2004年9月30日(木)
仕事から帰って、ベットに一息ついたのが19時30分頃、
母からかかってきた携帯音で起きたのが22時。

その後夕食も食べずに寝てしまい、次に起きたのが10月1日の朝6時。

疲れてるのかな…

2004年9月29日(水)
仕事後、都会から帰ってきた川原と裸ヴとマテの4人で呑みに行ってきました!

そう、あの台風の中!
しかも、冬蛙は皆の運転手!
よって、ノーアルコールでした( ̄∇ ̄)アフーン(笑)

めっちゃ楽しかったです! 今は便利な世の中で、ネットで繋がっている分
離れていてもある程度は相手の様子が解るのですが、やっぱリアルに勝るものは ありませんね!! 

マテ、お誕生日おめでとう!! 目指すは1/2世紀ですよ〜〜

2004年9月28日(火)
仕事後岡山に行きまして…
一日早いのですが、マテの誕生日を祝ってきました!!
いつもなら、それなりに手の込んだ料理やバースデーケーキを焼くのですが、
今日はカルボナーラとサラダ、市販のケーキにデコレーションを自分でして…
と、簡易バージョンでした。 それでも喜んでくれたマテに感謝です!

プレゼント第一弾としては、冬用の帽子と薄いブルーのカシミアのマフラーをあげました。予想通り、「マテ色だぁ〜」と喜んで貰えました(〃∇〃)
9年前に初めてあげた誕生日プレゼントもマフラーでしたね。 しっかり使ってね!

2004年9月27日(月)
仕事後、お腹のすいた冬蛙はカレーを作っていた弟にこう頼みました。
「ねーちゃんはお腹がすいて我慢が出来ないから、
 あと10分煮た後に入れるルーをすぐ入れて!!」

優しい弟は、私の言う通りに10分繰り上げてカレーを作ってくれました。
ご飯が炊けていませんでしたが、ルーだけ頂きました。
急いで食べたので軟口蓋を焼けどしました(・∀・)

2004年9月26日(日)
就寝時に髪の縺れ防止のために、「髪袋」をつけているのですが、
髪が髪袋の長さを越してしまい、新しい布で長い物を作り直しても良かったのですが、
今まで使っていた髪袋に愛着が湧いていたので、古布を継ぎ足してリメイクしました。
少々、ぶちゃいくですが、そこは愛嬌ということで!

元からの布と模様が違うのですが、髪の伸びていく時間の積み重ねが
目に見えて感じるので、一寸嬉しいです。

2004年9月25日(土)
今日は土曜日出勤の日〜!
いつもの平日と比べて、まったり営業でした〜

「いつもこんな感じならねぇ〜」と、不謹慎な事を思ってしまいました(・∀・)

2004年9月24日(金)
今日は残業しました〜!!
うちの会社は、残業手当てが30分毎に付くのですが、
今日は45分程度で仕事が終わってしまったので帰ろうとした所、
一緒に残っていたパパさん営業マンさんが「もう15分遊んでいったら〜」と、
声をかけてくれたので、結果1時間の残業手当が付きました(≧▽≦)ワーイ
パパさん営業マンさん、ありがとうございます!!

2004年9月23日(木)
大抵の人に、彼氏と付き合っている年数を驚かれます。

でも、私にとって過去の10年と未来の10年とは同じ時間感覚ではないので、
今まで付き合ってきた時間がそんなにも長いとは感じないのですよ。
まあ、一般的に長い事は承知ですよ。

これから先の時間は、今まで以上に色々な出来事が起こってきそうなので、
未来の10年は何かと長く感じるのでは、と思ってます。

楽しみですね! これからもよろしく。

2004年9月22日(水)
まだまだ仕事に慣れませんが、少なくとも一ヶ月はこういった状態が続くんだろうね〜
うしっ、頑張るぞ!!

今日は山陰からKuma君が就職祝いに来てくれました!! 嬉しい!!
色々なプレゼントを頂きました。 どれもこれも美味しかったですわ。 ('-'*)アリガト♪
総勢5人での飲み会〜 今回は年下の子が2人も来てくれて、珍しいメンツでしたわ〜

2004年9月21日(火)
早起き(5時半)をしたせいと、今日から事務が私一人になったストレスとで、
夕方の18時から夕ご飯も食べずに次の日の6時まで爆睡してしまいました。(゜ー゜;Aアセアセ

2004年9月20日(月)
起こり得る物事は、至極単純で解かりやすい事であるはずなのに、
そこに多くの人が関わっているので、その人達の様々な思いが
起こった事を複雑にしてしまうのよね。

相手を思いやる気持ちと、自分のくだらないプライドと羞恥心が無ければ
もっと良い関係が築けるのに。

それが難しいと思えるなら、自分は既に始めの、その一歩を踏んでいるはず。
それを望むなら、自分は自分が思う以上に進めているはず。

2004年9月19日(日)
当日の夕方、突然の友人2人の訪問により、急遽飲み会が開かれました(笑)
流石、ブルブル! 不思議な食べ物の持ってきてくれました!
中でも、「桃の赤シソ包みシロップ煮」にはビックリ!!
一同、一口食べてみたものの…  勇気のある方は食べてみてください(ぇ
得も云えぬ食感が楽しめますよ?

2004年9月18日(土)
今日は活動的な日でした!
午前中は運動したし、午後からは倉敷へ行き美味しいパフェを食べました('▽'*)ニパッ♪

そして本日最大のイベント、社会人劇団の演劇を見に行きました!!
演劇を生で見たのは高校以来かなぁ…
内容は、精神を病んだ3人の登場人物のそれぞれの真実世界をえがくものだったのですが、
これが良かった!!
これを見て、「人は自分の感じれる事でしか自分の真実を感じれないのだな、
それがどんなに他人から見て偽りだとしても。」といった事を感じました。
あと、真剣に何かを伝えようとしている人の言葉はこんなにも人の心を動かす
力を持っているんだと改めて思いました。
面白かった!しかし、凄いねぇ。やりたいと思う事はしないと損だね!!
頑張れ自分! 頑張れみんな!!
明日の14時から最終公演があるので、詳しい事を知しりたい人は連絡してくださいw

興奮冷めあがらぬまま、夕食兼おつまみを作り、
カクテル原液を買ったのでオレンジジュースで割り、
オリジナルカクテルを作り酒盛りをしてました。( ̄¬ ̄*)ウマー

2004年9月17日(金)
今日で引継ぎ終了〜〜〜!!!
来週からは事務所を一人で切り盛りしないといけないし(*´Д`)=зハァー

が、頑張るよ(*`д´)b

2004年9月16日(木)
今日は昨日より体調も良く、さくさく〜っとお仕事終わらせました!

ただ、上司の煙草の煙が結構辛い…(- -lll)
4時間しか同室にいなかったのに、喉がイガイガする…( ̄Д ̄lll)

2004年9月15日(水)
朝から体調不良で今日のお仕事を真剣に休もうかと思いましたが、
貴重な引継ぎ時間を無駄には出来ないと思い、
「午前中だけでも…」と言った気持ちで仕事に行きました。

結果、定時まで勤める事ができました。
今日は男性職員がいないので、煙草の煙に悩まされる事無く、
リラックスした雰囲気で仕事が出来た事と、以前の仕事と違って体をそんなに
動かさないので、少々の無理は出来るなと感じました。
この体調で以前の仕事をしていたら、確実に死亡遊戯ですd(`¬´*)
しかし、一日殆ど食事をしなくても、緊張感と頭の働きは鈍らないものですねぇ。

2004年9月14日(火)
昨日の睡眠不足and飲酒のお陰で、朝から体がだるくて…
今日も朝一で栄養ドリンク飲みました。お陰で、一日頑張れました(`・ω・´)
 
土曜日に購入した職場のお姉さんにさし上げるプレゼントを
今日、渡してしまいました! とっても喜んで頂けました!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

帰ってみると、とある品物が届いていました。
そうです。 本人も忘れてた、ずっと前に応募していた健康食品です!!
当たっていたんですねw シェイカー付きの一週間分のケール♪
一つづつ梱包されていて携帯に便利そうだから、いつの飲もうか考え中です(^◇^)

2004年9月13日(月)
昨日、ダイハツに点検に出していた車を取りに行ったのですが、
あちらさんがリコールの葉書を手違いで送付したらしく、結果、何の問題も無かったそうです。
まあ、回路の点検や、キズ隠し、はたまた洗車までサービスしていただいたので、
こちらとしては大満足でした☆^∇゜) ニパッ!!

今まで沢山の旅行のお供をしてくれた車です。これからもよろしくね♪

仕事後、自作の夕食を持って、恩師宅へε=ε=(ノ^∇^)ノ 
お口に合うか心配でしたが、喜んでもらえました(´- `*)
旅行後、ゆっくり会うのは初めてなので、とっても楽しみにしていました!!
今回も、色んなお話をしたのですが、
今日3時間しか寝れなかった事とお酒を頂いたので、20時過ぎた頃には、
眠くて眠くてしょうがありませんでした(*_ _).。oOぐぅぐぅー・・・(; ̄◇ ̄)はっ!
まあそれでも、コーヒーを頂いて21時までお話していたのですがw
その後は、マテに家まで送って貰いました('-'*)アリガト♪ 

2004年9月12日(日)
最近購入したお気に入りの物たち

♪リキッドタイプのマルセイユ石鹸 <左画像>
 おフランス産です(`∇´ )にょほほほ
 でも、お安く買いましたw(今回の商品価格+おまけ+送料≦通常の商品価格)
 KAIちゃんからサンプルを頂いた時から購入を決意していたのですが、
 固形石鹸に独特の香りがあり(別に匂うとか言うのではありませんよ!)、
 色々調べていると香りつきのマルセイユ石鹸を発見したので、画像の物を買いました!
 ダイエットに効果のあるらしいグレープの香り!
 私の好きな香りの一つです。おまけに背中ブラシ(正しい名称が解かりません)と、
 入浴剤を頂きました〜

♪カネボウの育毛剤 <右画像>
 最近、抜け毛が気になりまして。
 一本々々が長いからでしょうか、ブラッシングやブロー後、シャンプー時の抜け毛が
 もの凄いんです(T▽T) 効果が出ます様に…(*- -)人

2004年9月11日(土)
最近の早起きの癖のせいでしょうか、お休みの日でも6時起き!!

練習後デパートへ行き、職場で今週いっぱいで産休に入られるお姉さんに、
お茶のプレゼントを買いました('▽'*)ニパッ♪
ここのメーカーの物がお好きと聞いたので。 喜んで貰えるといいなぁ〜

夜中に起きてお酒を飲んだからでしょうか、
その後2時間ほど、ろれつの悪い酔っ払いになってしまいました〜

2004年9月10日(金)
仕事の休憩時間、ダイハツさんにお電話。随分昔の事になるのですが、
私の乗っている車にリコールがかかっており、無料点検の予約をしました。
仕事後、家まで取りに来てくださいます〜。

家に帰ると、近所の4歳の女の子が手招きをするのでそばに行くと、
小さな声で「これ上げる〜」と、1枚のゴーフルをくれました。
その子曰く、「友達のお母さんがくれたの!美味しかったからお姉ちゃんにも上げる!」と。
半分コにして頂きました!嬉しいじゃありませんかぁ〜(* ̄∇ ̄*)

2004年9月9日(木)
今日は職場のお姉さんとランチに行きましたε=ε=(ノ^∇^)ノ
職場から車で10分位の所なのですが、
某高校の、もの凄く近くでビックリしました!
あの時には、こんな雰囲気の良いお店怖くて近寄れなかっただろうなぁ〜

和食の割烹ちっくなお店なだけあって、料理にとっても丁寧な仕事をされていて感心しました。
お味はモチロン!美味しかったです!
でも、ランチは平日しかしていないのよね〜
誰とも一緒にいけないわ

2004年9月8日(水)
最近、元気をもらっているお花。
夕方には明日咲くためにしぼんでしまうのですが、又朝には大きな花を咲かせます。
毎朝この花を見るとやる気になります。 ありがとう。

2004年9月7日(火)
長時間の対話を経て、お互いいろんな所が見えました。
自分の良い所、悪い所、理想を求めていた事。

一寸は軌道修正ができたかな?
冬蛙本日、2歩前進!

2004年9月6日(月)
どんなに疲れていても、あなたの声を聞くと
元気になれます。

元気を貰うと言うより、湧いてくる感じが近いです。
そして、今日もありがとう。

2004年9月5日(日)
仕事をはじめて、最初のお休み。
夕方までだらりと過ごしました。
マテは一生懸命お仕事をしているの横でゴロゴロとうだる冬蛙…
マテさん、その節はご迷惑をお掛けしました(゜ー゜;Aアセアセ

夜は、マテとブルブルと3人で巨大ハンバーグ屋さんへε=ε=(ノ^∇^)ノ
美味しい物を食べて元気になりました!!
その後も、家までブルブルに送って頂き、しかもカーワックスまで頂いちゃいました(・∀・)
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
次は某民族衣装を待ってます(爆)

2004年9月4日(土)
産休に入るお姉さんはとってもいい方で、まだ3日のお付き合いですが
大好きになってしまいました(〃 ̄ー ̄〃)
一緒に仕事ができる期間が短いので、一寸寂しいです。

今日は土曜日なのですがお仕事がありました。
んが、他の社員さんは皆さん出張で事務所には私とお姉さんの2人きり…!!!
とってもまったりとお仕事しました〜( ´−`)

2004年9月3日(金)
私の仕事は産休に入る方が休まれる1年間の事務なのですが、
その方が9月後半にお休みに入るので、今は仕事の引継ぎにてんてこ舞です。

全てが初めての事なので、大変です!o(*≧д≦)o

2004年9月2日(木)
いよいよやって来ました仕事初めの日。
感想はと言いますと、「とっても、とっても充実した1日でした。」

明日も頑張るぞ(*`д´)b

2004年9月1日(水)
今日で冬蛙の長−−−い夏休みも終了なものですから、
18切符の余りを使って行ってきました、香川県!

ビルに登ったり、公園を散策したり。
どちらにも大きな池やお堀があり、すっぽんや鯛がいたのにはビックリ!!

特に良かったのが、栗林公園。 ここはお勧めです。
園内を歩いていただけのときは一寸物足りなく思っていたのですが、
「掬月亭」という江戸時代初期の頃に建てられた
数寄屋風書院造りで過ごした時間は最高でした。

建物の中から見る景色は、もう一幅絵ですよ。
滝からの水の音や晩夏に鳴く蝉の声… 庭師の方は最高の芸術家ですね。
それに美味しいお抹茶。 しかも、貸切状態。
至福の時でした。


その後も昔地元民に教えてもらったうどん屋さん(安っ〜、美味〜)に行ったのですが、
途中で出逢ったカエルグッツを2点。
長靴とジョロ。最高(〃▽〃)

inserted by FC2 system