2006年10月31日(火)
図書館にて雑誌を読む読む。
・花時計
・クロワッサン
・オレンジページ
・装苑
取りあえず今日はこの辺できりをつけ、
恩師と伯母にはがきを書いたり。

2006年10月30日(月)
お弁当を作ってみました。
久し振りに作ったマテへのお弁当。
美味しく出来たかな??

2006年10月29日(日)
昨日のお鍋の後を利用して、
お決まりの雑炊を卵とじで頂きました。
優しい味で美味しかったですよ!

アイスが食べたいとダダをこねて(笑)、
散歩をかねて近くをぶらぶら。
海が見えるポイントを発見しました。
思ったより綺麗でしたよ。帝都の海。
あまり潮の香りがしないのは、砂浜がないせいかな。

あり得ないほど昼寝をして。
んなものだから、当然夜眠くならない。
という訳で、近くの本屋さんに。
凄いね。24時まで開いていますよ。
色々と本を物色。
26年間本に囲まれていた生活の
ありがたさをしみじみと感じました。
おーし! 時間はあるので図書館かようぞー!

2006年10月28日(土)
早起きのつもりが普通に起床。
帝都一の市場へ行きました!
冬蛙、市場大好きです。
新鮮な食材が安く売っていて、
独特な活気があって、
人が生活している、生きている実感を感じられるので。

お寿司を食べるべく一時間ほど並ぶ。
途中、外人さんに「このお店は美味しいの?」と
英語で聞かれちゃいました…!
マテ「メイビー」
冬蛙「ふぁーすと たいむ とぅーいーてぃんぐ」
めちゃめちゃな英語でしたが、伝わりました…(苦笑)
英語も勉強したいなー。

近所のスーパーにお買い物。
何気に品揃えが良く驚き。
流石、帝都だわ〜。

今年は初の水炊き。
具はシンプルに豚肉、白菜、人参、長ねぎ、お豆腐。
ポン酢は自家製(大げさ)で、
酢と醤油を2:1にスダチを一個絞って、
カツオ節を1パック入れて完成!。
美味しく頂きました〜!

帝都タワーの電灯の消える瞬間を見たかったのですが、
予定時刻+一時間まっても消えない…。
週末だからサービスしたのかな??
雨ふりの中、仲良く帰宅。

2006年10月27日(金)
何事もなく会社での勤務終了。
短い間でしたがお世話になりました。

その日のうちに帝都に向けて出発。
本当は夜行バスで行くつもりだったのですが、
満席だったので新幹線で行きました。
こ、今月の出費が怖いわ…(苦笑)

これからの生活について色々相談していたら
あっと今に夜中に。
「少しずつ初めて行かなくっちゃ!」と心機一転!

2006年10月26日(木)
今、正に日本ハムが日本一になったのですが…。


私の勤務地はしゃちほこの国のど真ん中。
社員の皆さんの機嫌が良くない事と予想されます…!!!
最後の勤務日なのに…(苦笑)

2006年10月26日(木)
お昼休みにマテからメールが届きました。
「週末には携帯を見に行こうね〜」と。
お互いの携帯会社を揃える為の下調べに行こうと言うモノなのですが…。

こんな何気ないメールに涙腺が緩んでしまいました。
ご、午後からも仕事あるのに〜。


離れてるんでいる事を
嫌と言うほど実感しちゃいました。(苦笑)
早くこいこい週末よ〜!

2006年10月24日(火)
おおよそ一週間くらい前から、
最近購入したウエラのスリークシャンプーを使っています。
中々いい仕上がりでgoodです。(゚▽゚*)ニパ♪
一昨日手に手に入れた【COMPLEX BIZ】のクリップ*2個で
髪をお団子にして出勤。
ものの一分も掛からずに自転車通勤の間も崩れず
しっかりとしたアップヘアが出来ました!

夜、友人と電話。
気がついたら一時間近く話をしていました。
久しぶりに聞いた声。
お互いの近況を話したりと色々と。
又連絡するね〜!

2006年10月23日(月)
5時半に起きて、お弁当作り。
6時前には家を出て、自転車二人乗りで駅までお送り。
今日も元気に帝都まで行ってらっしゃい〜!

今週でお仕事が終わります。
立つ鳥跡を濁さず。
までいかなくても、
出来るだけ綺麗に出て行けるよう頑張ろう。

2006年10月22日(日)
しゃちほこの国で噂の「マウンテン」に行っていました!!
お店に着いたのが15時。
入店までに1時間待ち(うは)
流石、霊峰マウンテン!

3人で4つのメニュー。
1 鍋スパ
2 甘口メロンパン風スパ
3 ホワイトソースえびピラフ
4 大人のお子様ランチ
物凄い量にビビリましたが、
意外と美味しくて何とか遭難(食べ残し)せずに
登頂(完食)しました!

2006年10月21日(土)
プリウスを借りて伊勢神宮までドライブ。
うはー。
凄いよ、ハイブリッドカー!!!


飲み屋を2件ほどハシゴ。
鳥刺し旨い。
焼酎旨い。

2006年10月20日(金)
有給休暇を頂いて。
朝から大掃除。
お布団干して、友人のお泊りセットを用意して。

夕方には友人と合流して、
服を買いにいったり、夕食にオムライスを食べたり。
そうこうしていると、マテより入電。
帝都発の終電(新幹線)に乗れたと言う事で、
友人と駅までお迎え。

一週間ぶりのマテは痩せていました。(≡д≡)

2006年10月19日(木)
週末にF山の友人が出張で近県まで来るとの連絡。
しっかりお掃除しなくっちゃ〜。

2006年10月18日(水)
友人と長電話。
元気を充電!!

来年の手帳を吟味中。
ここ数年、「クツワ株式会社」の手帳を使っていますが、
来年のカバーイラストが好みでないので考え中。
購入を迷っているのは「ほぼ日手帳」。
手帳に約4,000円を払う勇気が今の所ありません…。

明日の仕事後にロフトに行って実際に手にとって吟味してきます!

2006年10月17日(火)
ヘアケア道楽万歳!
ウエラSPのスリークシャンプー・トリートメントを購入。
どんな使い心地かな?
週末に使ってみよう〜(゚▽゚*)ニパ♪

2006年10月16日(月)
冬蛙のヘアケア用品の殿堂入りアイテム
「ウエラ クリニケ アスカルプケアローション」
綺麗な髪は地肌から生まれてくる(らしい)ので、
ここ数年このアイテムを使っています。

たまーに気分転換に「カネボウ ヘアアロマエッセンス」も使ってます。
これから寒くなるとダウンスタイルの機会が増えるので、
ヘアケアにも熱が入りますっ!

2006年10月15日(日)
帝都での二日目
・築地行きそびれる(日曜日は市場お休み)
・ランチはソーメン
・麻布をぶらぶら
・六本木ビル3階まで制覇(?)
・麻布ラーメン晩ご飯

2006年10月14日(土)
帝都での一日
・suicaゲット!
・渋谷ぶらぶら
・ランチに焼き肉
・白金台散歩
・東京都庭園美術館
・お財布拾う=>交番に届ける
・筑前煮晩ご飯

2006年10月13日(金)
高速道路の集中工事で到着が100分近く遅れました〜。
こりゃ、帰りに高速バスは使えませんな。

2006年10月12日(木)
実は明日の13日に有給を貰いました。

という訳で…。
本日深夜、帝都に向けて出発です!!

取り合えず、トランクにはタッパに詰めた筑前をはじめ
食材を一杯詰めてマテに差し入れですよ〜!

2006年10月11日(水)
んあー。
寂しくないと言ったら嘘になるけど…。

中々一人の時間を上手に過ごせなくて。orz

2006年10月10日(火)
遊び倒した連休も終わり、
今朝の新幹線でマテは帝都に行きました〜。

「暫く離れちゃうけどお互い頑張ろうね!」
そんな気持ちを込めてお弁当を作りました。

2006年10月9日(月)
はい! 冬蛙、齢を1つ重ねる事が出来ました。
昨年は激動の一年でしたが
この年もなかなかにイベントの多そうです!(うは)

たこ焼きの国にてマテ参加のコンクールを見に行きました。
男声合唱特有のハーモニーの厚さと、
団員さんたちのお茶目心にメロメロな一日でした!

2006年10月8日(日)
高速バスでの寝方が悪かったのか、
股関節がピシピシしています。
今日の仕事が終わったら、
しっかりお風呂で温まってストレッチしよう。

休日明けたらマテは帝都入りです。

2006年10月7日(土)
一日しっかり休んだらすっかり元気になりました。
マテの転勤やら、私の退職やらのストレスからダウンしたのかも、とマテ。
あー。 心も体もよっわいなー。orz

それはそれとして。
帝都にて合唱イベントを楽しみました。
日帰り高速バス帝都旅行。
案外いけますよ?

2006年10月6日(金)
昨日からのどが痛かったのですが・・・。
今日は熱もあったので仕事をお休みしました。

2006年10月5日(木)
あり得ない程のまったり仕事日。
課長さん曰く、
「日ごろ出来ない書類整理などをしましょう。」と。
なので、私は引継ぎとそれに必要な書類を作成していました。

2006年10月4日(水)
微妙になにをしたのか覚えていない罠。

2006年10月3日(火)
雨降り日の夕方のスーパーには沢山の食材が
買われぬまま残っています。

なので、雨降り日の食材は
どうしてもいつもより大量になっちゃうんですよ・・・!

2006年10月2日(月)
有給と代休の申請をしました。
よって、私の最終勤務日が早まりそうな予感。
一応、半年勤めたから失業保険対象者になるはず・・・。
その辺の手続きの事をしっかり調べておかなくっちゃ!

2006年10月1日(日)
午前中ゴロゴロすごして。
午後からはマテが歯医者さんに行くのについてお出かけ。
マテが治療中の間、デパートをはしごしてウィンドショッピング!
最近の流行を見てきました〜!
あと、東急ハンズでストラップを購入。

inserted by FC2 system