2005年11月30日(水)
銀行の名義変更完了。
結婚式の費用、新居の費用の入金終了。

引越しの見積もりを依頼していた業者さんの立会い。
3社3様で面白かったです。
中々、勉強になりました。

夜、母様とホームセンターへ。
半畳の簡易畳4枚と保温シートを購入。
新居は総フローリングなので役に立つ事間違い無しです!

2005年11月29日(火)
朝6時には白壁の国に到着。
その後実家の荷物整理をしたり、
引越し関係書類の準備にばたばたと。

2005年11月28日(月)
結婚式の残務整理をしつつ、まったりと。

夕食を作って冷蔵庫に入れ、
晴れの国に行くべく高速バス乗り場へ。
仕事後直行してマテが見送りに来てくれました。
因みにバスの出発時間は23時30分。
いつも遅くまでお疲れ様です。

2005年11月27日(日)
午前中は結構まったりと。
午後からもう一度、気になる物件2つの見学。
再度、見学するもしっくり来ない。

見かねたマテが新提案を!
と、言う事で別の仲買屋さんの門を叩く。
2つ程見学してのですが…!
どちらも(私達にとって)VIPクオリティ!
私達が求めていたのはコレですよ〜!
どちらとも甲乙つけがたかったのですが、
しゃちほこの国の中心に近い所に決めました。
自転車で10〜15分の距離で家賃予算内!
1LDKですが、DLは9畳あります!
しかも、4階なので日当たり抜群!

新居、確定しました!!

2005年11月26日(土)
午前中は新居を探すべく、
住宅情報誌を片手にめぼしをつけていたマンションの
「外観」を見に行くも、迷子になり断念。
2人の移動に自転車が一台しかないし(荷台無し)、
土地カンが全く無かった事が敗因かと。

午後からは、知人に紹介して頂いた仲買屋さんと見学へ。
今回は車移動でしっかりお部屋の中まで見ました!(当たり前か。)
5件程見せてもらったのですが…。
   3LDK 最寄の駅から近く交通の便OK 築は古い物の家賃予算内!
  × 日当たりが良くない・・・!(泣)
◆  2LDK スーパーが近い 築はそこそこ家賃予算内
  × 建物の雰囲気に何故か馴染めない
 ○ 1LDK 総フローリング 築はそこそこ エアコン装備済
  × △汎韻厳物の別部屋だったので、やはり雰囲気に馴染めず・・・。
ぁ  3LDK 築は最近で綺麗
  × スーパーが遠い 交通の便が良くない 家賃が高い!
ァ  2LDK 交通の便はそこそこ良し
  × スーパーが遠い 交通の便が良くない 1階なので防犯上不安
とまあ、この中で,鉢い婆造辰討い燭里任垢…
しっくり来なかった為、今日は契約せずに帰宅。
残された明日1日に賭ける事となりました。

2005年11月25日(金)
高速バスに初搭乗!
中々快適な旅でした〜!
晴れの国を出発したのが21時30分。
しゃちほこの国に着いたのが6時30分。
寝てたら到着しました〜! 素敵っ!

2005年11月24日(木)
名義変更に郵便局へ。
難なくクリア。
「この調子で!」と銀行に行くも、
証明書類の不備でクリアできませんでした。
何で〜!!!

書類の確認の為もう一度、役場へ。
最近、日参しているので
職員さんに顔を覚えてもらっちゃいました〜。
「しっかりしてますね。」と褒められたのですが、
「しっかりしていない」から何回も来ているんですよ。orz

父様と引き出物を購入したお店に行きました。
お店の女性ご主人とも話が弾んだようで、
お店をとても気に入って貰えました。
「何で、こんな良いお店を知っているんだ?」と聞かれたり。
「マテとのデートに白壁の街へ訪れた時に見つけたのですよ。」と
答えると、妙に納得した様子。
高校生の頃から、
ショーウィンドウに飾られてる品物に興味はあったのですが、
自分の自由になるお金が無かったので
お店に中々入れなかったのですが、
勤めるようになってから、
ちょくちょく訪ねるようになりました。
これからも、お世話になります!
まあ、こういった焼き物などの民芸品に興味を持つきっかけは、
父様の沖縄の焼き物の影響だと言うことは言わずに、内緒ににました。(笑)

2005年11月23日(水)
今日は、マテ両親と大型ショッピングモールへ。
コーラスの皆様にお祝いのお返しに、紅茶を買いました。
また、母様とお揃いの「キャロル」と言う紅茶を買いました!

その後、恩師宅に写真とお礼の品を持ってお邪魔しました。
先生、写真には興味無いらしく、
奥様と先生のお嬢さんと一緒にワイワイ言いながら見てました!
ここでも、結婚式の裏話に盛り上がりました!
色々と皆さん、あれこれ推測されてるのね。(笑)

お祝いのお返しの品を買ったり、
品物に添える手紙を書いたり。
お礼のハガキの宛名書をしたり。
結婚式終わったはずなのに、
まだまだ忙しい日々を送ってます(苦笑)

2005年11月22日(火)
マテ(自分の母様でもあるのですが)母様と役場に行ったり、
お買い物に行ったり。
優柔不断な私だけあって、
品物を決めるまで、結構時間がかかりました。

夕食を一緒に食べて。
煮物、美味しかったです!

2005年11月21日(月)
借りていたプロジェクターをお返しに行ったり、
新しく印鑑を買いに行ったり。

夜、写真を持って親戚のお宅へ。
2時間ほど先日の結婚式の裏話で盛り上がりました。
叔父叔母も楽しんで頂けたようで、嬉しかったです!!

帰宅後、お礼のハガキ作り。
プリンターとハガキの紙の相性が良くないみたいで、
文字がにじむ…!!

2005年11月20日(日)
あぁ!
初日からやってしまいました!!

昨日の式、披露宴、2次会、3次会と騒ぎ倒し、
寝たのが日曜日の3時…。
早起きをしてマテ邸に泊まった皆の朝ごはん作りの
お手伝いをしようと思っていたのですが…
誰よりも遅く起きてしまいました。orz

午後からも2人で残務整理をまったりと。
あ〜。 昨日は夢のような一日でした。
照れずにもっと「なりきって」楽しめばよかったな。

夕方、明日の仕事の為マテはしゃちほこの国へ。
行ってらっしゃい!

2005年11月19日(土)
あ…。
遂にこの日がやってきました。
マテとの結婚式当日です!

準備をしながら、この日を想像してきたのですが、
こんなにも素敵な式や披露宴が出来るとは
夢にも思いませんでした。
来てくださった皆様、
準備に支えてくださった皆様のおかげです!
ありがとうございました。

一つ後悔することが。
自分の結婚式なのに、何だか皆の演奏会のような感じがして、
いま一つ「主役」に成りきれなかった事でしょうか。
もう一度出来るなら、もっと花嫁さんに成りきりますよ!(笑)

2005年11月18日(金)
父方と、母方のお墓参りに。

引き菓子の引き取りに父様と。
その後、晴れの国へ先日持って行けれなかった小物の搬入。
取り合えず、これで前日までの搬入物は全部揃いました。

家に帰ってから、手紙を書いて。
書こうと思ったことが中々言葉に出来なくて、
結構時間がかかりました。
もっと早くから書けばよかったと後悔。

それでも、日付が変わる前に寝ることが出来たのは、
約4ヶ月間お世話になった某スタッフさんと、家族と、
友人とマテのおかげだと感謝しています。
うわ〜! ドキドキしてきたっ!

2005年11月17日(木)
晴れの国に某所にてスライドの打ち合わせ。
MCさんが、学生の頃良く行っていたご飯屋さんの
マスターの奥様だと言う事が発覚!!
世の中って案外狭いのね〜!

某イベントのプレゼント購入。
でも、2このうち1こ。
自分が欲しい物を買っちゃいました!!

某男声合唱団の部長さんと面会の為、某大学へ行きました。
数年前までしょっちゅう見ていた風景にしんみり。
あ・・・。 時間は後には戻らないのよね!!
前進あるのみ!

あと、数日に某イベントを控えているので、
エステに行って来ました。
最近、めっちゃ肌の調子が悪いので・・・(´・ω・`)
吹き出物は出来るし、しかも中々治らないし、と思って。
少しでもコンディションが良くなるといいな〜!

帰宅後、もさもさ準備。
・・・あれ?
鼻水がでるよ?
頭がぽーっとするよ?
風邪引いたかも???

2005年11月16日(水)
午前中は、弟の友人宅にお出かけしたり、
ウォーターランドにお参りに行ったり。

お昼からは、もさもさ準備。
明日が荷物搬入日なので、がんばるじょ〜!

マテ宅にお邪魔して。
今日も3時間ほどお邪魔してしまいました。
色々なお話をしたのですが、今日のびっくりを一つ。
「無期懲役」って、
死ぬまで刑務所に入っている事だと思っていたのですが、
どうやら違うそうです。
服役態度が良かったら、何年かで出所出来るそうです。
うは〜! 知らなかった!!

2005年11月15日(火)
白壁の街にてお買い物。
画用紙とCafeカーテンとあぶらとり紙。
デパートのお姉さんに沢山の試供品を頂きました。
これで、肌のコンディションが良くなるといいな〜!

2005年11月14日(月)
晴れの国駅にてマテを待つ事1時間半。
車の中で、メールをうったり、某イベントで使う小物の作成に勤しむ。
マテとの用事を数分ですませ、彼はういろうの国へ。
次ぎに会うのは、イベント当日かな〜。

そして、某イベントに使うペーパー物や、小道具の搬入。
全てのはずが・・・
今だ出来上がっていない物がちらほら。(゜ー゜;Aアセアセ

困った事に、フ゜ロク゛ラムの印刷ミス発見!!!
もう一度、50枚(両面印刷なので100枚分か?)刷らなきゃ。
プリンターちゃん。 もう一寸頑張って!!

2005年11月13日(日)
ウォーターアイランドにお出かけ。
こんなに人が沢山いる場所に行くのは久しぶりかも。

白壁の街の小学校体育館にて、オーケストラと合同で練習。
オケって凄いね。
本番が楽しみ!!
そして、年下の某氏とお食事に行きました。
某氏、女性と2人きりのお食事は今回が初めてらしい・・・。
初めてがこんなんでスミマセン。orz


一代決心(?)をして、ある方々にとある事をお伝えしました。
結果は貴方の言っていた通りでした。
ありがとう。

2005年11月12日(土)
早起きして、マテ宅で朝食をご馳走になり、空港まで爆走。
行ってらっしゃーい!

昼から、白壁の街で役員会and練習があるので、
そのまま、晴れの国に居座る。
一度家に帰るのが勿体無かったので、
生涯学習センターで某イベントの作業をしていました。
うはー。 時間が無いよう(爆)

友人達とカレーを食べに行きました!!
女3人かしましく(笑) 楽しいひと時でした!

2005年11月6日(日)
日付が変わって数時間後に寝たのですが、
その頃雨が降っていた様子。
無事帰れたのかな。

一口奪ったウコンの力が効いたのか朝から元気。
(上記のドリンクは某イベントに使用決定!!)
マテ宅で準備して、マテを最寄の駅まで送って。
そして、またマテ宅にお邪魔して。

残りの日が数える程しかありませんが、
当日の朝日を無事拝めるよう頑張ります!

2005年11月5日(土)
帰郷したマテを向かえに行くも30分程遅刻。
昨日の作業を遅くまでしてた為。(しかし未完成)
目覚ま無視して寝てました。 ごめんなさい。

その後、打ち合わせして、マテ宅で準備して、
友人達と飲み明かして。

案ずるより産むがやすし(漢字あってるのかな?)と言いますが、
当に身をもって感じました。
親に段取りが大事と育てられてきたのですが、
大事にするべく段取りの効果的な方法を見落としたまま
今まで育ってきた私。
今回感じた事は、
「頼れる人に頼って、甘えれる人に甘えても良いのですよ〜!」って事。
えも言えぬ幸福感を感じました。

2005年11月4日(金)
明日の打ち合わせのためにスライドを作るも、
いまいちピンとこない。
クリエイターになるべく才能は私には無いみたい〜!

とは言っても、作らない訳には行かないので、
ガッツンガッツン作成中。

2005年11月3日(木)
夕方までPCとにらめっこ。
夜はピアノのホームコンサートに。

2005年11月2日(水)
一人ではなし難い事も、色んな人の助けのおかげで
前へ進む事が出来ています。
ありがとう!

2005年11月1日(火)
微妙にやる気の出ない一日。
「あれも、これも、しないといけない!」と焦っているのに。

inserted by FC2 system