〃▽〃)そこでTDLのお土産を頂きました。ありがとうです♪
その後、蛙グッツ屋へ行ったり、凸凹堂へ行き「白水晶(環境を清め心を鎮める、生命の石)と、ブルーレースメノウ(心を静める平和の石)」を購入しました!(´- `*)
そして、大原美術館のショップへ行き、モディリアニの紙ファイルと、ポール・シニャックのオーヴェルジュの運河と言う複製画を買いました。縦26僉濂20cm程の大きさです。今度は「アルプスの真昼」を買うぞ!!
あと、本物のお花で作ったアクセサリー屋さんへ。今日は買いませんでしたが 今度行ったら、銀杏のブローチを買うぞ☆
その後、お好み焼きやさんでKAIちゃんと焼きそばとブタ玉を半分コしました!!

今日はとっても楽しい1日でした。
恩師夫婦と、KAIちゃんに感謝です!(´- `*)

2003年12月27日(土)
夜勤明け、出来上がった年賀状を父様に見てもらおうと思ったのですが、
「父様、見て見て〜。今年はこんな年賀状を。ってあれ?」
「無いぞ?・・・。職場に忘れたぁ??」
再び職場に行きました。夜勤明けで車の運転が眠かったぁ(TДT)

その後家に戻ると、私宛に大きな封筒が1つ届いてました。
中身は、2月にある「アンサンブルコンテスト(通称アンコン)」の楽譜です。
冬蛙の入っている市民合唱団の有志7人で「世界で一つだけの花」を歌います!! どんなハーモニーが生まれるか、楽しみです( ´−`)
この楽譜のコピーをとり他の参加者さんに郵送しました。 郵便局に持っていこうと思ったら、家の前にバイクの郵便屋さんがいて、持っていかずにすみました。ありがたやぁ〜
んでもって、川原氏と裸ヴ本氏にアポイントを取るため電話。
食事、楽しみです!!
この時点で13時。眠くてふらふらです( ̄▽ ̄A)

一寸寝た後、16時から岡山へ。
高島屋へ行きました。Netで入札していた服があったのですが、
終了時間を忘れていて、落とせなかったんです(T^T)
今期物でおそらく定価80%オフだったのに・・・しかも、緑色・・・。
で、その服のショップが高島屋にあったので探しに行ったのですが、ありませんでした。はう。
ションボリしていたのですが、蛙の小銭入れが目に入りました。
すんごくぶちゃいくなのですが、もう一目惚れ(*´▽`) 買っちゃいました☆
お陰で、服は諦めがつきました。

その後、マテ宅へ行ってみると・・・
「どんじらかし」(意味分かりますよね?)でして、掃除と洗濯物をしました。
本人は合宿でいないけど、一応メールで知らせたし(;´▽`lllA``
甲斐甲斐しさをアピールしてみました(笑)

2003年12月26日(金)
今日は夜勤です。昨夜からの13時間睡眠で望みました!!
毎度ながら、よく寝ますよね。私。しかもまだ寝たり無いって・・・

今日は夜勤中に年賀状を書きましたよ。
(仕事中に!!と、言う突っ込みはしないで下さいネ)
久振りに中学校時代に購入した画材道具を引っ張り出して、書き書きしました。

寝ぼけた(寝てないのですが・・)頭でコメントを書いたので何だか可笑しい文章になっていますが、お許しくださいm(_ _)m

2003年12月25日(木)
ショックなことが1つ。
今だボーナスを頂いていないのですが、どうやら29日になると言う事です。
たしか銀行は30日まで。いつ降ろせって言うんじゃいヽ(Д´)ノ ウワァァン
ってか、ボーナスまだなんかいヽ(Д´)ノ コラァ

まあ、年末に大金が動く事は無いので良いのですが・・・・ね。
これから、職場の忘年会に行ってきます。
今年は出し物をしなくて良いので、ホッとしてます。

2003年12月24日(水)
仕事後、マテへのプレゼントを買いに紳士服屋さんへ。
緑色のネクタイを探していたのですが、なかなか無い物ですね。
でも、いい感じのネクタイをGetしました!!

んでもって、今日はクリマスですか!!
冬蛙は、家族4人でお好み焼きを食べに行ったのですが、そこがお休みで、
変わりに、パスタ、オムライスのお店に行きました(〃▽〃)
久振りに家族そろっての外食でした!!美味しかったです〜♪

2003年12月23日(火)
昨日の日記ではあんな感じでしたが、あの後は普通にゆったり過ごしました。
そのお陰か、今日はまあまあ元気。でも油断は禁物です。(`・ω・´)

今日は私用の雑務がてんこもり。
・パソコンの調子が悪く15時ごろまで復旧作業。
マテありがとうでした☆⌒(*^∇゜)v
・夕方から参加する洋食屋さんのパーチーのカラオケ大会に参加すべく、マテと猛練習!!曲目は「カントリーロード」。いい感じにはもれてます♪
・自分へのボーナスとして、Netで購入した服の振込みへ。
去年の型ですが定価の80%offってどうなの??定価で物が買えなくなってしまいます・・・。
・プレゼントを買いにデパートへ。今年はブローチです(〃▽〃)
あと、小さい丸いケーキを買いました。イベント事ではいつも冬蛙が作っていたので、こういった際にケーキを買うのは始めてかも。
マテにはネクタイかな?って、今だ未購入なんです(ぇ

いざ、パーチーへ参加しようとしたのですが、ややあって、参加は中止。
そんな事もあります。2人で歌えるカラオケのレパートリーが増えただけでも めっけものですよ。

色んな事が突然起きますが、起こることは起きるべくして起きたわけで。
そんな時のとっさ自分の行動に、後悔しないように生きていきたいです。

2003年12月22日(月)
昨日に引き続き、気分は良くないのですが、仕事へ。
ところが、通勤中いよいよ気分が悪くなり、下車。
そして、嘔吐。
んでもって、仕事お休みしました(爆)
出るもの出たら、すっきりしたのですが、まあ大事をとって

今日は、ゆっくり過ごします。
こんな、日記でごめんなさいですm(_ _)m

2003年12月21日(日)
日曜日ですが、お仕事です。
気合を入れて仕事に望んだのですが、午後からまたもや偏頭痛に見舞われました(T.T)
常備薬のバファリンが大活躍。でも、この活躍、あんまり嬉しくないなぁ。
なんとか仕事も終え、頭痛も良くなり、仕事後マテの部屋の忘れ物を取りに行くはずでしたが、大事を摂ってやめました。

今日は早めに寝るとします。お休みなさいです。

2003年12月20日(土)
パソコンのディスプレイを2個並べるべく、かたずけをしていたマテですが突然倒れてきて。
蹴られました。
そこからどうバランスをとったのか、 机の上のマイノートパソコンを蹴り(お尻で)落とす。

「なんしょんでぇーー!」。「べシッ!!」
自分を蹴られたのは良いとして、パソコンを蹴った事に一撃。
勿論、ぱーで頭を。ね!!(=゜ω゜)ノテヘ

2003年12月19日(金)
しっかり寝ても、寝なくても夜勤のしんどさは変わらないみたい・・・
事務所のオーディオから流しているクラッシクを切り忘れたらしく
夜勤中すっと聞いてました。余計眠くなりますがな。(〃*`Д´)モウ!!

んでもって、夜勤明けの足でマテの所へ。
お昼に行きつけの洋食やさんへ!!美味しかったです!!
ここのご主人と最近仲良くなって、お店主催のクリスマスパーティ券を
勧めてくれました。飲み放題、食べ放題(ここにビックリ!!)3500円は安い!(゜∀゜)オオォ
ここの食べ物、飲み物は本当に美味しいので!!
よって、23日に少し早いクリスマスをします!!

15時までは起きていたのですが、流石に眠くなって21時まで寝て、
21時半から次の日の3時まで寝て、3時半から9時まで寝て・・・
寝すぎですよね。ってか、18時間睡眠ですか!!ヽ(`Д´)ノウキ゛ャア

2003年12月18日(木)
今日は夜勤だったのですが、あまり寝れませんでした。
とほほ。

2003年12月17日(水)
午後から本屋さんへ行ってきたのですが、沢山の「可愛い、愛される
女性になる」為のhow to本が沢山あったのですよ。
一寸手に取って読んで見ると「?」の連発。(笑)

えっとですね、冬蛙も女の子ですから、
好きな人に好かれるような女性になりたいので、上のような文句には、目が止まるわけですよ。
勿論、「なるほど」と思うことは沢山書いてあったのですが、
おそらく私には使えたり使えなかったりだなぁ、と。
どちらかと言うと、人と上手に付き合うための、お付き合いしたい人の気を引く事ができる、
好感触を持ってもらえる方法が書いてある参考書といった感じでした。

好きな人に思われるためには、
その本人に意見を聞くのが一番なのでして。
幸いな事に、それが叶う環境にあるので、精進したいです。

2003年12月16日(火)
起きたのは9時。枕が変わってもしっかり10時間睡眠!!
高校時代からの食べキャラは返上しましたが、
寝キャラは今だ健在です!!

もそもそ起きて、奈良の大仏を見にいきました。
ここでの目的は「鼻の穴くぐり」です。
そう、大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴が柱にくり貫いてあり、
くぐる賢くなると言う、アレですよ!!
奈良に行ったらこれをしようと、積年の夢がついに叶う時が!!
もう、気合入りまくりですよ。
スペイン人カップルの応援のもと、2回もくぐりました。
やったーーー!!♬♪♩♫ ( ・∀・ノノ゛☆ハ゜チハ゜チ ♬♪♩♫
これで賢くなれましたよ〜♪

その後大阪の町をうろうろして帰りました。
川原氏のナビのお陰で快適な旅でしたっ。ありがとですm(_ _)m 

無事、岡山に帰って来たのですが、コーヒーの飲みすぎでバスに酔った模様です。
でも、とーーーーっても楽しい一日でした。

2003年12月15日(月)
あれだけ良く寝たのに、やっぱり夜勤中は激ねむでした。
人間、寝ためは出来ないみたいです。

夜勤明け、30分ほど寝たあとマテと倉敷へ。
目的は夕方から川原氏の誕生日プレゼントの梟グッツを買いに☆
いい塩梅のおもしろ梟をゲッツ!!
あと、自分にも蛙グッツと玉虫色スカーフをゲッツ(*´▽`)

20時頃に大阪に到着!
氏のお宅にて、まずは地元饅頭2X個によるバースディケーキ?でお祝い。
ちゃんと蝋燭付きで。(この模様は冬蛙イベントで)
お話をしたりビデオをみたりしていたのですが、夜勤明けで移動中の3時間
睡眠では睡魔に勝てず、23時頃に寝落ちしました。

2003年12月14日(日)
今日は夜勤のために13時間の睡眠ができました!!
流石に良く寝たよぅ。
24時から13時・・・寝すぎでしょうか?

2003年12月13日(土)
今日はアフター5がてんこ盛りでした!!
まずは、川原氏に電話。日記に晒されていたので速攻連絡。

次は、同僚の車の修理に付き合ったのですが、それに付け加え色々な所へ
ドライブに連れて行ってくれました!!
岡山の金甲山と玉野(だったかな?)行きました!
川原氏HPの夜景へのリンクのページ先にあった、とある夜景が気になってたのですが、
金甲山、今日行く事ができました。
昼間に山登りをした事はあったのですが昼と夜との表情は全く違っていて、とても面白かったです。
金甲山の夜景、本当に綺麗です。今日は空気が澄んでいて遠くまで見渡せました〜〜!
あと、ここからの星空も良かったです。
玉野は、週末ライトアップされた瀬戸大橋が22時まで見えると、
勇んで行ったのですが、21時30分の時点で瀬戸大橋見えず・・・・
このご時世、省エネで21時までだったとか・・・残念でした。
でも、月明かりに照らされた瀬戸内を今日も見る事ができ幸せでした。

2003年12月12日(金)
ゾロメの日。朝から一寸おもしろ気分!!

今日の寄島の海は良かったですよ。
朝は水面(みなも)が見渡す限り、一面白銀のきらきらで。何とも神秘的。
夜は濃い群青色の海に、月の下の水面だけが淡い金色に光っていて。幻想的。
仕事に行く(帰る)際には必ず海が見えるのですが、
毎日違う表情をしていて、通勤中の大きな楽しみの一つです。

一度だけエメラルドグリーン色になった海を見た事があるのです。
もう、凄く感激しました。
その日は余裕を持って勤務に向かっていたのですが、つい見惚れてしまい
勤務地到着は開始時間ぎりぎりでした。

山も好きですが今は海の方が好きかな。 高知で見た水平線の広がる海もいいけど
一寸寂しい気がするので、私は瀬戸内のような内海が好き。
寄島、いい所ですよ!

2003年12月11日(木)
あー良く寝ました。7時間睡眠しましたが、やっぱり足りません。ウムム。
父上に張るカイロをもらって、仕事に行きました。
腰、温かかったですよ。ありがとう、父上。
でもね、仕事折り返しの休憩時間に、落としちゃったんだ。


トイレの中に。
ごめんなさい、父上。

あと、今日は携帯と高速に感謝の日でした。
ありがたや〜〜!!

2003年12月10日(水)
今日は9時間睡眠したのに寝起きは・・・むむむ。
いくら寝たらいいんだかヽ('ー`)ノ 

朝から、三軒のお宅に牡蠣を配ってきました。
白菜になったり、お醤油、お菓子になって返って来ました(笑)
わらしべ長者になった気分!!

これから、就職の決まったLメンのお祝い鍋をしますq(≧∇≦*)
勿論、新しい鍋を買いましたよ♪

2003年12月9日(火)
朝から母様と牡蠣を買いに、寄島へ!!
10キロって結構ありますよ?!

お仕事は、夕方から偏頭痛に襲われ、バファリン飲んでしのぎました。
兆候があったから、気をつけて水分摂ってたのになぁ。
まあ、何とかそつなく終わらせました。

夜は、早速牡蠣を取りに着てくれた叔母と久しぶりにお話しました!!
喜んでもらえてよかった、よかった!!

2003年12月8日(月)
起きた瞬間から、「仕事行きたくない・・」なんて思ってしまいました(爆)
寝起きが悪かったのと、腰痛とで朝からしょんぼり。
結局はやる気を奮い立たせて、仕事に行ってきました!
でも、腰痛が一日中気になってました。あいたたた。

明日は、仕事前にまたまた牡蠣を買ってきます!!
今度は10キロ!!親戚中に配ってきます。喜んでくれるといいなぁ〜♪

2003年12月7日(日)
お昼前から、倉敷へ。
お好み焼きを食べた後、KAIちゃんから教わった凸凹堂へ!!
キーホルダータイプの石を2つ、マテに買って貰いました。
トルマリンクォーツ・・・・・・多大なパワーを発揮する。
ブルーゴールドストーン・・精神状態を安定させ、疲れを取り除き
               視力障害に良い。
元気になる石を求めていたのですが、直接触った直感でトルマリン
だけを買おうとしたのです。
ですが、「この石でお前の精神状態が良くなるなら安いもんだ!!」
とブルーゴールドストーンと一緒に買ってくれました・・・・

その後、武内晴ニ郎氏の遺作展へ行き、本日メインのバッハ
「マタイ受難曲」を聞きに行きました。
指揮者のヘルムート・ヴィンシャーマン氏が不思議な人で、10頭身
近くある顔の小さな長身のおじいちゃん!!手も大きくて関節長いし!! 指揮、見やすそうだなぁ。
あと、3時間も指揮する体力に驚きました。

2003年12月6日(土)
夜勤後、その足で寄島の牡蠣市場へゴーε=ε=(ノ^∇^)ノ
大、中、小とある牡蠣のうち、小を5キロ購入!!
価格1900円なぁりぃ〜。安っ('◇'*)

その後、コーラスの練習(+演奏会後の反省会)があるので
13時まで寝るはずが・・・
団の代表の方から携帯で電話があり、起きたのが15時堯福陰◆
猛ダッシュで練習場所へ行きました。何とか反省会には参加できましたよ。

その後、マテと一緒に伯母の家へ牡蠣を持って行きました。
蟹、牛しゃぶ鍋をご馳走になり、日ごろのお礼に行ったつもりが
またもやご厄介になってしまいました(笑)
そこで牡蠣も食べました。殻付きなのでレンジでチンして!!
これが美味しかった!!伯父曰く「小さい方が美味しい」と。
旬の物を取れたてで頂く。贅沢をしてしまいました〜♪

2003年12月5日(金)
1時寝の9時起き、んでもってお昼から1.5hの昼寝。
どんどん夜勤の時の寝だめが少なくなってきてるなぁ。

夜勤中、職場の後輩(男)がやってきて、一緒に夜勤をしていた人(男)と
色々人生相談(?)に乗りました。
起こりうることは、成るべくして起こっているので(と考えているので)、 どうしても慰めと言うより、諭しに近しいアドバイスをしてしました。
良かったのかな(>△<‖)
とりあえず、もう1人の方はその問題の解決法に結婚を勧めてました。
うわぉΣ(T□T)

2003年12月4日(木)
起きたら10時。そこから朝ご飯を食べたので、お昼は14時。
ビバ!休日!!
買い物を済ませてもまだ17時。
何もしない、のーんびりした1日でした、とさ。

明日も夜勤だから今日も夜更かしなきゃ・・・・(爆)

2003年12月3日(水)
久しぶりに、夜勤後何にもせずに、夕方までグッスリ寝ました。
んでもって、その後、病院へ行き風邪薬を貰いに行きました。
2〜3週間も風邪をぐずっていて、体力ががた落ちしてまして。
きちんと直したくて、やっといってきました。早く行けよ!!ってな。
まあ、今日はよく寝たし、夜の女王になりますよ!
明日を気にせず、夜更かしだぁ(笑)

久しぶりついでに、今日は湯船をはっての入浴!!
1.5hのまったり風呂でした。

2003年12月2日(火)
はーい。今日も夜勤です・・・・(苦笑)
夜勤が三連荘。今週は夜勤と休みしかありませんよ??
とほほ。頑張りますよ!!

2003年12月1日(月)
おはよう御座います。
ん? キョロキョロ。いつもと違う部屋・・・?
昨日そのまま、先生のお宅に泊まってしまいました(爆)

inserted by FC2 system