2004年7月31日(土)
昨日の夜、生まれて初めて耳栓をして寝ました。思っていたより寝れるものですね。

今日はコーラスの練習日だったのですが、体調不良でお休みしました…(つ−T)

2004年7月30日(金)
県下最大級の花火大会へ行ってきました!!
夜から友人が遊びにくるので夕食の準備や、
浴衣を着ていたせいで花火開始に遅れたのですが、
幸運にも花火を打ち上げる中州真正面で座って見ることが出来ました!!
親切な方が確保していた席を譲ってくれたのです。ありがたやぁ〜
でないと、座ってなんて絶対見れませんよね。
夜空を見上げ、視界いっぱいに広がる花火に胸が切なくなったり。
力強さと、それに対照的なあの儚さ。 ちょっと気持ちがあっちに行ってしまいました。

花火大会の後は総勢7人で飲み会をしました!
山陰から久しぶりに岡山にきた友人を囲んで、飲めや食べろやの大宴会!?
楽しかったです〜〜

2004年7月29日(木)
今日はレジャーの日でした。 吉備津彦神社までサイクリングですε=ε=(ノ^∇^)ノ
お弁当をもって行き、境内の日陰で休ませてもらいました。
とっても暑かったのですが、時折吹く風に癒されました〜
田んぼの上に風が吹くと稲の葉が「ザザー」と鳴る様が大好きなんですよ!

最近、青汁ときな粉を牛乳や豆乳で割って飲んでいるのですが、購入した豆乳に、
「モリゾーとキッコロ」がいまして!!UPしちゃいました!!可愛いぃ(〃▽〃)


2004年7月28日(水)
今日の日記はお休みしますm(_ _)m

2004年7月27日(火)
変化を求めるなら、自分が動き出さないといけない。
わかっているのに、そうしないのは如何して。


それは「できない」のではなくて「していない」だけでしょ。

2004年7月26日(月)
そろそろ仕事を見つけたいと思い、求職活動してみました。
とりあえず、世にはどのような求人があるのかネットで調べてみただけなのですがね。

えー。 あれですなぁ。
世の中には様々な仕事がありまして、その中から自分の求める仕事を掴む為の
勇気や根性ややる気が足りない事を改めて認識しました。(だめじゃん…)
あとそれと、以前の仕事は、ややあって求めていた内容の仕事ではなかったのですが、
それは、それとしてやりがいのある仕事だっただけに、次の仕事を選ぶ際に
「以前の職種の経験を生かした仕事が良いのでは?」という意見が頭からなかなか離れません。
異なった職種を選ぼうと思ってるのに困った物です。

2004年7月25日(日)
いつに無く早起きをしました。 といっても8時過ぎですが〜

とーってもまったりした一日だったのですが、
夕食後、今回行った東欧旅行の記念に買ったコーヒーカップを
初めて使いました。もちろん、コーヒー豆もあちらの物です。(激安豆!!)

このカップは恩師に教えてもらった、ウィーンの陶器メーカの物です。
実際にウィーンの工房へ行き工房内にあるショップで購入しました。
当初、買おうと思っていたとあるシリーズのコーヒーカップは、
予想金額よりも遥かに高くて購入を迷ったのですが断念し、
結局、同じ型の絵付け無しの物を買いました。
絵付けが無い分、断然に安かったです。
(それでも、結構値の張る物なので絵付け無しですら、購入するのに悩みました〜)
何が凄いって、温かみがあり美しい白磁も然る事ながら、
カップの飲み口の薄さや唇の当たりがとっても自然なのですよ!
いい買い物しました〜 今度行く機会があれば絵付きのカップを買うぞーーー!?

旅行中を思い出しながら、カップの包装を開き、コーヒーを入れました。
今思うと(旅行中も思っていましたが)夢のような1ヵ月でした。
このカップとコーヒーのお蔭でちょっと優雅な時間が過ごせましたよ。

2004年7月24日(土)
練習場までのドライブ。
クーラーを付けずに走っていたのですが、暑くて暑くてたまりませんでした。
まさに炎暑ですね。(- -lll)
今日の練習は声の調子も結構良く、楽しく歌えました('▽'*)ニパッ♪

その後の今日は何やら、ほんわかまったりでした。
商店街の夏祭りにちょっぴり参加したり、
美味しい夕食をとっても幸せな環境で食べる事ができました。(〃▽〃)はぁ〜

2004年7月23日(金)
家のお手伝いをして〜
ご飯作って〜
夜、チャットして〜

とっても普通な一日でしょ?

2004年7月22日(木)
今月に入って一番活動的な一日だったように思います。
ウィンドウショッピングして、歩いて、運動して、愛車を洗車して〜
文字にするとこれだけですが、とっても充実した1日でした。

2004年7月21日(水)
うなぎを食べました!
ご近所の魚屋さんの、炭火焼うなぎ!! 美味しかったです(゜ー゜*)♪

最近、「お金をかけず(もともと無いのでヽ(`Д´)ノウワァァァン)手間をかけてダイエット」
を心がけてます。
週に2、3回ほど夜にウォーキングしたり、体をマッサージしたりと様々。
目標体重になったらケーキを食べるぞーーー。('-'。)(。'-')。ワクワク

2004年7月20日(火)
近所のお子様と遊んだのですが、とっても癒されました。
一緒に本を読んだり、散歩をしたり…
とっても楽しかったわぁ(゜-゜*)。・:*:・ポワァァァン

夜の出来事。
今、冬蛙はプーなのですが、この状態の4ヶ月間一度も親から
「早く仕事をさがしなさい」
と言った事を言われた事がありません。
「どうして言わないのかな。 もしかして無言のプレッシャーとか??」
と思った私はその事を父上に尋ねてみました。
すると、こんなコメントが返ってきたのです。

「長い人生、一年や二年位そういった時間があってもいいんじゃないかな。」
「あなたの人生なんだから好きにすれば良いよ。」

有り難い親です。
迷惑こそかけてないものの(多分…)、かなり心配をかけてるだろうに。
言いたい事も沢山あるだろうにねぇ。

2004年7月19日(月)
夕方、近くの公園で夏祭りをしていました。
通行く人の浴衣姿にほんわか。
いいですねぇ。 浴衣。 
一寸だけ夏も捨てたもんじゃないなぁ、と思えました。

2004年7月18日(日)
今日は夕方から友人が、旅行のお土産を食べにきてくれるのですが、
開始時間の1時間前に頭痛によりバファリンをのんでバタンキュー。
皆がくる事には良くなったのでギリギリセーフ!!!

昨日はしっかり寝たのになぁ…

2004年7月17日(土)
1ヵ月ぶりのコーラスの練習。
練習はとっても楽しかったのですが、体調がいまいち良くないのですよ。
旅行から帰ってきて、1週間がたつのですがまだ時差ぼけが残っているのかなぁ?
ん?それとも夏バテ… あー、そういえば最近ろくにご飯食べれてないもんねぇ…

2004年7月16日(金)
<本日のほんわか>

・和英辞典を引いた後、本を閉じると聞ける「ぱたん」という音
・美味しくできた胡瓜の浅付け
・50歳位夫婦の自転車2人乗り
・お母さんに抱っこされた4歳位の男の子が嬉しそうに夜空を指差している様

2004年7月15日(木)
マテが自分の自宅から私の自宅まで走ってきました。
30分で!!
およそ7キロもあるんですよ?しかもあの山道を!!
凄いなぁ…

ちなみに今日の歩数は、2500歩です。(|||- -)カ゛ックリ

2004年7月14日(水)
時差ぼけのせいなのか、夜の3時ごろにならないと寝れない。
ん?それとも連日の寝すぎのせい?

今年初のゴーヤチャンプルを作りました。
あの独特の苦さがたまりません!!うまー!!

2004年7月13日(火)
暑い。

旅行のお土産を配りにあちらやこちらへ。
そのうち君の所にも行くからね〜。
待っててね〜。

2004年7月12日(月)
昨日はなかなか寝付けず、やっと寝たのは日付けが変わって3時頃でした。

で、起きたのは14時。寝すぎです。

2004年7月11日(日)
合計13時間かけて戻って参りました。
家族や知り合いが変わらず元気なのでほっとしました。

2004年7月1日(木)〜10日(土)
旅行中の日記はイベントにてまとめます。

inserted by FC2 system