11月の目標『月末までに2キロダイエット!』
二日に一度は朝、夜と体重を測っていました。
朝と夜とでは体重が0.5キロ程違ってくるんですよね。(勿論、朝の方が軽い!)

で、結果の程ですが!見事、目標達成!! 
−2.5キロ減りました!!(´▽`)ヤッタァ!

マテ様様、報酬の蟹を待っております〜!!!

2004年11月30日(火)
今日は職場に自分1人だった事もあって、ほんとーーーにまったりなお仕事でした。
こんな日が一日くらいあってもいいよね(爆)

□今日の運動 30分ウォーキング
□青汁きな粉牛乳@1

2004年11月29日(月)
だんだんと夜明けが遅くなってきてますね。
朝の6時。
数ヶ月前なら今よりもっと明るかったのにね。

□夕食+一食置き換え

2004年11月28日(日)
最近、はまっている「ほし芋」。 お腹がすくと、もしゅもしゅ食べてます。
ー2キロはどうなる??

午前中はビデオを借りるついでにウォーキング。
でも、ビデオ借りずに帰りました〜 よく歩いたよ! 1時間半位〜!
その後、かみやんの歌う姿を見に白壁の街へ〜
色々な所で歌うのは良い事ですね! 何より度胸が付きます!!
そして次はデオデオ行ってPCのカタログ貰って〜 シュクリーム10ケ買って、
恩師宅へ行きました。

PCや、シュークリームの話とはまったく別の話なのですが、その事で
冬蛙の頭は一杯一杯です。
人が群れるのはお互いの欠点をカバーする為と、マテは言っていましたが、
集団の中で誰もが自分や相手に甘えていて、その甘えが悪い方に進んでいって…(= =)
さて、そんな中で自分のできる事を模索中、行動中です…
駄目だという事に気付いたのなら、それを改善する為に頑張りたいです。
ても、1人だと私の考えている事が正しいのかどうか自分に自信が無く悩んでしまうのですが、
そんな時いつも相談に乗ってくれるマテに感謝しています。

□今日の運動 90分ウォーキング
□リンゴ酢+蜂蜜@1

2004年11月27日(土)
今日は祝日のあった週なので土曜日もお仕事です!
比較的、いつもよりまったり営業なので、土曜日の仕事日は「掃除の日」と
決めており、今日は水周りのお掃除をしました。

30分の残業後、久しぶりに家族揃って外食に行きました〜!
紅茶鴨(*)のポワレ… 美味しかったです☆ (*紅茶を食べて育った鴨肉)

□青汁きな粉牛乳@1

2004年11月26日(金)
ウォーキングをしようと外に出たのですが、雨の降りそうな怪しいお天気。
どうしようか迷っていたら、近所の魚屋さんから良い匂いが…!
行ってみると、炭火で大量のハゼを焼いていました。 
お正月のお雑煮の良いだしになるそうです。

魚屋のおじさんと父上がお友達な事もあって、散歩そっちのけでお話しました。
おじさんにも私と同じくらいの娘さんがいるので、お互いの視点から
あれやこれや話しました。友人の話、婚期の話、仕事の話…

結局、歩かないで帰りました(笑)
□青汁きな粉牛乳@1

2004年11月25日(木)
仕事後、旅行から帰ってきた裸ヴに会いに行きました!
旅行中の話や写真、あれやこれやで1時間位居座っていました〜
お土産ありがと!!
  鳥獣戯画の扇子には大爆笑!! 蛙がセンターはってましたわ!

□今日の運動 30分ウォーキング
□青汁きな粉牛乳@1

2004年11月24日(水)
今日は朝一で営業の方が皆さん出張に出るので
まったり仕事が出来ると思っていたのですが、大忙しでした(汗)
ある意味、皆さんが出張でよかったかも…!

□青汁きな粉牛乳@1

2004年11月23日(火)
兼六園から帰ってきたのは9時20分頃。
その後一日はまったり過ごしました〜
お昼寝したり、近所の駐車場でバトミントンや買い物ついでに散歩に出かけたり。
晩御飯に鍋をして、自分等用のお土産の日本酒を飲んだり。

□今日の運動 30分ウォーキング
□リンゴ酢+蜂蜜@1

2004年11月22日(月)
時間が前後しますが、21(日)の21時30分から日本三大名園の一つ
兼六園に向けて出発しました。 詳しくはイベントページにUPします。

2004年11月21日(日)
今日はコーラスの強化練習日なので10時から16時までみっちり練習しました!!
かなり充実した練習になりましたd(`¬´*)

問題はここからです。
昨日のチャイナを着て学祭に行く事を送り主から所望されたからには
着ていかない訳には行きません!
練習後、速攻で着替えて、待ち合わせの学祭会場まで〜
道中は流石にロングコートを着て自転車に乗り移動しました・・・!
時間にすれば18時ごろ。 日も暮れてチャイナにショール1枚ではとっても寒かった〜
特に足!! 素足にサンダルだからね〜
ま、仲良しの男の子に期待以上のリアクションを頂いたので満足しました( ̄ー ̄)ムフフ
ブルっちにも満足して貰えただろうし〜ヽ(*゜ー゜)ノ

そして、そのままブルブルとマテと3人で中華料理屋さんに行きました(笑)
チャイナ服を着てお出かけ、いろんな意味で楽しかったです(・∀・)

2004年11月20日(土)
マテの通う学校の学祭へ行ってきました。
フリーマーケットで去年は服を買いましたが、今年はトンボ玉のかんざしを買いました。
しかも、トンボ玉の付け替えが出来るんです(*`д´)b
緑と紫のトンボ玉を買ったら、おまけにマテ色のトンボ玉を下さいました!!
ありがたや〜

今日もコーラスの練習へ〜
高田三郎の作った曲は30年たった今でも輝きを失っていませんね…(゜-゜*)。・:*:・

夕方からは出張から帰って来たブルブルと合流し、
土産を貰ったりあちらでのお話を色々聞きました〜
特に面白お土産の満載にはビックリ!!
その中でも一番驚いたのはリクエストしていたチャイナ服!!
本当に買ってきてくれました… 紺色の上品なチャイナ、私には勿体無い代物… 
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



そして私は明日の学祭にチャイナ服を着ていくことになりました(爆)

□リンゴ酢+蜂蜜@1

2004年11月19日(金)
仕事をかわってから、「花の金曜日」の意味が身をもって解かるようになりました!
今日は残業なんかせずにとっとと帰ります!!
帰ると言いますか、晴れの国首都にバリトンのソロピアノコンサートを聞きに行きますのでっ!

話は変わって、今日はボジョレーヌーボーの解禁日。
素敵なコンサートの音楽に酔ったので今度は美味しいお酒に酔いたいと、
行きつけの創作料理屋さんへ行き、ワインを飲んできました!
出来たてワインはフレッシュですわね・・・ 
私はもっとボデーがしっかりしているものが好みだわ(`∇´ )にょほ
マスターにも「今日はお二人とも格好が決まってますね〜」、なーんて言われちゃったし!

2004年11月18日(木)
今日こそ歩こうと思ったのですが、あいにくの雨模様…
青汁とリンゴ酢は飲んだのですがね〜

仕事は一寸だけ残業しました。 電話がリンリン… お疲れ様でした(= =)

□青汁きな粉牛乳@1 リンゴ酢+蜂蜜@1

2004年11月17日(水)
準備万端に用意した晩御飯を寝過ごして父様に出すのを忘れました。
起きて気が付いたのは22時( ̄∇ ̄;) すみませんでした…
そのくせ自分は18時頃に夕食食べてるし。
しかも、もりもりと。
ダイエット中なのに、とも思いましたが体が求めていたので。

2004年11月16日(火)
仕事後にマテと恩師宅にお邪魔しました。

何やら色々思う事があったのですが、文章に出来ないほど頭が働きません(= =)
考えすぎて、頭のキャパシティーを超えたんでしょうか? (元々容量少なそうだし…)
運動もしてないし、青汁飲んでないのが悪いのかなぁ…

2004年11月15日(月)
朝から楽をさせて頂きました。マテに感謝です。
でもそんな中、自分の思ったようにいかなくてイライラして、
人(マテ)に当ってしまいました・・・ ごめんなさいです。

週明け、いつもの様にお仕事が忙しかったです(= =)
アッと言う間の一日。 疲れましたぁ(o_ _)oホ゜テ

□今日の運動 30分ウォーキング さ、寒かった
□青汁きな粉牛乳@1

2004年11月14日(日)
「日曜日だから遊びたい」マテと、
「休日だからゆっくりしたい」冬蛙の温度差が最近気になります。
最近は、私のペースにマテが合わせてくれています。 ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

といっても、午前中はは市内中心部へ「Tour de France」の写真展を見に行ったり、
野外コンサートのフルートとアコースティックギターのリハーサルだけ聞いたり〜。
午後からも、部屋の掃除ついでに焼き芋したり( ̄¬ ̄*)ウマウマ
芋は1センチの平切りにし、アルミホイルで包んで焚き火の中に〜
ホクホクに美味しく焼きあがりました('▽'*)
難を言うなら、芋の量が多かった事。 調子にのって切り過ぎました。

□今日の運動 30分ウォーキング

2004年11月13日(土)
寝起きあまり良くない1日の始まり。
食欲もあまり無くてお昼ご飯は味噌汁と極小のカップめんを食べて練習へ。
おっと、その前に職場によってメロンの回収。

歌っている間は調子良かったのですが、帰る頃から寒気が…
風邪かとも思いましたが、スープパスタにニンニクを入れて食べて、
ハンテンきて暖房つけて布団にもぐって寝ていたら直りました(゜д゜)

□今日の運動 20分ウォーキング
□青汁きな粉牛乳@1 リンゴ酢+蜂蜜@1

2004年11月12日(金)
今日も一人でお仕事でした〜 ビバ一人お仕事(T▽T)/
自分のペースで仕事が出来るっていいわぁ〜

母から貰ったメロンを仕事後にマテに届けようと思って職場の冷蔵庫に入れていたのですが、 すっかり忘れて帰ってしまいました(´・ω・`)
明日、練習前に取りに行こう〜

□今日の運動 40分ウォーキング
□青汁きな粉牛乳@1

2004年11月11日(木)
今日は職場の備品を近くの大手スーパーに買いに行ったのですが、
そこで私好みの冬用のお座布団を発見!!
こっそり2枚買いました〜 (勿論自費ですよ!)
車も冬用に模様替えしました(゜▽゜*)

万歩計がやってきました〜(T▽T)ウレシイ!
早速、40分のウォーキングをしてきました!!

□今日の運動 40分ウォーキング
□青汁きな粉牛乳@1 リンゴ酢+蜂蜜@1 一食置き換え食

2004年11月10日(水)
万歩計が無いと張り合いが無くて困ります。

先日の日曜日に小ぶりでシンプルなガラス製の花器を買ったのですが、
早速今日、母様から貰ったバラを6本生けました。
部屋の机に飾って・・・ うん。 いい感じ。

「仕事や遊びや趣味などは長い人生の暇潰し」と思ってます。
「いつ終わるか解からない人生だけれど、いつまで続くか解からない長い時間に
押しつぶされない為の時間潰し」と。
その長い人生の中で如何に精一杯生きるかが人生の目標の一つです。

□青汁牛乳@1 リンゴ酢+蜂蜜@1 

2004年11月9日(火)
仕事の開始や終了時間が毎日同じで、夜勤が無いお仕事だとダイエットがしやすいかも。
成功するかどうかは別として(゜д゜)

最近、「バランスボール」なる直径約60センチの青いゴムボールが家にやってきました。
元は伯母の家にあったのですが伯父からの撤退命令(笑)が出たので引き取りました。
うつ伏せに寝転んで本を読む際、このボールを足ではさみ、膝を支点に上下に動かしています。
色々と使い方があるのでしょうが部屋のスペース上、あまり激しい運動は出来ません〜

□青汁牛乳@1 リンゴ酢+蜂蜜@1 

2004年11月8日(月)
朝からショックな事ばかり・・・(´・ω・`)
濃い霧のため運転中の視界は悪いし、
ピカチュウの万歩計は落とすし・・・ 

で、「二度あることを三度しない」ように気合を入れて仕事をしました。
そして、手の届かないところに落としてしまった万歩計と同じ物を早速、注文しました。
届くまで数日。 じっと我慢の子です。

□今日の運動 40分ウォーキング
□リンゴ酢@1 一食置き換えダイエット食@1

2004年11月7日(日)
今日の目から鱗がでた一言
mate 「冬蛙のいる仕事場は、営業マンにとって休憩室なんだからそりゃ煙草も吸うさ〜」

と、言いますのは職場の不満(?)事でして。2個しかないその内の一つが「煙草」なんです。
空気清浄機はありますが密閉された部屋の中で吸われると喉はイガイガしますし、
酷いときには偏頭痛一歩手前まで行きます。
この事に悩んでいたんですよ。 (まあ、悩んでも如何し様も無いのですがね・・・)
で、この事をマテに話した所、上の言葉が帰って来たのです。
確かに、外回りがお仕事の営業マンは基本的にお客さんの前では吸えませんものね。
これからは少しは温かい目で営業マンの喫煙を見れそうです〜

□今日の運動 40分ウォーキング@2

2004年11月6日(土)
今日は土曜日ですがお仕事あります。
以前の仕事では土日が休日ではなかったので、こういう日があると思い出します。
そして、今の仕事がほぼ土日が休日なのでありがたい事を実感します。

最近、京都に興味が湧いており、京都関係のテレビや本が気になります!
「日本三名園」制覇の次は「京都世界遺産全17箇所巡り」を計画しています。
今年度中に兼六園に行くぞ(゜д゜)(。_。)ウン!

2004年11月5日(金)
一寸気分がへこり気味の一日です。

2004年11月4日(木)
昨日の夜、「テスト ザ ネイション」という
視聴者参加型のIQをはかる番組がありました。
番組では「IQとはその人の頭の個性を知るもの」と言っていまして、
私の個性を知りたくて早速、コンビニでテスト用紙を貰い参加しました!!
さて、結果はといいますと、
言語・記憶・推理・数字・何だっけ…の5つの分野からなる
70の質問を解いていくのですが、
マテ… 綺麗な5角形。 とってもバランスがいいです!!
冬蛙… ほぼ四角形。 一箇所ずば抜けて悪いです…
(IQそのもの数値が気になる方はメールまでどうぞ☆)
お互いそれぞれに個性的です。
インターネット(携帯サイトだったかな?)で今からでも出来ますよ!
是非、お勧めします!!

□今日の運動 40分ウォーキング

2004年11月3日(水)
「the shopping day!」な一日でした。

楽天が野球界に参入した事の記念に、どのお店もセールの嵐!!
早速、今月の目標達成褒美の蟹をもう注文してしまいました(爆)
だって、蟹*3 いくら、ウニ、イカ、海老が付いて送料無料!
気になるお値段は6000円しないんですよ?? もうこりゃ買いでしょ!!
月末に鍋パーチーをするかもしれませんよ?
その時は皆さん、美味しいお酒をもってくるように!(ぇ

これをかわきりに、家計簿*2冊、マテにズボンと筆箱を買ってあげました!!
ズボンは試験の合格祝いなのですが・・・
まだ試験を受けていません!! もし落ちていたら没収です!!

2004年11月2日(火)
昨日に引き続きお仕事忙しい〜
でも、午後から営業マンが皆さんお出かけになったので、一寸息抜きできました。

今日は夕方に10月の目標達成のお祝いにお酒を飲みに行きました('-'*)
2人で飲みに行くのはかなり久しぶりでしたね。
ゆっくり、まったり飲みました!

□今日の運動 40分ウォーキング

2004年11月1日(月)
週初めはお仕事が忙しいのですが、それに加えて月初めなのでもっと忙しいです。
月初めがなぜ忙しいかと言いますと、
前月の経理関係の書類を本社に提出するためです。その準備で忙しいのです。

そして、週初めは営業の方の出張中の精算書類がどっときます。
書類に埋もれそうです…
いっぺんに出さないでぇ〜ヽ(`Д´)ノ

□今日の運動 40分ウォーキング

11月の目標『月末までに2キロダイエット!』
ウォーキングを続けながら、頑張ろうと思います!
その他に、腕立てや腹筋などの筋肉をつけて行きます。
基準は11月1日の夜に計った体重5X.1キロ。

ルール
  • 11月30日の体重が11月1日の体重から−2キロなら成功!
成功報酬 蟹2ハイ!(マテのオゴリ)
失敗処罰 1人での間食禁止
inserted by FC2 system