2月の目標 2月2日に計測したウエストから−1.5センチなら成功!
何とか−1.7センチでクリア!!!
(でもね、ウエストってお通じの具合に影響されるからなぁ・・・)
前半の腹筋が効いていたようです。 
これからも、歩きに行かないお昼休憩の時に腹筋しよう!!

2005年2月28日(月)
週初めですが、きっちり定時で仕事を終え向かうは白壁の街!

恩師御夫妻がマテの卒業祝いにと
食事に連れて行って下さいました。
そのお店はホームコンサート後の食事会の
料理を作っているお店なのですが・・・

これが、真に美味しかった(〃∇〃)
お刺身、きびなごが特に美味しかったです!
熱燗を一合ほども呑んでいないのに、千鳥足で帰りました!
先生、ご馳走様でした。

□今日の運動 20分*2回の散歩

2005年2月27日(日)
午前中はまったりお掃除。
午後からもまったりネットサーフィン・・・( ̄∇ ̄)

そのままゴロゴロしても良かったのですが、
15時頃からお散歩へ行きました!
30分位歩いていたらマテから電話が。
合流して今度はゴルフの打ちっぱなしに行きました(*・ω・*)
1人約30球を打ったのですが、
3割位は「ビューーン」と飛んで行き、気持ち良かったですw
今度は一球あたり5円になる早朝に行こうねっ!!

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年2月26日(土)
夕方から友人が来るので午前中部屋の片付けをしたり。

その後、いつもより早めにコーラスの練習へ行きました!!
今度5月に行われる演奏会の準備をしていたのですが、
7人位いたおば様のお一人から初めて声を掛けられ、
(3年ほど前に入団したのですが40人位の団なので、
 歌うパートが違うと、あまりお話する機会が無いのですよ(汗))
色々お話しすると私の叔父と懇意の方でして、
思わぬ出会いにビックリしました(笑) こんな偶然、あるのですね♪

練習後はマテと某友人の卒業お祝い飲み会をしましたw
5人が集まり飲めや食えやの大騒ぎ!
そのせいで(?)飲みすぎた冬蛙は、
日付けが変わる頃には夢の世界へ旅立ってしまいました・・・ (*ノωノ)コ゛メンネ

2005年2月25日(金)
ちょこっとだけ残業して帰ってみると沖縄からの宅配便が!!
沖縄の焼き物が届いていまして、早速その中の幾つかを頂きました。
その一つが下の画像です。
マグカップなのですが、沖縄伝統の模様、色使いにうっとり(´ー`* )
父様に感謝です!!

それからのちに恩師宅に行った際、
話の流れからこれらの陶器をお見せする事になったのですが、
随分興味をもって下さり、焼き物の話に話しに花が咲きました(笑)

2005年2月24日(木)
最近冷え込むと思っていたら、
夕方から牡丹雪が降りましたね。
まるで羽根が舞い落ちているようで、
とっても幻想的でした。

そんな事を思いつつも、
慣れない雪道を一人車の中で、
「きゃーきゃー」言いながら帰りましたが。
途中、図書館に寄ってくぼっちんが面白いと言っていた
「天使の卵」と私の趣味全開の「古民家再生」の二冊借りました。
(それにしても関連性のない二冊ですね。)

マテがこの長い休みを利用して
色々な事にチャレンジしようとしているのですが、
無理はしないようにね。
自分の考えが最良であろう時でも、客観的に見れる自分を保っていてね。
まあ、いつもの通り私の考えすぎだと思うけど・・・(苦笑)

■本日の懸賞当選品■
サントリーミュージアム[天保山]で行われる
「ヴィクトル・ユゴーとロマン派展」の招待券二枚 (二千円相当)

2005年2月23日(水)
仕事はきっちり定時に終了し、 恩師宅で行われるホームコンサートに行ってきました!

白壁の街駅から恩師宅まで歩いて20分位あるのですが、
先に行ってお手伝いをしているマテを駅まで召還。
我ままを聞いてくださりありがとうございました。

で、今日はアコースティクギターの
コンサートだったのですが、ため息ものでした(〃▽〃)
演奏者との距離が2m位の所で聞くことが出来たので、
息使いまでもがしっかりと感じ取れました。
演奏会終了後、演奏者の方のお話を聞くことが出来たのですが、
「音楽を奏でる為には、その音の音楽以外の事を知らなければならない。」
と言った感じのことを仰っていました。
上手に演奏する事は勿論なのでしょうが、
人に感動を伝える為にはそれだけでは足りないのでしょうね。
また、その+αを「才能の在る無し」と言ってしまえばお終いですが、
知識や経験は努力で手にする事が出来ますからね。
この事は音楽以外の全ての事に言えるんでしょうね。
人生を楽しむ秘訣を、音楽を通して感じたような気がしました!

□今日の運動 20分のウォーキング

2005年2月22日(火)
今日はまったりお仕事。
でも、気を抜く事無くいい感じでお仕事が出来ました!

最近は日が暮れるのも遅くなり18時ごろまでは明るいので、
夕方のウォーキングを開始しました。
(某鹿友人にもNGワードされたし〜w)
45分コースを時々走りながら歩いたので30分で完歩。
気持ちよかったですね!!

父上旅行のお土産が宅配便で届いたので、
今日も父上の沖縄特産品講座が開かれましたw
お願いしていた「壷屋焼き」のマグカップは届いていなかったので、
もう数日後かな〜 楽しみだわ〜(´ー`* )

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年2月21日(月)
月曜日は営業メンが皆揃うので、煙草の臭いでケムケムでした(苦笑)
気が付けば、先週は5日間ともに残業をしていたのですが、
今日はあっさりと帰りました!!

父上が旅行から帰ってきたので、
沖縄特産(?)のたんかんを食べながら土産話を聞いていました。
滞在中ずっと雨だった事、某アウトレットモールは面白いぞとか、
毎夜友人とお酒を呑んでいた・・・ などなど。
毎年同じ話をしてくれるのですが、
旅行中の出来事を楽しそうに話してくれる
父上を見るのが嬉しくてたまりませんね!

2005年2月20日(日)
今日は午後からKAIちゃんのマテ卒業お祝い会に行きました!

以前お話していたヘアケア用品を試させてもらったのですが、
これが凄く良くてビックリしました!!!
今使っている物がなくなったら絶対購入しますよ!!

和やかな食事会が行われていたのですが、
冬蛙の気合が足りず睡魔に負けてしまい撃沈…
マテとKAIちゃんには申し訳ない事をしてしまいました。
こっちの都合に合わせてもらっていたのに・・・
次回はしっかり歌いましょうね!!

帰ってからは、むさぼるようにお昼寝。
起きたら夕食の時間・・・
今日の活動といったら、食べる事しかしてないよ・・・(爆)
一応、夜に1時間ほど歩いたけど・・・ね。(*゜д゜)(゜д゜*)ネー

2005年2月19日(土)
朝一番にお風呂入って〜 ぁぁ幸せ♪
午後からはコーラスの練習の後、
久しぶりに会う友人とマテの卒業祝いをしました!!

その中のお二人は8年ぶりに会ったのですが、
全然昔のまんまで!! あの頃の気持ちを思い出しちゃいましたw
場所が場所だっただけに、大人しくしていたのですが内心は大爆笑!!!

すーしーを食べたり、カラオケに行ったり、
ファミレスで同窓会の計画を練ったり、暴露話をしたりと
とっても楽しい時間を過ごしました(* ̄∇ ̄*)ホ゜ォォォ
また、遊ぼうねw

2005年2月18日(金)
今日は休憩時間に、小学校裏山を散策しました。
急な勾配の階段を下りた先でわんこに吼えられ、
ビックリしている姿を小学校の先生に見られりゃいました!!

散策、散歩と言っても大股の早歩きなので、
食事直後で苦しいのですが最近運動不足なので頑張っています。
(↑あんまり体に良くなさそう…)

今日も残業をした後、イオンへお買い物に行こうと思います( ̄∇ ̄)
久しぶりに色々買いたい物があるのでショッピングを満喫してきます!

□今日の運動 35分のウォーキング

2005年2月17日(木)
今日もお昼休みに散歩。
近くのセブブ(セブンイレブン)で中銀の残高証明が出来るとの事で、
早速歩いていってみました。
んが、通帳記入は出来ませんでした。カ゛ヒ゛Σ(゜ω゜||)ーン

セブブを出た所で丁度、運転中の某友人(閣下)を発見(*゜д゜)ノ オォォォーーーイ
確認に本人へメールを書きましたが間違いありませんでした!!

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年2月16日(水)
アルトバイエルンが食べたい冬蛙です。
ウインナー大好き!!

今日も仕事のお昼の休憩時間に散歩へ行ってきました。
神社や、「香辛料研究所」と言う
クミン多めのカレー粉の匂いのする建物を発見しました。
あと、高台に上って街を眺めたり。

白梅が咲き始めました。 春はもうすぐそこですね。


□今日の運動 20分のウォーキング

2005年2月15日(火)
バレンタインのチョコ画像をUPしたのですが(2/13)、
生チョコがレンガみたいですね(汗)
「石畳」とはよく言ったものです(苦笑)

仕事後、実家に帰るマテを車で送り、
そのままマテ宅で夕食をご馳走になり、
23時頃まで長居をしてしまいました。
様々な話に花が咲き楽しい時間を過ごしたのですが、
マテの父様の人生観(?)に脱帽。
マテと二人で目から鱗がぽろぽろ沢山おちました。
また、マテのご両親と色々なお話をしたり聞いたりしたいです!!

2005年2月14日(月)
会社の方に手作りのお菓子はある意味失礼かと思い、
デパートでかったチョコを渡しました!!
あとは仕事後、某友人宅へ襲撃したり。
勿論、マテにもチョコをさし上げました(〃▽〃)

夕方前にはマテからとっても嬉しいお知らせを頂きました。
良かったね! お疲れ様!!

今日は仕事で少々へちょりましたが、何とか事なきを得ました。
「そろそろ、失敗に対する対策を打つんだよ。」と、マテの指導を受けたり。
一応、その日のうちに対策は打っていたのですよ。 流石にね。
相談に乗ってくださり、ありがとうですm(_ _)m

■本日の懸賞当選品
キリンノレア 体質サプリメント 1か月分
ファンケル マイルドクレンジングオイル 20ml
黒豆茶 3杯分
ラサーナ ヘアエッセンス、スキンケア試供品

2005年2月13日(日)
寄島の牡蠣も美味しいですが、呉の牡蠣は絶品でした〜!
美味しかったです!! ありがとね〜♪(私信)

先日、中国茶を飲んだのですが、
友人からの中国土産にお茶と専用茶器(?)を
頂いていた事を思い出しまして、午後は飲茶してました〜♪


明日はバレンタインなので、お菓子屋の策略に乗せられお菓子を作りました。
ココアマーブルシフォンに 生チョコ☆
生チョコにはグラッパを隠し味に入れまして、
大人なお味に仕上げました。(〃▽〃)
生チョコのきれっぱしを味見しましたが、中々美味しく出来ましたよ(笑)

2005年2月12日(土)
昨日がお休みでしたので土曜日出勤〜(泣)

でも、良いんです!
今日は友人が牡蠣を持ってきてくれるから〜!!
17時まで頑張るぞ〜〜(T▽T)アハハ

2005年2月11日(金)
午前中は伯母宅へお邪魔して、マテがPCのメンテナンスをしている最中、私は「しゃこのむぎ方」を教わっていました。 
生きていてはじめて知りました!! 
はさみで横腹を切って殻をむくだなんて!!

午後からは、KAIちゃんからデートのお誘いがあり、お出かけ〜
会社の方用のチョコレートを買った後、中国茶を飲みに行きました♪
今回も喫茶店で約3時間くらいお話をしていたのですが、
前回に引き続き色々なお話をしました(´▽`*) 何と言いますか、
「お互いどうしてこんな性格になったのか! 暴露大会!!」みたいな(笑)
KAIちゃんは私には無い物を沢山持っている方なので、
とっても刺激のある時間を過ごす事が出来ました!

そして帰ってからも、KAIちゃんとのお話で触発されたのか、
マテとお互いの性格(?)について話し合いました。

2/14 色々と書いていたのですが、如何せん読み返しては変に思うところあり、
    マテからアドバイスを貰うも上手くまとまらず…
    なので、少々放置の方向で(爆)


□今日の運動 20分*2回のウォーキング

2005年2月10日(木)
「今日こそはまったりお仕事をするぞ!!」と意気込んでいたのですが、
電話の対応に追われた一日でした。
ま、2〜3月が忙しい業界だと言う事は事前に聞いてはいましたがね。
明日はお休み☆ 色々と買い物の予定があるので楽しみです!

□今日の運動 20分+50分のウォーキング

2005年2月9日(水)
今日は(も)仕事が大変な一日でした(T▽T)アハハ
先週末に本社に送ったと思っていた注文書FAXが実は届いていなくて、
その事実をお客様から電話で気づいたというものです・・・

今日も今日とて全力でミスのフォローをし、何とかしたのですがね!!
「最近こんなんばっかりやわぁ〜」としょんぼりしてしまいました。(*´Д`)=зハァー 
などと思っていると、別ルートからの情報で
先週末の本社のFAX機はおかしかったと言う事を聞き、
かなり気分が楽になりました(*`д´)b

んで、仕事後またまた恩師宅へ。
データの修正やサッカーの試合、
はたまた恩師夫婦が今年行かれる旅行の話などをしていると、
気がついたら23時(゜ロ゜ノ)ノ あっという間の5時間でした〜♪

2005年2月8日(火)
今日は2時間半も残業しちゃいました〜 ふう。

帰ってみると、先日ネットで買った「とんぼ玉」が届いていました!
喜んでいる私を不思議に思った母上が声をかけてきたので、
説明がてらとんぼ玉を見せたら、母上もとっても気に入った様子でして、
「これが欲しいわぁ〜」と、何個かある内の私の一番のお気に入りを
ねだってくるではありませんか!!!

とりあえず、今回は私のかんざしの替え玉に買った物なので、
「とんぼ玉そのもの」なのですよ。
(しかも、お徳用とんぼ玉なので通常の半値位だし)
どうせなら、お徳用でない良いものを、またネックレスタイプになった物を
さし上げたいので、新たに買ってプレゼントしようと思います。
と言うか、早速注文しちゃいました(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪
気に入ってくれるといいな〜(〃▽〃)

2005年2月7日(月)
とあるシャンプーの試供品を使ったのですが、
いつもより艶は良いのですが、ごわごわして困りました。
同じシャンプーばかり使っていると髪がだらける気がするので、
時折異なったシャンプーを使っているんです。
髪の調子が悪いと、その日の気分も一寸乗らないのよね。

髪と言えば、私の理想の髪はゼミで友達になったSさんの髪だなぁ。
あの子の髪を超える髪には今だ出会ったことがありません。
まったく癖の無い、艶やかな黒髪… (゜-゜*)ホケーッ
は!! 煩悩丸出しですね(苦笑)

2005年2月6日(日)
寝違えたのか、左首筋が痛い…!
しかもめったに見ない夢を見た(覚えていた)のですが、
内容は美容師さんに髪をばっさり切られると言った内容…(- -lll)
いやーんな寝起きでした。

それでも午後からは活動的に、
アンサンブルコンテストを聞きに行ったり、
デパ地下にたこ焼きを食べに行ったり、
カラオケに行って歌ったりしました!!

駅までのウォーキングの際のマテと頭の悪い会話をしていました。
(マテ日記参照)
久しぶりに、活動的且つまったりした素敵な一日でした(〃▽〃)

□今日の運動 20分のウォーキング

2005年2月5日(土)
今週もコーラスの練習前に恩師宅へお邪魔しまして・・・
プリンターをお借りした上、お昼ご飯までご馳走になっちゃいましたm(_ _)m

で、今日の練習はミサ曲♪
いつもながらあの和音にはとろけちゃいます(笑)
今日も気持ちよく歌えました!

2005年2月4日(金)
今日はすんなり定時には帰ろうと思っていたのですが、
就業1時間前に問題発生(爆)
私のミスと本社のミスが重なり(大方私のミス)、
お客様に商品が届かないという問題が発生。
2時間かけて関係各所に連絡をとりまくり、
何とかミスをカバーする事が出来ました(;´▽`lllA``
特に営業の男の方にフォローをしていただいて…
ありがたかったです。

そんなこんなの仕事後、
修論にめどが付いたというマテからの連絡。
お祝いに2人ですーしーを食べに行きました!

で、そうこうしていたらKAIちゃんから電話が。
マテの修論の前祝(?)をしようという事だったのですが、
マテに用事があり延期。
久しぶりにKAIちゃんに会いたくなって、結局2人でお食事しましたw
CATYでティラミスとコーヒーをを頂き3時間近く居座り、コーヒー5杯は飲みました( ̄∇ ̄)ニヤッ 色々とお話をしまして… やっぱ女の子(しかも、かわい子ちゃんとの♪)とのお茶会は最高ですw
ほんわか癒され、そして刺激を受けたりと、楽しい時間を過ごせました♪(〃▽〃)

2005年2月3日(木)
今月入って2日間残業していたのですが、今日はさくっと帰りました。

マテの方も猶予はあと4日と大変な時期ですが、
皆様の応援に支えられて頑張ってます!!
まずは月曜日の提出目指してファイト〜!!

2005年2月2日(水)
当方のHPに尋ねてくださっている方からのお便りが届きました。
私の詩の感想や、
その詩を読んで生まれた新たな詩を頂きました。
(他にも色々と書いて下さっていたのですがここでは割愛いたします。)

そのメールを読んで、
とっても心が温まり幸せな気持ちになれました。
只今返事を書いている途中なのですが、
取り急ぎここで御礼を。


□今日の運動 20分のウォーキング

2005年2月1日(火)
家の前の道路、完璧に凍結していました。
もの凄い安全運転をしながら職場へ。
普段は峠越えをするのですが、確実に凍っていると思い、
別ルートを通ったのですが、その道路も凍結(汗)

しかも途中スリップして、
あと数十センチで止まってくれている
反対車線の車にぶつかりそうになりました…
正直怖かったです。

2月の目標『ウエスト−1.5センチ!』
2月2日に計測したウエストから−1.5センチなら成功
一日置きの腹筋、斜筋をトレーニングをしていき、合間に腕立て伏せもする!
ルール
  • 2月2日に計測したウエストが2月28日に−1.5センチなら成功!
成功報酬 千屋牛の焼肉屋さんに行く! マテオゴリ!!
失敗処罰 一ヶ月アイス禁止
inserted by FC2 system