2006年2月28日(火)
求人を1個に絞りました。
紹介状を貰って、履歴書書いて。
明日、発送の前のチェックの為にハローワークに行き、
プランナーの方に見て頂きます。

現在1人の応募に私を含めて5人の応募。
私以外は皆さん男性。(汗)
さーて、どうなるかな〜。

2006年2月27日(月)
今日はちょっぴりショッキングな出来事がありました。
それは・・・

応募しようと思っていた求人が締め切られていたのです。

22日に職安で説明受けた時には、
月末までに書類を直接送付でいいと聞いていたので、
今日出す前にもう一度求人の確認をしたら・・・。
24日で締め切られていました。(22日時点では3/7が締め切りでした。)
まあ、残念ですがしょうがありません。(苦笑)

と言うことで、新たな職探し。
今日も何個か目星をつけてマテに相談。
某大手ブロードバンドも候補の1つに挙げたのですが、
仕事内容が「企画立案」って・・・。
何で事務職の一覧の中にあるんだろ。

2006年2月26日(日)
早起きして、エウレカ見て。
朝ご飯を食べて試験会場へ。

雨も降っていたので早めに出発。
40分前には到着しました。
で、2時間の試験・・・。
時間いっぱい頑張りましたが、多分だめぽ〜!

うむ。6月頑張りましょう!

2006年2月25日(土)
日頃の勉強不足が悔やまれます。
明日が試験日なので
今日はずっとテキストと向かい合っていました。

息抜きにネットをした際に、
次回試験日を調べるという駄目っぷり。
6月に向けて頑張るぞ〜!

2006年2月24日(金)
就職希望地の調査に行ってきました。

・家から自転車で20分(電車の方法もありますが所要時間は不明)
・着席のお仕事
・週休3日(土・日・月)
・冷暖房完備
・残業なし(個人的にはあったほうが嬉しいのですが。)

そんな職場です。
どちらにしても、今月中には決めないと・・・!

2006年2月23日(木)
今年も冬蛙父様はシーサーの国に行ってきました。
そして、お土産にと
「たんかん(ミカン似た果物)・サーターアンダギー」を頂きました。
特に「たんかん」が大好きで毎日2個づつ大切に食べています。
昨日の夜、何気なくお夜食にマテとアンダギーを食べたのですが・・・。
コレがめちゃウマ!
ドーナツより素朴で、味が濃くて外側がカリッとしてて美味い!
父様は毎年お土産に買ってくるのですが、
ここ数年ロクに食べてなかったのですよ。
(昔食べた印象がそんなに良くなかったので。)
うわー!! 数年分のアンダギーを損した気分(泣)

柑橘類の果物が大好きな冬蛙に本日、
5舛里燭鵑んと10舛糧朔と5舛琉僕輯擦届きました。
合わせて20繊帖!
私の体重の半分ですよ?(大嘘)
早速、柑橘果物の保存方法を調べてきます〜。

2006年2月22日(水)
スーツをクリーニングに出して。
一着約700円。
安いのか高いのか、いまいち相場が解かりません〜。

午後からは職安と本屋さんへ。
2個ほど候補を絞り、マテに相談してみました。
したらば「もっと違う職種にしたら?」とのアドバイス。
取り合えず明日、もう一度職安に行ってこよ〜。

2006年2月21日(火)
スーパーに買出しへ行き、沢山の食材を買ってきたので。
めいいっぱい料理を作りました。

きんぴらやお肉のそぼろ等の常備おかずや、
大根の柚子漬物もろもろ。
あとは、冷凍肉団子。
そして、マテからリクエストのあったロールキャベツも。

2006年2月20日(月)
午前中、再びデパートへ。
開店して1時間少々しかたっていないのに、
本日販売予定数100個のお菓子が残り7個になっていました。
(因みにお一人様2個の限定品)
限定品のぽてちとチョコを各1個づつ購入。
あと、10日たったら食べようと思います!

2006年2月19日(日)
デパートで開かれているHOKKAIDOU展に行ってきました。
購入予定の品のうち1つは売り切れ(本日分)。
明日改めて買いに行こう!(`・ω・´)

マテが教えてもらったパン屋さんで優雅にランチ。
特に「パン・ド・セイグル」は2年前の東欧旅行を
思い出させてくれる味でした。

今日も図書館にて勉強。
そして、カラオケ!
帰宅後は知的(?)に科学や哲学のお話。
↑の話に関連して、
深夜にも関らず冬蛙の怪電話に快く出てくれたくぼっちんに感謝。
(でも、伝えたい事はマテに言ってもらったというテイタラク… orz)
中々濃い一日でした〜!

2006年2月18日(土)
午前中はまったりと。
マテが朝ご飯を作ってくれたし、布団も干してくれたし。
ありがとう!

午後からは県立図書館でお勉強。
館内の机はほぼ満席でしたが、
運良く2人掛けの長机が空いたので並んでお勉強しました。
家では考えられない集中力を発揮してがりがりと。
それでも15時から閉館時間までの3時間でしたが。
明日もココで勉強できたら良いな〜。

レンタルCDを数枚借りて。
明日は勉強後カラオケに行きたいので一寸練習しよ〜。
ばーたふらーぃ〜!

2006年2月17日(金)
金曜の夜は「居酒屋 冬蛙」の暖簾が掛かります。
次の日が休日の金曜日・土曜日の夜しか商いをしていません。
メーニュはお勧めしかありませんが、
皆さんのお越しをお待ちしています!(*- -)(*_ _)ペコリ

2006年2月16日(木)
今にも雨が降りそうなお天気ですが、
色々とお出かけした一日でした。

おーし!
気合入れて勉強するぞ〜!(〃*`Д´)b

2006年2月15日(水)
引きこもり主婦の冬蛙です。こんにちは。

「コレではイカン!」と気合を入れて夕食作り。
以前からリクエストのあった肉じゃがを作りました。
私好みの薄味で作ったので、マテには物足りなかったかな?
あと、じゃが芋に女王を使ったのですが、
ほっくり具合がイマイチだったので次は男爵て作ろうと思います!

2006年2月14日(火)
本日はバレンタインと言う事で、
会社で貰ってくるであろうマテのチョコを楽しみに待ってたのですが、
頂いたチョコは職場で食べたので手ぶらで帰ってきました。orz

今年はスマイリーチョコを作ってみました。
マテに食べてもらう事よりも、
遠方の友人に贈る為を考えて固いチョコにしました!

「笑顔」が届いたようで嬉しいです!

2006年2月13日(月)
各地に発送した愛のメッセージが届いたようです〜♪
喜んでもらえた様で私もとっても嬉しいです!

マテと色々お話をして。
「やれば出来る子なんだから、
 好きなことを積極的にしたら良いよ。」
話をまとめると、こんなアドバイスを頂きました。
確かに小さな型に入りがちで、冒険をしない子なので。
少しずつ世界を広げてみようと思います。

2006年2月12日(日)
今日は奇跡的に6時50分に起床。
オープニングからエウレカが見れました!


今日もお天気が良いので布団干し。
毛布は軽いので飛ばされないように洗濯バサミ(大)で留めて。
掛布団は留めることなく干していたのですが・・・
これが不味かったっ!!

折から吹く強風が心配になりベランダに出てみると。
あれれ?

ココにマテの掛布団を干していた筈なのですが?

下を覗いてみると・・・!

一階の大家さんの庭の物干しに干されてる!!
マテと2人で大爆笑しました!

その後、大家さんに電話をして取りに行ったのですが、
もう一時間後にまたもやマテの敷布団を落としたことは内緒です☆

2006年2月11日(土)
朝から愛のメッセージをカードにしたためて。
待っててね(〃▽〃)

マテにお昼ご飯を作ってもらいました!
特に、「鶏そぼろ玉葱スープ」が絶品でした〜。

郵便局に本屋さん、電気屋さん巡りをして、
夕食のカルボナーラを一緒に作りました!( ̄¬ ̄*)ウマー!

2006年2月10日(金)
某イベントにかこつけて、
久しぶりにお菓子作りを満喫。
こっちに来てからは、
作っても食べてくれる方がいないので、
全く作っていませんでしたから〜。

贈る方を思いながらのお菓子作りは楽しいわ(〃▽〃)

2006年2月9日(木)
もさもさと問題を解いて。

自分に言い訳をせずに頑張りましょう!

2006年2月8日(水)
テキストを読む時の悪い癖。
「先が気になるから、熟読せずに先を読み進める。」

今、独学で勉強しているのですが、
この癖がアダになってます・・・。

マテに色々教わりながら頑張ります。d(`¬´*)

2006年2月7日(火)
マテ実家から荷物が届きました!
お正月の帰郷の際に忘れて帰った品物と、
お野菜などが入っていました!!!

ありがとうございます!
美味しく頂きます〜!

2006年2月6日(月)
離れて思うことは、
今まで住んでいた環境への感謝。

広い空
連なる山
魚の美味しい瀬戸内

家族の声
友との語らい
恩師からの教え
歌声に集まる仲間

豊かな文化をもつ街


そこで暮らした四半世紀は、
私を構成する全ての要素に
染み込んでいます。

これから住む土地への不安は、
新しく知ることのできる発見への喜びに変えて。

2006年2月5日(日)
過去問題を解くも、もの凄い正解率。orz
が、頑張るぞ。

2006年2月4日(土)
マテがゲームに没頭している横でまったり。

2006年2月3日(金)
今日は節分なので、恵方巻きを作ってみました。
(レシピは「おさいふのなかみ」で。)

意外と簡単に美味しく出来ました!(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

家から持ってきた方位磁石で今年の恵方の南南東を探し、
寒空のベランダに出て一心不乱に食べました!

その後は、手作り恵方巻きで浮いた金で購入した
お酒を頂いて歳の数+1の豆を食べました。

2006年2月2日(木)
3日ぶりの大洗濯。
3回洗濯機を回して、布団を一日中乾して。

ネットで気になったチョコの購入。
即買いせずに、
半日考えた後に再びネットショップにいったら完売。orz
それでも諦めきれず、
同じ品を探していたら見つけちゃいました!
作り先の専売品だと思っていたら、
一軒だけにおろしていた模様。
わーい!

2006年2月1日(水)
一寸早起きして朝ご飯。
でも、パンを焦がしちゃいました。orz

自転車パンク修理に出かけるも、
近所の自転車さん2件ともお休み。
雨だったからかな?

お買い物は歩いて。
久しぶりに20分*2回のウォーキング。
たまには動かないといけませんな。

2月の目標『運動と勉強の習慣をつける』
ルール
  • 日曜日から土曜日を一週間とし、
     その7日間の間にチューブエクササイズ、  もしくはウォーキング(20分)を3日行う。

  • 今月中に2級の過去問題集を解ききる。
  • 成功報酬 マテに体重計を買ってもらう。(未交渉)
    失敗処罰 お小遣い30%カット!
    inserted by FC2 system