2005年10月31日(火)
今日で丸三年、おこづかい帳をつけてきました。
良く続いたな〜(しみじみ)
4冊目のおこづかい帳は、桜色の淡いピンクです。
これから1年また宜しくね。

スライド作りと会場選びに困難中・・・orz
あふ〜

2005年10月30日(日)
某氏と映画に。
「私の頭の中の消しゴム」と言う映画を見たのですが、
中々考えさせられる映画でした。


夜、1人で色々な準備をするのが寂しくて、
某氏達に愚痴ったところ、家に来てくれました!!! っっとにありがとう!

2005年10月29日(土)
コーラスの練習の前に指揮者の先生宅へ行き、
役員+αが集まっての食事会。

明太子スパ美味しかった〜!

2005年10月28日(金)
目覚ましをかけなくても7時には起きていたのに、
今日は10時まで寝てました。

飛び起きて、白壁の街に贈り物の手配に。
希望の品にご満悦。 喜んで下さると嬉しいな〜!

ここの所、夕食を毎日作ってます。
昨日はサバの味噌煮・茄子の塩もみ・お味噌汁。
(赤味噌を使ったので少ししょっぱかった。)
今日は親子丼・胡瓜の酢の物・お味噌汁。
あまり代わり映えのしない献立だわ…!

2005年10月27日(木)
家の手伝いをしたり。
近くの公民館へ行って裁断機を借りてペーパー物の準備をしたり。
マテ宅へ行き現在の進行状況をお伝えしたり。

2005年10月26日(水)
今日も2件ほど打ち合わせ。

その後、20センチ位ですが髪を切ってきました。
「願掛け」で伸ばしている事になっていましたが、
人生の区切りをつけるのにも良いかなと思ってばっさりと。
でもまだ、バストライン位はあるのでロングっちゃぁロングかな。

今まであったものが、そこには無いのは一寸寂しいですが、
また大切に伸ばそうと思います!

2005年10月25日(火)
朝早くにしゃちほこの国出発!
目指すは、晴れの国!

到着後直ぐに、待ち合わせをしていた伯母と合流。
2件ほど打ち合わせに付き合って頂きました。
ありがとうございます!

疲れが出たのか、帰宅途中から激しい片頭痛。
あ〜! 久しぶりかも。
帰宅後、泥のように入眠。

2005年10月24日(月)
マテを見送って、スライド作りに勤しむも…

なんと言うか・・・
自己紹介スライドにならず、写真紹介になっちゃうのよね(汗)
どうしよう〜 時間無いのに〜 焦る〜

夜遅くにマテ帰宅。
「帰ったら夕ご飯がある!」と、喜ばれました。
そんなに手の込んだ夕飯でないので申し訳ないのですが、嬉しいです!

2005年10月23日(日)
お昼に味噌カツ食べました。
甘めの味噌ダレ美味い。

色々と準備作業をしつつ、まったりと。

夜は近くのお稲荷さんにお参りを。

あっという間の一日でした。

2005年10月22日(土)
習慣というのは恐ろしい物で、
目覚まし無くてもお仕事していた時の起床時間に起きるのですよ。

朝からしゃちほこの国を探検。
磁器メーカーへ行ったり、夕方に小倉トーストモーニングを食べたり、
手羽先食べたり、立ち食い串カツ食べたり・・・! 幸せ〜!

2005年10月21日(金)
昨日に引き続き朝から掃除。
午後は、古本屋さんに行って本を売ってきました!
初古本屋さん。
売上は晴れの国からしゃちほこの国までの、
2回分の黒猫便の送料になりました!

そして・・・
冬蛙、数年ぶりに1人で新幹線の旅に出発です!
行き先は勿論・・・!!
手羽先に味噌カツきし麺食べてきます!

2005年10月20日(木)
今日にてお仕事終了です!
あっという間の1年ちょっとでしたね。(しみじみ)

日曜日が廃品回収なので帰宅後から部屋のお掃除。
ちょっとは綺麗になったかな〜!

2005年10月19日(水)
仕事後、某氏にデオにてPC周辺機の講座を受けました。
USBメモリーは月末までに購入する予定です!

某氏宅にて夕食をご馳走になる。
カレーウマー(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

2005年10月18日(火)
ちょっと残業。

2005年10月17日(月)
今の職場は20日までなので、
午前中に産休でお休みされていた方が引き継ぎにこられました。
引継ぎの資料をもっと作んなきゃーーー!!!

少し残業をして帰宅。
風邪っぽいのですよ〜。

2005年10月16日(日)
某大学の学祭に侵入。
可愛くて若い子が沢山いて眼福でした〜♪

午後からは某音大の一室を借りてコーラスの練習。
児童合唱の歌声に萌え。
でぇれぇ、かわいい!

夕方、白壁の街に行き、屏風祭りを楽しむ。
中々楽しかったのですが、去年の方が良かったかも。
今年は川のライトアップも無かったし。

2005年10月15日(土)
仕事をお休みして。
これで有給使いきりました。(たぶん)

午後からコーラスの練習に行って。
今日の練習曲の歌詞がとっても可愛らしくて。
歌っててとっても幸せな気分になれました。

今日もマテ宅にお邪魔して。
忘れ物を取りに行きました。
そして、昨日はお仕事で居られなかった、
マテパパ様にお願い事をして。
むふふふ。

2005年10月14日(金)
友人のおかげでやる気に満ちている冬蛙です。
今のうちにバリバリ頑張りまっしょい!

仕事後、マテ宅にお邪魔して。
マテママ様に一寸お願い事!
むふふ。

2005年10月13日(木)
友人宅にお邪魔して。
夕食をご馳走になって美味美味!
手土産の紅茶プリン、シュークリームうまー!
(ケーキ屋さんでは、嬉しいオマケまで頂いちゃいましたw)

お互いに、似たようなイベントの準備の真っ最中でして。
色々と刺激を受けました。
彼女、とっても頑張っているのよね。
大変な作業なのに、とても楽しんで準備しているのよ。
凄いな〜!
「私も頑張るぞ!」と、やる気を沢山頂きました!
ありがとう!

2005年10月12日(水)
残業後、USBメモリーを買おうと思っていたのですが、
20時半まで仕事していたので、買えませんでした。
デオは20時までだもんね〜!

2005年10月11日(火)
頑張って欲しい。
それに負けずに、頑張りたい。

思いに反しないように。
悔いの残らないように。

今だから出来る事。
今だから我慢しないといけない事。

多くの中からの取捨選択は難しいけれど、
それでも、しっかりと前を向いて進んで行こう。

2005年10月10日(月)
午後から晴れの国首都某所にて打合わせ。
準備不足が目だって目だって…(泣)
が、頑張ります。

旭川の土手で夕食のマックと、
コンビニで買ったバースデーケーキを2人で食べました。
風が随分と冷たくて。
「秋だなぁ〜。」と、しみじみしたり。

お互いが足りない所を補え合えば、
それでも何とかなるでしょう!(と、信じたい。)
なので、今出来る事を頑張るぞっ!

2005年10月9日(日)
9日になった直後に、
お誕生日の歌を夜中の公園で歌って貰っちゃいました!
うわ〜 こんなの初めて! ありがとう!(T▽T)
あと、プレゼントありがとう!
某氏と色んな話をして、あれこれと刺激を受けた宴でした。
うん。 お互い頑張ろうね!

4時間の睡眠後、マテ宅へ。
睡眠不足なのに私、高テンション。
睡眠不足なのでマテ、低テンション。
(マテのやる気の出し方にファンブルしました。)
地元のお祭りを見物したり、昼夜共にご馳走になったり、
マテご両親と自宅カラオケをしたり。
イベント尽くしの一日でした。

夕食前にマテと久しぶりに近所を散歩。
お互いの近況や心境を確認しました。
最近は電話でしか出来ていなかったので、
今日の様に隣を歩きながら話せた事が嬉しくて。
とても良い時間を過ごす事が出来ました。

これからも色々と相談をして、
選べる中で最良の道を歩んでいきたいですね!

2005年10月8日(土)
コーラスの練習に行って。
「2月の雪」最高!

おばの家にお邪魔して、母からのお使いを済ませ、
マテを駅までお迎え。

某氏達と合流後、飲み屋閉店まで居座り、
その後お店のご主人に某スーパーまで
送ってもらうイベントが発生したり。
スーパーでお買い物して近くの公園で宴。
次の日の3時まで!(爆)

2005年10月7日(金)
もさっりお仕事。

2005年10月6日(木)
ネットで購入したお芋大福を持ってマテ宅へ。
渡したら帰るはずだったのですが、
3時間近くお邪魔してました!


色々思っている事を伝えたり。
審議は継続中ですが、
答えが直でるものではないので、
そこはじっくりと議論しましょう。
でも、頭の角に置いてもらえれば
何かしら行動する時に作用するかと思いつつ言ってます。

2005年10月5日(水)
思っていたよりは状況は悪くないのか…も。

私の癇癪持ちは、どう見てもあの人譲りだよな〜(苦笑)
良い癖は真似しつつ、良くない癖は直しつつ。
学べる事は沢山あるはず。

2005年10月4日(火)
それぞれが大人になろうと
もがいている時期なのかな。

あの時よりもそれぞれが大人になっていて、
あの時よりも自己があるから、
この出来事が起こったんだろうね。

解決方法は到って簡単なように思えるけど、
その方法を選ぶのは本人たちなので、
自分の意見を伝えた上で
成り行きを見守るしかないのかな、と。

2005年10月3日(月)
地味に仕事が忙しい一日でした。

2005年10月2日(日)
3時まで飲んでいたのに、6時半には起きました。
台所をお借りして朝ごはん作ったり。

9時過ぎには出発し、晴れの国デパートで
今日までしている華道展を見に行きました。
そして、イオンでお買い物。
某球団の優勝セール期間中でしたので、
お目当ての物が10%オフで買えました!
出来上がりは月末! 楽しみです〜!

2005年10月1日(土)
ずっと前の就職祝いにと、マテからプレゼントを頂きました。
これでまたお酒を美味しく飲めます! ありがとう!

コーラスの練習の前に会議(?)。
継続の為には努力が必要。
練習後、恩師宅にお邪魔しました〜!

旅行から帰った友人宅に襲撃。
ワインにチーズ、とっても美味しかったです〜♪
日付けかわった3時まで飲んでて。
友人のセーラー服姿に… (〃▽〃)
大変幸せな飲み会でした〜♪

inserted by FC2 system