2004年6月11日(金)〜31日(水)
旅行中の日記はイベントにてまとめます。

2004年6月10日(木)
初!ネカフェ体験!!!
こんな空間が世にある事を知りませんでした〜

徹夜で遊んだので向こうに行く機内ではさぞかし眠れることでしょう!

2004年6月9日(水)
12時間睡眠してしまいました〜
全快とはいかない物の、ぼちぼち良くなりました。
家のお手伝いをしながらまったりしてました。

んでですね突然ですが、明日から1ヶ月旅に出てきます!!
何やらドキドキわくわくのアドベンチャー!!
お土産話を楽しみに待っててください。

2004年6月8日(火)
イオンへマテとお買い物〜
色んな物を買ったのですが、一寸早い父の日のプレゼントも買いました。
沖縄のお酒〜 喜んでくれるといいなぁ。

昨日から体調が微妙に不良です。
とか言ってたら、結構に結構な事になってきたので、
今日は薬を飲んで早い事寝ます〜

2004年6月7日(月)
朝起きたマテの一言
「昨日の記憶がない…」


最後の一部だけが憶えてないそうなのですが、あれだけ飲んでたら
記憶が無いのもうなずけます。
私もかなり飲みましたが、(と言っても、カクテル2杯にビール10杯位)
記憶はバッチリ残ってますよ〜

2004年6月6日(日)
今日は県内の合唱団体が集まり歌を披露する『合唱フェスティバル』の日です。
わが団も限られた演奏時間内に日ごろの練習成果を出すべく
気合たっぷりで挑みました!!!
心地よい緊張と気持ちの高揚の中、しっかり歌えました〜
やっぱ、シンフォニーホールで歌うのは気持ちいいです。

『フェスティバル=祭り』なのですが、歌を歌った後には、
『酒』という祭りが待っています!!!
フェスティバル終了後、指揮者先生とお食事に行き、これまた色んなお話をしました。
その後は酔っ払いマテより連絡があり学生の飲み会に殴りこみました。
(だって、私もう学生で無いので基本的に参加できないのよね。)
でも、なぜが今までこっそり参加してたものだから、
今回も「あぁ、○○さん今年もこられたんですね〜」って、言われてしまいました〜

まあ今回も、酒を飲んだ飲んだ!!!
食べた食べた!!!
そして、話した話した!!!
とっても楽しかったです!!!
一番印象に残ったのは、かみやん(かみゃ氏)が、
「○○さん、羨ましいですよ!いつもマテさんと一緒にいることができて!!」
って、言われた事かな?
ライバル出現ですよ!?(ぇ

なんだかんだ言って、飲み会がお開きになるまでいました。
その後は、ぐでぐでんになったマテと二人乗りして帰りました〜

2004年6月5日(土)
コーラスの練習〜 明日はシンフォニーホールで1曲だけですが歌います。
頑張るぞぅ!

練習後、先日偶然出逢った高校の友人とお食事。
最終的には私を含む4人集まりました。
高校時代の合唱部の話、今の仕事の話、色んなお話をしました。

2004年6月4日(金)
・伯母宅へ行きタイ式石鹸カービングを習う。
 といっても、超初心者の冬蛙は石鹸の切れ端を貰い専用のカッターナイフのような
 器具を使い直径1〜2センチの玉を作っていました。
 その横で伯母は石鹸にバラの花を掘り込んでいました!!!

・KAIちゃんへ会いに〜
 噂のマルセイユ石鹸を分けて頂きました。お礼にシャンプー、トリートメントの
 サンプルを持っていきました。喜んで頂けて嬉しいです!
 んで、早速頂いた石鹸を使ってみたのですが…
 これが、(・∀・)イイ!!洗顔に使ったのですがつっぱら無いのよぉ。
 今の石鹸ストックが無くなったら購入するかも〜〜

2004年6月3日(木)
お友達のKAIちゃんの日記に『ハンドルネームうらない』というサイト紹介がありまして
早速、占ってみました。

『冬蛙』
・大吉
・「おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
  運気も最高ですので将来安泰。 」
・恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:A
おおぉ!嬉しいかも。
この名前マテも気に入ってくれてて、事あるごとに名付けのセンスを褒めてくれます('-'*)
やっぱり健康運はほかと比べると落ちるのね…

<役にたたない改名案より>
((なにか凄そうな名前を付けると・・・))
「ハイパー冬蛙」
・大吉−恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A 
これもいいのか!!ちょっと強そう!
(( 崇高?な名前を付けてみましょう。))
「皇帝冬蛙」
・末吉−恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C
  結構好きかも。偉そうで(・∀・)イイ!!
((親しみやすい呼び方を付けてみよう。))
「がんばる冬蛙」
・末吉−恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:B 
頑張っちゃ駄目なのねd(`¬´*)
((思い切って、フェイスマークなんかどう?))
「冬蛙m(_ _)m」
・大凶−恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:C
そうなのね…ヽ(`Д´)ノウワァァァン

こんなんでました〜!面白いですね。
いい結果が出なくても、本名と違って自分でつける自分の名前ですから
本人が気に入っていればなんちゃ問題ありませんですよ〜(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

余談ですがこれまたKAIちゃんお勧めサイト「モリゾー&キッコロの休日」の中の
コンテンツの占いをした結果なのですが…
「しゃちほこ しゃちほこ まつぼっくり」が落ちてきて、今日の運勢は250点でした。
ん?

250点ってなんじゃーーーーーい!!!

2004年6月2日(水)
午後より家のお手伝いをしていたのですが、
お仕事中ずっとお向かいさん宅のあーちゃん(5歳)がくっ付いていました。
伝票を書いているときは、横で本を読んだり。
車で配達へ行く際には、車に乗って付いて来たり。
徒歩で配達に行く際には、手をつないで歩いたり。

最後には公園へ行って遊んだのですが、
帰りがけお菓子屋さんへ行き、くじ付きガムとジュースを買ったときの出来事です。
ガムのくじはハズレで残念がっていた後にジュースを飲み、
紙パックのジュースのからを捨てようとすると・・・
あーちゃん「あぁー!おねーちゃん捨てたらいけんー!」
冬蛙   「なんで?ジュース飲んでしまったから、もう空っぽよ。」
あーちゃん「だってのこジュース当たりなんだもん!」
冬蛙   「え?さっきのガムにはくじが付いていたけど、ジュースにくじはついて無いよ〜」
あーちゃん「えー!だってここに当たりって書いてあるよ!私、漢字読めるもん!」
冬蛙   「どれどれ・・・。 た、確かに書いてあるわぁ!」

紙パックを見てみると、確かに『当たり』って書いてあるのです。
前後の文字を含めると
『100ml当たりの栄養素』と書いてあります……!!!

もう、大爆笑でした!!!
あ〜 可愛いったらありゃしません♪(〃▽〃)

2004年6月1日(火)
マテのお誘いのもと、高島屋の生け花展へ行ってきました。
各フロアに2杯の生け花があり、地下から7階まで順繰りに見てきました。
とっても現代的でスタイリッシュな生け花からとてもクラシカルな生け花まで
色んな生け花がありました。
特に、私はべたべたなくらい古典的な生け花が好きで、
2,3杯とっても素敵な生け花に出会えて、とても面白かったです。
冬蛙は生け花を習う為に必要な一番最初の免状を持っていますが、
約10年前の代物なので無いも同然ですね・・・。
着物を着てお花をいける・・・。憧れますねぇ〜 (゜-゜*)。・:*:・ポワァァァン

夕方よりまたまた恩師宅へ。
今日は私たちのほかにも、とあるお偉いさん夫婦もこられての会食でした。
ふ〜。 緊張したぁ。
マテが参加しているとあるプロジェクトの試作品のお披露目会なのですが
冬蛙自体はこの会合に用なしでして、私がここにいるのは、
「おそらくこういった方達との面識を持たせようとの恩師の配慮かなぁ…?」
と、深読みをしてみたり。
多分、深読みのし過ぎなんだろうけれどね〜

inserted by FC2 system