2005年7月31日(日)
結局、某氏とは夜明けまで長話。
その後、4時間程寝て晴れの国首都に行く話をしたら、
「寝不足の私に運転させるのが心配。」と言う事になり、
一日運転手になって下さいました。
本当にありがとう!

・ぺペロンチーノ、クリスプタイプのピザ旨い!
・パンフ集め*2箇所+打ち合わせ。宿題色々〜
・奉還町商店街横のケーキ屋さん旨い!
   ラズベリージュースプチプチ〜
・ボーリング スコア119!!! 生きてた中で最高かも。
・卵とじカリーにブルーベリーラッシー旨い!
・某氏初チボリ! 

2005年7月30日(土)
午前中はもっさり過ごし。
午後からは2週間ぶりのコーラスの練習。

夜のウォーキング中、白壁の街で迷子になったと某氏から連絡がありまして。
それをきっかけにして用事を済ませた某氏に、
何だかんだで、家まで来てもらいドライブに連れて行って貰いました。
(マテへは事前連絡済〜)
その後も私の長話に付き合って頂きました。
ありがとう!

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年7月29日(金)
出来る事から一つずつ。

■メモ■
エアメール料金 日本→各国
普通はがきの場合 一律70円  安っ!(驚) 

2005年7月28日(木)
なーんか、もやもや。


無意味に自分を追い込ませていたようです。
今なら「何をそんなに?」と、思うのですが、
真っ只中にいる時はそれに気が付かなくて。

何気ない会話だった訳ですが、
それがとっても良い気分転換になりました。
ありがとう!

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年7月27日(水)
夏の日焼けの為か肌の調子がよろしくない。
ごわごわ感が気になり、「これでは美容液が染みないのでは!」と。
古くなった角質除去の為、新しい洗顔石鹸を使い始めました。
日々のお手入れでピーリングができると言う、
『サンソリット スキンピールバー AHA』
某コスメサイトで評価の高かったのでと、
皮膚科の先生が勧めるとの前触れに期待しつつ。
でも、使用者の口コミは賛否両論なので、
取り合えずサンプルサイズを購入。

で、本日の夜が第一回目の使用☆
泡を顔の上に2〜3分放置。
人によっては、ぴりぴり感があるそうですが、私には全く無し!
(それだけ古い角質が溜まっているのか!!)
放置後、しっかりとすすぎ。

うん! 肌がキュッキュする! 
心なしか肌もトーンUPした感じ!(きっと気のせい。)
化粧水を吸い込む吸い込む!

使用方法がシンプルなので取り合えず、今の物が無くなるまで
夜の洗顔に使ってみようかな。 
でも、如何せんのがあの色。 体には絶対良くなさそう(苦笑)

2005年7月26日(火)
「エデンの東」土屋政雄:訳の下巻の行(くだり)に、こんな一文がありまして。

『たぶん、わたしたちのどちらにも、あの方が一かけらくらいずつ入っていますよ。
 それが魂の不滅ということかもしれません。』

なんと意識を鮮明にしてくれる言葉なんだろう。
この本を読んで、この一文に出会った私は、
人生という夏休みに、
『人と関わって生きていく世の中で、
 自分にとって充実した人生の過ごし方とは何か?』
と言う宿題を貰ってしまいました。(変更前『人生の生きる意味とは何か』)
ところで、提出日はいつなのかなぁ?(爆)

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年7月25日(月)
営業所に立ち寄られたお客様が、
差し入れにアイスを下さいました。
3時のお茶にアイスを頂いたのですが、
『営業マン皆がアイスを食べながら仕事をしている姿』に笑えましたw

帰宅後、泥のように入眠。

2005年7月24日(日)
お昼から裸ぁ氏宅にお邪魔しまして。
ユウ氏が高知に行ったお土産を頂きました!!!
携帯ストラップとお酒っ!!
マテと飲むためにお盆まで取って置きますね!

その後、父様とお出かけなので、慌しく帰宅。
2人で備前焼の窯巡りをしました。
2箇所程回ったのですが、2箇所目の窯は最近窯開きをしたらしく、
沢山の出来立て備前焼があり、その窯元で色々とお買い上げ〜!
父様はビアマグ*2 焼酎コップ*4
冬蛙はビアマグ*2
窯のご主人が父様と同じメーカーの車に乗っていた事や、
私がお金を取りに帰って、もう一度販売所にお邪魔した為か、
色々とサービスして下さいました!
父様と2人で、良い買い物が出来たとご満悦。

夜、マテとチャットで色々と某計画の打ち合わせ。
物事を決める作業は思った以上に時間の掛かる事ですな。
お疲れの所、ありがとうでした!

2005年7月23日(土)
物凄い勢いでまったりとお仕事。
営業の方が白桃を買ってきてくださり、お茶の時間に皆で頂きました。
桃ウマー!

仕事後、桃を沢山頂いたので某友人に電話。
お出かけの所突然の電話で、スミマセンでした。
貰ってくれてありがとう!

2005年7月22日(金)
今日も仕事後にお出かけです!
本日はコーラスのピアニストさん宅にお邪魔しました。

仕事の為、明日の練習に行けれない私の代わりに、
備品を持って行って貰おうと、物を渡しに行ったのですが…
折角だからという事で、夕食をご馳走になっちゃいました!

ピアニストさんが調理中、ご主人と旅行の話で大盛り上がり!
県内にもまだまだ見所がある事を教わりました!

2005年7月21日(木)
昨日、マテ邸にお邪魔したのですが、
マテお兄様から、「今日は、どしたの?」と尋ねられ、
今までに無く沢山お話が出来ました!! 嬉しい〜!

就寝中の扇風機の風のあたり具合が悪いのかな〜?
最近、寝起きが爽やかでないのよね〜

某友人宅に遊びに行きました!
今が旬の白桃を使ったケーキと、先日買ったプレゼントを持って。
夕食をご馳走になりました! オムライス美味しかったw
彼女の噂(?!)の写真を見せてもらって感激したり、
(とっても綺麗で素敵でしたっ!!)
そして、人生の先輩でもある友人から色々とアドバイスを頂いたり。
答えにくい事なのに、細かく教えて頂きました。(T▽T)アリカ゛ト!

次の日もお仕事なのに遅くまで居座ってごめんね。

2005年7月20日(水)
叔父との電話で、
今回の出来事は新しいスタートなのだと痛感。

解からない事は怖いけど、
怖がっているだけでは前に進めないもんね。

2005年7月19日(火)
地味に仕事が忙しくて、あっという間に過ぎた一日でした。

時に、冬蛙がダイエットをサボっていたので、
例の背のチャック全開の緑のカクテルドレスは
里子に出されてしまいました(苦笑)
うううぅ。 不甲斐ないお母さんでごめんね〜。

2005年7月18日(月)
前日までの疲れが出たのか、今日は10時までぐっすり。
ん?
起きたら10時。
11時には某所に友人と待ち合わせなのに?
その前にマテを迎えに行かないといけないのに?

結局、友人には集合時間を遅らせてもらい、
12時集合に変更させてもらいました。 ううぅ。 ごめんね。
白壁の街にカレーを食べに行きました!
久々のカレー! うまー!

その後、再び晴れの国首都へ行き、
コンサルタントのお姉さんと打ち合わせ。
齢2X歳にて、宿題を沢山頂きました。 8月頭に提出です。(笑)

その後、晩ご飯を食べて、
新幹線の出発まで時間があったので車を走らせカワラでごろり。
この連休中で一番のんびりした20分でしたw

マテを駅まで送った後、伯母宅に行きまして。
伯母夫婦と3人で熱いトークを交わしました〜!
そして、色々とお願い事をしました。 取り合えずOKを頂いたので一安心。

そんなこんなで、今日も午前様。
こうして怒涛の3連休は終わりました。
あ〜 色々と頑張らなきゃな〜!!

2005年7月17日(日)
昨日、アレだけ飲んだのに7時起きの私ってどうよ?
皆、爆睡してるし!
たこちゃんが気を使ってくれて、お風呂を貸してくれました!
お陰で、さっぱりしました〜♪

さーて。 今日も忙しい一日の始まりです。
まずはイオンへ行って、某友人のプレゼントを買いました!
今回はお互いに予定が合わなかったので、
お渡しするのは先になりましたが、喜んでもらえるといいな〜!
何時も何時も急なお誘いでごめんね。
次回はもう一寸早めに連絡しますね〜!

マテを自宅に送って、私の家に着いたのはお昼過ぎ。
朝の早起きが地味に響いていて、
激ねむだったのでお昼ねしようと思っていたのですが…
父様に捕まって1時間程熱いトークを交わしました。
それはそれで有意義な時間だったので問題ないのですが、
その後、昼寝をした後に再びマテ宅に行かねばならない私でしたが…
予定起床時間を一時間オーバーしました。orz

マテ宅で皆さんと色々お話をしまして。
取り合えずお互いに気になる所を話し合い、
新しい確認事項等を整理できました。
そして、まったりする暇も無く、
気が付けば次の予定の時間が迫っているではありませんか!!

某友人との電車の乗り合せ約束時間に何とか間に合い、
再び晴れの国首都へ。
行き付けの創作料理飲み屋さんへ行きました!
お酒も料理も美味しかった〜♪
その後も、遊びすぎて終電を逃してしまい…

某お三方氏に甘えまくって、
晴れの国首都まで向かえにきて頂きました。
その節は本当にお世話になりました〜〜!!

2005年7月16日(土)
今日はコーラスの練習をお休みしてマテとお出かけ。
目的地の市内某所にてコンサルタントのお姉さんと相談。
こちらの希望に対して的確にアドバイスしてくださる方で、
かなりの勢いで話が進む、進む。
流石、プロだぁ!!

で、某所にてランチ。
2人お昼ごはんの合計が一葉さん超えって…!!
凄く贅沢した気分。(実際、贅沢したのですが。)
午後からも市内の建物を巡り、説明を聞きの繰り返し。
流石に夕方頃には疲労でへとへと。

自宅への帰路の途中、たこちゃんからメール。
飲みましょうとの嬉しいお誘いにウハウハ!
結局、+まじまじの合計4人で飲み〜♪
各人の近況に花が咲き、酒が進む、進む。
久しぶりに、かなり飲みました!
車で移動していた2人なのに、私もマテも飲酒…
という事は、車運転できない。
しかも終電はとっくに無い…
という事は…!?

たこちゃんのご好意に甘えて、その日はお宅に泊めて頂きました〜!
私達はお宅到着後、直に寝ちゃいましたが
彼女達はその後も飲んだそうで…!!
お酒の強いカップルやのぅ(笑)

2005年7月15日(金)
マテが地元に帰ってきました。
晴れの国首都まで新幹線で帰ってきたのですが、
その到着時刻が既に終電の出た後なので車でお迎えに行きました。

かなり早く着いたので車内で読書。
『エデンの東』面白い!

明日から怒涛の3連休の始まりです。
が、頑張るぞー!

2005年7月14日(木)
職場の方の紹介でとある業種の方と会ってきました。
今は情報を集める時だと思っているので、
そういった点ではとても良い出会いだったと思います。

夜、マテと電話しながら思ったのは、
「私って、度胸の無い女だよなー」という事。
何だろう。 こう、もう一歩踏ん切りが悪いのよね。

2005年7月13日(水)
雨が降ったり止んだりの一日。

職場からの帰宅時は結構強い雨足だったので、
今日は『お掃除の日』と決め、汗だくになってお掃除しました。
一段落ついた所で外を見ると・・・
雨止んでるし!

と言う訳で、今日もウォーキングしてきました。

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年7月12日(火)
今は目標を達成させる為の準備期間ですから!
焦っちゃ駄目よ!! 自分っ!!

2005年7月11日(月)
うわぁー!
今日のお仕事、いつに無く忙しかったのですが、
『学祭前夜の忙しさ』に似た感じで心地良い疲労感でいっぱいです〜!

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年7月10日(日)
知り合いのお誘いを受けて、
午後から地元の混声合唱を聞きにいきました!
隣街の音楽大学から学生さんが来て演奏するステージありと、
とてもアットホームな雰囲気の演奏会でした!!

もしかすると、秋から歌いにいくかも…?(笑)

□今日の運動 15分の踏み台昇降運動

2005年7月9日(土)
コーラスのメンバー20人位で井原にレクレーションに行きました。
・田中美術館 『烏有先生』
・お昼 しゃこの天ぷらうまー
・嫁いらず観音
・ブドウの里
 ピオーネうまー 家族へのお土産購入。+自分へブドウジャム購入!
・華鴒美術館 児玉希望 金島桂華 絵葉書購入
 簡素な中に優雅さの漂う日本画にため息。

その後は、うどうの国に女声コーラスを聞きにいきました!
組織の運営が私の所属している団と違うので、参考になりました。
歌声も同じ女声合唱なのでとても面白く、勉強になりました〜!
一日遊んで帰宅は22時〜!
色んな方のお世話になりつつ、とっても楽しい一日でした!

2005年7月8日(金)
思い出せない…
な、なにしたっけ?

2005年7月7日(木)
仙台で牛タンが無くなるのは嫌だなぁ。

体調もほぼ良くなったので、久しぶりにウォーキング。
雨も上がってきたので大物の洗濯。
上記の事をしながら思ったのですが、
成果が中々見えない作業は
結果が出るまで我慢強く行わないといけませんな。

■本■
『おとうさんはウルトラマン おとうさんの育自書』
『オラクル―巫女ミラニィの冒険 サソリの神 (1)』
『アルコン―神の化身アレクソスの〈歌の泉〉への旅 サソリの神 (2)』

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年7月6日(水)
うーん 何だか熱っぽい。
36.9度あるし。
イマイチ食欲もないしなー。
風邪かー。

夕方の7.2度を最後に熱は下がりました〜
食欲もむくむくと復活しつつあります。
念のため、油っこいものは避けときます。

「栗原さんちのおすそわけ」
抹茶ムース(?)ウマー! 母様ありがとう!

2005年7月5日(火)
昨日、仕事を早退したのに今日は病院に寄る都合で1時間遅刻。
お陰で仕事がわんさか溜まっていました!!
結局、1.5時間残業したけどキリが付かないので今日は終了!
明日頑張ります。

ここ数日、雨が降り続けていますが
そんな夜長に「レインマン」という映画を見ました。
ダスティン・ホフマン、カッコイイ。(感想なのか?)

コトは少しづつですが進んでいるようで。
いや、進めないといけないのですよ!?

2005年7月4日(月)
女の子特有の体調不良と頭痛の為、
仕事を午後から早退しました。

2005年7月3日(日)
朝から晴れの国首都某演奏会場にて、
コーラスの大会のお手伝い。

幅広い年代の方が集まっているのですが、
同じ趣味を持っている人の集まりなのでとても居心地良く楽しかったです!

2005年7月2日(土)
昨日の夜の事ですが、地上波で「トップ ガン」をしていました。
久しぶりに見ましたが、リアルな操縦シーンと音楽が素敵です!
今回で見るのは2、3回目になるのですが、
初めて見るきっかけになったのは、中学の時父様のお勧めで。
幼い少女(?)が見る映画ではないと思うのですがね・・・!

この映画のお陰(?)でミリタリー系に興味を持ったのは確かです。

今日も午後から歌の練習に〜!
文部省唱歌もアレンジ一つでこんなにも面白い歌になるのだと感心。

■メモ■
名簿作り

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年7月1日(金)
ここ数日、いつもの自分には無い位アクティブに動いた感じ。
失敗するのは良くないけれど、
失敗を恐れて行動をしない方がいけない事かな、と。
まあ、自分のお尻を自分で叩きながら、ぼつぼつ行動。

今日、某知人と会う予定でしたが先方の都合でキャンセルになりまして。
なので、今日は久しぶりに残業。
丁度、豪雨の時でしたのでタイミング良かったかも。
帰る頃には幾らかマシになっていたのでね。

某友人から誤信メールが届きまして。
最初は内容に心当たりがあったので、
てっきり私に送られてきた物だと思い、その内容に随分悩みました。
取り合えず、返信を打って。 すると本人から電話が。
そして、誤信だと判明しました。 ほ。

■メモ■
とっさにでる一言の重要性

inserted by FC2 system