2006年3月31日(金)
新入社員来たーー!!!
私の仕事負担率が減る事を祈りつつ。

日曜日に帝都へ日帰り出張行ってきます!
と、言う事は・・・。
最終回なのに、エウレカ見れないじゃん(泣)

2006年3月30日(木)
昨日の疲れが回復できず、
時間ギリギリまで寝ていたので今日のお弁当はなしです。

少しづつ仕事に慣れてきていますが、
「仕事を楽しめる」までにはまだまだ。

2006年3月29日(水)
今日はお弁当無しです。
仕事後に女子社員と社長とで食事会があるので、
荷物になるお弁当箱は家でお留守番です。

食事会スタートは19時。
二次会のピアノバー終了時間が23時。
社長のピアノで弾き語りにビックリ。

あー。私も歌いたくなってきた!

2006年3月28日(火)
一人分のお弁当は微妙に手抜きです(苦笑)
土曜に作った肉じゃががまだまだあります。

いつ完食できるかな・・・!

2006年3月27日(月)
はーい!
5時半起きの冬蛙です。

6時半には家を出て帝都に出発するマテの為に、
お弁当を作りました!
食べる頃は離れているけど、
同じお弁当を食べれと思うと一寸嬉しかったり。

2006年3月26日(日)
早起きして、エウレカ見て。
今回もクオリティー高い。
見た後に色々と思考を泳がせてくれるアニメに出会えた事に感謝。

午後からお出かけ。
新しくメガネを買って。
マテに見立ててもらって、
今まで身に付けた事の無い色のフレームを選びました。
出来上がりは数日後。
私の目は乱視がきついので、レンズがお取寄せなのです〜。

当たり前が当たり前でなくなった時、
改めて今までの自分の状態を在り難く感じます。
一人の時間は色々と寂しいけれど、
だからこそ二人でいられる事に幸せを感じます。
美味しいご飯を食べる為に、お腹を減らす事。
一人の時間は、これか待っている二人で過ごす時間を
より幸せに感じる為なのだと。

2006年3月25日(土)
こっちに来て初めての散髪。
一日6人限定の美容院に行ってきました。
シンプルモダンなコンクリート打ちっ放しの建物。
髪を切ってもらっている間は、私と美容師さんの2人きり。
リラックスして、十分に要望をお伝えできたので、
仕上がりは中々満足。
髪を切った後は、一階のカフェでお店のオーナーとおしゃべり。
カフェオレとチーズケーキを頂きました!(サービスで!)
お洒落な時間を過ごしたのですが、
余りそういった雰囲気に慣れていないので、肩がこっちゃいました(苦笑)

マテから連絡があり、21時にはこっちに着くと。
リクエストの肉じゃがを作ってました〜。
久しぶりに2人揃っての夕食。
美味しかったです〜(〃▽〃)

2006年3月24日(金)
午後、あり得ない位の眠気に襲われ・・・。
気が付くとPCの画面が「あsjjだそ\\\\\\\・・・」と。

慌てて修正andお手洗いへ。
手を洗って気合を入れて、終了まで頑張りました!!


レンタルビデオを5本借りて。(1週間で1,400円!)
少しずつ見ていこう〜(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

2006年3月23日(木)
毎日お弁当を持っていっているのですが、
今日は皆さんと一緒にランチの買出しに同行!
道向のショッピングセンターにあるスープ専門店に行き、
「オマール海老とわたり蟹のトマトスープ」(400mL位で600円)を買いました!
ん〜。 美味でした〜♪

2006年3月22日(水)
初制服着用!!
制服を着ていると言うより、
「制服に着られている」と言った感じでした(苦笑)
そんな私の姿を見た社長が一言。
「冬蛙さんは、制服が似合うね。」

よ、喜んでいいのでしょうか??

2006年3月21日(火)
昼近くまでゴロゴロ。
先日借りた「プラハの春」を読んで過ごしていました〜。

昨日制服を頂いたので、明日からの通勤は私服になりそうです。
(制服は職場で着替えます。)
今までは家を出てから帰るまで、
スーツでよかったので楽だったのですが・・・。
都会のど真ん中だからな〜。
これからなに着ていこう・・・。(困)
少しずつ私服を増やさないといけないのかぁ〜。(とほほ)

2006年3月20日(月)
うお〜!
今の職場で初給料を頂きました。(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

純粋に嬉しい〜!!

2006年3月19日(日)
朝から良いお天気だったので、
ここぞとばかりに出張中のマテの布団の洗濯を。
敷布にシーツに毛布まで。
ランドリーリングをゲットしてからと言うもの、
今まで以上に気軽に洗濯ができています!(笑)

午後からお出かけしたものの・・・。
風が激強っ!!!(驚)
こんな日はミニスカ(死語?)を履いて
自転車に乗ってはいけません。(反省)

■本日の戦利品■
チーズケーキファクトリーのケーキ
 ・次回ドリンク無料チケット
 ・さくらんぼチーズバー
 ・チョコレートチーズケーキ

麻ヒモ
ARIA 8巻
ダブルフェイス 1巻
プラハの春
2006年3月18日(土)
7時に起きて2度寝して。
起きたら10時!

お部屋のお掃除をして、クリーニングを取りに行って。
洗濯物をして、お昼ご飯のパスタを作って。

午後からおめかしをして出かけようと思っていたのですが、
雨が降ってきたので部屋でまったり過ごしました。
明日は最近購入したジャケットを着てお出かけしよ〜!!!
この服ですが、定価で買えば1万円を70%オフで購入しました。(笑)

2006年3月17日(金)
昨日は職場の皆さんお勧めのお弁当屋さんへ行き、
マテの好きな天津飯を選んだ冬蛙です!
でも、今日はお弁当を作りました☆
自炊をしないと沢山ある食材を無駄にしてしまう事になるので〜。

帰宅後、かぼちゃの煮物を作って。
暫らくの間は、作り置きの「大根の浅漬け」「マテ作きんぴら」とともに
ご飯の一品になってくれそうです(笑)

マテが居ないのは寂しいですが、
ちゃんと仕事を頑張って、
一人の時間を楽しめる女性に為りたいです!

2006年3月16日(木)
今日を含め、
ここ数日、仕事がアップアップ状態です〜!
ある意味、本当に凄い会社だわ(苦笑)

週末に買い込んだ食材+自宅からの支援物資が沢山あるのに、
食べる人は冬蛙だけ〜!!
まあ、もさもさ作ってしっかり食べて。
帝都にいるマテに心配させたくないので、
元気に頑張りますよ〜!!

2006年3月15日(水)
突然、マテが出張に行く事になりました。
帝都に約1ヶ月。

明日は5時起きだぁ〜!

2006年3月14日(火)
今日が白い日であることに気が付いたのは夜の事。

それにしても色々ありましたが、
某氏にお会いしない判断は結果良かったと思います。
社会人は中々奥が深いですね。

某氏からの蛙グッツに狂気乱舞!
+石鹸+サプリメント。
どれも嬉しいのですが、サプリメントは別の意味で嬉しいかも!
最近、痩せたのはいいのですが・・・。
勿論、胸も痩せましたので!!!

2006年3月13日(月)
進むべく道の羅針盤は自分の胸にある

マテと人生のあり方に付いて
とある方面から猛アプローチ。
答えが一つでない分白熱してます。

2006年3月12日(日)
ゴロゴロ、ゴロゴロ。

明日からの仕事を思うと、
胸が「きゅーー。」とするのですが・・・。
頑張ります〜!

某氏からのチョコレートケーキに悶絶。
幸せです!!! 

2006年3月11日(土)
午前中はお掃除とお洗濯。

夜はマテが就職祝いに飲みに連れて行ってくれました!
夜景が綺麗なモダン和風のお店でした。
部屋でゴロゴロも嬉しくて好きですが、
こういったお出かけもとっても楽しかったです。
また行こうね〜!(〃▽〃)



マテが1,000円オフクーポンを持参してくれたので、
2人で4千円切りました〜!
(レシートはクーポン適用前です〜♪)

2006年3月10日(金)
ただいま帰りました〜。

クォリティーの高い会社でした〜。
その中でしっかり働けるように頑張ります!!

今朝は7時半に起きて。
「共働きになったら、
 朝ご飯は、昨晩の夕ご飯を作らなかった方が作る。」
の約束のもとマテが作ってくれました〜!
その間にヘアメイクを。
マテのお弁当を作っても焦る事無く支度が出来ました。
(前の晩の用意をしっかりとしたおかげですが。)
仕事の始業30分前に家を出て、10分前には到着。
朝礼の時に挨拶をして。(バッチリ言えました〜!)
あっという間に終了時間。
来週もがんばるぞ〜〜!

2006年3月9日(木)
明日からお仕事がスタートします!!!!

今日は、きっとあるであろう挨拶文を考え、
マテにチェックしてもらい、
お風呂に入りながら覚えてました。

短い文なのに、緊張して中々覚えれない〜〜!!

2006年3月8日(水)
ココ最近、再放送の「白い巨塔」を見ているのですが、
もの凄いドラマですね。

リアルタイムで見たことが無く、
その頃のニュースで社会現象になっている事は知っていましたが、
「トレンディードラマでしょ〜?」と侮っていました。

私も数年間ですが医療関係の現場に勤務し、
人の生死に少なからず関ってきました。
その事を思い出しながら見ています。

生きる以上、何かに縛られ、妬まれ、裏切られる事もあるけれど、
それらを自らが行わない人に成りたいと思いました。
良いと思う事を、
当たり前に出来ずらい世の中のようにも感じますが、
それでも、より良いと思う事を行える努力を忘れたくないですね。

因みに明日最終回が放送されます。
とっても楽しみです。

2006年3月7日(火)
祝!

たった今、会社から連絡がありました。
金曜日からお仕事スタートです。

皆の応援のおかげです!!
ありがとう〜!(T▽T)ノ

2006年3月6日(月)
めちゃくちゃ緊張しながら面接受けました。
自宅を出る前なんか、あり得ない位心臓がバクバクしていました。
結果は週末です。 南無。


今回の面接が駄目でも、早いうちに仕事を決めて、
仕事をして自分のモチベーションを上げて、
お金を貯めて夢を叶えるぞっ〜!
幸い、家事を『ほんわかまたり』しても何も言わないマテなので。
むしろ、働くことを進めてくれていますし。

まずは、ダブルインカムを目指して〜!

2006年3月5日(日)
金曜日のドラえもんで映画の特集をしていた事をマテに熱弁した所、
午後から映画館に行く事になりました!
ラッキーな事に、
マテが割引券をネット上で発見してくれた事も後押しして。(笑)

お子ちゃまに混じって鑑賞。
のびた君もかっこいいけど、ジャイアンがめちゃかっこよかった!
あの映画の中のような冒険は世の中には無いけど、
人生には心躍る冒険が沢山あるはずなんですよね。
うん。 人生を頑張ろう!

久しぶりにマテと夜の散歩に。
お互いの仕事の事や、昔話や未来の話をしながら。
暫らく運動していなかったから、ぼちぼち動かなくては。

2006年3月4日(土)
昨日の夕食に「ひし餅形のお寿司」を作りました。
作り方は「おさいふのなかみ」で!

午前中はまったりして。
午後からは自宅から
月曜日に面接に行く会社までの道のりを確認をしながら街へお出かけ。
その後、面接用の白シャツやつっぱり棒を購入。
あとは、デパートをぶらり。
やっぱり何だかんだ言って、
しゃちほこの国は都会だわ。

2006年3月3日(金)
たった今、履歴書を送った会社から電話が。
面接の日が決まりました。
決戦は来週の月曜日。

皆、冬蛙に勇気をわけてけれ〜!!!

2006年3月2日(木)
午後1番に履歴書等を発送。
あ〜。ト゛キト゛キるす・・・。

2006年3月1日(水)
午前中、ハローワークに行きました。
とても細やかにチェックして貰いました。
うーし。 清書頑張って、明日投函しよう。
でも、微妙に自信がありません・・・。
男性の中でいかに自分をアピールできるか。 あうー。orz

朝からの雨の為か、微妙にモチベーションが低空飛行。
もふもふもふ。

inserted by FC2 system