2006年1月31日(火)
今日で今月が終わりますが、
今月の目標は全く達成できませんでした。

時に、罰則が「チョコ禁止」なので、
バレンタインのお菓子作りの味見が出来そうにありません。

ど、どうしよう。

2006年1月30日(月)
HPを弄ったり。
なんだか、気分の乗らない1日でした。

2006年1月29日(日)
お買い物にお出かけ〜。
漂白剤と柔軟剤、あとバケツ(中)を購入。
ワイシャツの洗濯に必須の漂白剤ですが、
マテは「僕は気にしないから要らないよ〜。」と。
まあ、誰が見ているか解かりませんし、
洗った洗濯物が綺麗だと私が嬉しいので買わせてください!

あと、スプラウト栽培をはじめました!
10日後には食べられるそうです〜。

2006年1月28日(土)
朝ご飯、マテが作ってくれました!!
スクランブルエッグ+ほうれん草のホットサンド、
美味しかったです!

洗濯物を干した後、
お弁当とお茶とおやつを持って、赤福の国に向けて出発!
電車に揺られて2時間、
伊勢神宮(外宮、内宮)に参拝しました。
最初は伊勢市駅近くの外宮へ。
大きな古木に囲まれた境内には
何か特別な空気が流れているような気がして、
とても清々しい気持ちになりました。
こちらには豊受大御神が奉られていて、
今までの感謝とこれからの健康をお願いしました。

そして、次はバスに乗って約4キロ離れた内宮へ。
っと、その前に門前横丁でお茶やお買い物!
赤福の本店でお茶と赤福を頂きました。

一度は訪れたいと思っていた場所を目の前に冬蛙大興奮!!
何より驚いたのは、
ここで赤福の形についての真実を目にしたのです!
うは〜!
赤福ファン歴15年にして初めて知りました!
この事を父様に伝えようと思い電話したのですが、
既に知っていました…!!
その他にも、マテに赤福耳かきを買ってもらったり。

そうして、内宮に参拝。
こちらも古木に囲まれているのですが、
外宮と違って、山際や近くに川が流れている立地の為か
雰囲気が柔らかく感じました。
ここでも、1つのお礼と1つのお願いをして…。

そして家路へ。
日帰りの旅行でしたが、充実した一日でした!

帰宅後、またまたマテが夕食を作ってくれました!
ありがとございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

2006年1月27日(金)
カレーのルウ(ハウス こくまろ)10皿分が100円(税込)!
3箱も買ってしまいました。(笑)
暫らくはカレールウに困らなくて良さそうです。

今月の我が家の会計の締めまで後数日ありますが、
交際費やレジャー費の占める割合の大きい事! うっは〜!

んぁ〜!!
何か美味しい物を食べに行きたいなぁ。

2006年1月26日(木)
先日購入したルベルの新シャンプー
「プロエディット ホームケア MS
 プロエディット ホームケア MSバイタル
 プロエディット ホームケア MSリペア」
MS・MSバイタルの組み合わせで使ってみたのですが、
さらさらになり為り過ぎて困りました。(゜ー゜;Aアセアセ
冬はしっとりとした仕上がりを望むので、夏まお蔵入りかな。
去年のイベントで髪を30cm位切って梳いたので、
髪が落ち着かなくて困ってます〜!
暫らくは我慢の日々だぁ・・・!

午後から一寸お出かけ。
年配の方の何人かに歳を尋ねられ、実年齢より若いと驚かれました。
若いというか・・・
もしかして、歳相応に見えないと言う事でしょうか・・・orz
あー。そう言えば、先日の演奏会打ち上げでお話した学生さんにも、
「○っちゃんさん、可愛らしい格好してますね!」と言われるし!
本人曰く、キャリアウーマンまでいかなくても、
大人っぽい格好を意識したのですが・・・!!
(ひらひらスカートがイカンのか!?)
四捨五入で大台に乗るというのにねぇ。(o_ _)oホ゜テ

2006年1月25日(水)
ん・・・。


悩むくらいなら動け!! 自分!

2006年1月24日(火)
CD-RWに書き込みが出来ないのはどうしてでしょうか??

2006年1月23日(月)
早朝、自宅へ到着。
マテは体力回復の為入眠。
冬蛙はこっそりと荷物の片付け。
(私まで寝ると、定時に起きれない可能性があるので!)

昨日の疲れが出たのか、寝ては起きを繰り返した午後でした。
そんな中、カードの名義、住所変更していたら・・・。
デオ○○はしゃちほこの国に無くて困っていたのですが、
全く同じサービスをエイ○ンと言う会社で受けれる事を聞きました!!
やったーーー!!!
プリンタの修理がこっちで出せるよっ!(感涙)
(最悪、晴れの国に郵送しようかと考えていたので。)
黄色インクが出なくて困っていたのよ。
まあ、5年保障が来月切れる位の古いプリンタだったので
半分諦めていたのですが、最後の悪あがきが出来ました!

今日はマテの帰宅がとっても早くて!
今までで一番早かったのでは?
一応、早く帰れると聞いていたので、晩御飯を食べずに待ってました!
今日は母が持たせてくれたカニを食べました!
美味しかったです!( ̄¬ ̄*)

2006年1月22日(日)
AM2:00 某氏との密談の為起床。
AM3:00 再び睡眠
AM5:00 マテの現状報告の為起床。
AM8:00 宿退出。
そんなこんなで、細切れの睡眠。
その割には一日元気に遊びましたが!

某氏の車を運転しながら、
後部座席のマテにKAIちゃんへの連絡をお願いする。
本当は、昨日の内に私がするはずだったのですが、
バタバタしていて、当日の連絡になってしまいました。
(忙しい所をごめんね、KAIちゃん。)
待ち合わせの時間に余裕があったのでお買い物。
(マテ、某氏は車の中でお休み。)
昨日の移動中に5〜6年使っていたヘアクリップを落としてしまったので、
新しいものを探していたら・・・ 発見☆
当初は1個だけの購入予定でしたが、2個買っちゃいました!!(゜Д゜)ノ ァィ

以前持っていたものと同じ茶色と、今回初購入色のグレー。
洋服に会わせて使い分けようと思います!

そして、KAIちゃんとお昼を食べて。
以前、彼女のブログで話題になっていましたが・・・。
KAIちゃん、痩せたよ!!
私も見習わなくっちゃっ!! 夏の薄着に向けて頑張るぞ〜!

その後、某氏に家まで送っていただき、
帰りのバスの時間までまったりしました。

2006年1月21日(土)
一度帰宅したのですが、ゆっくりする時間無く晴れの国首都へ。
某氏の車に同乗させて頂きました!

市内で友人と合流して、
殿方たちはリハーサルに、私とK嬢は差し入れのお買い物へ!
あ〜。久しぶりに女の子とデート… 楽しい!(ぇ
色々と買ったのですが、その中でも、
フレーバー歯磨き粉に一目ぼれしちゃいまして。
甘い物が好きな子には、
嫌がらせのように「紀州梅味」の歯磨き粉をプレゼントしました!
X人分の差し入れを選ぶのに随分時間を使ってしまいました〜。
戦利品をCafeでお茶をしながらラッピング。
メッセージを添えながら、書き書き。
開演までに間に合いました!

今回は5年に一度の記念演奏会でして。
そのステージの1つにOBとしてマテも出たわけです。
ホールでお誘いした友人や家族、親戚に会った後、いよいよ本番!
現役のステージ、常任指揮者のステージも緊張感たっぷりでしたし、
それに負けじと続くOBステージも気合充分でした。
歳を上手に重ねたおじ様達の味わい深い歌声にメロメロ。
「Haul Away、Joe」は鳥肌物でした。
現役の最終ステージもフランス文学の影響を受けたエロティックな詞を、
大中恩の簡清なメロディーに込め、余すことなく歌い上げていました。

その後、関係者参加のレセプションに参加して、
懐かしの方々や、お噂の方々へと挨拶周り。
特に、最終ステージのピアノの方とのお話には感激!
いつも客席から見ていた憧れの方だったので、
お話中、終始ト゛キト゛キ!! 素敵な方でした〜!
この会が終了したのは22時過ぎ。
(某お二方には大変、ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m)
殿方達は、この後も飲み会があるので、ココでお別れ。

そして、冬蛙は街のネオンへと消えたのでした・・・!!(゜Д゜)ノ ァィ

2006年1月20日(金)
帰郷時のお土産と、家族への誕生日プレゼントを買って、
荷物の準備。
今回はマテの演奏会の為の帰郷なので、
礼服に蝶ネクタイ、一応、電子メトロノームと、ピッチパイプも用意してと。
では、行って来ますーす!

私達の事を心配して、
演奏会当日のスケジュールを連絡してくれたN氏にサンクス!

2006年1月19日(木)
とっても良いお天気でしたので、布団干し。
実は、2日置き位にしているかも…!

テキストを読みながら勉強するも、
書いてある事の意味がわからず、眠くなる始末・・・(´・ω・`)
訳がわからんですよ〜!?
試験、大丈夫かなぁ…。(不安)

2006年1月18日(水)
BBSに料理の事が書いてあったので、
2005年3月2日の日記と、
保存していたその日記のレスを読んで
初心を再確認しました。

とある贈り物の発送終了!
2通の葉書の発送終了!
どちらも、無事届きますように。

昨日の洗髪後に初めて、
「ミルボン エストクアルSO」を使ってみました。
ウエラ スリークエッセンスよりも香りが軽く、
使い心地もgoodでした!
同じメーカーの「エストクアルSL」も気になる所ですが…!
もう暫らく我慢しよう!

マテ宅から届いた大根と人参を調理。
大根の瑞々しさand甘い香り。
人参の濃くて甘い香り。
昔の野菜の香りがしますよ…。 幸せ〜。
でも、今の子供は畑から取れたての、
この香りを知らないんだろうなぁ。
今日の煮物ときんぴらは美味しいですよ〜!(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

2006年1月17日(火)
某氏に贈る品の購入。
実際に使った事の無い物ですが、
「一度はお目にかかりたい!」
そんな品を選んでみました。
喜んで貰えると嬉しいな!!

図書館に本の返却
デパートにお買い物
・気になった物
 極小ピンチ
 オフホワイトのワイヤー小物カゴ
ハローワーク
年賀状のお年玉くじ当選引き換え 切手1組get!
スーパーでお買い物
 酢900ml 100円!

帰郷時、マテ宅と実家に
沢山の野菜や調味料を頂いたので
お礼の絵葉書を書く。(投函は明日だなぁ… こりゃ。)
中々味わい深く描けました!

圧力鍋を使ってシチュー作り。
加熱時間が15分位で良いので楽ちんポンです。
ルーも手作りしてみました!
室温に戻したバターと小麦粉を同量混ぜ混ぜした物を、
梅干し2〜3個分入れるだけ!
とっても簡単です! しかもこのルー冷凍保存できますし!
ポイントは、
ポトフ状態になった鍋の火を止めてから、ルーを入れる事。
余熱で溶かします。
火をかけたままルーを入れると、
バターが分離しますのでご注意ください!

2006年1月16日(月)
朝の6時にしゃちほこの国到着。
私の自転車のカギを持っているマテを待つも、
「もしかしたら、自転車にカギがついたままかも。」と電話をもらい、
駐輪場所を聞いて行ってみると、カギがついたままでした!
無事でよかった〜!!

週初めの部屋の中掃除。
ベランダいっぱいに布団を干して。
枕も干して。
洗濯物を干して。
座布団も干して。
お日さまパワーを存分に頂きました!
家事の中でも、洗濯は1位2位を争う位好きです。

晴れの国から送った宅急便が届く。
実家の野菜と4キロの砂糖。
そして3リットルのみりん。
暫らく、調味料には困らなくて良さそうです〜。
因みに、今日の夕食は
・ポーチドエッグ+ウィンナー
・粉吹き芋のパセリみじん切り和え
・白菜とほうれん草の茹でつけ合わせ
・ごはん
実家からの野菜をそのまま味わおうと、
シンプルな味付けにしたのですが、
マテからはソースを要求されました。
濃い味が好きなのは知ってるけど…ね〜!

2006年1月15日(日)
実は昨日の夜遅くまで、
マテ実家でお母さんと2人で式の写真の整理をしていた冬蛙。
今朝のエウレカ見れませんでした、orz

そんなこんなで、朝風呂。
天気は晴れ晴れ。(*^-゜)vィェィ♪
お客さんのいりも良かったし、
演奏会も上上でしたし、
打ち上げ会場で、
某R氏のお父様をお見かけしたし!
(勇気がなかったので、声をおかけする事は出来ませんでした。)

演奏会後、家に帰って帰宅の準備をしていると、
父上が駅まで送ってくれるというので、
お言葉に甘える事に。
でも、よくよく話を聞いていたら、
最寄の駅ではなく高速バスのとまる駅まで送ってくれるとの事。
ありがとうございます!
母様も誘って、3人でドライブ。
「帰りは2人きりねっ!」と冷やかしたり。(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

一泊二日の突貫帰郷でしたが、
最後の最後まで楽しかったですよ〜!

2006年1月14日(土)
高速バス移動中に目が覚めて、
膝に違和感を感じたので動かしてみると…
「痛ーーっ!!」
暫らく動かすと痛みも何も感じないのですが。
長時間、突っ張った状態になっていたからでしょうか?
それとも、コラーゲン不足か…な。

朝、8時に白壁の街に到着。
お昼には明日の演奏会のリハーサル開始。
オケを目の前にして歌う・・・。 幸せ〜!
明日の本番が楽しみです!

練習後、某氏に会いに行く。
例のブツ、ありがとうございますっ!!!
寝不足にならぬ様、少しずつ楽しむよう心がけます!!

2006年1月13日(金)
帰郷の準備をいそいそと。
マテ宛にメモを書く。
昨日に引き続き、演奏会の練習をする。
写真の整理をするはず!(17時現在未完)

予約をしていた本が図書館に届いたので、
こちらに来てから初めてスクーターに乗ってのお出かけ。
自転車で20分の距離をスクーターで13分で。
ん? 余り短くなってないぞ?
4冊+延長の1冊。
27日が返却日です!

皆さんに相談です!!
コンテンツを増やす計画に伴い、
新しくブログを立ち上げようと思うのですが、
ドコにしようか悩んでいます。
「ライブドア」
 ○あるブログ検証サイトで一番でした。
 ×激重らしい。
「FC2」
 ○知人が多いので楽しそう。
「ヤプログ」
 ○スキンが可愛い! 女性が多い(情報交換率が高そう!)
 ×解析ツールがイマイチ。
「ドリコムブログ」
 ○スキンが可愛い! 解析ツール充実。 容量1G!
 ×現在、鯖の不安定から同ブログ検索が出来ない!(汗)

情報交換の場を目指しているので、
願わくば、女性の登録が多い所や、
同ブログ内のキーワード登録や検索が出来る所が良いかな。
それでもって、スキンが豊富だとなお良し!
解析の強化は元々のツール+αでいくのか!?

ご意見お待ちしています。(*- -)(*_ _)ペコリ

2006年1月12日(木)
ネットショッピングで購入した甘味が届きました!
お芋尽くしの福袋〜♪
幾つかの商品が冷凍物だったので
冷凍庫に入れたまでは良かったのですが・・・
暫らくして(どの位の時間かが解からないのが又恐い)、
ふと気が付けば冷凍庫のドアが
閉まりきっていないではありませんかっ!(゜〜゜o)ァレ?
一寸ショックでした。 とほほ。

某検定試験の申し込み完了。
時間を決めて勉強するぞ。

24時間まるまる自分のモノという
夢のような環境にいるのに、
何も出来ていない自分にがっくり。orz
又、月目標を掲げて頑張るぞ!

2006年1月11日(水)
今日のお昼ご飯と夕ご飯が、
マテに好印象だったので覚書。

■ホールトマトスープ■
 ホールトマト1/2缶で3人前
 ポイントは生姜をひとかけ入れる事

■お揚げの袋煮■
 6センチのお揚げを袋状に裂き、
 中に色々な具を入れる。
 煮汁は薄めで。

そろそろ某ネットショッピングで購入した
甘味が来るはず〜!(〃▽〃)

2006年1月10日(火)
午前中は週に一度の大掃除。
コタツ布団干し+ファブリーズ
その間にお買い物。
午後は本屋さん巡り。
色々な本を立ち読みして面白そうな本を見つけました。

■欲しいものメモ■
・30cm*30cm のロールケーキ焼き型
・ミキサー もしくは フードプロセッサー
・おたま
・体重計

2006年1月9日(月)
「この世に生きている以上、悩みの無い人はいないのよね。」

この事を再認識した一日でした。

悩みが自分のモノであるからこそ、
「想い」として心に積み重なっていくのでしょうね。

そうしたモノを抱えている中で、
自分に相談できる相手がいる事はこの上なくありがたい事と思うし、
そう思うと同時に、
自分が相談にのれる事の出来るような人で在りたいと思う訳でして。

2006年1月8日(日)
土曜の夜から徹夜で「エウレカセブン」を見る。
(途中、旦那が寝落ちしても見続けるという駄目嫁っぷり。)
本日(日曜日)の6時半までのネット配信だった訳ですが、
流石に今までに放送された36話を
見切る事が時間的に無理だったので、某友人に電話。
冬蛙 「何話目が見どろこ?」
某友人「30話以降は押さえておきたいな!」
ありがたいアドバイスを頂きました(笑)
エウレカ激面白です!
そこには、愛と青春と苦悩と・・・
人生の縮図があります!!(言いすぎ)
誰か、全話録画している人いませんか〜!
是非、冬蛙にご一報を!(*- -)(*_ _)ペコリ

朝からお昼まで寝た後、
15分程電車に揺られて、イタリア村に行ってきました。
港にあるテーマパークなのですよ。
イタリア旅行の応募をしたり、
ビンゴゲームに参加したり(2人ともハズレ)
ウィンディーネさんの漕がないゴンドラに乗ったりと、
プチベネツィアを感じました。
対象年齢が幅広く設定されている(であろう)テーマパークのように
感じましたが、おかげで本当のイタリアに行きたくなりました。
旅行に行きたいな〜!
いつになるかは解かりませんが、
マテの寿休暇が無事頂けますように。(*- -)人

2006年1月7日(土)
ゴロゴロまったりした後に、PCパーツ街にお出かけ。
マテのPCの音が出ずにいたので、サウンドボードを買いに行きました。
製作会社の「掲示板のみのサポート」しかない商品を購入。
おかげで思った金額の1/3で買えました(笑)

帰宅後、夕ご飯を作っている間に取り付けが終わったらしく、
音が出るようになったのですが…
PCの音がテレビから出てますっよ!?
(内蔵スピーカーの無いPCなので外付けのスピーカを付けているのですが、
 そのスピーカーのACアダプタが無かった為の苦肉の策だそうです。)
次回帰郷の際に、部屋で探さなきゃ〜!

2006年1月6日(金)
ほぼ一日中ギャルゲーしてました。(駄目嫁)

いたたまれなくなって、その事を旦那様に言ったのですが
怒られませんでした。


むしろ、嬉しがられました。(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
まあ、どちらにしても
駄目嫁なのはかわりの無いことなのですが〜!

2006年1月5日(木)
昨日の内にしゃちほこの国に帰った訳ですが…!
「乗車率130%」の新幹線初体験に冬蛙興奮!

ニュースのテロップでしか見たこと無かったのにっ!
うは〜! どこもかしこも人々!(当たり前)
晴れの国始発の新幹線に乗ったのですが、
発進時には既に乗車率130%ですよ!?(勿論座れず)

それでも運良く空いた席に座る事が出来たので、
半分位は着席できました。<(_ _*)> アリカ゛タヤ

2006年1月4日(水)
某氏と駅で待ち合わせをして、
お昼前から恩師宅へお邪魔しました。

色々と濃い話をした訳ですが、
まだまだ未熟な自分に打ちひしがれる一方、
もっと伸びしろのある(と信じたい)自分に希望を感じたりと、
とても勉強になった時間でした。
うむ。がんばるじょ。

夜、某氏から連絡がありまして。
新年そうそう夜中に家を抜け出すと言う駄目嫁っぷり!(うはっ)
2回目の初詣にドライブスルー(?)でらうめんを食しました。
外見はあの頃から余り変わらない面子なのに、
あの頃には思いもしなかった話のネタに
年月を感じてしんみりしたり。
皆、大きくなったのね〜。(。´Д⊂)ホロリ

2006年1月3日(火)
去年の1月に買った着物をお祖母ちゃんに着せてもらって、
家族で初詣に行きました!
自分で購入した安物の着物ですが、
気分が「ぴりっ」として着てて楽しかったです。
和服、最高!

おみくじを引いて、熊手を買って。
お蕎麦を食べて。

行き帰りの道がとても混雑していたので、
10時半に出発して、16時に帰りました。
ずっと運転していたマテ様お疲れ様です。
おかげで皆はゆったりと初詣に行けましたよ。(*- -)(*_ _)ペコリ

2006年1月2日(月)
ものすんごく、まったりと。

2006年1月1日(日)
昨年は何かと怒涛の一年でしたが、
皆様のおかげで色々な困難をそれでも楽しく
乗り越える事が出来ました。
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

元旦の本日、今年の抱負をココに書こうと思います。
2006年の抱負。
・仕事に就く!
・合唱団に入る!
・レシピを増やす!
おまけ
・自分の為になる事をめんどくさがらず行う!
・某資格試験2級を取る!

1月の目標『運動と勉強の習慣をつける』
ルール
  • 日曜日から土曜日を一週間とし、
     その7日間の間にチューブエクササイズを3日行う。

  • 今月中に3級の過去問題集を解ききる。
  • 成功報酬 マテに体重計を買ってもらう。(未交渉)
    失敗処罰 チョコレート禁止!
    inserted by FC2 system