3月の目標 31日間に10回以上のウォーキングを行えば成功。
3月の31日間中、30分以上ウォーキングをした日は11回なので、
目標は成功です!!!
日頃の運動のお陰でしょうか、
旅行中の予期せぬ山登り後も筋肉痛になりませんでした!(T▽T)ゥレシィ

なのでマテ様、4月の美容院オフの時に、
ヘアケア用品を買って下さいますか?(祈)
■希望商品 ウエラSPスリークエッセンス \3,360(税込)

2005年3月31日(木)
仕事の休憩時間に30分のウォーキングがてら近くのデオデオへ。
休日のマテと待ち合わせをしていたのですが、スーツ姿にビックリ。
どうしてスーツ姿なのか尋ねると、この後証明写真を撮るそうな。
「とうとう、社会人になるのね…」と思ったり。

ファイトですよ!! 新社会人!!!

■本日の懸賞当選品■
ファンケル クレンジングオイルサンプル 30ml

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年3月30日(水)
仕事後、マテの運転で晴れの国首都へ。
かみやんと3人で夕食andカラオケへ♪

いつもに増して濃いカラオケでした(笑)
でも、3人ともちょっぴり燃焼不良だったよう(?)でしたので、
是非、是非、リベンジしましょう!
次回は、マテ社会人様にご馳走してもらいましょうねw

その時には、途中で火災報知器が誤作動しませんように…!

■本日の懸賞当選品■
ひのきの洗剤 350lm

2005年3月29日(火)
1時間だけ残業。月末書類のチェック。
家の仕事を一寸手伝い、友人とチャットして、22時過ぎには入眠〜
珍しく大人しい(?!)一日でした〜

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年3月28日(月)
微妙に寝不足ながらお仕事頑張りました!
そして仕事後、明日引き払いのマテ邸に最後の荷物を取りに行きました。

広くなった室内がとっても寂しくて。
今まで『現在』だったものが、『過去』になる狭間にいました。
思い出になる一歩手前とでも、言いましょうか。

きっと、こうやって過去を積み重ねていく事で、
未来に近づくのでしょうね。

2005年3月27日(日)
朝起きたときから頭痛が…
二日酔いかと思いきや、普通に偏頭痛+体調不良。
朝何も食べていないくせに、吐捨りました。お陰で気分回復。
皆にはご心配をお掛けしました。
2日目は下記の所へ観光☆
■三十三間堂
■御猟鍋 (北斎)
■伏見稲荷大社
■メイド喫茶
一応、日付が変わる前に晴れの国に帰って来ました!!
そこから家までに時間がかかって寝たのは次の日の2時頃でした〜♪
皆には色々とご迷惑、ご心配をお掛けしました(T▽T)
懲りずにまた、遊んでやって下さいね!!

□今日の運動 20分・110分のウォーキング

2005年3月26日(土)
人生を楽しめる自分でありたい。
私自身の為に。 そして貴方の為に。


因みに、昨日がマテの卒業式でした。 おめでとう!!

今朝は早起きをして、4時半には晴れの国を出発!
古都の国に10時に着きました!
1日目は下記の所へ観光☆
■龍安寺
■金閣寺
■湯豆腐 (清水 正順)
■清水寺
■舞妓変身

詳しくは、イベントで!

□今日の運動 20分*5回のウォーキング

2005年3月25日(金)
旅行の計画を練ったり。
古都の国は見所が色々あるので何処に行こうか迷ってしまいます。
メインの友人の希望を優先しつつ皆の希望を織り交ぜて・・・
あぁ、こういった準備って楽しいわぁ!

仕事後、某友人達に会いにファミレスに行きました!
仕事が長引いて約束の時間に遅れてしまいました。ごめんね。
今日は4人でとある計画の準備をしていたのですが、
多くのアクシデントが発生しています。
でも、皆でそれらを乗り越えて無事、会を成功させたいです。
私に出来る事がありました、何でも仰ってくださいね! 
あと、お二人には色々とプレゼントを頂きまして、ありがとうございました♪
贈り物を頂く心当たりが見つからなかったので
(お二人に言われるまで。あははw)、ビックリしました!
ユウさんの手の込んだゼリーにビックリ!前評判と全然違いますよ(笑)
ぺろりと美味しく頂きました(*´▽`*)
あーくしゃんからの蛙グッツ! めっちゃラブリーです!!
コレクションが増えましたぁ〜 嬉しいです(゜∇≦*)

この後また、別の友人と待ち合わせ場所の駅へ〜
週末の国道を爆走しました( ̄ー ̄ゞ 明日からの旅行楽しみです☆

2005年3月24日(木)
見つけました!! 宿!!
民宿で、皆で一部屋の大部屋! 修学旅ぽくていいなぁ(笑)

今日も仕事後マテ邸へ荷物を取りに行きました。
この間で全て持って帰ったと思ったのですが、まだ少しありました(汗)

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年3月23日(水)
今週末、友人と小旅行にいくので宿を探していました。
(と言っても、作業の殆どをマテがしていたのですが。)

もっと早くから探していればと、ちょっぴり後悔。
明日はもっと気合入れて探します(`・ω・´)

■本日の懸賞当選品■
キリンノレア 体質サプリメント 15日分
アンケート謝礼 500円商品券

2005年3月22日(火)
連休明けなので、いつもより忙しくお仕事しました。
仕事後に友人と待ち合わせをしていたので、
約束の時間直前まで残業しました!

友人と合流後、某古本屋さん前で立ち話。
話題が豊富な方なので、あっという間に時間が過ぎていきますねw
会話の途中に出てきた例の約束の件、
宜しくお願いしますよヽ(゜〜゜)人(=゜ω゜=) ノ
あ、あと、ぴちょんくんのキーホルダーありがとうございます(*´▽`*)
車のキーに付けています! めっちゃ可愛いですよぉ。


例のブツの受け取り、無事完了!
来月、お渡ししますね(私信)

2005年3月21日(月)
まったり一日。
古本屋さんに行ったり、公園の芝生で寝転んだり。

2005年3月20日(日)
朝からマテ邸のお掃除!!
一生懸命掃除していたのには訳があります。
お昼前から、マテのご両親が来られ一緒にお掃除するからです(*`д´)b

色んな想い出の詰まった場所ですし、感謝の気持ちを込めて掃除しました。
結局、4人で7時間位掃除しましたがまだまだゴールが見えそうに無いです・・・
5年間住んでいた内に物が増えたんですね(私の物意外でw)

夜、一寸もやもやした事があったので、マテをさそってウォーキングに。
途中、アイスを買ってかわらで色んなお話をしながら食べました。
私が悩んでいる事の3歩も4歩も前を進んでいるマテの考えに、
いつもの事ながら驚きます。
相談できる相手がいる事への感謝と、それに甘えている自分の弱さを感じました。
ん〜 悩んでいてもしょうがない!! 行動あるのみよ!!

□今日の運動 60分のウォーキング

2005年3月19日(土)
軟こう蓋に口内炎が出来ていて、何かを飲み込むたんびに痛いです(- -lll)
あんな所にもできるんですね・・・d(`¬´*)

今日はミサの練習が中心でした。
各パートの音が決まった時には、意識があっちに行っちゃいます(〃▽〃)

2005年3月18日(金)
仕事を終え、帰宅しようと思った瞬間、電話がなりました。
「なんでやねん!」 って、電話につっこみしてしまいました(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

久しぶりにゴロゴロ。
ホットカーペットを熱めに設定して寝転んでいました。あぁ、幸せw

2005年3月17日(木)
今日も仕事後電車に飛び乗ってマテ邸へ。
引越しの為の片付けを頑張っているマテから連絡がありました。
「あんたの荷物どうにかしてね(^―^)」

実はマテ邸には私の荷物も幾つかありまして。
それらの荷物と一緒に家まで送ってもらいました。
ありがとうございますた。 でも、荷物まだあるのよね(゜ー゜;Aアセアセ

2005年3月16日(水)
仕事後、電車に飛び乗ってマテ邸へ行き指輪の捜索をしました。

結果は見つけれませんでした。
晴れの国首都にいたのは3時間でしたが、
思う存分探したので気分はすっきりしました。
皆様、心のこもった温かなカキコに冬蛙は感激しています。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2005年3月15日(火)
指輪を無くしました。(゜д゜lll)
いつ無くしたのかも分からないと言う駄目っぷり(lll´Д`)=зハァー

マテ、ごめんね(つωT`)

2005年3月14日(月)
夕方、マテと待ち合わせして、裸ヴとちゃこちゃんの所へ。
先日のお菓子のお返しを下さると言う事で、早速行ってきました!

裸ヴのクッキーもちゃこちゃんのマフィンも絶品でした。
ご馳走様でした☆
お二人が一緒にお菓子を作っている光景を想像してほんわか。
妹っていいなぁw(ぼそり)
私もあんなにも可愛い妹が欲しかったよう!!!

実は今日がホワイトデーだった事を裸ヴに教えてもらうまで忘れていまして(汗)
早速マテに催促するも、彼も忘れていて手ぶら・・・
どうよ、私ら(苦笑)
とりあえず、某大型スーパーでプリンを買って頂きましたw

2005年3月13日(日)
昼から父様の仕事のお手伝いへ
行ってみるも、そこに誰もいないのでゴミ拾いだけして帰りました

そこからは入眠。

2005年3月12日(土)
どうやら風邪を引いた模様。
コーラスの練習があるのでお昼をお昼を食べるも、すぐに体外へ。

ある人に渡す書類があったので練習会場には行きましたが、トンボ帰り。

2005年3月11日(金)
今日はIGオフがあるので、皆様に貢物の生チョコを用意しました。
喜んでくれるといいなぁ〜

仕事後、マテと合流し、腹ごしらえにココイチへ。
普通の辛さをお願いしたのに、結構辛いですよ??

夕食後、裸ヴを拾ってKAIちゃんとの待ち合わせ場所で待機。
地図をメールしたのですが上手く出力できなかったと聞いていたので、
少し心配していたのですが。
すると電話がかかってきて、KAIちゃんの今いる現在地を教えてもらうと・・・
オフ会場の物凄く近くにいるとの事!! 良かった良かった!

皆と合流後に早速、貢物のチョコをお渡ししてミッション終了!!
どうぞ、正確な感想をお待ちしています!!

カラオケ会場では1000キリ番踏み踏みの記念品を頂ました♪
プーさんの人形と蛙の玩具☆ めっちゃ可愛いw
ユウさんありがとうございます。
そこから3時間、カラオケで歌ったのですが・・・
裸ヴ、KAIちゃん、相変わらず上手すぎ☆ デビューしたらファンクラブに入ります!
あーくしゃん、ユウさんのデュエット(ツインボーカル)かっこよすぎ!!
クオリティーの高いカラオケでとっても楽しかったです!

次はバトミントンオフですかw

2005年3月10日(木)
先日、マテがボート試験(筆記)を受けたのですが、
自己採点の結果ほぼ合格であろうと言う事のお祝いと、
明日のボート試験(実技)の景気付けにすーしーを食べに行きました!!

2005年3月9日(水)
どうやら、風邪をひいた模様。
初期段階なので、物凄く辛いわけでもなく喉がイガイガして、
体がだるいだけなんですけどね(苦笑)

■本日の懸賞当選品■
ミュラド インフュージョン システム  (1回分1500円相当)
クラブ 美実 スキンケアサンプル (1回分)

2005年3月8日(火)
某友人宅へお泊り。
お昼から晴れの国目指して出発。
夕方には無事、帰還。

楽しかった旅行でした!!

□今日の運動 1時間のウォーキング(8264歩) 

2005年3月7日(月)
大阪郊外をぶらり。(マテイベントでUP予定)

午後は某友人の職場へ冷やかしに。
そこは、とっても恐ろしい所でした(爆)

夕方からは、その某友人と3人でメイドさんのいる喫茶店へ。
そこは、夢のような所でした(笑)

□今日の運動 2時間のウォーキング(25976歩)

2005年3月6日(日)
今日から3日間、関西方面にお出かけしました。
この3日間をまとめてイベントに書きますが、
取り急ぎ簡単に行った所を書きますね。

この日は、京都の嵯峨野、嵐山近辺を散策。
とっても素敵な所でした。
こういう所に住むのもいいかも!!

□今日の運動 3時間のウォーキング(33241歩)

2005年3月5日(土)
今日はいつもの練習の前に団の役員会がありまして、
とある事情の為遅れて参加。
遅れることは別に良いのですが(理由ありなので)、
大事な書類を忘れてしまうと言う大ポカをやっちゃいました・・・

出かける前の荷物チェック、しっかりとしましょう!

2005年3月4日(金)
昨日の事になりますが、
3月3日は「ひな祭り=女の子の節句」ですから、
「祝ってほしい」と、マテに連絡しました!

倉敷の「パンドラの箱」と言うケーキ屋さんへ行き、
本当は1つで良かったのですが、先月の成功報酬分も入れて
2人でマロンケーキとレアチーズケーキ2種類の
3つを買っていただきました(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

ケーキの中でもチーズケーキは1・2位を争う程好きなのですが、
これらのケーキもとっても美味しかったです(´- `*)
ありがとう、ご馳走様でした♪


■本日の懸賞当選品■
ネスカフェ 香味焙煎 30g
ひのきの洗剤 350lm

□今日の運動 30分の踏台昇降運動

2005年3月3日(木)
腰が痛いと、
腰痛にはウォーキングが良い事を思い出して歩きだしていた冬蛙です。
はい、これからは腰痛時に歩きませんです。

2月28日の日記画像を張り忘れたのでここにペちっと。
☆ハッピーエビス!!☆
左右のエビス様の違いが分かりますか?
どちらかがハッピーエビスですw


☆ティボリ公園の夜景☆
次の電車まで40分待ちだったので、
22時丁度に時計から人形が出て来る姿を見ようとしていた時の一枚。
綺麗な夜景をバックにからくり時計を見ようと思っていたのです。
ロマンチックな乙女ではありませんかw(自分で言うか?)
でもね・・・
肝心の22時にはティボリの電気が落ちて当たりは真っ暗!!
しかも、からくり時計発動せず・・・!!!
これって、どうよ?(爆笑)

2005年3月2日(水)
突然ですが、今日のウォーキング中に考えていた、
「冬蛙の料理好きはどうしてか?」について色々と書きますです。
フリートーク的日記なのですっとばして下さってOKですからっ!!

冬蛙は料理が好きです。
(決して上手ではありませんが…)
人の体を作り、人の幸せを作る事の出来る料理が大好きです。

では、何がきっかけだったのでしょうか?


そもそも「料理」に関心を持ったのは父様の影響でした。
私が幼い頃からいつも、
「お前は器量が良くないんだから、料理くらい作れないと。」
「将来、旦那に早く家に帰ってきて欲しいなら、料理上手でないとな。」
と、言われてきました。
(今思えば、よくそれで料理好きに育ったなぁ… 自分。
「家事は女の仕事!」と押し付ける姿は男尊女卑だと言われそうですが、
ここではお許し下さい。)
どうして父様がそんな事を言うのかと、考えてみますと
父様の母様があまり料理の得意な人でなかったので、
「家ではいつも和食」と、どうやらそれが嫌だったようです。
なので、私に料理の事を五月蠅く言うようになったのでしょう。
勿論、私の事を思ってくれての事だとは分かっていますが(苦笑)

それでも父様の祖母や姉が料理の得意な方でしたので、
父様の昔話には「祖母の作ったとんかつは上手い!」とか、
「姉がいつもおやつを作ってくれていた。」と、話してくれます。
だからでしょうか、父様は自分の姉に今も頭が上がりません(笑)

そんな事を言っている父様も自分で料理を作る人でして、
これが中々美味しいのですよ!
私が初めて作ったデコレーションケーキは、父様と作りましたし。
私の作った食事に文句は言うけれど、いつも全部食べてくれていたし。
美味しく出来たものはちゃんと誉めてくれていたし…。

自分の作った食事を美味しと食べてくれる事ほど
作り手にとって嬉しい事はありませんからね。


そんな事を考えながら、歩いていたのですが、
どうやら冬蛙は、父様に上手い具合に育てられた事に気が付きました。
唯一、父様に意見するなら、料理を作るだけの貴方に、
「洗い物終了までが料理です!」と言いたいです(笑)

□今日の運動 40分のウォーキング

2005年3月1日(火)
5月に行われるコーラスの演奏会の打ち合わせに行ってきました!
仕事後、打ち合わせがある事をすっかり忘れて、
家に向かっていましたが思い出せてよかったです(汗)
待ち合わせ20分前に到着して事前に打ち合わせの予習・・・
その後打ち合わせ・・・
・・・
・・・
あぁ、あと2ヶ月しかないよ?(爆)
ステージ衣装、早く作んなきゃ・・・(核爆)

3月の目標『月に10回以上のウォーキング(一回30分以上)』

一週間に3回のウォーキングを目指す!
数値を定め、ぐうたらな冬蛙のお尻には火をつけましょう!

ルール
  • 31日間に10回以上のウォーキングを行えば成功。

  • 日曜日から土曜日を一週間とし、
      その7日間の間に30分以上のウォーキングを3回を目指す!!

  • 踏み台昇降運動30分でもOK。
  • 成功報酬 ヘアケア商品をマテに買って貰う!!
    失敗処罰 チョコレート禁止!!(ex.チョコパフェも駄目!!)
    inserted by FC2 system