2005年6月30日(木)
仕事後、数年来借りたままの本を友人宅にお返しに行きました。
色々と会うまでに手間を取らせてしまいました。
スミマセンでした。 そして、ありがとうでした!
短い時間でしたが、お互いの近況を聞いたり言ったり。

帝都のマテよりお手紙が届きました。
うん、返事書かなきゃ。

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年6月29日(水)
某氏が突然に帰郷するとの情報を得たので、
取り合えず連絡を取ってみる。
某所の案内や、夜景を見に行ったり。
某氏と夜景を見に行くのは恒例化してきていますが、
雨上がりの夜景は綺麗でした。
なんだかんだ言って長時間連れ回してしまいました。(汗)
でも、とても素敵な時間を過ごさせて頂きましたよ〜!
ありがとう!

2005年6月28日(火)
気持ちが切り替われば自ずと行動するものですな。
うん。 頑張れ!

数年間、定期的に悶々していた事の解決の為の大きな一歩を踏み出した感じ。
(解決というか… ケリ?)
実際はそんなに大した事ではないのかも知れませんが、
本人にとっては結構大きな決心のいる事をしました。
(終わってみればそうでも無い?!)

各某所に突然と電話をかけただけの事なのですがね。(苦笑)

■メモ■
遅くとも7/5までには再連絡
再・会津若松 五十嵐 2ヶ月前

2005年6月27日(月)
ここ数日同じ事に悩んでは思い直し、思い直しては悩みの繰り返しでしたが、
皆様のお陰で、なんとか自分に納得できる答えを見つける事が出来ました。

その節はご心配をお掛けしました。

取り合えず、
しないといけない事が山とあるので頑張ろうと思います!
「ここは元マネージャーの腕の見せ所かのう!」と、自分を振るい立たせています。
(へぼマネージャーでしたが・・・ orz)
同じするなら楽しくしないとねっ!

2005年6月26日(日)
伯母様、ライトグリーンのカクテルドレスは
上半身ダイエットしないと、はまりません!!
実は背中チャック全開です。orz

今更、当たり前のことなのですが。
少しですが自分に迷いがある状態で、
その事に気持ち良くお金は使えないですよ〜。

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年6月25日(土)
自分の行動の責任は自分で取る事。

■メモ■
名簿作り
ごぼう

2005年6月24日(金)
相談できる相手がいる事はありがたいのだが
そこに甘えていては、いけない訳で。

言った相手はそんなに気にしてはいないと思うけど、
私の心にしっかりと残っていたり。

■メモ■
大いなる休暇
Dearフランキー

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年6月23日(木)
・ひimagine…中々美味しい
・CDデッキ…後日装着
・お盆の頃の私的イベント…大口は叩いてみたものの
                 そもそも会が開けるかどうか(汗)
・時間とお金と知人と将来…微妙に悩んでます。

なんだかイベントの多い一日でした。
その節は多くの友人にお世話になりました。(ペコ)

2005年6月22日(水)
昨日の父様の愚痴に対して、朝一番に母様のフォローが入りました。
「周りの誰にも言えないから、あんたに言ってるんよ。」
「嬉しさ半分、やっかみ半分。」
タイミングもセリフも完璧でした。
こういった心使いは流石です。
貴女の子どもで良かったと、しみじみ思いました。

営業の方から大量のトマトを頂く。
行った先の農家さんから「事務のおねーちゃんに」と、事付かったそうで。
ありがたや〜!
で、でもね…
流石に家族4人で食べるには多すぎるので、友人に配る×4軒。
貰ってくれてありがとうございました!

■メモ■
試験的に石鹸シャンプーを使ってみる(゜Д゜)

2005年6月21日(火)
あー氏から連絡がありまして。
とっても素敵なプレゼントを頂きました!

是非とも第一回目のお礼がしたく、
近日中にでも拘束しますんで、そこんとこヨロシク!(=゜ω゜)ノヨロ

家族4人揃って外食に。
帰りは父様の新車を運転しました。
「エンジン吹かすなー!」
「バイパスは怖いから、旧2号通れー!」
…近日中にこの車に知人と父様の3人で出かけるのですが、
早速、心配になってきました。

どうぞ、車の中で私に色々と愚痴っていた事を
今度ご一緒する知人にお伝え下さい。(祈)

2005年6月20日(月)
今月はいつに無く残業時間の多い月ですな。
まあ、あまりアフター5の用事の無い子なので問題無しです!

とあるギャルゲーをしようと思うも
私のPCスペックでは出来ない事が判明。orz

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年6月19日(日)
午前中は「これでもかー!」と言う位、まったりと過ごして。
お昼に母様から、
「あんた、今日出かけるって言ってたけど、もうお昼よ!」と。
貧血気味だとか、気分が乗らないだとか(朝まったりしすぎた為)、
グジグジ言っていたら母様から一喝。
「お誘いお受けて、それに行くって返事をしたのなら、行って着なさーい!」と。

車で白壁の街まで行ったのですが、他にもイベントごとがあった様で
いつも使っている駐車場が満車!!!
ウロウロ探していたら、友人のでる街角コンサートに15分位遅刻。orz
それでも、彼等が出る曲目には余裕をもって間に合いました。ほ。
2人でのアンサンブル… 凄いね! 
こういった事を経験していったらぐんぐん歌が上手くなりそうですな!!
差し入れに、チョコのメッセージプレートに蛙を書いたケーキを渡して…!!
(勿論、既製品です。) 楽しかったですよ! また誘って下さい!

久しぶりにこの街でゆっくり過ごしました。
一喝を入れてくれた母様にお礼兼誕生日プレゼントにと、
私と色違いのベトナムシルクのスカーフを買ったり。
蛙の小物入れを買ったり。
白磁と青磁のマグカップを買ったり。

どれもこれも、とっても素敵な品物ばかりで…!
白壁の街に来るきっかけを下さったかみゃ氏と、
一喝を入れてくれた母様に感謝です!

夕方、マテより連絡があって、
実家の部屋に置いてある品物を友人に送って欲しいとの事。
早速、マテ邸に取りにお伺いしました。
思った場所に無かったので時間は掛かりましたが、何とか発見!
しかし… 昨日もお邪魔したのに、引き続き今日も。
しかも、夕食ご馳走になるし…!! ありがとうございます!
何だかんだ言って4時間位お話していて。 とっても楽しい時間でした。
最近解ったのが、マテの性格はマテ父様似ですね!

■メモ■
会津若松 五十嵐 2ヶ月前

2005年6月18日(土)
昨日は少し仕事を持ち帰って残業。
夜も何だかモヤモヤして寝付きが悪かったです(´・ω・`)

今日も朝から体調が優れない・・・
体温計ると熱あるし。
風邪かなと思いながら病院行ったら、「貧血ですね。」と。
お薬貰って帰りました。

薬飲んで一眠りしたら元気になって。
一応大事をとって今日の練習休んだのですが、休まなくても良かったかも。
夕方から父様とお買い物にお出かけ。
お香(沈香)とお蕎麦をご馳走になりました。(〃▽〃)
したらば、父の日に欲しい物をモーレツアピールされまして。(笑)
数万のビジネスバッグ・・・ 高いって!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
(でも、いつもお世話になっているので買いますよ・・・ そのうち・・・ ね!)

夜、ウォーキングしていたら、一台の車が前付けしてくるではありませんか。
「あ、怪しい〜!」と、気をつけながら横を通り過ぎようとすると、
イスラム系の男性が上手な日本語で、
「高速はどこにありますか?」と尋ねてくるではありませんか!
日本語と英語を交えながら何とか説明。
相手の方がえらく恐縮して、小箱をプレゼントしてくれました。
最後に、「良い旅を〜!(英語で)」と握手をしながら言うと、
手の甲にちゅぅして下さいました〜〜〜!!! わぉぅ!!!

その後、父からの事付づかり物をマテのご両親にお渡しすべく、お出かけ。
急な話に、時間を作ってくださいまして、ありがとうございました!!
無事、プレゼントをお渡しして。
したらば、マテの赤ちゃんから小学校の頃の写真を見せてくださいました!
「マテは愛情一杯に育てて貰ったのだなぁ〜!」と。
そんな事を感じさせてくれたアルバムでした〜!
今度お邪魔する時には、私の写真を持っていく事を約束したのですが・・・
ドコにあるかなぁ〜?(爆)

何だかイベントの多い1日でした!

■メモ■
TUMI

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年6月17日(金)
今日は何だか気分が乗らないので、日記はお休みします〜。

2005年6月16日(木)
マテ宛に宅急便で色々と荷物を送りました。
メインの荷物は、先日、マテ実家で頂いた自家製玉葱と、
我が母様からのたっぷりのかつお節。(既に削ったやつ)
喜んでもらえると嬉しいなぁ。

何やらモヤモヤしていたので、美味しい物を食べようと一念発起。
「元気は胃から」をスローガンにしている冬蛙なので。

夏野菜が大好きな冬蛙ですが、
家に計ったように、トマト、茄子、ズッキーニ、玉葱、ピーマンがあったので、
これらの野菜がたっぷり摂れる即席タラトゥイユと新玉葱のサラダを作って食べました。
うーん! 旨いっ!(〃▽〃)シアワセ

ついでに、お香を焚いて優雅に婦人雑誌でも読みつつ。

■メモ■
鎌倉彫 (博古堂)
ギャラリー オルフェ(ラリック)

2005年6月15日(水)
仕事後KAIちゃんとNEO君と一緒に笠岡の道通様にお参りに行きました。
実は日曜日に行こうかとお話していたのですが、
私の都合で急遽今日のお参りに参加させて頂ました。
お二人にはいつもお世話になっています。 ありがとうございます!
 
お願いが叶うのはずっと先の話ですが、
叶ったらお礼参りに必ず行きますね!!

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年6月14日(火)
先週から残業続きでしたが今日は久しぶりに定時で帰宅。
でも、ゆっくりする間も無く父様と外食。
移動中、食事中とお互いの相談に乗りつ乗られつつ。
とても有意義な時間が過ごせました。

その後は最近サボっていたウォーキングをしました!
10月の誕生日までの約4ヶ月間に大台突破を目標として
再びダイエットを始めたいと思います!!
夢は大きく、頑張るぞ!!

マテからの電話を待つ間に、フェイスパックをしながら読書。
自分に手をかけると言うのは中々気持ちがいいですな。
しっかりと育てていこう。

■本日の懸賞当選品■
ドクターシーラボ サンプル
ブランシール赤い美白 サンプル

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年6月13日(月)
仕事後、夕方からのKAIちゃんとの待ち合わせまで時間があるので、
一度家に帰ろうかと思っていたけど、結局仕事が忙しくて会社から直行。

私をはじめ某友人達にもお土産があるという事でして。
いつも気を使って頂いて、ありがとうございます!
殿方達には当日の、しかも待ち合わせ数時間前の突貫連絡にも係らず、
集まって下さいましてありがとうございます(T▽T)ウゥゥ

早速帰って、お土産に頂いたイカ明太を頂きました!
久しぶりの明太子〜!! 美味しかったです!!

2005年6月12日(日)
会社に行く時よりも早起きして晴れの国首都へ出発!
県下で活動しているコーラス団体が一堂に会して、
1〜2曲ずつ歌う会の「合唱フェスティバル」に行ってきました!

冬蛙所属の団の出演はお昼からなのですが、
会場運営のお手伝いをする為に朝から参加。
打ち上げまで出たので結局、最初から最後までいました!

「XXさんは若いんだから〜!」と、奥様方に勧められて(?)、
オープニングのプラカード持ちと歌う順番のくじ引きを当日の本番数時間前に、
昨日までする予定だった方から任されてしまいました。(苦笑)
私以上に若い子が入らないと、来年もすることになるんだろうなぁ…w
突然の役も演奏も何とか無事終了! 
県下最大のこのホールで歌う事はめったに無いので、
ここぞとはかりに楽しんできました!

演奏とお手伝いの後は・・・
打ち上げです!!!
お手伝いの時に仲良くなった他団の奥様達と我が団の代表と指揮者と一緒に
同テーブルで座り、飲んだり食べたり、食べたり飲んだり!
それに今回は久しぶりに、かみゃ氏ともお話できたし、
{若い男性の中をかき分けて、
 君の席まで行くのにはかなりの勇気が必要でしたわ(笑)}
K男の方ともしっかりお話できたし(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪
やっぱり私、こういった雰囲気好きですわぁ〜(〃▽〃)

そして、打ち上げもお開きになり帰ろうとすると、かみゃ氏から声をかけられまして。
「XX先輩、今度の日曜日お暇ですか?」と。
おおおぉ!! これはもしや・・・ と思い、
「ええぇ! もしかしてデートのお誘い?(〃▽〃)」と応えると、
「それは次回で。 いやぁ、実は・・・」と、
冬蛙渾身の台詞はあっさり流されてしまいました〜!

なので、来週末は白壁の町にかみゃ氏の歌声を聞きに行って来ます!

2005年6月11日(土)
しっかり眠って、起きたのは10時。
昨日の電話の関係で朝から各所に電話、電話…
結果から言うと、何とかなりそうで安心しています!

今日も練習して、団員の方とおしゃべりして…!
はぅ〜 楽しかったです!!

明日も合唱イベントが朝からあるので楽しみです!

2005年6月10日(金)
仕事後、数人の友人と蛍を見に行きました!
数箇所回ったのですが、
最後に行った神楽公園付近での蛍は最高でした!
小川を飛び越えて蛍と遊んだのですが、
その節はあー氏にお世話になりました。(〃▽〃)
イベントの準備、道中の運転諸々と
ユウ氏には感謝感謝です! ありがとうございました!!(*´▽`*)

その後は某所cafeにておしゃべり〜♪
途中で30分近くその場を離籍する等、
皆様スミマセンでした〜!
電話後席に戻った私にKAIちゃんが「マテ君から?」と、
尋ねてこられましたが、マテではありません。

内容の重要度にも寄りますが、
皆といる時にマテと長電話はしませんから!(ぉ

とまぁ、結構重要度が高い電話でしたので、
(ユウ氏、あー氏によると電話最中の冬蛙、難しい顔をしていたそうです…!)
その後のテンションも上がって上がって・・・!
いつもならこの時間眠いのに、眠くないよ! ママン〜!

2005年6月9日(木)
ジオシティではCGIは置けないそうです。 orz
綺麗な掲示板発見したのにな〜。

色々と勉強中ですが、この手の作業はマテに頼りっきりだったので
これを気になるべく(なるべくかよ!?)勉強したいと思います。

2005年6月8日(水)
昨日の夜中、寝ぼけまなこでマテからの電話をとったのですが、
今朝になって何を話したか覚えていなくて、
「昨日、きちんと話せてなかったでしょ?」と尋ねてみたら、
「一寸、おかしかったけど、いつもと変わらなかったよw」との返事。
そうですか、変わりませんか… あうぅ。

2005年6月7日(火)
新しくHPを作ろうとしているのですが、とっても難しい…
ココのHPの基礎(と言うか全部)はマテが作ったので、
私にはHPに関する知識は無いのですよ(とほほ)

取り合えず、ココをベースに新しいHPを作ってみます。
今日はエンターページが出来ました。
一応、期限があるので頑張らないといけないのですが、
完成はいつになることやら。 うぅぅ。 orz

2005年6月6日(月)
昨日まで久しぶりの3連休でしたので、
今日からのお仕事に気合を入れないといけないですな。

夜、珍しい友人から電話。
「マテがネット依存症になったこと無い?」と尋ねられた訳ですが。
よくよく話を聞いていると、
「知り合いの旦那がネット依存症の気があって悩んでいる。
 何か良い解決方法がないかなぁ。」という事でした。
一時期、マテがネットゲームにはまっていた事があったので、
その時実際に行って上手くいった方法を伝えておきました。
どうぞ、上手く解決できますように…(祈)

因みに、電話をしてきた友人は私の解決方法を、
「(やさしい)母親的視点だなぁ。」と言ってくれました。
電話をしてくれた友人にそんな事を言われると予想していなかったので、
とっても照れてしまいました。 にゃはは〜(照)

2005年6月5日(日)
昨日、一昨日とイベント尽くしでしたので
流石に今日は9時まで爆睡。
寝足りないのに、寝れない… うぅぅ。

それでも午後から、マテ宅にお邪魔したり、
(玉葱ありがとうございました!)
友人6人でバドミントンandバスケ。
3週続けて運動してます!良い事ですな!!
夕方まで運動し、マテ、冬蛙はここで離脱。
マテ参加の会合でしたので長居をしたかったのですが…
皆様すみませんでした。

そして、冬蛙宅でマテが帝都に持っていくPCの調整。
途中、母様が「帰りの新幹線の中で…」とお弁当を差し入れしたり。
結局、上手くいかず帰りの電車ぎりぎりの時間に家を出発。
次回の帰郷はお盆かな? お仕事、頑張ってね!

約1時間後、マテよりメールが。
母様の差し入れのお弁当に甚く感激した模様。
そんなに喜んでもらえると嬉しいですわ!
作った母様も。
冬蛙も。

え? 何で私が嬉しいかって?
だって、本来なら冬蛙の夕食になる筈だった
母様の絶品ハンバーグなのですから!!
喜んでもらえて提供した私も嬉しいですよ!! うぅぅ。

2005年6月4日(土)
昨日はそのまま伯母の家に泊めてもらいました。
そして8時には空港向けて出発。
マテのお迎えです。 
早く着き過ぎた+飛行機が遅れているので待ち時間中、
刺繍をしていました。
昨日デパートで展示会をしていた「戸塚刺繍」で
刺繍を教えてもらいましてね!
初心者用のキットを購入したのですよ!
なんだか、イイ所のお嬢さんっぽいですよ?
って、自分で言うなよ〜 orz

一ヶ月振りに顔を見ましたが、引き締まってきましたねぇ。
マテは自分の苦労話をあまりしないのですが、
顔つきの変化から仕事で苦労をして、
それを乗り越えている事が伺えます。
うん。 頑張れ!

マテに運転させて、伯母夫婦へ挨拶の後、
コーラスの練習へ。 今日もみっちり歌いました!

練習後は、私の両親とマテと冬蛙とで会食。
私が運転でしたのでお酒が飲めなくて残念でした!
次回は絶対皆と一緒に飲みますよ!?

一度、両親を家まで送るもその足で恩師宅へ。
久しぶりの4人(恩師夫婦+マテ+冬蛙)でのお話。
今回こそは日付が変わる前に帰ろうと思うも失敗…
とほほ。 orz

今日もてんこ盛りの一日でした〜!!

2005年6月3日(金)
結局、恩師宅から家に帰ったのは日付け変わった2時半…
先生との会話にヒートアップしていた訳ですが、
横で話を聞いていた奥様には申し訳無いことをしてしまいました。

3時に寝たのですが起きたのは7時… orz
7時起きがデフォルトになりつつあります。
お風呂に入って9時には晴れの国首都に向かって出発!
伯母の家に遊びに行くので手土産のプリンとシュークリームを買って。
本日は久し振りの晴れの国首都でして。
ここぞとばかりに色々とお店をはしごしてお買い物!
■冬蛙の本日の戦利品■
イヤリング 2セット (私はピアスを開けていないので。)
スワロススキーの指輪 (今年流行のターコイズ色の物!)
グリーンの色調のポストカード 3枚(各一点物〜♪)
淡いブルーグリーンのスカーフ (伯母にプレゼント)
素敵なお買い物が出来ました!

その後は、KAIちゃんとトレーニング!
休憩込みで約1.5時間程運動したのですが、
KAIちゃんと一緒でしたのであっという間の楽しい時間でした!
NEO君にもお会いできましたし〜!
今度は一緒にトレーニングできたら嬉しいです!

夕方、伯母夫婦とワイン付きの晩御飯を頂きました。
相変わらず叔母の料理は美味しいです!!!
晩御飯後、3人で蛍を見に行きました。
結構大きな蛍が10匹位、ふよふよ〜!
発光しているのに蛍は熱くないし!(当たり前なのですが)
凄いね〜!!
帰宅後は「ブルーインパルス」の航空ショーのビデオを
伯父の解説を聞きながら見ました!!  うは〜!! かっこいい!!

なんだかんだで、てんこ盛りの一日でした!

2005年6月2日(木)
久しぶりの雨のような気がします。

今日は仕事後に恩師宅にお邪魔するので、
手土産用のお菓子を久しぶりに作りました。
会社の休憩時間中にっ!
片付け込みで1時間内に出来ました〜!

最近好きなCM
・「ニューナイーブ」に出てくる4人家族の僕ちゃん。
・「ミスタードーナツ」のサッカー編に出てくる、
 コーチと握手するスーツを着た監督(?)の握手のタイミングと表情。
・「コンタクトレンズ」のCMで流れて いるピアノ曲
 舞散る楽譜を即興で弾くというCMなのですが。
 どこのコンタクトメーカーだっけ…  情報求む!!  

2005年6月1日(水)
どっちの気持ちも解るだけに
どちらの味方にもなれず。

あー! うー!
ずっごい中途半端な自分。


夕方、あー氏とメッセ。
アレな話からお互いの人生観へと色々お話。
「もの事は相反する真理が同値に存在する。
 だから人生は面白い。」
(あー氏よ。 こんなんだったけ? あんまり覚えていないや〜!)
コレは冬蛙の人生観ですが、
他にも色々教訓(?)みたいな物もありまして。
幼い頃から父様に呪文のように覚えさせられた言葉の一つ。
・「あいさつ」と「ありがとう・ごめんなさい」の言える人になれ。
今思えば、当たり前の事なんだけど、
当たり前に思えるように親にしっかり仕込まれたんだなと。
ありがたや。

inserted by FC2 system