2005年8月31日(水)
気合を入れてダイエットを始めてから彼是2週間になりますが、
効果の程がいまいち解からず、微妙な感じです。

なので、各部位を計測してみました。
・ウエスト
・二の腕
・下腹
・ヒップ
・太もも
・ふくらはぎ の計6箇所。
一週間後はどうなってるかなー?

□本日の体重 8/7-1.5
□本日の夕食 ご飯 茄子の煮物 焼き茄子 ブリ大根 食べすぎorz

2005年8月30日(火)
バッハ
トッカータとフーガニ短調

何故かゲーム音楽を思い出してしまうのよね…
私だけ?

2005年8月29日(月)
昨日の 『美の巨人たち』の秋野 不矩 『オリッサの寺院』を見て、
「(いろんな意味で)シンプルな人生を生きたいぞ!」と思ったのですが、
自分の部屋を一視して痛感。

「こんな散らかった部屋だと無理だ…!」と。

取り合えず、部屋の掃除から始めましょう。 自分!

2005年8月28日(日)
日曜日ですが、平日通りに起床。
休日の早起きは一日が長く感じられて幸せですね。

9時には晴れの国に移動して、2件ほど打合わせ。
途中、伯母が合流して一緒に打合わせに!
お蔭で、某イベントに必要なグッツの制作のお手伝いをしていただけそう!
わーい!!

まず、その手始めとして、石鹸カービングを教わりました。
紫が冬蛙作。(半分以上伯母に手伝ってもらいましたが。)
ピンクが伯母作。違いは歴然。
専用のカッターをお借りしたので、
これから時々夜な夜なカービングするかも!

2005年8月27日(土)
今日もコーラスの練習へ〜!
所属団の代表を含む数人の方に、
某イベントの参加のお願いをしました!

2005年8月26日(金)
「木下 牧子」と言う作曲家に出会ったのは、
数年前の夏の東京のホールで聞いた
男声合唱組曲「Enfance finie」〜過ぎ去りし少年時代〜でした。

それからと言うもの、色んな合唱曲を歌い、聞いてきましたが、
彼女の作品の輝きは誰の引けをもとりません。

数年ぶりに昔歌った、混声合唱組曲「夢みたものは」の中の
「夢みたものは」のスコアを読んでみましたが、
今の私の状況が状況なので、歌いながら泣いてしまいました。

アルトパートだけでこの始末。
全パートそろったらどうなるんだろ?


某友人達と飲み。
結構早い段階で、冬蛙は冬眠体制に入りました!(爆)


お三方にはご迷惑をお掛けしました。(*- -)(*_ _)ペコリ
懲りずに又、誘って下さい!壁|x・`)チラッ

2005年8月25日(木)
印刷物をもそもそ作りつつ。

あー。 もっと字が上手く書けたら良いのになー!
めちゃくちゃ下手ではないのですが、
なんだかバランスが悪いのよね。

心を込めて書いているので見逃して下さい!壁|ω゜)

2005年8月24日(水)
業者の方が来られたので、大量のお菓子が手元にあります。
チーズとチョコのスフレケーキ!(ミニサイズ)
営業所の男の方は甘い物がお好きでないので、
全部頂いてしまいました。

う、嬉しいのですが・・・
一日2個食べても2週間はあるぞ…(汗)

わー また肥えてしまうー(゜Д゜;)

2005年8月23日(火)
『いかさま師』 (作者 柳原 慧)と言う本を読みました。
作者ラトゥールの代表作の題名に目を引きまして。

感想は…
絵の解説を期待していた私には
物足りなさを感じさせる作品でした。
最後の落ちも途中で予想できちゃったし。
2〜3時間でがばっと読める作品でした。

次は何読もうかな〜!

2005年8月22日(月)
月末の月曜日は結構忙しいです。
今月はもう一回月曜日があるので… 恐ろしや〜(苦笑)

「旅行に行きたいね〜!」と、母様とお話。
母様、色々行ってみたい所があるみたい。
もしも行く事になるなら、秋頃かな〜?

2005年8月21日(日)
合唱コンクールの会場お手伝いに参加。
ドアマンだったので、曲聞き放題! 得の一日でした!

帰宅後、各所に某イベントのお知らせの連絡をしつつ。
「皆、来てくれるかなー。」とかなり心配していたのですが、
中々の好感触を得れて安心しました。
うっしゃー ばんばるどー!

2005年8月20日(土)
マテへ
飲みすぎにはご注意ください。

2週間ぶりにコーラスの練習。

その後、某氏からラヴコールがあり地元の夏祭りに参加。
数年ぶりの参加ですが、来年はこの町は合併するので
町をあげてのお祭りはこれで最後。

葡萄飴、微妙。
ドジョウ汁、ウマー! 一緒に並んでいたおばあちゃんの講釈が面白かったw
花火、綺麗! やっぱ近くで見る花火も良いですな!

2005年8月19日(金)
午後からお仕事早退して、 某氏2人と私の3人でとある打ち合わせに行きました。

長い時間引っ張りまわしてスミマセンでした。
でも、とっても楽しかったですw

目的の場所でお昼ご飯を食べる事が出来なかったので、
今度こそは例の場所でランチしましょうね!!

2005年8月18日(木)
本を読む事はそこに書かれている世界を疑似体験する事であり、
その体験は実際の事ではないにしろ、
読み手に別の人生を教えてくれるものである。


偶然手に取った『エデンの東』をやっと読み終えました。
この時期にこの本に出合えた事は
とてもあり難く感謝すべき事だと思います。

2005年8月17日(水)
私は自分の幸せの価値を人からの評価で決めがちだから、
周りの目や意見に凄く過剰に反応してしまうようです。

この事がどんなに寂しい事なのかは解っているのですが、
そういった対処をする事で
自分を傷つけずに守っている気になっていた様です。

これを気にもう少し自分と良くお話をして
なりたい自分に近づきたいと思います。

悩みの無い人なんて居るわけないし。
(あ、赤ちゃんは別ねw)
悩みと向き合う事で成長できるのなら、
今の心の痛みは大きくなる為の成長痛だ!

しっかり泣いて、しっかり笑うぞ!

2005年8月16日(火)
お盆最終日。

今日も今日とて、白壁の街、晴れの国首都にお出かけ。
中々目ぼしいあの子に出逢えません。
これも運命でしょうか〜。


なんだかんだで、気分が上下している最近の私。
納得いってる様で、納得していない。
納得させようとするも、自分の気持ちの真理がわからず、
毎回中途半端な納得を無理やりさせているの。
だから心が揺らぐのよ。


今の時点でお墓参り出来ていません。orz

そして、ウォーキングが3日坊主… orz

2005年8月15日(月)
母様と伯母様と私の3人でお出かけ。

久しぶりの晴れの国首都へのお出かけで、
母様がお疲れの様子だったので予定を切り上げて帰宅。

でも、一緒にあれこれ見れて楽しかったです!

2005年8月14日(日)
昨日の記憶は、はっきり残っているのですが、
それ故に昨日の自分がすんごく傍若無人な酔っ払いだったと反省しています。
帰りの電車代100円足りないからって某氏にねだるし。(゜Д゜)
結局、のそ100円を某女子に出してもらったような・・・(爆)(゜Д゜;)

今日も印刷物の作成。
じゃきん、じゃきん。

お昼過ぎにマテは帝都に戻りました。
いつもは各作業を一人でしていたのですが、
このお盆の間は一緒に準備が出来て嬉しかったです。
でも、明日から又一人でしないといけないのかと思うと・・・(´・ω・`)ハウー
ま、ゆっくりもしていられないので頑張りますー!

2005年8月13日(土)
印刷物の作成。
がしゃこん、がしゃこん。

某友人達と白壁の街でカレーとパフェ食べて。
ココでマテが離脱。
その後4人でビリヤード。
私だけナインボール落とせませんでした。orz
ちょぴりカラオケして、
(某女子のジュディマリとくちびるにチェーリの上手さに感激!)
4時間の飲み会! 鳥料理上手い!!
連日のイベントの為か年を取った為か、お酒二杯で酔っ払い〜!
うぃ〜!
飲み屋で1時間位寝ちゃいました〜!
(その間3人はガンガン飲んでました。すごー!)
こんなお酒の弱い私ですが、飽きずに誘ってください!

2005年8月12日(金)
儀式と契約は強く結びついていると感じた今日この頃。
夕食のフランス料理美味しい! けど量が多かった〜。

夜に某氏のお迎えで友人達とカラオケへ。
マテの声が何時に無く伸びやかで良い声でした!

2005年8月11日(木)
今日も今日とて晴れの国首都に到着。
コーディネーターさんと打ち合わせ。
色々決めないといけない事が満載(泣)
が、がんばれ! 私っ!!

2005年8月10日(水)
今日も今日とて晴れの国首都に到着。
衣装を見て来たのですが、9号はまりませんでした。(汗)
ウエストは入るのですが、背中が…
チャックが上がりません(汗)

背中のダイエットってどうするんだよぅ(泣)

2005年8月9日(火)
明日からお盆休みなので、今日が仕事おさめ〜!
このお盆は色々とイベント満載なので、
気合入れて頑張ります!!

取り急ぎ、今日頑張ることといえば、
深夜の晴れの国首都にマテをお迎えに行く事。
行ってきまーす。

2005年8月8日(月)
夕食を食べ過ぎました。orz
から揚げ3種類+納豆+もずく…

昨日はお蕎麦大盛りにお菓子も食べたから、
今日は控えめにしようと思っていたのに〜(泣)

□今日の運動 30分のウォーキング
□本日の体重 8/7+0.7

2005年8月7日(日)
今年初花火!!
夏ですね〜!

2005年8月6日(土)
昼まで寝てました。(爆)
11時頃から活動し始めて、コーラスの練習へ。
今日もしっかり歌ってきました!

花火の場所下見に某氏*2で夜のドライブ。
穴場って中々ないのね。

□今日の運動 30分のウォーキング

2005年8月5日(金)
1時間残業して帰宅。

父様の友人がカツオの国の国から来られてまして。
お土産に頂いた2つのメロンですが、
家の冷蔵庫に入りきらなかったのと、
昨日マテ父様にご馳走になったお礼にと、1つ持ってお邪魔しに行きました。

2005年8月4日(木)
昨日の今日なので色々と考えながら仕事していたら
あっという間に業務終了時間。

私の父様があれこれ言うのは、
「そう無い我侭言えるチャンスだからなぁ。」と思うと
何だか父様が可愛らしく見えてきましてね。
気持ちが楽になりました。
譲れる所と譲れない所がはっきり考えれたので、
意見はアドバイスと受け止めようと思います。


そんなこんなで今日はマテ・冬蛙の両父様と私の3人で居酒屋に。
勿論、私が運転手〜。
私がやきもきしていた事が嘘のようにとっても楽しい会で安心しました!
私の不手際でマテ父様にご馳走になるアクシデントが発生したりと。
次回こそは頑張ります!!

話が前後しますが、
某氏からデート(?)のお誘いが就業時間後ありまして。
上記の理由を連絡and不安な気持ちをメールしたら、
「逆境こそ楽しむものですぞ!」とアドバイスを頂き、
これがとっても励みになりました!! ありがとう!!!

2005年8月3日(水)
■ダイエット成功の為に今月からはじめた事■
・朝ごはんを食べる。
・一日置きのウオーキング
(+ウォーキング前レッグエアマッサージ30分)
・ウォーキングした日は夕食をダイエット食+サラダ等に。

今まで今回の件について一任してくれていた父様が、
色々と意見を言い始めました。
その意見を「アドバイス」として
私の選択権を残してくれて言ってくれるとありがたいのですが、
今回は(も?)そうはいかずでして。
自分の想いとあまりにも違う意見を自分の中で消化する事が出来ず・・・
久しぶりに泣きすぎて頭が痛いです(- -lll)

そんなこんなで、今日はウォーキングできず。

2005年8月2日(火)
「どうせやるなら楽しく作業しないと損」だと思いながら、
もさもさ準備しているのですが…


「何かがあってキャンセルにならないかなー」
なんて事も思っていたり(うひひ)


なーんて言っているものの今日も準備準備。
郵送物の中身が大体出来たので、確認をして貰うべくマテ邸へ。
家の親もそうですが、
マテ両親も今回の件は私らに一任して下さっています。
なんともありがたい事です。
とは言っても、自由を得た分、
責任も自分で負わなくてはならないわけでして。
多分、そこが面白くもあり大変でもある事ですな。

2005年8月1日(月)
一日の月曜日。 何だかキリが良くていいね。

某氏やマテと色々と話す中で分かった事を少し。

周りの評価を気にするが為に想い描く理想が高くなる。
でもそれらをこなす能力が無いので上手く動けない自分や、
出来ない事が分かっててはじめの一歩すらも踏みだせない自分に
「もやもや」していた模様。

今までは身近に居たマテに相談し、
この「もやもや」を消化する手助けをしてもらっていましたが、
今はそれがままならず「もやもや」が少しずつ溜まっていった様です。

幸い、今回「もやもや」の正体と別の解決策を見つけたので
「もやもや」と上手に付き合って行こうと思います。

解決策の例として、
「背伸びをせずに自分のしたい事を明確にして、
 その為の努力を惜しまない事」などなど。
後はたまにパーッと遊ぶとか。

と言うわけで、某氏へ。「また遊んでくださいね!」(ぇ

□今日の運動 30分のウォーキング

inserted by FC2 system