日記の移動について
まだまだ完璧に移動できていませんが、
取り急ぎお知らせ致しますです。

「おさいふのなかみ」

2006年12月31日(日)
今年最後の1日はマテ母とおばあちゃんと、4人でお正月のお買い物へ。
冬蛙実家のお正月準備と色々と違って面白かったです!
例えば鰤!
冬蛙実家だと「鰤の照り焼き」
マテ実家だと「鰤のお刺身」
などなど。

そして、夜はマテ両親と紅白歌合戦を見ながら4人で年越し。
今年も色々とありがとうございました!

2006年12月30日(土)
ちびっと早起きして。
部屋の掃除やおばあちゃんの箪笥の移動を手伝ったり。
後は、初詣に着ていく着物を日干ししたり。

友人数名と忘年会へ。
とは言っても、私は車係りなのでお酒は飲めませんがー。
それでも、脳内アルコールを分泌しつつ楽しみました!!!
食べて、飲んで、歌って、踊って…!
あの頃の気持を嫌と言うほど(?!)思い出せた一日に大満足でした!

2006年12月29日(金)
マテ実家でまったりと。
あー。 幸せー。

義兄がおやつにと買って来てくれたロールケーキが
めちゃうまーーーー!!!
とってもフワフワで切り分けるのが大変でした!

2006年12月28日(木)
頑張って早起きしたのですが、
早起きの目的であった朝ごはん作りが不要と分かりしょぼん。
二度寝したら9時でした。orz

午後から車を借りて伯母の所へ訪問。
新しくなった晴れの国駅を伯母夫婦に案内して頂きました!!
めっちゃ綺麗になってますね!
今まで無かったショップも沢山あるし。

伯母宅近くのパスタ屋さんで夕食。
リースナブルで美味!
機会があればマテと来たいなー!

その後、忘年会終了のマテを拾ってマテ実家に帰宅。
日付が変わっちゃいましたねー!

2006年12月27日(水)
無事帰郷。
冬蛙母に迎えに来てもらって、
マテ実家に帰宅。

私と家族の数日間のスケジュールを確認して。
お土産片手に恩師宅へ。
13時から15時半までPCに設定やマネー運用についてアレコレと。

2006年12月26日(火)
帝都からしゃちほこの国に移動。
帰郷お土産用に、「ごまたまご」と「HOCO CAKE cote cour」を購入。

しゃちほこの国から晴れの国に向けて出発。
しゃちほこの国が大雨で自宅までの移動が大変でした。
傘はあるものの、荷物か多いからはみ出た部分が…。
うへー。

2006年12月25日(月)
先日買った四季報を読み読み。

2006年12月24日(日)
東急ハンズにてお買い物。
目当ての「電子レンジ用もち網」を2個ゲット!
1個は恩師に、1個は自宅用に。
あと、今年のクリスマスプレゼントに、
カエルのフライ返しを買って頂きました!!
めっちゃプリチー!!
去年に引き続き、カエルグッツをありがとうございました!

2006年12月23日(土)
四季報をゲット!
とりあえず、某氏に教わった見方で銘柄を絞りこむぞ!

2006年12月22日(金)
ついに、携帯の電池が切れてしまいました(泣)
だので、ソフトバンクショップに
対応機種の充電器の値段を尋ねてみると、2,730円との回答。
高いなぁ〜と思いながらコンビニに行くと…。
対応機種の充電器が1,000円で売られているではありませんか!!
もう、即購入ですよ!
この充電器は帝都用において置こうかなー。

□ちょいとメモ□
・パスポート苗字変更
・ハローワーク支給スタートの早期条件確認

2006年12月21日(木)
鳥レバーが400g100円で売られていたので、
2パック購入して生姜煮にしました。
週末の良いつまみににりそうです!
あとは大きな大根を1本買って柚と一緒に浅漬けに。
食べ頃は週末です〜。 これもおつまみに!

帝都に持ってき忘れたのも。
・携帯電話充電池
・某合唱団HP構想メモ
・マウス

2006年12月20日(水)
腰痛が中々良くなりません(泣)

洗濯機を3度回してやっと洗濯物終了。
あー。 シーツ等の寝具は明日にしよ。

溜まっていた家計簿一週間分を記入。
帝都から晴れの国を往復すると出費金額が跳ね上がるわ(苦笑)

夕食はマテリクエストのシチューの予定。
おじいちゃんから頂いたほうれん草をたっぷり入れよ〜♪

□メモ□
ほうれん草のアクはカルシウムと一緒に摂るとOK!
・牛乳
・カツオ節

2006年12月19日(火)
しゃちほこの国到着。

ハローワークに行ってきました。
次回は3月。

ホームベーカリーでパンを焼きました。
1回目は「早焼き」モード。
2回目は「通常」モードで。
したらば、出来上がりに大きな差が!!!
通常モードの焼きあがりパンの高さを「10」としたら、
早焼きモードのパンの高さは「5」。
むむむ。

その日のうちに帝都入り。
マテが駅まで迎えに来てくれました!
沢山の野菜に加えて、今回はPS2も持って来たので荷物が重くて。
とっても助かりました!
仕事後の疲れた後にありがとうございました!

2006年12月18日(月)
昨日の慣れない掃除がたたったのか、
ものずんごく腰が痛い(泣)
取り合えず、数日様子を見ることにします…。

マテ母様のPCを借りて年賀状作り。
印刷まで終了したので、宛名書きは帝都でするかー。

おじいちゃんと畑で野菜採り。
ぽかぽか陽気が加わりなんとも幸せな気分に。
あー。 こういう環境の方が好きだわ。

夕方、実家(出所)に戻り、
冬蛙父様と白壁の街までドライブして、
高速バスの回数券を購入。
電車で行こうと思っていたのですが助かりました〜。
又、父様とゆっくりお話が出来てよかったです!

そんなこんなの一人一時帰郷でした。
あ。 そう言えば、今回お友達に誰とも遊ばなかったわぁ。

2006年12月17日(日)
実家(出所)の古布団等の粗大ごみの片付け。
物を置くスペースだけは多いから、
昔からの使わないものが多い事、多い事。
ま、焦らず少しづつ片付けよう。
次回の帰郷の際は、十数年ものの漬物や果実酒を。

夕方頃、実家へ帰郷。
家族皆で鍋を食べました!
大人数で囲む食卓はあったかいですね。
夕食後、マテ父様と晩酌。
色々とお話をしたのですが、残りはマテとの帰郷の際に。

2006年12月16日(土)
合唱の練習に参加。
今年で団の団長を終えられる恩師の、
団長としての最後の練習だったので。

練習後、恩師宅にて夕食をよばれ、
マテと一緒に購入したプレゼントをお渡ししました。
先生も奥様も凄く喜んで下さいました。
良かった〜。
そんなこんなで、23時頃までお話をしました。
今回も、夜遅くまで楽しい時間をありがとうございました!

2006年12月15日(金)
帝都を出発してしちゃほこの国入り。

明日、必要なプレゼントラッピング用品を購入。
可愛い雑貨についつい自分用も購入!!

そして、慌しく晴れの国に向けて出発!

2006年12月14日(木)

2006年12月13日(水)

2006年12月12日(火)
再度、図書館にて本を借りました。
追加に1冊、計2冊。

週末に私だけですが帰郷します。
だので、晴れの国に持って帰る荷物のリストアップや、
お金をおろしに銀行に行ったりと。
昨日とうって変わって雨が降ったり止んだりのお天気。
明日は晴れるかな〜?

2006年12月11日(月)
マテが読みかけの株本を図書館に返してしまったので、
また明日借りに行かなくては〜!

増上寺へ散歩。
食材買いを含めても約2時間程のウォーキング。
天気が良かったので気持ちよかった!

2006年12月10日(日)
お昼までゴロゴロして。
マテと一緒に町内会のお餅つきに参加。

十何年ぶりかに杵でお餅をつかせて頂きました!
こういった町内会の行事はいいですねー。
自分もずっと住む土地の町内会には参加しよう!


レインボーブリッジを渡って、
某テレビ局本部や大きな帽子の建物を見物。
海辺とあって空が広くて気持ちよかったですー!

2006年12月9日(土)
ホテルの8階にて開かれている食器のファミリーセールに参加。
プレゼントにシュガーポットとクリーマーを購入。

マテのナイス提案により、
プレゼントを渡す際、砂糖や砂糖抓み(?)を添える事にしました。
液体のクリープとかもあったら良いかな??
籠とクッション材も買わなくっちゃっ!

2006年12月8日(金)
株ってギャンブルじゃないのね…(ぉ
ちょっと面白そうなので、
ネットバンキングと証券口座の資料請求をしてみたり。

2006年12月7日(木)
閑人に時間があればなにをするかと申しますと、
ただただ思いつく事のみをするのであります。

てこてこ。
図書館に赴き、
性懲りも無くまたまた株の本を借りたのでございます。

はて、いつまで続く事やら解りませんが、
取りあえず読みすすめてみたいと思います。

2006年12月6日(水)
昨日の祝杯(?)を催してみてもいいかなぁー。


という事で、これからスーパーに行ってきまーす。

2006年12月5日(火)
大きな分岐点の行き先が、
はっきりと見えました。

楽しみな分、責任とリスクが大きいのでドキドキですが、
頑張ろうと思わせてくれたマテに感謝をしながら、
なにやら進んでみたいと思います。


ただ、嬉しいのは分かるけど、
浮かれているマテをたしなめる自分を
冷たい女だなぁーと思ったり。

2006年12月4日(月)
あり得ない位の時間にマテが帰ってきました!
といっても20時半ですが。

早く帰れるかも、とメールを貰っていたのに、
20時頃に先に晩御飯を食べました〜。
帰ってきたマテに、「信じて貰えなかったんだね。」と一言。
だってー。 お腹すいたんだもん!

2006年12月3日(日)
昨日の夜、久し振りに2人で呑んだのもあって、
起床は午後様でした(笑)。

その後、夕方までグダグダしてしまい、
お出かけするも意見の言い合いをしてしまい。
気分転換にカラオケに行って、
これが良かったのか、輝ける将来設計話に花が咲きました(苦笑)

どうなる事やら分かりませんが、
頑張りまっしょい!

2006年12月2日(土)
よく移動した一日でした。
・浅草 
 西むら 栗蒸しようかん 1本約1,000円 真空パック 1ヶ月持つ
 亀十 どら焼き
・銀座
 伊東屋 ケイ・クラフト 蛙のペーパークラフト

2006年12月1日(金)
これ以上の手荷物はもう限界っ!という位の荷物を持っ帝都に到着。
以前の日記にも書いたように、荷物の8割は食材。
駅から宿までも、noタクシーで頑張りました!
通常、7分かかる所を20分近くかかって歩きましたよ〜。

これで、手作りの料理を食べさせてあげれます!

inserted by FC2 system