2005年5月31日(火)
約二ヶ月近く週一で歯医者さんに通っていましたが、
取り合えず今日で終わり〜!
歯医者さんには定期的に行かないといけないなと思いました。
詰め物が取れた事がきっかけですが、
お陰で初期虫歯が見つかり、麻酔無しで治療できました。

夕食を食べてまったりした頃、KAIちゃんよりお電話〜!
私の地元の方まで来てくださいました。 ありがと〜!
それに、ジュースまでご馳走になりましたし。
「ファミレスって便利だなぁ〜!」と、心から思いました。

日付が変わろうとする頃、マテより電話。
日曜日の事をまだ気にしてくれているのかと感激していたら、
全く違う用件でかけてきたようです…w
うん。
自分を変えれるチャンスは、
人との関わり合いの中で自分をみつめた時ですな!!
チャンスは何処にでもあるので、頑張ってモノにしましょうっ!

2005年5月30日(月)
生体リズムがおかしげな感じ。
ホルモンバランスでも悪いのかな。

何かが悪い訳ではないのに、
微妙に気分が乗らないのよね。

社員旅行のお土産を頂く。
・紅芋タルトうまー。
・シークァーサーハイチュウは激甘。
・サトウキビ(現品)どうやって食べよう…w
・黒糖一番嬉しいお土産かも! 砕いて甘味料として使用します♪

夜、マテよりお電話。
毎日、日付が変わる頃までお仕事してるのよね。
体調崩さないか心配です。
本人大変なのに、昨日の事に気を使ってくれて電話をしてくれた模様。
ありがとう。

2005年5月29日(日)
午前中はお掃除にお洗濯とごそごそしてました。
午後からは、ユウさん発起であーの誕生日を祝うため、
ケーキ屋さんの喫茶コーナーで誕生日ケーキを食べました。
ユウさん、蛙飴ともどもご馳走様でした。
その後は、前回と同じくバトミントンをしに体育館へ。
今回はあーも参戦。 彼を筋肉痛で苦しませる為にビシバシと責めまくりw
是非明日は筋肉痛で苦しんで下さいw(←酷い奴)
裸ぁがシャトルを買ってきてくれていたのですが、なんだかオカシイ。
打った時のインパクトが、「へにょん」としていまして。
帰りにスポーツ用品店で再び購入。 今度はこれで打ちましょう!
その後もあーから色々と車の知識を教えていただき、勉強になりました。
早速、実践しますね!!!

帰宅後、色々ややこしい事が起こりまして。
いや、話は簡単なんですけどね。
会見の違う2人の歩み寄りを図る事をすればいいのですが、
皆が(最悪の)切り札をちらつかせながら、
それぞれの意見を通そうとする姿勢に冬蛙はげんなり。
そんな私は、愚痴の電話をマテしにたわけですが…
彼も仕事で尋常に無いほど忙しい(言い過ぎ?)のに
こんな電話をして申し訳なかったと反省中。
でもお陰でかなり気持ちがすっきりしましたし、
これからの取るべき行動がはっきりしました。 ありがとう。

他にも色んな出来事が起こってって。
まったり人生を歩みたいのですが、そうはいかない様で。(苦笑)
お陰で刺激的な人生がおくれそうな予感?! うん。 頑張りますっ!!

2005年5月28日(土)
昨日は色々ありましたが、
自分の中での消化が思いのほか早かったのに驚き。
あの頃から比べて少しは大人になれたのかしら。

午前中にイオンへ行ってお買い物。
帽子とスポーツ用のTシャツと、普通のTシャツの計2枚をお買い上げ。
普通のシャツは、バックプリントがしてあってキュートですよ。
あと、先日の演奏会で個人的にお世話になったお二人と、
泊めて頂いた奥様にプレゼントを買って… と。
それに、化粧品の小分け容器を無印で購入。
(以前、父様が100円ショップと無印の小分け容器を使っていたら、
 100円ショップの物は漏れたと言う話を聞いたので。)
最近お香に興味を持ちだしたので、白檀のお香も購入。 どんな香りかな〜!

買い物後、恩師宅へ。
早速、奥様にプレゼントのパジャマをお渡しして。
「何方かが急にお泊りになる際にでも、使ってやって下さい。」と言うと、
「冬蛙さんが使う事になるかもね。(笑)」と奥様に言われてしまいました。
あは〜 そうならない様に気を付けます(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

そして、コーラスの練習へ。
実は冬蛙、この団の副代表をしていまして。
(本人は見習で、雑用係だと思っていますが。)
今日は代表と、もう一人の副代表もいないので、
休憩時間の連絡事項を私が言わないといけないのですよ!!!
もう、2週間前からこの時をドキドキしながら待ち受けていたわけですよっ!
しかも、今日は外からも練習に来られる方々がおられて、
その事が余計にプレッシャーになって。(T▽T)アハハ
結果から言うと、何とか無事終わりました。
あれほど色々と自分内注意事項を考えていたのに、
幾つかすっぱ抜かしてしまったし。 はぁ〜 緊張していたのね。
しかし、今日の練習は楽しかったっ!!
アカペラのミサにジャズ風のミサ。 もう最高っ!!
一寸2人程友人を誘ってみよ〜☆

練習後は、両親と3人で夕食へ。
父様のビールを頂いたので、一寸いい気分で日記を書いております。
今日買った白檀のお香もいい香りだし。 ん〜 幸せ!(〃▽〃)

2005年5月27日(金)
十数年前の地震の時もそうでしたが、
何故か地震の前に目が覚めちゃうんです。

目が覚めた時は、
「んぁ〜! 何でこんな時間に起きたんだぁ〜。」と寝ぼけているのですが、
目が覚めてしまっているので、
暫くして起きた地震の一部始終を体感する事になちゃうんですよ。

今回もそうでした。
「まだ、3時過ぎじゃない〜(ねむねむ)」と、思っていると地震。
震度3でしたが、結構怖かったです。

きっと冬蛙の前世は蛙でなくて、
なまずだったのかもしれませんね〜!(笑)



上記の事とは全くもって別件の追加日記。

結構、ショッキングな事が起きましたが
今の自分にできる最良の対処ができたと思います。
自然に振舞えるにはまだまだ修行が足りませんが、
取り合えず、自分で自分を褒めておこう。

2005年5月26日(木)
私以外の皆さんは社員旅行に出かけているので、
とってもまったりと仕事をしました。

休憩時間には、髪を切り直しに行きましたし。
(先日、髪を切りに行ったのですが、一寸気になる箇所があり、
 リカットに行ってきました〜!)
そして、ウエラSPのキャンペーン中でしたので、
ここぞとばかりにヘアケア用品を買いました〜!!

2005年5月25日(水)
ココ数年、自分の置かれている環境が少しずつ変化しています。

変化に追いつこうと一生懸命なので、
その本質をあまり考えていなかった(考えようとしなかった)のですが、
『今』という時が今までよりも、
かなりのスピードで『未来』に向かって動いているのだと感じました。


はわわー
頑張り時(どき)ですよ? 冬蛙さん!!

□今日の運動 35分のウォーキング

2005年5月24日(火)
友人のHPのBBSでカキコした内容をもう一度ココで。

『父と私と明太子』

家族中が大好きな明太子。
明太子は我が家のアイドルですよ!?
そんな明太子を父様専用の冷蔵庫で見つけた冬蛙。

家の2階には父様専用の冷蔵庫がありまして、
冬蛙はよく、おつまみのチーズ等を(こっそり)頂いていました。

(そう言えば、アイスノンが全て出され、
 この冷蔵庫の冷凍室にアイスクリームしかなくて困った事もありました。)

我が家によく来る九州にお住まいの父様の友人が、
「宿代」として明太子を下さいます。
きっとこの明太子もそうやって我が家の冷蔵庫に来たのでしょう。

その明太子を手に持って笑顔で父様に尋ねました。
「ねぇ。 この明太子食べていい〜?」


いつもなら、2つ返事をしてくれる父様なのに
今回は一寸様子が違います。

一瞬間を置いて父様は不敵な笑みを浮かべながら…

「お前がこの明太子を食べれるほど、人生そんなに甘くはないわっ!」
と仰るではありませんか!


普通なら貰えなかった事を残念に思うのでしょうが、
今回は、明太子を通じて父様から人生の辛さ(?)を教わった事が
可笑しくて、可笑しくて。

意に反して笑う私を不思議そうに、
そしてにんまりと見ていた父様の顔が
今でも思い浮かびます。


その暫く後、こんな面白話を誰かにしたくてしょうがない私は、
早速マテに電話。
だので、明太子を食べる度にこの話を思い出し、
ほくそ笑んでいる2人でした。

ちゃん、ちゃん。

2005年5月23日(月)
思わず、笑いが出てくる程に痛い筋肉痛。
しかも、お尻の下と太ももの裏。

痛くて寝返りを打つのも一仕事です〜

2005年5月22日(日)
平日のように7時過ぎには起きたのですが、酷い頭痛で午前中はダウン。
午後から出かけるので、一食置き換えを飲んで、またバファリン。
昨日の教訓からアイスノンを用意していたので、
頭を冷やす事は出来ましたが、2日続けて頭痛で目を覚ますのって…

それでも午後からは何とか持ち越し、
公民館の体育館で裸ぁとユウさんとでバトミントン!!
KAIちゃんも参戦予定でしたが、
体調がすぐれないそうでまたの機会となしました。
キャンセルの連絡はhotmailだけでなく携帯にも宜しく!
(とココで書くいじわるっぷりw)

とまあ、3人で4時間のバドでしたが…
めちゃしんどかったけど、めちゃ楽しかったです!!
明日の筋肉痛は確定ですな!!
ややあって、あーが参戦。 でも、5分だけねw
4人でラーメン食べて、私はここで離脱。
皆はこれからカラオケだそうで♪ 元気だぁねぇ〜!
暇があれば、是非とも又したいですっ!!!

2005年5月21日(土)
平日のように7時過ぎには起きたのですが、酷い頭痛で午前中はダウン。
午後から出かけるので、シュークリームをお腹に入れ、バファリンを飲みました。
アイスノンを取りに冷凍庫を開けたら、アイスクリームしか入っていない…(泣)
私の部屋から一番近い冷蔵庫は父専用の物でして。がっくり。
とりあえず、タオル絞って冷やしました。

んで、何とか午後から持ち直したのでコーラスの練習へ。
今日はアカペラのミサとジャズ風ミサの2曲の練習でした。
もう、この2曲が面白くて、最高っ!!
アカペラのAve Mariaはアンサンブルコンテストで歌いたいなー。
むふふw

2005年5月20日(金)
お陰様で、熱も下がり元気に仕事しています!
昨日の熱は一体何だったんだろう…

今日は本社から社長と専務がこられるので、
今年になって初めて社用のスカートをはきました!!!
お昼から来られるので、休憩時間にこっそり化粧しなくっちゃ…!

2005年5月19日(木)
腹痛もしくは胃痛で目覚めた朝でした。
「なんだか体だるい〜。」と思いながら職場に到着。
早速、体温測って見ると、「37.1度」とでました。
熱あるじゃん(汗)

寒気がするので、ロッカー置きっ放しのコートを着てお仕事。
お昼には7.3度まで上がってしまいました。
水分とっても7.2度から下がらない…(汗)

今日は速攻で帰って寝ることにします。

2005年5月18日(水)
この歳になってできる「にきび」は
「にきび」と言わず「吹き出物」と言うそうです。
なんだか、悔しい…!!!
そして未だに、吹き出物が出る私。 orz

そんな私のスキンケアの基本ラインは
「DHC」 のコレ(↓)です。

人によっては会う会わないの差が大きいらしいのですが、
私の肌は図太く出来ているので、今のところ大丈夫みたいです。
でも、現品が無くなったら新しいケア用品を探そうっと。

そう言えば、もう少し暑くなったら
「オルビス」の薬用ホワイトニングを使わなくっちゃ。

2005年5月17日(火)
期待をかける側と、期待にこたえる側の温度差に悩んだ昨日の夜。

にんにん。

出来る事から、がっちりandこつこつと。

□今日の運動 35分のウォーキング

2005年5月16日(月)
今日はとっても髪のコンディションが良くて、
気分の良い朝のスタートでした。

ところが仕事は気分良くスタートせず、めちゃ忙しかったです〜!
でも、今日は歯医者に行くので残業はできませんので、
定時に帰れる様、頑張りました!!d(`¬´*)
お陰で治療も無事終了しました。
来週もう一度行きますが、
歯石などを取ってもらう歯の大掃除とフッ素を塗って貰って来ます〜!

今、夕飯を食べた後なのですが、
かなり食べ過ぎて苦しいです・・・
最近、自分の胃袋の限界量が解からなくて困ってます。

2005年5月15日(日)
久しぶりに、気分がモヤモヤしていて。
お昼が過ぎても、うだうだしていて。
「コレではイカン」と、活を入れ図書館に本を返しに行きました。
4冊の本、合計1.5キロをショルダー鞄に詰め込んで、歩いて行ったのですが、
なんと今日は休館日。 orn
「もう、ついでだー!」 と言う事で、荷物を背負ったままウォーキング。

乳白色に光る空や、
連なる山のグラデーション。
足元の草の濃い緑、飛び交う蟲。
「目の前に広がる自然を美しいと感じられるのなら、
 まだまだ私の心も弱っちゃいないな。」 とか思いながら歩きました。
沢山深呼吸をして、心の洗濯をした感じ。


夜、久しぶりにマテに電話。
お互いがそれぞれに頑張っているのは解かるけど、
情報の共有化の重要性を再認識。 うん、頑張ろうね!

□今日の運動 35分のウォーキング

2005年5月14日(土)
12時からコーラス団体の役員会だったので、
早めのお昼を食べてお出かけ。

ところで、昨日KAIちゃんに、「もっと可愛らしい格好をした方がいいよ(笑)」と、
助言を頂いたので、早速試してみました。
何を試したかと言うと…

おおよそ、10年ぶりにポニーテールにしたのです(爆)
かなり頑張りました!!!!

うん、頑張った〜(T▽T)アハハ

2005年5月13日(金)
昨日、読み終えた 「デセプション・ポイント」
終盤の展開はイマイチでしたが、
中盤の盛り上げ方は良かったですね!!
NASAの発見と絡む政治的陰謀…
そう言った話、好きです(笑)

ダン・ブラウンの日本発表の三作目なのですが、
「天使と悪魔」 よりも好みでした!


夕方、KAIちゃんにお茶のお誘いをしたら、
(最近お世話になりっぱなしなので、お茶をご馳走したくてね〜!)
「んじゃ、今日の夕方で(笑)」と言う話になりまして☆
少し残業をした後、待ち合わせのイオンへGO!
待ち合わせ時間より早く着いたので、先に一人でお買い物〜(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪
無印のきな粉もち入りどら焼き(315円)とコットンパフ円形(200円)をお買い上げ!
他にもトップスを3着買った頃にKAIちゃんからメール。
直接、目的地のジョイフルへ行くことになりました!
お互いの近況をたっぷり4時間近くお話したのですが、
その間、KAIちゃんは何度か旦那ちゃまの電話に席を外されていた時がありまして。
最後の方は私の目の前で電話のやり取りをされていて、
お二人の仲良しぶりをたっぷり拝見しました(゜‐゜*)ホ゜ー(笑)

話の途中、自分を野菜や花に例えてみたのですが、
私から見たKAIちゃん <花>スイートピー <野菜>アスパラガス
KAIちゃんから見た私 <花>ガーベラ <野菜>茄子
因みに、自分自身の印象では
<花>藤(藤棚) <野菜>トマトや胡瓜などの夏野菜
なのですが、リアルで私を知ってる方・・・ どうでしょうか(ぉ

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年5月12日(木)
2時寝の6時45分起き。
和食の朝ごはんを頂いて、
さらに、お弁当まで作って頂きました!!
焼きたてのパンは美味しかったです〜♪

遅寝、早起きをした上に、
お昼に歩いたので今、モーレツに眠いです。
珈琲でも飲んでがんばろう(`Д´)

□今日の運動 40分のウォーキング

2005年5月11日(水)
仕事後、指揮者の先生宅で、
団の運営についてトップの4人(+1人)で色々とお話し合い。
自分の意見を言う時には、 「視野を広く、かつ細部にまで気を回した上で意見する。」事を
目標としていますが、これが中々難しい。

とはいっても、失敗を恐れずにガンガン意見する事が
今の私の仕事だと思っているので、気になる事はとことん追求して、っと。

皆さんが帰られた後も、先生と色々お話していたら…
気が付けば日付変わって1時ではありませんか(驚)
本日も先生宅にお泊りしてしまいました…
いつもすみません。 そして、ありがとうございます。

□今日の運動 35分のウォーキング

2005年5月10日(火)
昨日、夕方に裸ぁ宅へお花を持ってお邪魔しました。
頂き物のおすそ分けなので、お気を使わないで下さい。
って言うか、毎回毎回お邪魔する度に居座ってごめんなさい。
いつも長話をしてしまいまして…!

昨日は一日ゆっくりしたので、しっかりお仕事できました!
数日分の業務がたまっていて、「うわぁ〜!」と思っていましたが、
1時間の残業ですみました〜!

久しぶりに、夕方のウォーキングに。

□今日の運動 40分のウォーキング

2005年5月9日(月)
会場にお越しくださいました皆様、
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

某御三方、ステージ上からバッチリお顔を拝見しました!
KAIちゃん、差し入れありがとう! にがり化粧水作ってみます!
ブルブル、蛙クッションには爆笑! 奥様方にも好評でしたw
ゆでだこちゃん、まじまじ、蛙グッツサンクスです!!
あの台の上に、さらに蛙グッツを置いていますw
かみやん、少しだけでしたがお話できて嬉しかったです!
紅茶美味しかったですよ!

また懲りずに誘うから、見に来てね!!!

昨日(今日か!)は2時頃まで打ち上げ〜!
起きたのは9時〜
今日はお仕事を休んだので一日まったり。
恩師宅にお泊りしたので、
演奏会後の書類整理をお手伝いしたり。
祭りの後を堪能しました。

でも、既に次回演奏会に向けて動いているので
気持ちを切替えて頑張りたいと思います!

2005年5月8日(日)

客席に誰もいない ホールで行う リハーサル
演奏会直前 舞台裏で本番を待つ時の 緊張感
ステージの上で聴く 我が身に降りそそぐ 拍手の音
その音は 温かくそして激しい 雨音に聞こえて

これらの媚薬は
私の心を溶かします

また来年 この甘美な気持ちを味わう為に
努力を積み重ねようと 心に誓うのです



2005年5月7日(土)
朝から前日リハーサル〜〜
一日、立って歌っていたので、足が…!!

でも、夕ご飯に友人とカレーを食べて、
2人の熱々っぷりを堪能したのでかなり元気になりました!!

明日は頑張るぞぃ!!

2005年5月6日(金)
あー 明後日はコーラスの演奏会の本番です。
ドキドキしてきたーー!!

仕事後、裸ぁに忘れ物とちゃこちゃんへの言付け物を渡してっと。
無理を言って取りに来てくれてありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ
そして、焼肉後にお店で貰ったガムを噛んだ為に、
治療中の詰め物がとれたので、歯医者さんへ。
それから図書館に行って、3冊ほど本を借りました。 読むの楽しみ♪

家に帰ってからは、明日のリハーサルの為の荷物確認。
あー ドキドキしてきたよぅ!!

2005年5月5日(木)
端午の節句と言う事で、マテに柏餅を振舞いました。
今年も元気でいてください。

コーラスの練習に白壁の街へ。
4時間みっちり練習しました!!!
その後は、マテとパフェやサンドイッチを頂き、
美観地区内の神社へ藤棚を見に行きました。
古い物、やっぱり好きです。

そして、帝都に戻るべくマテを駅までお送り。
体に気をつけて頑張ってね!

2005年5月4日(水)
起床後、お弁当を作ってお出かけ。
昨日の夕食を食べすぎたので、リュック背負って山登り。
と言っても、目的地はマテ邸なのですが。
40分位歩いたのですが、リュックの重さと勾配のきつさが
いつものウォーキング加減とは全く違っていて、汗だくになりました。

マテ邸に置かせてもらっていた私の車で、海に行きまして。
高校生の時は自転車で行っていた場所なのですが、
今では車であっという間に着いてしまいますね。
それでも、「海を見ながらの話」は今も昔も変わらず
自分の心を素直にしてくれます。

海の後は、友人とボードゲームをしたり、
高校生の時の友人先輩と十数人が集まり焼肉を食べました!
皆さんお変わりなく、元気そうで何よりです!!!

□今日の運動 40分のウォーキング

2005年5月3日(火)
7時間睡眠ののち起床!
速攻で車に乗り、隣街の駅までマテをお迎えに。
2週間ぶりに会いましたが、以前よりも顔が引き締まったように感じました。
お仕事頑張っているのね!

最近引越しした某氏と一緒に、裸ぁ、ユウさん、あーくしゃんが
イオンに行っているはずなので、合流すべく車を走らせました。
合流後、皆と一緒に、それぞれのお買い物へ〜!
私の本日の戦利品は、ペパーミントの春用帽子と、青緑のチューブトップ!
特に帽子には一目ぼれ! 冬蛙色でしたし(〃▽〃)
サイズも良い!(頭の大きい私にはLサイズの帽子でないといけないのですよ。)
それと、上記の4人に何かと理由をつけて日頃のお礼に、
レピシエで紅茶や蜂蜜、ティースプーンを購入しプレゼントしました!
皆さん、いつもありがとう!

そして、お昼ご飯を食べにそれぞれ車移動andお店集合だったのですが…
私が自分の車の停めていた場所を忘れてしまい、
見つけるのに30分以上かかってしまいました。 皆、遅くなってごめんね。orz
空腹ゲージMAXの中食べたお好み焼きはとっても美味しかったです!
そして、某氏宅でおしゃべりののち解散。

その後、マテが家族に寿司をご馳走るすというイベントの御相伴にあずかりました。
ご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年5月2日(月)
GWの真っ只中ですが、今日はお仕事の日。
本日も一生懸命働きました!

んで、帰宅後まったりしていると、あーくしゃんから電話。
裸ぁと一緒に家まで来て下さり、
有名な焼き鳥とBzの稲葉さんお兄さん経営の和菓子屋さんのどら焼きを頂きました!
どちらも美味しかったです( ̄¬ ̄*)ウマー
そして、移動時に裸ぁから、ちゃこちゃんからのお土産を頂きました!!
紫色の和風バレッタ・・・!! ちゃこちゃん、ありがとうございます(〃▽〃)
大切に使わせて頂きますね(*- -)(*_ _)ペコリ

その後、高校時代の友人とユウさんを交え5人でカラオケ♪
遊んでいるうちに日付が変わり、ユウさんの誕生日を祝ったり、
車前でだべっていると・・・ 気が付けば真夜中の1時半ではありませんか!!
結局、裸ぁに家まで送って貰いました。 ありがとう('-'*)♪
そして2時には入眠。 お休み〜

2005年5月1日(日)
昨日は沖縄料理屋さんで飲みました!
ゆでだこちゃん、セッティングサンクスです(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪
やっぱ、沖縄料理と泡盛は美味しいねw
あなたの魚の食べっぷりには参りました〜!

Aさん、Iさんとゆでだこちゃんの4人で飲んだのですが、
特にAさんとIさんは付き合いが長く、
2人とも私の事をイロイロ理解してくれているので、
(そう思っているのは私だけ?)
私はそれに甘えて、結構(かなり??)阿呆な話ばかりしちゃいました・・・!
反省してます(*- -)(*_ _)ペコリ

人生の転機は高校生の時にありましたが、
私の「+α」は高校卒業後の4年間(から今まで)の
様々な出来事によるウエイトが重く、
そして、その頃の濃くて深い4年間という時間の中で、
この2人を心底凄いと感じてきたので、
とても慕っていますし、尊敬しているんですよ。(現在進行形で)
友達と言うか・・・ お兄さんみたいな感じ??(爆)
だので、次回は皆で泊まりで呑みたいです!! ゆでだこちゃん宅で!(いい?)

inserted by FC2 system