2004年3月31日(水)
天気がすこぶる良かったので、後楽園の外周へお花見に行きました。
絶好の花見日和だったのですが、偏頭痛の片鱗が。
気にせずに花見を楽しんでいたのですが、午後からダウン。
その後ずーっと偏頭痛の為ベットでふさっていました。
バファりン効かないし・・・(´・ω・`)
1日に2回も飲んだのは初めてでした。とほほ。

2004年3月30日(火)
アルバイトを始めようか、どうしようか迷ってます。
何かいいバイト転がってないかなー。

夜は突然、KUMA氏からTELがあり、「明日、仕事の為に県外へ引っ越す」と言う事で
急遽飲み会に参加してきました。
近くの公園の夜桜のたもと、ブルーシートを敷いて数人での宴会をしました。
あぁ、また友人との別れが。
やっぱり、寂しい気持ちで一杯なのですが、新天地でも頑張ってくれると信じています!
ファイトですよーー!!

2004年3月29日(月)
車屋さんに車検代と車の保険代を払いに行きました。
合計X万円・・・。
プーの身には辛い出費ですた。

2004年3月28日(日)
天気がとても良かったので、マテのお部屋の大掃除をしました。
メインは家具の配置換えだったのですが、
思ったよりも自分の物が出てきてビックリしました。
マテには気づかれないようにこっそり、また別の場所にお隠しておきました(・ω・;)

もっとビックリしたのは、PCのディスプレイが3つもあること。
(しかもそのうち2つは使用中。ただいま3つ仲良く並んでいます)
ハードディスクも3つあります・・・・。
確かPCのリサイクルって有料になったような気が!Σ(゜□゜;)

2004年3月27日(土)
コーラスの練習へ〜〜。
今日のミサは凄く面白かった!!
部外の指揮者の先生をお呼びして、指導して頂いてのレッスンだったのですが、
とてもワクワク、ドキドキの練習でした。

ミサが歌われていた時代背景や歌詞の意味などとても解かりやすく教えてくださり
「ほーー。」と、心の中で感嘆の声を上げながら聞いていました。

2004年3月26日(金)
先日から恩師にお世話になってばかりなので、
そのお礼にとスイートピーを一束もって、お宅にお邪魔しました。

もちろん、お渡ししたらすぐ帰るつもりでしたし、玄関でお渡ししたら帰る予定だったのです。
が、帰ったのは23時。
お邪魔したのは12時。(・ω・;)

お昼ご飯はご馳走になるし、夕方までドライブに連れて行ってもらったし、
(天気が良くて、気持ちよかったぁ〜!つくしも摘みました!)
伯母のうちやマテを拾ってもらったし、夕ご飯もご馳走になるし、
(早速、つくしを食べました!)散歩にもいったし・・・!
と、とにかく、お世話になりっぱなしです。
ありがとうございましたぁ〜〜m(_ _)m

2004年3月25日(木)
流石に昨日が寝すぎたためか、7時には起きました。
んが、同時に偏頭痛に襲われる。
薬を飲んでも一向におさまらず、寝ようと思っても
昨日あんだけ寝たせいで、全然眠れない。
昨日の昼寝は罠でした。

それでも昼からはだいぶん良くなり、仕事の手伝いをしました。
最近、頭痛の起こる間隔が短くなってるような気がします。
一度病院に行こうかなぁ。

2004年3月24日(水)
午前中は家の仕事を手伝っていたのですが、それが午前中に終わってしまして。
午後から手持ちぶたさになった私は昼寝をしてしまい、
気づけば夕方の5時を回っていました・・・・。
んでもって、22時には入眠(汗

駄目人間まっしぐら〜〜〜。

2004年3月23日(火)
人と会わない生活をするのは、自分には良くないみたい。

今日は恩師宅へ行き、恩師の友人やご家族に会い
色んなお話をして、沢山の刺激をいただきました。
結果、上のように思ったのです。

最近、会った人と言えば家族とマテぐらいだもんなぁ・・・・。
人間、ある程度の刺激が必要みたい。

2004年3月22日(月)
自分は今、これから何をしようかと、迷っています。

有り余る時間を前にして、したいことも見つからず、
毎日をそれとなく過ごしている。

やりたい事はあるのにしないのは何故?
どうして自分に言い訳するの?

2004年3月21日(日)
お弁当を作って、マテとドライブ。
お天気があやしかったのですが、ゴー!
下津井、鷲羽、児島と渋−い観光地に行きました。
先日、恩師夫婦と一緒に行ったところを巡ったのですが、
マテも気に入ってくれました〜!

2004年3月20日(土)
昨日、片付けのお礼に頂いた調味料を使って
チャーハンを作ったのですが・・・

卵と、キャベツしか具の入っていないチャーハンだったのですが、
めっちゃ美味しいチャーハンが出来ました!!

その調味料の名は「味覇」。知ってます?お勧めですよ!!

2004年3月19日(金)
友人の引越しのお手伝いに。
マテがエアコンをはずす約束をしていたらしく、そこに着いて行きました。
三角巾、エプロン持参で!!
しかも、前払いでケーキを5個も貰ったので張り切っていきました〜〜。
で、台所をしっかり片付けました!!
でもって、いらないと言う大きな棚までいただきました。
お互い、お互いをありがたがってました〜〜。

マテが用事があって夕方は帰ったのですが、
その後、日付が変わりそうな時間に、おやつとコーヒーをもって再び遊びに行きました。
友人がバイトに通っていた子達(0〜5歳)からもらったプレゼントには、ジーンと、しました。
良い物を貰ったねぇ。

友人が晴れの国からいなくなるのは寂しいけれど、新たな門出を応援しています!!
頑張れっ!!

2004年3月18日(木)
今日日の高校生ってどうしてあんなに大人っぽいんでしょう。
今の私よりおね−チャンですよ?X歳も年下なのにねぇ。

今日も午後より編頭痛が・・・。
一昨日なったばかりですよ。
この間よりも早い時間に仕事を切り上げました。はぁ。
帰路に着く間の運転が本当に辛かったです。
でも、この偏頭痛、夜には大体ひいて良くなるのですが。
裸ヴ本氏が言うように変な病気でなければ良いのですが・・・。

2004年3月17日(水)
今日は家の手伝いの後、明日がごみの日なので家のお片づけをしました。
とりあえず、台所周辺から。
一人でごそごそ片付けていたら、一人ではどうにもならないと
見かねた母様も手伝ってくれました。一寸嬉しかったり。
私にはタップリ時間があるのでゆっくりイライラせずに片付けようと思います。

その後、母様と弟の3人で近所のラーメン屋さんへ!
サッパリ味のしょうゆラーメン。ちょっと甘めのスープが母様のお気に入りだそうです。
うまうまでした〜!

2004年3月16日(火)
昨日よく寝たせいか、早起きしました。

一寸運動したい気持ちもあって、午前中はかわらを1時間近く散歩しました。
天気も良かったし、ぽかぽか陽気でしたし、気持ちよかったです!

お昼ご飯に作った「タコスもどき」もマテに好評でしたし。
まったり一日でした〜〜。

2004年3月15日(月)
今日も家の仕事を手伝っていたのですが、15時ごろから偏頭痛が・・・。
16時までの仕事だったのですが、1時間早く切り上げました。

偏頭痛の原因って何なのでしょうね??

2004年3月14日(日)
2年ぶりに、実家のとある仕事の手伝いをしました。
やっぱり、自分の家の仕事は外で仕事をする事と違って、プレッシャーが無くて楽ですねぇ。
楽しくお仕事できましたよ〜。
仕事後、その足で裸ヴ本氏からのホワイトデーのお返しを頂きに行きました。
手の込んだクッキーに舌鼓を打ちました。ありがとーーー!!

その後、まったりする暇も無く、ブルブルから電話が。
「旅行のお土産があるから鍋しよう〜」、と。
マテを含む5人で広島に卒業旅行へ行っていたのですよ。
お好み焼きの国から晴れの国に向かっていた途中に拾ってもらい、
結局、総勢7人での鍋パーチー。
お土産のお酒やワサビの漬物、美味しかったですね〜!
参加者のうちの2人は4月には社会人になり県外へ。

また、こうやって皆で集まって騒ごうね!

2004年3月13日(土)
今日はコーラスの練習へ。
暫らくは毎回練習に参加できますよ。

練習後、実家の台所の掃除をしました。
綺麗になるには時間が掛かりそうですが、じっくり頑張るつもりです。

2004年3月12日(金)
退職祝いに恩師夫婦と朝からお出かけへ。
下津井→鷲羽山→児島(野崎邸)→由加山→恩師宅。
と、おおよそ半日(12時間)も遊んでもらいました。
おまけに、お祝いにお花までいただきました。ありがとうございます。

うむ、一寸気が緩んでいたので、こらからびしっと頑張ります!!

2004年3月11日(木)
昨日騒いだせいか、疲れが出たのか、昨日の夜から頭痛に襲われ、
朝起きても頭の痛い状態・・・・。

朝起き一番に頭痛薬を飲んで2度寝。
次に起きたのはお昼前でした。
出鼻を早速くじきました。とほほ。

2004年3月10日(水)
夜勤明け、白んでくる空をみて一寸しんみりしたり。

どうしてしんみりしたかと言うと、この日をもって退職するんですよ。
大変で楽しかった2年間でした。

私の為に涙を流してくれた皆様、その涙の価値に見合う私ではありませんが
そのように思っていただけた事がとっても嬉しいです。
職員、利用者の皆様にありがとうの気持ちでいっぱいです。


夕方、家族4人で外食へ。
色んな話をしましたが、父様が、「自分のことは自分で決めればいい。
その決断に口は出さないが、責任は持つこと。」と言ってくれました。
ありがたいと感じたと同時に身が引き締まりました。

その後、マテが手料理を作って待ってくれており、退職祝いをしてくれました。
ありがとう。本当にありがとう。

これからの新しい環境のすべてに自分の責任や判断にかかってくるので不安や期待で一杯です。
しないといけないこと、したいこと色々有りますが、ゆっくりやっていこうと思います。

2004年3月9日(火)
今日は夜勤なのですが、朝も早く8時ごろには起きてしまいましたし
その後も13時から15時までの2時間だけの睡眠でした。

無事、朝を迎えれますように・・・・。

2004年3月8日(月)
結構前の事ですが、「冬蛙さんの得意料理は何ですか?」と、聞かれた事がありまして。
その時は凄く考えて「ゴーヤチャンプル」と、答えたのですよ。
それからと言うもの「自分の得意料理はなんだろ?」と思う毎日です。

今日は夕ご飯に「ギョーザ」を作りました!ちゃんと皮からね〜!!
美味しかったですよ〜!

2004年3月7日(日)
一寸、マテと喧嘩。
でも、仲直りは直ぐしました。

午後からは、3000円使ってUFOキャッチャーで巨大な河童のぬいぐるみをとったり。
ホワイトデーのプレゼントを買ったり。

2004年3月6日(土)
今日はコーラスの練習日です。
っと、その前に、朝から指揮者の先生宅へ行き、
またまた色んな話をしていました〜。
旅行の好きな先生の話はとても面白いですねぇ。

練習後、とっても天気が良かったので遠回りして帰りました。
真備へドライブしたのですが、気持ちよかったですよ〜。

2004年3月5日(金)
なぜか今日はすこぶる体の調子が良い日でした。
さくさくっと仕事も終わりましたし〜。

有り難いと思った反面、自分の体の弱さを思い知らされました。

2004年3月4日(木)
夜勤後、自宅にて睡眠中、マテより電話が。
「おらー。起きろ!!ケーキ食べに行くぞー!」

もそもそ起きて、マテ宅へ行きケーキ屋さんへレッツゴー。
玉島にある「ボンテ」と言うケーキ屋さんへ行きました。
喫茶コーナーにてケーキセットを頼みました。 ケーキの名前は忘れましたが、桃色の物を選びました。
美味しかったですよーー!!たっぷり雛祭りを祝われました!
しかもお店には蛙グッツ愛好家の私の心を揺さぶるお菓子がっ!
これも、マテに買って頂きました。ありがとうですよーーー!

2004年3月3日(水)
今日は夜勤ですが、世の中は雛祭りです。
夜勤の相方が、「仕事の前に彼女さんに雛祭りケーキをあげた」と、
言う話を聞いた僕は自分も祝って欲しくなり、マテに早速電話しました。
2人のやり取りの一部です。

冬蛙「今日は女の子の節句の雛祭りですよ?女の子である僕を祝って下さい!」
マテ「ん?あぁ、別にいいけど。でも、女の子って歳か?」
冬蛙「歳はとっても女の子には変わりありません!!(泣)」

こんなやり取りの末、明日ケーキ屋さんに行く約束を取り付けました!!

2004年3月2日(火)
昨日、実は40分ほどですがジムにトレーニングをしに行きました。
で、翌日の今日は激しい筋肉痛に襲われました・・・。

どんなよわっちい体なんでしょう・・・。

2004年3月1日(月)
梅雨の時期に旅行をしようと思ってまして、
その準備をしていました。

準備といっても、持っていくものリストを作っていました。
(概して私は旅行に荷物を持っていき過ぎるのでリストアップした後スリム化するのです〜)
旅行は準備の段階から楽しめるので、あと3ヶ月は持ちそうです(o≧▽゜)o

inserted by FC2 system