2004年8月31日(火)
昨日の夕方から台風がいよいよ近づいてきました!
とはいっても、防災意識の低い冬蛙は嵐の中遊んでました(爆)
昨日はマテとカラオケに行ったのですが、お互いにに傘を壊してしまい、
キャッキャ言いながらずぶ濡れのまま目的地へ到着!
そして、そのままカラオケの特訓に行ったりしましたし(・∀・)
今日は今日とて普通に合唱データ−入力したり(お陰で完成!)してました。

夜は流石に怖かったですけど。

2004年8月30日(月)
マテとドライブ中、生まれて初めて「翡翠-かわせみ-」に遭いました。
本当に綺麗な色の鳥でした。
一度は見てみたいと思っていたのですが、車の中から一瞬だけの遭遇。

幸せの青い鳥はいました!!

2004年8月29日(日)
会社の提出物を作成。
一番時間がかかったのは、「通勤経路図」
一度は手書きしようと思ったものの、挫折。二万五千分の一地図をコピーして
指定用紙に貼り付けました。
て、手抜きって言わないでね('▽'*)

2004年8月28日(土)
加速のよい車でお出かけしました。
お買い物に行ったのですが、ジーパンを買っていただきました。
その後、お天気の良い中、眺めの良い足高神社でのお弁当。
そして恒例の土曜日コーラスの練習。

とても良い気分転換になりました。
ありがとう。貴方の心使いがとっても嬉しかったです。

2004年8月27日(金)
二十歳に満たない子とのお別れはなんともつらいものです。

2004年8月26日(木)
先日からのドキドキの日が今ここに終了!!



9月からまたお勤めします。 頑張ります!(゜д゜)

2004年8月25日(水)
今日は午後から伯母の家に旅行中のデジカメ画像をプリントしに行くので朝からお菓子作り!
「レモンシフォンケーキ」を作りました。レモンの果汁と皮の千切りを入れて…
美味しく出来ました('▽'*)ニパッ♪
プリント用紙を150枚買っていたのですが、現像画像枚数の半分にも満たない!
もう一度伯母家に行く約束をして帰りました。

んで、今日はもう一つ御用事。
KAIちゃんとマテと夕食に行ったのですが、KAIちゃんの行きたかったお店が臨時休業(゜ー゜;A
急遽、マテ冬蛙のお勧めのお店に行きました〜
久しぶりにこのお店に行きましたが、ボリュームたっぷりで美味しかったです!
KAIちゃんがパスタの他にピザを頼んだときには食べきれるか心配でしたが
(最近は食欲不振なので)、今日もしっかり頂きました!
その後カラオケへ〜 カラオケ、もしかすると1年ぶり位かも…
久しぶりに歌いました。お二人にはお耳を汚してスミマセンでしたm(_ _)m

2004年8月24日(火)
ドキドキの日々はもう少し続きそう…
良い意味でも悪い意味でも…

今日は午後から偏頭痛でグロッキー〜
はわぁーん

2004年8月23日(月)
久しぶりに文字を書きすぎて、
右手の人差し指に「ペンだこ」ならぬ「ペン凹み」が出来ました。

明日は一寸ドキドキの日です。
せめて晴れてくれると良いのですが…

2004年8月22日(日)
起きたらもうお昼ですよ? よく寝ました。
合唱パンフレットのデジタル化の為PCに向かってぱちぱち。
途中、友人がアイスを差し入れてくれました!ありがと☆

友人が帰ったあとも、PCとにらめっこ。
ふと、お茶を飲みに冷蔵庫を開けたら、パンに塗るマーガリンが入ってました。
「あれれ?朝ご飯に使い切ったのに…」

アイスの差し入れのほかにもう一つ差し入れが。
もー 何にも言わないんだから('▽'*)ニパッ♪

2004年8月21日(土)
合唱の練習後、友人と合流。
この友人がゲテモノ(変わったモノ)好きなものでして… 今日は「クリームラーメン」なるものを食べに行きました!!!スープスパみたいなラーメンで 美味しかったです♪
その後、新たな友人3人と一緒に飲み会!皆が様々にお酒やつまみを持ってきてくれまして、 日付が超えて4時まで飲んでました(〃 ̄ー ̄〃)
お酒とチーズ。お豆腐ではありません('▽'*)
最近食欲無かったのですが、皆との食事は楽しくて美味しくて、ここ最近で一番食べました。

2004年8月20日(金)
食欲が湧きません〜〜(´・ω・`)
イカン!イカンぞぉ〜!

2004年8月19日(木)
最近体調があまり良くないんです。
夏ばてかなぁ…

2004年8月18日(水)
午後から雨が止んだので、お隣の市までドライブ。
とあるお店を探していたのですが見つからず、交番に行くもパトロール中で尋ねれず、
困った私は郵便局で道を尋ねました。
流石!地元の地理に明るい郵便局員さん。バッチリご存知でした。

実は目的地、その郵便局から徒歩1分くらいでした〜Σ(゜д゜;)

2004年8月17日(火)
朝からの雨降りで、海にも山にも行けず。

マテが感涙したテキストサイトを読んでみたり。
あの頃の気持ちは、まだ胸の中にあるはず。

2004年8月16日(月)
午後から軽い偏頭痛。

ぐるぐる。 ぐるぐる。

2004年8月15日(日)
デオデオに買い物のついでに隣のデパートへ行ってきました。
その際に、KAIちゃんと3人でお茶をする運びとなったのですが、体調を崩してキャンセル。
マテやKAIちゃんにご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

2004年8月14日(土)
今日はコーラスの練習はお盆でお休みでした。
で、代りに何をしていたかと言いますと、「逆転裁判」と言うゲームをしてますた。
知っている人います?? 
マテお勧めのゲームです! かなり面白いです!!
薦めてくれたマテに感謝感謝。

2004年8月13日(金)
まったり一日。
洗濯と読書と。
昨日までとは違った意味で幸せな一日でした。

2004年8月12日(木)
昨日から12時間かけて岡山へ帰りましたε=ε=(ノ^∇^)ノ
流石に疲れたのか、夕方からお昼寝(*_ _)。o○ ぐぅ
で、起きたのは夜中の12時だったのでコレで一日終ってしまいました!( ̄▽ ̄)アハーン

2004年8月11日(水)
徹夜明けのマテと合流して、水戸へ行きました(((( *≧∇)ノノノ
移動中二人とも爆睡てました(*_ _)。o○ ぐぅ

目的地日本3大庭園の一つ「偕楽園」へ!
到着したのは10時でしたが、早速お昼御飯を頂きました(・∀・)
「納豆ミニ懐石」を頂きました!納豆が色んな料理に使われていてとっても美味しかったです( ̄¬ ̄*)ンマンマ♪あと、園内の「好文亭」を見学したのですが、この建物And景色がとっても素敵でした!日本建築っていいわぁ。
(本当はこの後富士山に登る予定だったのですが、私が昨日足を痛めてしまったので、予定を変えて東京見学をしました。この登山をマテはとっても楽しみにしていたのですが…… 本当に御免なさい)
この後またまた東京へ戻ってマテの用事の後、東京タワーに登って夜景を見ました!(〃▽〃)
とっても綺麗な夜景に何故か切なくなったりしました( ´−`)

2004年8月10日(火)
約6千円で東京にいけました。ε=ε=(ノ^∇^)ノ18切符様々です。
でもね、半日イスに座りっぱなしでお尻が痛かったです。

マテの出演するコンサートは夕方からなので、広島からバスで来た友人と合流し、 朝の7時から東京観光。
靖国神社で今日の演奏会の出来を占ったり、国会議事堂前で警備のおねーさんに挨拶したり、 国会図書館でレアな合唱CDを聴いたり、浅草散策しました。
この時点で2万歩以上歩いていたのですが、変な歩き方をしていたらしく、足を痛めてしまったのですよ(TДT)

いい時間になったので開場に向かっているとホールのある最寄の駅で、マテの後輩(ステージに立たない)の一団に合いました!一同何故か大爆笑!!!
A後輩君には、「どうして○○さんここにいるんですか〜?」って聞かれましたけど、
B後輩君には、「絶対○○さんは聞きに来ていると思いましたよ!!!」って自信満々に言われてしまいました(・∀・)
北海道から岡山まで4団体が揃っての演奏会。
各団の個性がしっかり出ていてとっても面白かったです!!!若いエネルギーに満ち溢れていました(゜-゜*)。・:*:・ポワァァァン
演奏会後は演奏会を聞きに来ていたマテの先輩方や卒団した友人とお食事and飲み会へ〜
今日の演奏会の感想やお互いの近況など色々お話をしました( ´−`)
しかも先輩方が、「せっかく、岡山から来てくれたから…」といって御馳走してくださいました(*_ _)人アリカ゛トウコ゛サ゛イマス

2004年8月9日(月)
マテが昨日、東京に向けて出発しました。
私も夕方出発したのですが、東京に行くのは6年ぶり2回目。
今回の旅行が前回の印象とどの位違うか、一寸楽しみ。

2004年8月8日(日)
合唱コンクールの選考会の会場のお手伝いをしてきました。
ドアマンだったのですが、上司(に当たる人)が気を利かせてくれて、
「演奏中に会場から出る人がいたらいけないから、中でもドアマンしてね。」と言ってくれました('▽'*)ニパッ♪
どういう事かと言いますと、「中で聞き放題」って事です(笑)
勿論、お仕事はきちんとこなしましたよ〜♪
中学生から社会人の団体が参加していたのですが、この選考会を通ると次に中国大会、
全日本大会と続いていく一歩めとあって、どの団も気合充分でした。
聞いていて身震いのした団もありました。

役得の一日でした(゜ー゜*)

2004年8月7日(土)
コーラスの練習後、十数人でお茶会〜♪
コーヒーにチーズケーキ。ご馳走になってしまいました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

夜、もの凄い稲妻で空が明るくなってました。
あんな稲妻、はじめてみました。

2004年8月6日(金)
ポップンしたり、旅行のレポートを書いたり。

2004年8月5日(木)
今日はマテの実家へお邪魔しました〜
お土産にたくさんお野菜をいただきました!いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
早速、夕食に頂きました!美味しかったです。


食い意地の張っている冬蛙は、直感や本を見ながらですが大体の料理は作れますが、
その中でも「和食」が一番苦手です。
手を抜くとそれがそのまま味にでてしまう気がする事と、どんなに本の通りに作っても
何故か「一味足りない…」って思ってしまうからです。
今日はかなり気合を入れて、夕食の一品である「茄子と胡瓜の塩もみ」を作ったのですが、
やっぱり一味足りないのです。
そのことを母上に尋ねてみたら「経験が足りないからよ」とあっさり言われました。

「美味しい和食」への道は長く険しいです。

2004年8月4日(水)
一番長い髪が、おへそにとどく位伸びました☆^∇゜) ニパッ!!

昨年の6月から揃える位しか切っていなかったのですよ。我慢したかいがありました。
ここまで伸びると毛先の痛みが気になり、最近ではDHCのオリーブバージンオイルを
数滴手でこすり温めてつけています。
暑い夏のシャンプーにはルベルのサイプレスが大活躍!
洗い上がりの清涼感がたまりません(* ^ー゜)ノgood
目標はイスに座った際に座面ぎりぎりにとどく長さです。がんばるぞぃ!!

2004年8月3日(火)
マテの日記が貯まってますねぇ。元気に生きているので皆様心配しなくていいですよ〜


「幼い子にとって、親がどんなに理不尽な事を言って叱っていても
 その子にとって親は絶対的な存在である為、それを受け入れるしか無いんだなぁ…」
と、何処かの親子喧嘩(喧嘩になっていませんが)を聞いていて思いました。
ほら、夏だから暑いでしょ? 聞きたくなくでも耳に入るのよ。
何処も窓を開けっ放しだし〜
学校で成績一番になれって… 大変だぁ(- -lll)

2004年8月2日(月)
気力体力ともに、なにやら、ちょっぴり元気でした。
かといって何をした訳ではありませんが。 

中欧に旅行中の恩師あてに手紙を書いたりしたかな〜

2004年8月1日(日)
久しぶりにクラシック音楽に触れましたよ〜
玉島で郷土出身者による演奏会「ぷりまべら」を聴きにいきました。
最近、生の音楽に触れていなかったので、嬉しいイベントでしたね!
しかも、入場無料!!(・∀・)イイ!!

その後、旅行土産を配りに友人宅へ〜
3人の友人に配ったのですが、喜んでもらえた様で嬉しいですd(`¬´*)
ある意味、嫌がらせに近いお土産でもありますが…!!

inserted by FC2 system