2005年9月30日(金)
マテ帰郷の為、晴れの国までお迎えに行くも
到着時間を勘違いしていて、40分ほど待たせてしまいました。

お仕事で忙しい中、
定期的に帰ってきてくれる事にとっても感謝しています。
ありがとう。

2005年9月29日(木)
マテの誕生日。
モーニングコールをしたらば、彼は既に起きてました。
また一年頑張りましょう!

午後から妙に仕事が忙しかった一日。

帰郷した某氏と昨日も一緒に遊んだ某氏の3人で、
またもやカレーを食べに行きました。

某氏とお話。
お互い、きっと10年後もこんな感じのままなんだろうね。

2005年9月28日(水)
辛いもの苦手な某氏、ナッシュのカレーはおkでした!

某氏に色々とお世話になった一日。
特に車のライトの電球切れを治していただいて。
代え球の購入アドバイスから、交換までありがとうございました!
これで交通安全週間を乗り切れます!

2005年9月27日(火)
本社から上司が研修の講師に来られました。
そして、研修後の食事会にお呼ばれしました!

そして、冬蛙お酒を飲んだため、
某氏にお迎えをお願いしました。
いつもありがとうございます。

2005年9月26日(月)
3時間も残業しちゃいました。
マテはいつもこれ以上に遅くまで仕事してて、
それが毎日なのよね。

頑張れ〜〜!!

2005年9月25日(日)
やっぱり体調が本調子でないようで。
午前中は寝っぱなし。

それでも午後からライオンズ主催のコンサートの結団式があるので
お隣町の音大まで行きました。
あんなに多くの人と歌うのは、いつもと違って新鮮です。
楽しかった〜! これからも定期的に練習があるので行ってきまーす!

他にも目から鱗の出来事が何個か。
近くに座っていた同じ団のおば様方との会話に至極納得しまして。
親の立場からどういった事が孝行なのか教えていただきました。
私が考えていた以上に単純な事で良いそうです。
なので、思いついた時に行動するのが吉だそうです。
あとは、式に来てくださる男声合唱の指揮者さんが、
実は合唱とは全然関係ない所で父様とお知り合いだったり。
これは本当にビックリした!

2005年9月24日(土)
三連休の方、おめでとうございます!
私はひっそり仕事をしてまいた。

とは言っても、休憩時間にコーラスのピアノ演奏者さん宅へお邪魔して
お茶をよばれたりと(仕事以外で)有意義な時間を過ごしました。

さて、今日は仕事後ユウ氏と会いまして。
2人の誕生日プレゼントと言う事で、コーヒーカップを頂きました。
ありがとうございます! これで友人5人までのお茶は出せそうですw

2005年9月23日(金)
久しぶりに病気。

食欲ないのでお粥食べて安静に過ごしました。

2005年9月22日(木)
人生で初挑戦。
プリン作りました!!!(某氏へ。型を貸して下さりありがとう!)
レシピの通りに作ったのに
表面に焼き目ができる「焼きプリン」が出来ました。
でも、結構美味しくできたので満足。

仕事後に恩師宅に行きました。
夕食をよばれて、デザートに冬蛙作のプリンを食べて。
喜んで頂けてとっても嬉しいです! 又調子に乗って作って行きますね!
そのまま恩師宅で催された地元の演奏会の代表者会議に代理で出席。
なんだか一寸大人になった感じ。 いひ。

なんだかんだ言って、遅くまでお邪魔しちゃいました。
奥様とのお話が楽しくてね。 ついつい。
ある意味人生の目標としている方なので、
勝手に色々と学ばせて頂いてます。
因みに、もう一人(と言っても結構いるのですが。)の人生の目標は、
「ポポンSのCMでているおばちゃん(小林 聡美)」若しくは、
「超熟のCMにでているおばちゃん(小林 聡美)」です!(〃▽〃)

2005年9月21日(水)
裸ぁ氏から、「三国志大戦見る?」とお誘いがあったので、
あー氏と3人で某所に見学に行きました。
カードの組合せも戦略の一つですが、
自分で自兵をリアルタイムで動かすシステムが素敵。
動かし方にも戦略が必要ですな!

そして、3人で某氏宅へ行きカレーうどんをご馳走になる。
丁寧に作ってあり美味でした! 凄いね〜!
あと、某氏からマテに一寸早い誕生日プレゼントを頂きました!
帰郷時に渡しますね。 重ねてありがとう!

■某氏が気になるあの映画■
海がきこえる ですた! 

2005年9月20日(火)
昨日、マテと「まったり」しすぎた反動か、
マテの居ない日常に違和感が。

終末が三連休ならキッコローの国に行こうと考えたのですが、
生憎、中日の土曜日が出勤なので… 無理っぽい!(泣)

取り合えず、一日だけ行こうかとも思い、
マテに連絡したら止められました。
そりゃ、そうだわさ。

2005年9月19日(月)
白壁の街にて恩師と3人でピザのランチ。
予約してて良かった〜! 
開店5分後に行きましたが外には5〜6人ほどの待ち客が。
マルゲリ−タ、美味でした! マテさんご馳走様です!

その後、昨日に引き続きマテ宅にて写真の整理。
結局3時間近く掛けて何とか終了。
その後、夕食をご馳走になりました。 ありがとうございます!

19時に最寄の駅にマテを送って。

マテ帰郷時には大概忙しいのですが、
今回は忙しい中にもまったり出来たような気がしました。
うーん。 良かった、良かった。

2005年9月18日(日)
マテ宅にて写真の整理をするはずが、
昔の写真に見入ってしまい作業はかどらず。

お昼より、演奏会を聞きにお出かけ。
3人の中で一番飲んでたのに、へっちゃらそうに歌う貴方が素敵です!

帰りに「あかり」ちゃんで夕食。手羽うまー!
友人達と合流し、ゴルフの打ちっぱなし後、良寛荘にて月見。
うむ。 風流なり!

2005年9月17日(土)
早起きして、お弁当作って晴れの国までマテをお迎えに。
少し(?)の寝坊と、高速バスが予定時間より50分早く着いた関係で、
1時間近くマテを待たせてしまいました。
その足で近くのスーパー銭湯に行き入浴タイム。
タオルを持っていけば350円で入れます。 安っ!
その後、朝ごはんのお弁当を食べて、運動公園でゴロゴロして
打ち合わせ、コーラスの練習に行きました。

19時には鋼管の街に行き、友人とのみ。
開始2時間後には冬蛙、冬眠に入りました。
で、起きた(起こされた)のが23時。
ん? 終電は… 23時14分!!!
駅までダッシュするも後一足で間に合わず。
そして、某友人にお迎えのお願いをしました。
連休初日から駄目ップリ炸裂っ!! 皆様に感謝です!

2005年9月16日(金)
測定日 9/15 夜(8/31の数値からの変化)
・ウエスト-0.5
・二の腕−0.5
・下腹−4.5
・ヒップ±0.0
・太もも−2.5
・ふくらはぎ+0.5
自己採寸だから何処まで正確なのかは不明ですが。(汗)

お昼休みにマテよりお電話。
「高速バスの予約お願い!取れなかったら新幹線で帰るよ〜。」と。
晴れの国としゃちほこの国のバスセンターに掛けるも30分以繋がらない。
HPでの空席状況は「O」。
「帰る日が決まってんだから、もっと前から予約すれっ!!」と
冬蛙さんはご立腹。
そんな中、バスセンターでなく
R社の観光センター(バスセンターの上の部署)にかけてみたら、
そこのお姉さんが内線でバスセンターに繋いでくれました。(嬉)
(お姉さん曰く、連休前で電話が込んでいるとのこと。)
そこから、予約の確認をすると、「只今キャンセルが出まして…。」と
残り空席2のうちの1つをGETできました!!!
やったよ、ママン!

2005年9月15日(木)
昨日の宣言の通りに仕事後、速攻で髪を切りに行きました。
毛先を3センチ程揃え、問題の前髪とサイドを整えてもらいました!!
そして、これからの季節はダウンスタイルの機会が増えるので、
重さを残したまま全体の量を少し軽く調節してもらいました。
今回も仕上がりには大満足!
一つ残念なのは、自分で切った前髪…
切りすぎたものは美容師さんでも修復不可能です!(苦笑)
色々と前髪のアレンジを教えてもらいました。
(・2:8で人を書く。 ・0:10位ずばっと流す。)
ともかく、紹介者のKAIちゃんに感謝です〜♪

■本日の懸賞当選品■
MASACOショップ 石鹸サンプル2個*20g (ハニー&オレンジ、グリーンティー)

2005年9月14日(水)
『■ファンタジー職業適性診断■
戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル 1 努力すればなんとか
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル 5 天性の才能あり
占い師「そなたに最も似合う職業は、
他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。』
こんなの出ました。
僧侶と言っても、「呪術者」ってなんだかダーキーな感じが。
そうか、そうですか… orz

例の如く自分で前髪を切ったのですが失敗しました。orz
明日、髪切ってきます。

数ヶ月ぶりに恩師夫婦にお会いする。
お元気そうで何よりですっ!!
奥様と2人でカレーを食べました!
そして、蛙グッズのお土産を2つも頂きました。
ありがとうございます。
・蛙のクリップ ・ガラスの蛙(可動式)

2005年9月13日(火)
世の中には色々な物がありすぎるから、
ついつい目移りしてしまうんじゃーーー!!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

とは言っても、それは自分の優柔不断が招いている事でして。orz

2005年9月12日(月)
仕事が終わり、帰宅後一番に行うのが郵便物の確認。
某イベントの返信葉書を求めて一喜一憂しながらポストを見てます。

2005年9月11日(日)
父様と選挙に行って。
家中の昔の写真を漁って。
父様と医大にお見舞いに行って。
父様と伯母の家に遊びに行って。
父様とお蕎麦を食べて。
父様の車で初乗り高速を体験して。

そんな一日でした!

■本日の懸賞当選品■
プレシャスターン つるるん美水(アクネ) 50ml
つるるんコットン 3枚

2005年9月10日(土)
コーラスの練習に行って。
心配していた事の話し合いを全員で出来たのでホッ。

お世話になっている職場の営業さんにケーキを購入。
どうやら新作ケーキらしいです。 美味しそうでした!

友人と夕食に地元の長浜ラーメン屋さんに行きました。
おおよそ5年ぶり!
こってり美味でした! 特に手羽先が美味しかったです!
その後、友人と家までドライブして事付かり物をお渡しし、
別場所でお茶しながら色んなお話をしました。
気分転換になったのなら嬉しいです。

2005年9月9日(金)
ここの所3ヶ月くらい美容院に行っていないのよね。
だから髪のコンディションが良くなんだろうな。

来月上旬に髪を切りに行く予定なので、
それまで我慢我慢。

ドラッグストアで、
「弱酸性 髪サラピカ サプリメントキャップ」を購入。
本当は、「アルミ じんわり キャップ」が欲しかったのですよ。
何件ものDSへ探しに行ったのですが、見つけれなかったので。
アルミじんわり…だと、600円。 今回購入品は1300円位。
大事に使おう!(笑)

2005年9月8日(木)
15時以降、ぶっちゃけありえない状況で仕事しました。

就業後はケンタッキーとお菓子を求めてイオンへ。
久々のケンタうま〜♪ 家族のお土産用に6ピースお買い上げw

2005年9月7日(水)
最近、ダイエットサボり気味です
筋肉トレーニングは一日置きにしていますが、
食事制限を守っていない日々。

先週の数値より。
・ウエスト±0.0
・二の腕−0.4
・下腹−4.0
・ヒップ+1.5
・太もも−0.5
・ふくらはぎ+1.0
このばらついた数値… この先どうなるのやら〜!
|Д´)ノ 》 テ゛ハッ!!
|彡サッ

□本日の体重 8/7±0 

2005年9月6日(火)
気圧が低い事と、ホルモンバランスの変化が合間って
片頭痛の一日でした。

速攻で帰って、軽く夕食を食べてバタンキュー。
23時まで4時間爆睡していました。
おかげで頭痛も良くなりました。

23時に届いた友人からのメールで目を覚ましたのですが、
今までの手間の報われる内容に感激。
私が心の何処で求めているセリフを高確率で下さるんですよ。
しかも、ナイスなタイミングで。 素敵です!
ありがとうです〜!

2005年9月5日(月)
昨日の入眠直前時、久々に片頭痛になりました。
台風が近づいて気圧が下がってるから? それとも寝過ぎが原因か。

まぁまぁの寝起き。
朝風呂で気合入れて。

仕事が忙しかったので、少し残業。

2005年9月4日(日)
久々にやってしまった12時間睡眠…
あ… 低気圧とあいまって体だるい〜!!

お昼ご飯を食べ、部屋の片付けを少しして、
蜂と戦い、キンチョールの威力に驚いた午後。

夕方は、マテ宅にお邪魔し炊飯ジャーをゲット。
終末に味噌カツの国に住む事になったマテに郵送します。

2005年9月3日(土)
先日、伯母の家にお邪魔した時見せてもらった「倉敷ガラス」の作品集。
4〜5年前から興味を持っていたのですが、今回の件で一気に火が付きました。

で、練習後に巡った古本屋さんで見つけたのですが、
如何せん状態が悪い…。

購入、如何し様かな(´・ω・`)

2005年9月2日(金)
某イベント案内状を投函。
もう後には引けません。


カレーを2皿も食べたので、今日はしっかり体を動かしました。
1時間のフットエアマッサージに、30分のウォーキング。
両腕のチューブトレーニング(15分)に、斜め腕立て伏せ30回。

運動のしすぎで疲れてしまい、汗だくのまま寝ちゃいました…(哀)

2005年9月1日(木)
平日ですが、会社の創立記念日でお休み。
晴れの国首都まで行き、2箇所で打合わせ。
洋服にかつらは有り得んほど可笑しかった!(笑)

伯母宅に行き、それっぽいグッツを沢山借りてきました。
ありがとうです!

そのグッツを持って、マテ宅へお邪魔しに行きました!
マテ母様と小物の話で盛り上がりました!!

で、3時間近く居座ってしまい、帰ったのは22時過ぎ… 
駄目じゃん…orz

inserted by FC2 system