2004年2月29日(日)
夜勤明け、睡眠をとった後晴れの国首都へゴーー!
今日は友人のKUMA氏とKAIちゃんとマテの4人で
お互いの新たなる環境や目標を励ましあう為の飲み会を開きました。
美味しいご飯に、美味しいお酒!!
3時間が、あっと言う間でした。楽しかったですね〜〜〜。

頑張れみんなっ!頑張れ自分っ!!

2004年2月28日(土)
今日も夜勤ですー。
2回に分けて、15時間の睡眠をとりました。
よく寝ました(笑)

でも、ビックリしたのはその日マテが一緒に飲んでいた友達から、
朝も早く3時過ぎに電話がかかってきた事です。
用件はというと・・・・
「メールアドレス教えてー」と。
今でないとイカンのかいっ!!この酔っ払いがーー(笑)

2004年2月27日(金)
久振りに8:30〜17:30の日勤でした。
多くの社会人はこの時間帯にお仕事しているんだよなー、と
思い、自分の仕事が一寸特殊なのかな、と感じました。

2004年2月26日(木)
今まではマテとよく外食をしていましたが、
最近は頑張って自炊をしています。

今日は美味しそうな水菜が一把100円だったので早速購入!
味噌仕立てのはりはり鍋を作りました。
美味しかったーー!

2004年2月25日(水)
夜勤明け後、車検に行きました。

代車に乗って晴れの国首都に向かっていたのですが・・・・
途中、後ろから白と黒のパンダ車がファンファンいわせながら走ってくるので
車道側に車を寄せたら、私の後ろに止まったじゃありませんか!!

一時停止違反で御用になりました。
「速度はおとしていたんだけどね〜」と。

皆様、安全運転して下さいネ。

2004年2月24日(火)
今日は夜勤です。
女性社員との夜勤はとーっても楽です。
今月はもう一回夜勤があるのですが、今日と同じ方となのですよ!やったー。

2004年2月23日(月)
今日は早起きをしたせいか、午後からは3時間の昼寝〜〜。
ああぁ、幸せーー!

夕方からは、恩師のお宅に行きました。
今日は電車なので僕もお酒が飲めます。いつもの通り色んな話をしたのですが、
今まで夢(一寸大げさかな?)だと思っていたことが先生のお蔭で叶いそうです。

そういった中で、
変わっていく周り、それに追いつかない自分に違和感を感じてます。
変化への対応が遅いのは、変化を怖いと感じているからなんだろうな。

2004年2月22日(日)
電車でお隣の県へ行き、「メサイア」を聞きに行きました。

久振りのクラッシクを聞く機会でしたが、音楽っていいですね〜。

2004年2月21日(土)
夜勤明け後、充分な睡眠がとれないまま、市民合唱団の練習へ!!
やっぱり、ミサはいいですねぇ〜〜。
歌っている間はそんなに眠くないのですが・・・
練習が終わった瞬間に物凄い眠気と倦怠感が・・・・!!
ま、今日はマテ運転手がいてくれたお陰で、今のところ無事です。

車の中で寝ていたせいでしょうか、元気な私は夕方から伯母の家へ行き
正絹(シルク)の古布を頂き、帰ってからその布で「髪袋」を作りました。
(お陰で寝たのは23時!!よく起きていたものです)
「髪袋」とは、寝ている間の髪の絡みを防ぐものです。
「50センチ位の長さの、底を縫い合わせていない巾着」といったところでしょうか。
これをくくった髪にかぶせて使うのです。
早速、その夜使って見たのですが、朝起きたら髪の絡みが軽減されていてGoodでしたよ!

かなーり久振りに裁縫をしました。
学生の頃はよくスカートやワンピースを作っていましたが、時間がかかるので
めっきり離れていたんですよね。
でも、小物なら時間や場所を気にせず好きなときに作れるな、と創作意欲に火がつきました。
とりあえずもう2〜3個、この髪袋をつーくろっ!!

2004年2月20日(金)
今日は夜勤です。
昨日、休憩時間に恋話をしていた子との夜勤だったのですが、
夜勤中の話題はお互いの恋愛遍歴や相手の事についてで、盛り上がりました。
男の子と、女の子では恋愛について随分考え方が違うんだなぁ、と
話していて面白かったです。

ところで、その子にすっごく驚かれた事が2つ。
今の彼氏とは、高校生の頃からの付き合いな事。
今まで一人の人としか付き合っていない事。

文章にしてみると、アレですなぁ。

2004年2月19日(木)
仕事の休憩時間、一緒にいた後輩(男の子)が違う部署の子を
好きになってしまった、と言う恋のお話を聞きました。
色々相談に乗っていたのですが、その後輩とは明日の夜勤が一緒でして、
「夜勤明けに連絡先を書いたメモをその女の子に渡そう!」と、言う事になりました。

相談に乗っているこっちまでドキドキしてきまた!!
若い頃(高校時代)を思い出しましわぁ〜!

2004年2月18日(水)
今日は早起きして、お弁当作って、気合を入れて仕事に向かいました。
何かあった、もしくは何かがある訳ではありませんがね。

2004年2月17日(火)
今日はお仕事お休みでした〜。
恩師とのデートの予定もありましたが、先日からの体調不調の為
大事をとってお断りしました(>_<)
来週、遊んでもらう事にしました!!

んなもんで、今日はまったり一日でした。
本やラッピングパッケージを買ったり、散歩に行ったり〜。

2004年2月16日(月)
仕事は・・・仕事は無事終えましたが、先日からの体調不良の為
夕方より偏頭痛が。

水分をしっかり飲んで寝ます。です。

2004年2月15日(日)
今日は2時間の超過勤務です。
日曜日なので仕事は平日よりずっと楽なのですが・・・・

やっぱり病み上がり+超勤はしんどかったです。

元気な体・・・。頑張ってGetします。

2004年2月14日(土)
昨日夜からの体調不良のため、お仕事お休みしました。
うーーー。

2004年2月13日(金)
明日は仕事なので今日はバレンタインのお菓子を作りました。
ガトー・オ・ショコラを2つ。
1ホールを6つにカットして、12人分のバレンタインチョコの出来上がりです!!

家族や職場の人、友人お渡ししました。
皆さん美味しいって言ってくれましたよーーー!!作ったかいがありましたわ(^ー^* )

2004年2月12日(木)
今日はカレンダーの日です。自分にとってですが。
一昨年から「ひめくりあずまんが」を愛用していたのですが、2004度版の 予約をし忘れてしまい、悔しい思いをしていました。
んが、あずまんがではありませんが、KAIちゃんの紹介で「ちびギャラリー」の週めくりカレンダーの存在を知り勇んで購入しようと思ったのですが、初回予約の日程は過ぎており、再予約の本日も高倍率の為、手に入れることは出来ませんでした。(*T-T)ク゛スン
その節は、KAIちゃんにご迷惑をおかけしました。(*- -)(*_ _)ペコ

で、カレンダーを諦めきれない冬蛙は川原氏にTEL。
「か、カレンダーちょうだいーーー!!」
先日、彼の住処に行った時本棚にあった「ひめくりあずまんが 2002」
の存在を思い出したからです。一寸ばかり昔のですがそこは気合でカバー!
久振りに電話したかと思うとこんな用件でゴメンネ。
でも、こっちに来る際には忘れないで持ってきてぇーーー!('ー'人)オネカ゛イ

2004年2月11日(水)
今日は夜勤でしたが、今回は良く寝れました。
前日の23時から今日の10時まで(11時間)
お昼ご飯の後、13時から15時(2時間)
計13時間の睡眠でした。寝すぎ??

2004年2月10日(火)
昨日、待ちに待った結果は酔っ払ったマテの口から聞きました。
第一声。
「はぁ〜。何とか成ったよ〜〜。」

何とか成ってよかったです。関係者ではあるが、当事者でない私がどーして こんなにドキドキする必要があったのかは今でも謎です。

仕事休みたかったけど、気合でゴー!!
しかも昼休みに上司に重大(なのかな?)発表。しかも、難無く受理。
えかった、えかった。

2004年2月9日(月)
昨日、今日と恩師のお宅にお邪魔しました。
これからの事を、色々相談しました。

今、おそらく大きな転機を迎えています。
結果をじっと待っているのですが、体に悪いです。ドキドキしてます。

「待つしかない、待つことが今の私に出来る唯一の事だ」と、頑張って待っています。
もう少し。 もう少し?

2004年2月8日(日)
今日はアンサンブルコンテスト当日です!!
歌ってきましたよーーー!
結果は銅賞でしたが、約1ヶ月楽しかったです。
市民合唱団の有志で参加したのですが、
これがきっかけで皆と仲良くなれた事が1番の成果でした。

おそらく来年もでますよ!?

2004年2月7日(土)
夜勤明け、寝坊をした後市民合唱団の練習へ行きました。
やっぱり、歌っていいなぁ。

明日はアンコンの本番です。
たった5分のステージの為に何時間も練習をして、
まぁ、なんと贅沢な事でしょう!!気持ちよく歌えるようがんばりまーす!!

昨日のマテの仕事の件ですが、何とか気持ちを伝える事が出来ました。
私の迷いを知っていたから、自分の気持ちに逃げていた私に向き合うチャンスをくれたんですね。
やっぱり、あなたにはかないません。ありがとう。

2004年2月6日(金)
3時に寝たのに、起きたのは9時・・・。
一体どう言う事なんでしょう?もっと寝ればいいのにね。
もっとも、昼からまた2時間ほど寝ましたがね。

夜勤中、色々な事を考えていました。
マテに色々と言われた事がきっかけで。
「言われた」と言えば言葉が悪いのですが、まあ、アドバイスといった所でしょうか。仕事のことで。
あーーーーー!!
自分の臆病さが原因で、今に慣れているというのも「逃げ」なのかも知れませんが・・・・。
マテに解ってもらえる為の言葉が見つからないです。


そりゃそうさ、
きちんと自分に向き合って考えなきゃ見つかんないよ。
もっと、もっと。

2004年2月5日(木)
仕事が20時に終わり、最後のアンコンの練習に行きました。
着いたのは21時(爆)
なかなかの仕上がりですが、「もっともっと上手に歌いたいぞ!!」と、闘志を燃やせた練習になりました。
だって、私以外の皆さん上手なんですもの。
ソプラノなんか、ソロ級ですよ!!
あぁ、もっと上手く歌えるようになりたいぞっ!!!

練習が終わったのは23時頃でしたが、私は一人練習場所の先生のお宅に残って次の日の2時ごろまで、先生御夫婦とお話をしていました。
先生に色々と最近の思いの内を聞いていただきました。
先生、本当にありがとうございます。

さて、気になるマテの事ですが・・・
もう数日お待ちいただくようになるかな(爆)

2004年2月4日(水)
ダイエットは1日にして成らず、という事でとりあえず甘いものを控えようと 思っています。
あと、水をたくさん飲もうと思っています。
父上は「これ以上痩せてどうするんだ?」と言っていましたが、「おばあちゃんになった時を考えると、やはり痩せていた方が良いので今から一寸ずつ頑張るの!」と言うと、妙に納得してくれました。

まあ、健康に元気にいきましょう!!

あと、父上が可愛らしい事を言っていました。
家の前をとあるおばあちゃんが歩いていたのですが、その方をみて父上が、
「あの人な、千と千尋に出てくるおばあちゃんに似てるんよなぁ〜。」
父上は、いつ「千と千尋」を見たのだろう???

2004年2月3日(火)
今日は節分と言う事で、恵方巻きと豆まき豆を買いました。
東北東を向いてモシャシャ。美味しかったです!!
こうった季節のイベントには積極的に関わろうと思ってます〜♪

2004年2月2日(月)
今日は夜勤でした。
昼からも結構寝れました。
最近は2人での夜勤にも慣れてきてまずまずと言った感じ。
でも、男性との夜勤は緊張します・・・( ´△`)

2004年2月1日(日)
ここの所、確実に体重が増えているのですが、その事実を数字で表す事が怖くて体重計にのれません・・・・。
最近はお菓子やジュースを食べたり飲んだりするわ、ここ2週間にいたっては三食のうち一食はインスタント食品だし( ̄∇ ̄;)

そりゃ、太るわ。Σ(・□・ノ)ノハァ、コリャコリャ

今学期中に、せめて元に戻るように頑張ろう。
でも、まずそのためには、どれだけ増えたかを知る為に、体重計にのらなきゃなぁ・・・。

inserted by FC2 system