12月の目標『月末までに1.5キロダイエット!』
後半の気の緩みが大きく響き、結果は失敗!!
うむむ。
来月のは職場での間食を禁止いたします!!

2004年12月31日(金)
今年も今日でお終いです。
いつにも増して、あっという間の一年だったように思います。

新しい年が、皆様にとって素敵な年になるようお祈りいたします!

2004年12月30日(木)
伯母の家に行ってきました!
ちょうど餅つき(機械で)をしていたのでマテといっしょに混ぜてもらいました。
餅つきって何年ぶりでしょうかねぇ〜?
それにしても、つきたてのお餅はどうしてあんなに美味しいのでしょう!!
ついつい食べ過ぎて苦しくなってしまいました(苦笑)

2004年12月29日(水)
今日で仕事納めです! そしてその後は某友人たちと鍋をします!!

仕事で疲れちゃったので、待ち合わせしていた友人に運転をお願いしてマテ邸へ。
着いたはいいものの、部屋には電気が着いていなくて…
買い出しに出ていたマテと入れ違いになっていたようでした。 ビックリしたです。
ま、そんなこんなで楽しく忘年会をしました!!
飲みと言うより食いがメインだったようなので次回はしっかり飲みましょうね!!

2004年12月28日(火)
帰宅したら嬉しい知らせが数件。
最近止まっていた懸賞当選の波がやって来ました!!

・資生堂 ピエヌ リップネオ 来年発売に先駆け、モニター当選!
・資生堂 dプログラム 基礎化粧品サンプルセット各3回分
・ラックススーパーリッチ シャンプーコンディショナー各40ml
やったー!!嬉しいです〜(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

□リンゴ酢+蜂蜜

2004年12月27日(月)
期待以上のことをしないと認められないと怖れ、
期待に応えられるだけの自分でないと思い、

自分がこんなにも自分に自信が無いのはどうしてだろうか。

□今日の運動 30分ウォーキング
□リンゴ酢+蜂蜜

2004年12月26日(日)
久しぶりに13時間の爆睡!!  やってしまいました(`∇´ )にょほほほ
起きてからは自分の部屋と家(一部)の掃除。
完璧に綺麗になった訳ではありませんが、年越しの気持ちの準備が出来ました(笑)

最近、ダイエットサボリ気味です。 目標達成がかなりあやしいかも(゜ー゜;Aアセアセ

□リンゴ酢+蜂蜜

2004年12月25日(土)
年賀状を作り始めました。
とはいっても自分個人用には10枚少々。

1時間の残業。最近多いなぁ…

□青汁+黒糖+黄な粉+牛乳

2004年12月24日(金)
仕事後、クリスマスにかこつけてバラを一本持ってマテに逢いにいきました。
マテが用意してくれたホールケーキ。2人では食べきれませんでした(笑)

2004年12月23日(木)
朝、ゴミだしとウォーキングを兼ねて遠出をしたら、
山陽女子ロードレースに遭遇し、沿道で旗を持って応援しました!

午後からはまったり過ごし、最近はじめたサモンナイト3をしていました。
普通の事が幸せと感じられるそんな嬉しい一日でした。

□今日の運動 30分ウォーキング

2004年12月22日(水)
流石に年末。 仕事が忙しいですわ〜
来週みんなに会えるのを楽しみにして、一週間働きますよ〜!

2004年12月21日(火)
冬至の夜空には半月が浮かび
川土手を歩く私の影を濃くする

□今日の運動 30分ウォーキング
□リンゴ酢+蜂蜜

2004年12月20日(月)
4時間睡眠だったのに、元気にお仕事しました。
今日も1時間の残業…!
6日間連荘ですよ?? とほほ。

乙島の親戚のお宅へ一寸お出かけ。途中に寄った大きなクリスマスツリーの
イルミネーションがとっても綺麗でした!
で、久しぶりに会う叔父に「少し痩せたんじゃない?」と言われて有頂天!
でも、よく考えると先月からまた体重が増えたので、
トータル痩せてないんですけど… 1・5キロ痩せれるかな??

2004年12月19日(日)
朝から、夕方から遊びに来てくれる友人達のご飯の準備!
色々作ったけど、自分的にはぶり大根が美味しく出来たと思ってます。

久しぶりに沢山料理したな〜
いつも簡単な創作料理しか食べさせてあげれなくてごめんね、マテ。

半年以上合っていない友人とご対面。
「数年ぶりにあうね」などと言ってスミマセン! 忘れてた訳じゃないのよ(苦笑)

2004年12月18日(土)
朝から体調がすぐれませんでした。
心と体はつながっているのね〜〜

昨日は友人宅へお邪魔してお誕生日を祝ってきました!
お酒の好きな子なので日本酒のプレゼントをしました(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪
お鍋もケーキも美味しかったです(〃▽〃)

□リンゴ酢+蜂蜜

2004年12月17日(金)
今朝、キリ番5555を踏んでしまいました!
もう一人の管理人様、何か下さい(爆)

昨日今日とで、仕事のストレスがたまり気味なので、
こんな日に一人でお仕事できてありがたいです。
また、今日は友人宅にお出かけなので久しぶりに会える事を楽しみにしています!

2004年12月16日(木)
朝からテンションが上がりません。

理由 とある事への先行きが不安な為。

自分しか関わっていない事なら、己の責任のもとで如何にでも出来るのですが、
そこに色んな人が関わってくるとそうも行かない。
そんな事に悩んでいます。
私の悪い癖で、やってもいないうちから失敗を恐れているんです。
とりあえず、行動あるべき。

□リンゴ酢+蜂蜜
□青汁+黒糖+黄な粉+牛乳

2004年12月15日(水)
今日も残業1時間〜orn
ここ数日、地味にいそがしいわ(爆)

母様がお弁当を職場まで届けてくれました。ありがとうございます〜
そのときに一緒に持ってきたバラを、某友人宅へ持っていきました。
この間、夜遅くにアッシーさせたお礼としてね☆

□今日の運動 30分ウォーキング
□リンゴ酢+蜂蜜
□青汁+黒糖+黄な粉+牛乳

2004年12月14日(火)
朝一で昨日残した仕事のラベル作り。

ものの20分で出来てしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
ど、どうして昨日は出来なかったんだろ??


今日もマテと恩師宅へ。
今回も近所のケーキ屋さんに行き、チョコレートケーキを買いました!!
これが、もの凄く美味しかった(〃▽〃)
先生にも奥様にもマテにも好評で嬉しかったです!!
しかも、2回目の来店なのにお店の奥様に顔を覚えてもらっていました。
マテ曰く、「髪が長いから印象強いんだよ」と。
ま、髪を伸ばしている理由の半分以上は貴方の為です。 と、言ってみたり。

2004年12月13日(月)
久しぶりに1時間半の残業。
成果は上がらなかったけどね。
会社の年賀状ラベルをwordで作っていたのですが、どうしても上手くいかず、
粘った末の降参。
ま、明日頑張りましょ〜(爆)

□今日の運動 30分ウォーキング

2004年12月12日(日)
午後のコーラスの練習の前後3時間位を恩師宅で過ごしてしまいました。
一度行き違った気持ちを修正するのは大変ですが、
間に立ってお互いの気持ちを寄せ合う事が出来たら最良なんだろうなぁ…

話は変わって、マテが先月の目標を失敗した為1日3時間の勉強の後
ネットをしているのですが、
一日って「0時〜24時」だと思っていたので、
日付けが変わってネットをしているマテに「?」
訳を聞いていると、彼の1日は「起きてから寝るまで」だと言うんですよ。
う〜ん 納得できない!!

2004年12月11日(土)
久しぶりにプレステゲームをはじめました。
午後から3時間くらい遊んでいました。

後は、午前中借りたビデオを21時頃までかかって見てました。
これでやっとロード・オブ・ザ・リングを見終えました。
いろんな意味で楽しめた映画でした(笑) レゴラスかっこよすぎっ!!

2004年12月10日(金)
頭では理解できているのに口では違う事を言ってしまう事、ありますよね?

2004年12月9日(木)
昨日の残業のおかげでまったりとお仕事できました!!
そんな中、お昼休憩に夕方に恩師宅へお邪魔する際に持って行く手土産を
今月オープンしたての近所のケーキ屋さんに買いに行きました☆
とっても可愛いお店で、しかも美味しそうなケーキにじゅるり。
恩師分とは別に自分のケーキも買って食べちゃいました〜

時々ケーキ屋さんへ行って、端から順にケーキを食べていこうっ!!

□青汁+黒糖+黄な粉+牛乳

2004年12月8日(水)
明日でも間に合う仕事を1時間、残業して片付けてしまいました。
残業代ゲット! 明日のお出かけの手土産のケーキ代になるぞ(笑)
そしてその分、明日がまったりお仕事できそうです☆

□今日の運動 30分ウォーキング
□青汁+黒糖+黄な粉+牛乳

2004年12月7日(火)
煙くて腰が痛かった一日でした(爆)

□青汁+黒糖+黄な粉+牛乳

2004年12月6日(月)

世界はあなたに無関心なんだよ。 だから怖がる事は無いんだ。


少し前の事ですが、マテが私に言ってくれた言葉です。
人は私にマイナス印象から入るんだと思って(思い込んで)
悩んで、怖がっていたんです。
でも、あの言葉をきいてとっても楽になりました。
人と出会ったときの初期値はゼロなんだな、って。

マテがとある方にメールを送るついでに私のお便りも乗せてと言った時にあなたは、
「以前の冬蛙ならありえんなぁ〜(笑)」と言ったでしょ?
私が変わったのは、あなたのおかげなんだよ。

□今日の運動 30分ウォーキング
□夕食を一食置き換え食に

2004年12月5日(日)
ここの所、全然運動をしていなかったので朝からウォーキングへ行きました。
昨日の雨もすっかり上がり、綺麗な空気の中で歩けてとっても気持ちよかったです。

本日は四国にお出かけ!お昼には讃岐入りしたので、早速うどん!
以前、どっちの料理ショーで紹介されたうどん屋さんに行ってきました!
勿論夕飯もうどん〜! 流石、うどんの国!!! どこのうどんも最高ですっ!!

この日のメインは男声合唱を聞きく事です!
今回は某友人2人を交え、4人で行ってきました〜!
ここの団の演奏会は3度目になるのですが、今回も素敵な演奏会でした〜
おじ様の歌声がとっても渋くて… ため息物でした。

□今日の運動 30分ウォーキング
□リンゴ酢+蜂蜜@1

2004年12月4日(土)
午前中はコーラスの役員会へ、午後からは練習へ。
そして練習後はもりたこちゃんの出るステージを聞きに行きました!
差し入れの品も喜んでもらえたようで、発案者のマテも喜んでいますわ!

その後、恩師と会い色々なお話をしました。
マテの考えの深さを感じたと同時に、自分の読みの甘さを痛感しました…
とりあえず、自分の出来る事を確実にやっていこうと思います。

2004年12月3日(金)
本日、11月目標達成の褒美のカニを頂きました!!
マテ様様、有難うございます!!

2004年12月2日(木)
今日は会社の忘年会。
今から今年を忘れていいんかい!! って、突っ込みたくなります(笑)

私以外男の方で、おっちゃんや、おじいちゃんばかり。
久しぶりによく飲みました〜!
ビール1本強、日本酒3合、水割りウイスキー2杯(ロンググラス)
そんな中で唯一女性の私がお酒を飲むと皆さん喜ぶんですよね(苦笑)
勿論(?)私は一次会で帰宅。 皆さんは2次会。3次会と… 大変だぁ〜

みんなと別れた後、某地元の鹿友人に自宅まで送ってもらいました☆
有難うございます〜〜!!

2004年12月1日(水)
うまく言葉に出来ないので、今日の日記はお休みします。
問題は抱え込まずに、相談しようと思います。

12月の目標『月末までに1.5キロダイエット!』
今月もウォーキングを続けながら、頑張ろうと思います!
その他に、腕立てや腹筋などの筋肉をつけて行きます。
基準は12月6日の朝に計った体重5X.1キロ。

ルール
  • 12月30日の体重が12月6日の体重から−1.5キロなら成功!
成功報酬 チーズケーキ+コーヒー(マテのオゴリ)
失敗処罰 職場での間食禁止
inserted by FC2 system