1月の目標 1月31日に10回の腕立て伏せが出来たなら成功!
腕立てと、腹筋を一日置きに鍛える事は出来ませんでしたが、
腕の曲げが甘いながらも、10回の腕立てに成功!!
やった〜!!
少しずつ、腕を深く曲げれるようトレーニングしよ〜

2005年1月31日(月)
週初め and 月終わりという事で、とっても忙しかったです(汗)

明日は今年一番の寒波が来るそうで。
早起きしなくちゃ!!


夜にマテから電話。
その前に、とある勧誘の電話があったとメールがあり、
それに参加してもいいかと問われました。
まあ、いろいろな事に興味を持つのは良い事なので、
昔の私はなら、「そんな胡散臭い所に行かんでもよろしい!」と、
言いそうですが、二つ返事で了承。
お願いだから契約だけはしないでね、と何度も釘を刺しましたが(苦笑)
その、勧誘の報告電話でした。

日記の通りで、色々愉快であり勉強になったようです。
給料3ヶ月分のダイヤの指輪ねぇ…
それだったら、同じ金額の時計やペンダントなんかがいいなぁ。
私、料理好きだから指輪ってめったにはめないので。
いただくなら、同金額分の蟹とか、分割で(笑)

2005年1月30日(日)
昨日の夕食にカレーを作ったのですが、
朝 カレー 大根と水菜のサラダ
昼 カレー 大根と水菜のサラダ
夜 カレー炒飯 大根と水菜のサラダ きのこと鶏肉のマヨ炒め
といった本日のメニューでした(爆)
このカレー尽し、正直どうよ?

修論時期の忙しい中、気分転換にと散歩に付き合ってくれたり、
ビデオ「スパイダーマン 2」を見たりと、
マテさん、かまってくれてありがとうございました。

□今日の運動 40分*2回のウォーキング

2005年1月29日(土)
今日は約一ヶ月ぶりのコーラスの練習。
年末年始は仕事が忙しく、社内カレンダー適用の為土曜日も出勤だったのです。
はぁ〜 久しぶりに歌いました。 思いっきり声を出すって気持ちいいですね。

練習後はお買い物へ〜 イオンには行かず、三越へ行きました!!
5月に閉店らしく、今から閉店セールをしていました(驚)
服を探していたのですが、ここでは靴をお買い上げ〜♪
お姉さん系のつま先とんがりパンプスを購入。
その後も別のお店に行き、帽子、カバン、ブラウス(シャツ)を買いました!
久しぶりの良いお買い物に大満足です(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

2005年1月28日(金)
商店街やデパートに行く事があったのですが、
あれですね、服や靴、被服小物の趣味が昔から変わらないので
欲しいなと思った物があっても、大体似た物を持っているんですよ(苦笑)
もう少し冒険してモノトーンの配色をカラフルにしようかな?
手始めに、明日イオンにでも行ってインナーから探してみよ〜♪

へこんだ私を見かねてマテが色々かまってくれました。
大変な時期なのに、ありがとう(*- -)(*_ _)
お陰で元気になりました!

□今日の運動 20分のウォーキング

2005年1月27日(木)
昨日の事は引きずってないのですが、
何だか気分が乗りません。

体を動かしたら気分が晴れるかと思って、
昼夕と歩いてみたのですが、これもいまいち。

□今日の運動 20分*2回のウォーキング

2005年1月26日(水)
細かいミスを立て続けにしてしまいました。

仕事のミスは仕事でしか挽回できないので、
緩まっていた気を引き締めたいと思います。

2〜3ヶ月周期で気が緩んでいるなぁ。 いかんぞ。

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年1月25日(火) 追加あり
仕事後、家族とおすし屋さんへ外食しました。
勿論、回ってるやつですよ(笑)

そのおすし屋さんには、はじめて行ったのですが…
んもぅ、とっても美味しくて!!
私の舌は肥えてないので、何を食べても美味しいと感じるのですが、
ここのお寿司は旨かった!! 特に、ぴんとろ、ちゅうとろ、何とかイカ!
又行きたいですね♪
問題は、ここのチェーン店全て美味しいのか、
ここの店舗だけ美味しいのか、ですな。
あと、父上に「粋な食べ方だねぇ!」と言われました。
お寿司を手で食べるのって、珍しいのかな? 勿論、お箸ででも食べれるのですが…

2005年1月24日(月)
何がきっかけになったのかは解らないのですが、
最近は「こうありたい自分」のビジョンが
今までと一寸変わってきていて、
そんな自分の変化を楽しんでいる感じです。


マテの日記にあるように、私の詩に曲を付けてくれているのですが
自分の事を理解して欲しいと願う人に、
あのように思われることは幸せな事ですな。

□今日の運動 休憩時間に20分のウォーキング

2005年1月23日(日)
午前中はデパートでウサギのマーク(プレイボーイ)の入っているトランクスを買って、午後からはおこたの中で本を読み、夕方からは友人宅で晩御飯を頂きました!

豪華夕飯! 近江牛のすき焼!!
しかも下の画像のようにお肉たっぷり!! 美味しかったです〜
マテの修論が終わったら、また飲もうね!!
(美味しかったといえば、エダムチーズも美味しかった☆)

2005年1月22日(土)
土曜日はまったりお仕事〜
午前中は自分のペースで仕事が出来て〜
バンバンこなしちゃいました〜

午後からは営業マン2人に囲まれて、ちょーっと煙かったのですが(苦笑)

□今日の運動 40分のウォーキング

2005年1月21日(金)
仕事後、図書館に直行!!
昨日の夜上巻を読み終えたので、下巻を借りるべく猛ダッシュ!!

家に帰ったのが18時でしたが、そこからむさぼるように本を読み、
気が付けば24時!!
そして、下巻一冊を読み切っちゃいました(爆)
一度読み出しだしたら止まらない。 そんな魔力のある本でした。
明日は、この本の解読書を借りたのでそれを読むことにします!!

■本の感想■(なのか??)

空から降りし天の粒は
いかなる場所へ辿りし後も
再び海へと戻ってくる

この世で生きる幾億の生命も
その体から離れし魂は
一つところへ集うのではなかろうか

そして生まるる、新しき命よ


夕暮れ時のとある川をみて
そんな思いにさせてくれる本でした。

□今日の運動 休憩時間に40分のウォーキング

2005年1月20日(木)
今月に入っていつに無く本を読んでいる冬蛙です。
普段はとんと読まないのにね〜
「考えてみれば不思議なこと」を読み終えたので、
今は 「ダ・ヴィンチ・コード」と言う本を読んでいるのですが、
面白すぎて時間を忘れて読みふけってます。

絵が好きな人、推理が好きな人にお勧めです!

2005年1月19日(水)
■懸賞■
・キリンウェルフーズ
 リエータビューティー コラーゲンプラス  スティック4本
・ラサーナ
 ケアケア・スキンケア 試供品
と、こんな物を頂きました☆

2005年1月18日(火)
久しぶりに残業を1時間。 週の初めは忙しいわぁ〜
しかも今週は祝日の無い週なのに土曜日出勤… がんばるどぉ〜

2005年1月17日(月)
「自分の何とかできる範疇で、
 誰もが幸せであって欲しいと思うので、
 話し合いが実らず、
 自分が我慢する事で相手の思いが通るなら
 それも一つの自分の望む幸せかな。」
そんな事を思っていましたが、そんな無理をしなくてもいいんだと、
とある人の言葉を耳にしてこんな事を思いました。

自分の行動の結果がある程全体の為になっているのなら、
訳のわからん少数意見を無理して汲まなくてもいいんだなと。(苦笑)

解りにくい話ですみません〜
ある意味、青天の霹靂だったので、日記に記しておこうとおもいまして。 

2005年1月16日(日)
昨日の感動冷めあがらぬうちですが、
マテは所属している市民合唱団の練習に。
多忙な人ですね、マテは!(苦笑)

そんなマテの許可をとり、
午後から某友人と美観地区や巨大ショッピングモールを練り歩き。
ゲーセンのシューティングゲームについつい熱が入ってしまいました〜!!
楽しかったです!! 又行きますよ!!

2005年1月15日(土)
お仕事後速攻で、マテの学生最後のサークルの演奏会へ行きました!
今年が最後とあって、聞きにいく私も気合を入れて
おめかし(?)していきました!!
ステージの上にいるマテを7年間見てきたのですが、
それが今日限りと思うと感慨深くて…
とても印象深い演奏会でした。 お疲れ様でした!!

2005年1月14日(金)
「多くの人の沢山ある意見のまとめ方」
これを身に着けたいと意識するようになりました。

なかなか難しい課題ですが、頑張ります。
意見をまとめる為には自分の意見をしっかり持っておくのが大切だと思うので、
とりあえず、その為に気を付けている事と言ったら
・自分の意見が客観的にも正しくあり、且つその意見をなるべく温和に説明する事。
かな。

これで良いのかな? どんなんだろ?(汗)

2005年1月13日(木)
昨日は早くから布団に入っていたのになかなか寝付けなかったので、
本を読んでいたのですが、面白いので一寸紹介したいと思います。

・考えてみれば不思議なこと 池内 了  晶文社
 真っ黒の表紙に浮かぶ銀河の写真が気になり手に取る。
 中身は4部構成になっており、今は一部(全体の1/3)を読んだところ。
 見開き1ページ毎に筆者が不思議に思ったことを科学者の視点から綴ったもの。
 一番面白かったのは、「ヤード・ポンド法のせいで火星探査機が行方不明になった」
  ネタばれ
  ロケットはメートル法で設計されているのに推力の数値をメートル法でなく
  インペリアル・ユニット(ヤード・ポンド法)で計算していたから。
  このせいで2百億円の損をしましたとさ!

2005年1月12日(水)
有給が無いのにそんなにお休みできないので、
今日は頑張って仕事に行きました。 
それでも昨日よか幾分も良くなってきていますので。

こんなときは座り仕事がありがたいです。
体力のボーダーラインは見えづらくなりますが、少々の無理は出来ますので。
今日も早く寝よ〜

2005年1月11日(火)
お仕事のはずだったのですが、お休みをもらって一日静養していました。
ここ数日、おかゆが主食なのですが、
その美味しさに改めて驚きます。

っていうか、「あなたが病人だからよ。」と、母上の声が聞こえてきたり。

2005年1月10日(月)
お陰様で体調も何とか良くなってきているのですが、
その代わりにマテがダウン気味。
あわわぁ〜 風邪うつしちゃいましたか(爆)
  す、すみません…

2005年1月9日(日)
休日ながら8時には起きて、20分のウォーキング。
その後、服やCD-Rを沢山買って、お昼ご飯にラーメンを食べて。
活動的な午前中だったのですが、午後から一変。
猛烈な気分の悪さと吐き気に襲われ布団に入っていました。

出すものだして約10時間、起きたり寝たりを繰り返し微妙に回復しました。
マテさん本当にお世話になりました。(*- -)(*_ _)

2005年1月8日(土)
19時から翌日の7時という12時間睡眠を取ったお陰か、
風邪は良くも悪くも無く。
牛乳を温めて飲もうとするも、コップに移し損ねて大惨事。
職場の給湯室(?)が… あうぅ。

2005年1月7日(金)
朝起きると喉が痛い…
昨日の夜、「昨年から今年まで風邪をひいていないぞっ!」と、喜んだ矢先です。orz
本格的に酷くなりませんように(祈)
大事をとって家族との外食も断り、19時には布団に入りました。
目覚ましをセットすると、途端にベルが。
今日は12時間しか活動していないのね。

ここの所、寒すぎて夕方のウォーキングが出来ていません。
早く暖かくならないかな〜

2005年1月6日(木)
職場のドアを開けようと、鞄の中の鍵に手をやると、
何だか鞄が湿っぽい…。

同じく鞄の中に入れていたリンゴ酢約80lmが全て流出!!!
大惨事かと思い気や、お酢だけもう一重別の鞄に入れていたので、
その近辺しか濡れていませんでした。
ううぅ。 お酢臭い〜!(泣)
しかも、リンゴ酢なので微妙にフルーティーな香りぃ〜

休憩中に家庭用洗剤でじゃばじゃば洗いました。
色落ちする素材で無かっただけ良しとしましょう!

腕立てをして筋肉痛になったのですが、場所が「肩」なんです。
私、肩の筋肉で腕立てしているようなのですが、良いものなんでしょうかね??

2005年1月5日(水)
今日から仕事はじめです。 今年も頑張りますよ!!
きちんと早起きできましたし、遅まきながら今月の目標も立てました!
少しずつ体を鍛えていこうと思います。

□斜め腕立て15回
□お酢+蜂蜜

2005年1月4日(火)
明日から仕事なので早起きしようと思ったのに、起きたのは10時・・・!
早起きできませんでした〜。

午後もゲームをしたり年賀状を書いたりとまったり過ごしました(゜‐゜*)

2005年1月3日(月)
マテのご家族と最上稲荷へ初詣に行きました!
おみくじを引いたのですが・・・! 「半凶」でしたよ!!
気を引き締めて頑張ります!!

夕方からはイオンへ行き買い物をした後、噂の「ハウルの動く城」を見てきました!
いい! すんごく面白かったです(・∀・)イイ!!
賛否両論のある映画だとは知っていましたが、
スイスを思い起こさせる景色や、木組みの家など・・・
旅行を思い出してホロリとしてしまいました。
(まったく映画の内容とは別のところで感動しちゃいました。(゜ー゜;Aアセアセ)
ま、一つ難を言うならば、最近の宮崎アニメには「絶対悪」が出てこない所かな。
ラピュタで言うムシカ。(マテ曰く)
最近は、悪い者は悪いと言う戒め(?)を表現しないのは如何してだろう?

2005年1月2日(日)
ご先祖様に挨拶に行ってきたり、年賀状の整理をしたり。

2005年1月1日(土)
あけましておめでとうございます!!
今年もご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

新春の後楽園へ行ってきました。
目当ては丹頂の放鳥。 
午後からの放鳥を見に行ったのですが、もの凄く多い人で園内がいっぱいでした。
芝生の上から三羽の鶴が飛び立ち、広い園内をぐるっと廻る姿は優雅なものでした。
私の真上を飛んでくれて、しかも一声鳴いてくれました。
なんだかおめでたい気分!
んで、その帰りがけ、後から声を掛かられまして、
「何か落としたかな?」と、おもって振り返ったら
数日前にあった伯母夫婦ではありませんか!

新年そうそう縁起がいいねぇ!

1月の目標『1月31日に普通の腕立て10回』
以前成功した腕立てのパワーアップバージョン!
一日置きの腕立てのトレーニングをしていき、合間に腹筋も鍛える!
ルール
  • 1月31日に10回の腕立て伏せが出来たなら成功!
成功報酬 チーズケーキ+コーヒー(マテのオゴリ)先月に引き続き
失敗処罰 職場での間食禁止 (これも引き続き)
inserted by FC2 system