2004年1月31日(土)
今日は愛車「むぅむぅ」が頑張った日でした。おおよその走行距離、90km。Σ(・□・ノ)ノ いつもならその1/4なのに・・・・!!

仕事も午後から偏頭痛に見まわれました。
んが、いつもならこのくらいの痛さでは薬を飲まないのですが、今回は試しに飲んだのが良かった!!かなり早い段階で痛みが引きました。
でも、薬慣れしたくないからあまり頻回に飲みたくないのよね。

仕事後マテの修論製作を励ましに行きました。
ファイトですっ!!!

2004年1月30日(金)
お昼からKAIちゃんに『タリオ ヴァージンヘア ナイトリペア』を渡しにいきました。喜んでもらえて嬉しいです!!綺麗な髪目指してがんばろー(’-’*)

その後髪を切りに美容院へ。
口元まであった前髪を目の上まで切り、サイドを短くしました。
後ろは全然切ってません〜〜。
あと、美容師さんに髪を褒められてとっても嬉しかったです。
まあ、あちらも商売ですから、鵜呑みにはしてませんが・・・
それでも、褒められる事は無いのでとっても嬉しかったんです(`◇´)クワッ

2004年1月29日(木)
マテにあって何をするわけでもないのですが、一緒にいるだけで喜ばれると、 私としてはとっても嬉しいです。
まぁ、隣で洗濯物を物を干したりたたんだり、ネットをしたりと、特にマテを労わっているわけではないのですね(爆)

今日は夜勤明けの割にはとっても活動的。
夜勤明けからウォーキング??
理由は、マテの自転車が無くなったので、マテは僕の自転車を使って移動しています。だもので、僕の移動手段は徒歩か車。
近い所に車で行きたくないので徒歩移動しているのですが、夜勤後なぜか寝れず、そんな体でうろうろしてしまい、とっても疲れてしまいました。(爆) KAIちゃんの頼まれ物を買いに行ったり(なぜか2往復)、郵便局に行った位なのに・・歳なのかなぁ(T△T)アウアウ

その後、白壁の町へアンコンの練習へ。
ピアニストさんが休まれましたがコーラスは全員そろい、アカペラでの練習でした。うむ、今日も楽しかった!!

2004年1月28日(水)
はい。今日も夜勤です。

やっぱり、あまり眠れませんでした。
んでもって、いやーな夢まで見るし・・・はぁ〜。
嫌な夢=仕事に遅刻してしまう夢

2004年1月27日(火)
マテの日記を見て解かるように、ここ一週間マテはかなり大変な思いをしています。
事の原因は解かっていますし、また結果が出るよう努力をしているのですが、なかなか思うように行かないみたいです。

まぁ、こんな時に私が出来る事は限られてますが、とりあえずワガママを言わないように、と思ってます。あとは、美味しいご飯を作るとか。
とにかく、いらない心労をかけないようにしたいです。
「頑張れ」としか励ませれませんが、応援していますよ。

とりあえず、あと数日血反吐をはいて頑張れ!!
その結果がどうなろうとも、頑張る努力を止めないで下さい。

2004年1月26日(月)
今日はお休みでしたので、まったりごろごろ。

しかし、昼食時、事件が。
マテが先日の演奏会で私があげた花束を無くしていた事が発覚。
もう、冬蛙はガックシです。
まあ、私に花束を贈る際には倍返しを約束さて終了。


お昼からは、久振りにお菓子も作ったし、そのお菓子をもって夕方からはアンコンの練習に指揮者の先生宅へ。
今日の練習は全員参加でした!!
内容は・・・。

練習直に奥様が作ってくださった夕食や私や皆さんが持ってきていたお菓子を食べ過ぎていて、声があまり出ませんでした。
次回、木曜日の練習ガンバルですよ!!

2004年1月25日(日)
夜勤後の次の日はお休みなのですが、今日はお仕事でした。
12時間の睡眠を摂ってしまいました。寝すぎ・・・ですね。

2004年1月24日(土)
夜勤明け後3時間の睡眠をとり、行ってきました!!
コーラスの練習です!!

今日の練習はミサを歌ったのですが、良かったですよ〜〜!
ミサの音は心と言うか精神と言うか、そんなところに響きますねぇ。
練習時間間際の、「グロリア」の歌い始めの10小節ほどの一寸でしたが、「びりびり」きました。

約7年間コーラスをしてきましたが、最初にこの「びりびり」を感じたのは、大学生の時15人位の混声アンサンブルの練習の時でした。

今のところ、あの「びりびり」を超えた事はなないですね。
勿論、体や声がのっている時などは、ある程度の「びりびり」を感じるのですが、一線を超えた「びりびり」は稀にしかないのですよ。その稀が一寸だけでしたが今日の練習で感じらました。

こういった感覚を憶えてしまったので、コーラスとは長い付き合いになりそうです。

2004年1月23日(金)
夜勤でしたので15時まで寝ていたのですが、二度寝後は1時間ごとに目が覚め、しかも毎回夢を見ていたので全然寝た気になれません。

最近の夜勤入り、あんまり寝れてないのよね・・・・

2004年1月22日(木)
昨日、今日の晴れの国はとっても寒く、雪が降りました。
特に今日の15時ごろは、吹雪いてした。
自転車で移動をしていましたが、雪交じりの風が痛かったです。

今日、天満屋でランチをとっているときに思ったのですが、
「私は社会人でして、仕事をするのが仕事。
 休日は自分の為に時間を使える。
 あぁ、幸せだなぁ」
、と。
今しか出来ない事は色々あるだろうけど、今だから出来る事をめいいっぱい 楽しみたいです。

2004年1月21日(水)
夜勤後、夕方よりKAIちゃんとデートしました!!
ジョリーパスタでディナーです!ペペノンチーノとぱりぱり生地のピザ♪ 美味しかったです!
最近、何度かKAIちゃんに逢う事があったのですが、いつも時間が無くて ゆっくりお話がしたいなぁ、と思ってお誘いしたのです!
色んなお話が出来ました。KAIちゃんがんばですよっ!
僕も頑張りますっ!!

さてさて、今日は上の食事しかしておらず、まだまだお腹がへっていたので マテを誘ってもう一度夕食を食べました。
流石に食べ過ぎました・・・。

2004年1月20日(火)
今日は夜勤です。
いつもは昼ご飯後3hの昼寝をするのですが今日も眠れず・・・
びえぇぇん。

2004年1月19日(月)
仕事後の帰宅途中、同僚のIちゃんから2度のTel。
仕事のし忘れがありました。
ごめんね。(´・ω・`)

2004年1月18日(日)
最近、父様によく言われる事。
「人生バラ色だな。」
「今が一番良いときだぞ。」と。

そんなに娘は幸せそうかい?
そう見えているなら、娘は幸せですわぁ。

願わくば、生きている間ずっとばら色であって欲しい。
願わくば、生きている間ずっとばら色であると思っていたい。

2004年1月17日(土)
今日はマテの所属しているコーラス部の定期演奏会です。
しかも、今回がファイナル・ステージです。

私の所属しているコーラスの練習前にマテやKUMAに送る花束を買いにいきました。綺麗な花束をみて、今回がマテの学生最後のステージになることをら改めて実感しました。そして花を贈れる相手がいることの幸せを感じました。
私の練習後、指揮者の恩師先生夫婦と一緒にお食事をし、会場へ。
先生と別れて、待ち合わせしていたブルブルと合流。
客席につきました。

演奏会の感想ですが、団の曲への解釈の深さと、それを伝えようとする熱意に 圧倒されました。
あと、特にマテのソロに非常に感激しました。
歌詞の無い旋律だけのパートでしたが、歌の持つ意味を自分の中でとても高度に解釈しており、それを声で、体中で表現していました。
6年間この団の演奏を年に2〜3回聞いてきましたが、今回の演奏会はTOP3に入るほど良かったです。
技術的にも思い入れ的にも。
思い入れが大きいせいか、ラストの団歌では目頭が熱くなりました。
素敵な歌声をありがとう。

ところで、今回マテがファイナル・ステージと言うこともあって、私には1つの野望がありました。
この団は演奏会後、帰られるお客様を歌声でお送りする「ストーム」と言うものをします。そしてこのストームでは、歴代指揮者が年長者順に一曲ずつ指揮を振ります。
マテは指揮者でしたので当然指揮を振ります。
んで、この「指揮を振りに出てきたところに花束を渡す」と言うのが今回の野望です。
そのために花束を購入し、念密にシュミレーションを繰り返しましたさ!!

結果、成功!!!!
団員からのやじも加わり、野望は見事に達成できました。
花を渡した後に握手が出来なかったけれどね〜。でも。上出来でした。

KAIちゃんにも一寸だけ逢えました、あの時はバタバタしててごめんね。
でも、演奏会を楽しんでくれてたみたいで嬉しかったです。

余談ですが、演奏会の途中から激しい頭痛に襲われ、かなりしんどかったです。こんな時に頭痛なんて・・・・とほほ。
ストーム終了までは気合で頑張り、帰りはにっちもさっちもいかなくなり、 タクシーで帰りました。そしてバファリンを飲んでバタンキュー・・・・・。

2004年1月16日(金)
昨日寝れなかった原因の下着について。
夜勤中に、クーリング・オフの葉書をかきました。
欲しかったのは本当ですが、高すぎます。蟹が何杯食べれることか!!

夜勤後、夕方より恩師の先生とお食事に。
韓国料理と、とっても大人なで、シックな飲み屋(バーと言えるかな?)へ 連れて行ってもらいました。美味しかったぁ(’-’*)
歌の話、男と女の話、・・様々な人生の話を結局5時間もしてました。
先生とのお話はいつも楽しく、自分の糧になることばかりでこういった時間を私の為にとってくださる事がとてもあり難いです。

2004年1月15日(木)
今日は夜勤のなのですが、なかなか眠れませんでした。
いつもなら13時間ほどは寝ているのですが、今日はいいとこ8時間。
まあ、気になることがあって寝れなかったのですよ。
その原因は、先日買った下着です・・・・。

2004年1月14日(水)
いつもの仕事+1hの超過勤務。その後社内勉強会があったのですが、参加せず、病院へ行き注射をうってもらいました。明日は夜勤ですし、週末はイベントがあることですし。大事をとりました。

家に帰るなり即、寝落ち。
2h後に起きましたが、体元気。注射って凄いね。

2004年1月13日(火)
冬蛙、2X年生きてきて、一番高い買い物をしました。
金額は給料数か月分。
物は・・・・


下着。


変な勧誘にひっかかったのではありませんよ。
下着一つで体のラインが変わるなんて驚き!
ええ。もう、買っちゃいました。うふふふ。

その後、アンコン二回目の練習へ。今日はピアニストさんも参加され、
参加者全員での練習となりました。
ピアノが加わるとまた雰囲気がぐっと良くなり、とってもいい感じ☆
今日はノドが痛くあまり歌えなかったけれど、それでも楽しかったぁ!

2004年1月12日(月)
なかなか、風邪が治らず、困ってます。
寒気や、倦怠感は軽くなったのですが、ノドが痛く鼻水がとまりません。
鼻をかみすぎて、鼻の下がかぴかぴです。

明日は、アンコン2回目の練習や、お友達とお出かけがあるのに・・・
早くなおすぞーーー!

2004年1月11日(日)
今日は加古川まで、男声合唱を聞きにいきました。

朝、同乗者のブルブルの携帯着信音にて起きる。
その20分後、+かみゃ氏と4人で晴れの国、脱出!!
3時間のドライブ後目的地の会場へ。
14時より2時間、3団による4ステージに酔いしれる。

良かったですよー!!50歳ぐらいのおじちゃんが、青年の顔で歌ってるんですよ。
聞いていた私まで、気持ちは「青年」でした。
私もおばちゃんになるまで歌うぞぃ!!

2004年1月10日(土)
夜勤後、ろくすっぽご飯も食べず14時まで爆睡。

起床時の体調は、まずます。
のどの痛みは少し引いたけれど、止まらない鼻水と全身の倦怠感がまだ残ってます。でも、のどの痛みが良くなっただけで、随分楽です。

それを由として、ロフトへ買い物へいきました。(大馬鹿者)
そこで、蛙グッツを2個とちびギャラリーいちのフィギュアを5個購入!!
良い買い物をしました。('-'*)

その後、職場の看護士さんからのアドバイスの通り、青ねぎを使った料理をつっくて食べました。明日はお出かけだから、ゆっくり休みます。

2004年1月9日(金)
はい。今年初めの風邪を引きました。
今日は夜勤だというのに、かなりしんどいです。

朝ご飯、昼ご飯食べずに寝ていたら、見かねた母様がうどんと、風邪薬を部屋まで持ってきてくれました。
ありがとうです。
ご飯と薬を飲んで1時間一眠りしたら、何とか体調も良くなり(おそらく、プラッシーボ効果でしょうが。)仕事へ行きました。
風邪薬を飲みながらの夜勤は眠くて辛かったです。

今年の目標、が、頑張って達成するぞーーーー!!

2004年1月8日(木)
昨日の夜からノドが痛かったのですが、朝になったらいよいよ痛い(T◇T)
この日は一日中、マスクをして過ごしました。

うがいをしっかりしたら良くなるかなぁ・・・。

2004年1月7日(水)
今日はアンコンの練習があるので早々と仕事場から脱出!
それでも練習場所の恩師のお宅には集合時間ギリギリで到着しました。なんとか間に合ってよかった〜。

音とりは、昨日夜と今日の仕事の休憩時間にしたお陰でいい感じでしたし、心配していた練習の進めも先生や皆さんのお陰でとっても和やかに行きました。ほっ。

一人で音とりをしている時も楽しいのですが、3パートそろった合わせは何とも言えないほど良いです。特にはもりの和音がはまった時なんて最高ですよっ!
それぞれのパートの方は皆さんソロをされる人ばかりなので(冬蛙以外は)、一回目の練習にしてはなかなか良く歌えたのではないでしょうか!? 先生から的確なアドバイスをいただき、それらの課題をクリアしていけば、 もっと良くなりそうです。

少人数で歌う事は難しいですが、周りや自分の声がダイレクトにわかるので、とても面白いです。

あぁ、もっと歌が上手くなりたいっ!!!

2004年1月6日(火)
今日はアンコンの練習日調整のために、参加者さんへの連絡を一日中していました。
結局、練習日が決まったのは22時過ぎた頃。
しかも明日の19時から!!
夜分遅くに電話しまくりですよ。
もう、駄目マネージャな仕事っぷりですわ。

まあ、こういったマネージャー系の仕事はしょうにあっていていいのですが、 指揮者やパートリーダの経験は無いので明日の練習の仕切りをどんな感じに進めようかと思案中。

とりあえず、自分のパートの練習をしなくっちゃ(`・ω・´)ムンッ!!

2004年1月日5(月)
今日はまったり休日でした。
頼まれ物を探していましたが、無いと解かり早くも断念。
別物は色々あったのにな。

それ以外は、コタツでごろごろ。
あまりにごろごろし過ぎてたので、夕方の買い物に自転車を使わず歩いて行きました。
まあ、たったの15分ですけどね〜♪
そこで最近の自分的流行のスイーティーを4つも購入!早速日記を書いたあとに1つ食します。
楽しみっ!

2004年1月4日(日)
今日は昨日のお酒も残らず、元気よく仕事へ!
まったりお仕事でした。たまにはいいかも。うふふ。

今年の目標である「健康」を手に入れるために、ちょこっとずつ体を動かそうと心がけています。
その効果で健康的に痩せないかなぁ。あともう○キロでいいから・・・(*_ _)人オネカ゛イ


2004年1月3日(土)
三が日、最後のお休みです!
今日は朝から大忙し。
マテのご家族と最上稲荷へ初詣に行きました。
待ち合わせの時間や場所について変な文句をマテに言ってしまい、合流前から気分を害させてしまいました。ごめんなさいでした。

今回で3、4回目になるのですが、もう始終ドキドキでした。
でも、とっても楽しかったです!
おみくじを引いたり、お線香の束を大きな釜でくべ、その煙を頭につけ、賢くなるようおまじない(?)をしました。 沢山の参拝客で、出発から到着まで3時間近くかかりました。マテ行き帰りと運転、お疲れ様でした。

初詣から帰ったらそのままマテ自宅でその後来た友人達、計8人で新年会をしました。
マテのご家族には新年早々ご厄介ばかりおかけしてます。

鍋をしたのですが、冬蛙以外は男の子なので食うは飲むはの大宴会!!
友人の買ってきてくれた朱塗りの杯や益がお正月の雰囲気を盛り立ててくれました。
6人は同い年なのですが2人ほど年上の方がおられて、そのせいか、鍋の具材がとっても豪華!!河豚に霜降りの牛、あとマテ宅からの差し入れで蟹も入れました。結局、会費はそのお2人が出して下さいました。ありがとうございます!!
美味しい鍋に美味しい日本酒、気の知れた友人との楽しい会話、とっても楽しい新年会でした。
デザートのシフォンケーキを裸ヴ本氏が作ってきており、最後まで美味しく楽しかったです。もうお腹いっぱい!!

新年早々、良い一日を過ごせました。あぁ、幸せです。

2004年1月2日(金)
今日は今年の仕事初めの日です。

気合を入れて望んだのですが、一つ失敗をしてしまいました。
起こしてしまった後のフォローは出来たのですが、やはり気落ちしてしまいますね。
新年そうそう「気を引き締めなくては」と、より気合が入りました。
冬蛙は頑張りますよ!!

仕事後は、マテと「マトリックス」を見に行きました。
感想は、「謎が謎のまま話が終了してしまったので気になるところがいっぱい!」と、いった感じです。でも、色んな意味で面白かったですよ。
行き帰りとマテが運転してくれました。仕事後後疲れていたし、一寸気落ちしていたので、運転をお願いしました。ありがとね。

2004年1月1日(木)
明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年でありますように。

今年は元旦がお休みでしたので、2年参りに行った後起きたのは11時。
その後もごろごろしていたので、いわゆる寝正月でした。幸せ〜。
もっとも仕事始めは明日の2日なので気合を入れて望みます(`・ω・´)ムンッ
去年に引き続き「仕事も、遊びも全力で」。頑張りたいと思います!!

あと、今年はプラス「その為には、健康で!」を付け足そうと決めました。
病気に負けない体をゆっくり作っていきたいです。

inserted by FC2 system