2006年4月30日(日)
早起きして牛乳を買ってきてくれた某氏のおかげで、
朝ごはんにカフェオレが飲めました! ありがとう!

しっかりと朝ごはんを食べて、
またっりしながら、
久しぶりにトランプゲームの大富豪をしました!
2人だとゲームは成立しないし、
このゲームは4〜5人で遊ぶのが一番楽しいと思っているので!

午後からは観光に。
熱田神宮でお参り、おみくじ、結婚式を覗いたり。
名物のきしめんをお昼ご飯に食べて、
カメを見ながらのんびり食休みをして。
あと、「しゃちほこに乗れるよ!」の
一言で某氏のハートをゲットしたので(笑)、
名古屋城にも行きました〜。
あとは、電子街で驚愕の大道芸をみたりと
休日を友人たちと満喫しました〜。

夕方にマテを乗せて、友人たちは帰宅。
気をつけて帰るんだぞ〜。

2006年4月29日(土)
またまた、やっちゃいました。
自分の都合を人に押し付けちゃ駄目ですよ、自分。

と言う訳で、朝からマテと部屋のお掃除。
実はマテ、私よりもずっと几帳面で綺麗好きなので、
部屋がどんどん片付きました。
・マテ 日頃は気にならないが、掃除をし始めると徹底的に。
    こつこつやると疲れるタイプ。
・冬蛙 日頃の小さな汚れが気になり、適度に掃除。
    一気に片付けるのが疲れるタイプ。
相性が良いのか、悪いのか。(苦笑)
友人来訪のおかげでお部屋が綺麗になりました!

夕方に友人到着!
目星をつけていた飲み屋さんに電話をするも一杯で。
なので、矢場町へとんかつを食べに行きました!
こっちに引っ越しをして5ヶ月に為りますが、初めて食べに行きました!
土曜の夜だからかな、行列が出来ていて20分位待ちましたっ!
甘めの味噌タレが美味しかったです〜!

2次会は自宅で。
ビールにカクテルに日本酒にウイスキーに。
ハムにきんぴらに肉味噌レタス包み、
大根の浅付けにモヤシのナムルとナッツ。
ウイスキー以外は全て完食!!!!
楽しい飲み会でした!!

2部屋に渡り、4枚のお布団を敷いて。
おやすみなさーい!

2006年4月28日(金)
データ作りに勤しんだ一日。
ほぼ定時に会社を離れ、某電気屋さんでへ。

保冷バックを頂いて、
メディアのリーダーを2,000円で購入。
これで、携帯で撮った画像をメールで転送しなくてすみます!(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

シュークリームを2個購入。
マテ喜んでくれるかな〜。

2006年4月27日(木)
最寄のバスの到着時間の都合により、
いつもより30分早く家をでました〜。

バスと地下鉄を使っても30分位で会社に到着。
自転車よりも時間がかかる事が判明。
ビバ、自転車通勤!d(`¬´*)

2006年4月26日(水)
仕事に行きだして1ヵ月が過ぎ。
通勤は自転車を使用していた私ですが、
本日、公共交通機関デビューしました!!
一人では心配だったので、
職場の先輩に仕事帰りをご一緒させてもらいました。
地下鉄は難無くクリア。
その後、駅ビルでお買い物をして、帰路に着いたのですが、
家の近くのバス停に止まるバスが出発したばかりだったので、
1時間ほど次のバスを待ちました…!
明日はバスと地下鉄を乗り継いで会社に行ってきまーす!

GW某イベントの連絡が届きました!
返事を書こうと思っていたら発信者から電話が。
よくよく話を聞いていたら、
「そっちに遊びに来るから宜しく!」との事。
とっても嬉しいお知らせにめちゃめちゃ喜んだのですが…。
部屋の片付けしなくっちゃ!!!(汗)

2006年4月25日(火)
昨日からの体調不良により、会社をお休み。
お昼には大分良くなって、うどんを食べました。

夕方にはほとんど良くなりましたが、
大事を取って早めに寝ました〜。

2006年4月24日(月)
所属している部署の上司が退職されて一日目。
重要かつ複雑な仕事を担当されていたので、
今後の業務にどう影響するか心配でしたが、
無事終了・・・!

と思いきや!!
・・・・・・・!
色々ありました(苦笑)


仕事が終わる頃につれ、気分が悪くなって。
家に帰ったと同時にバタンキュー。
半年振りにバファリンを服用。
マテ、ありがとうございました。

2006年4月23日(日)
日曜出勤2回目!!

今回は前回のように買取でなく、
どこかで代休を頂くぞ〜!

2006年4月22日(土)
朝からお掃除。
マテは洗い物、冬蛙は掃除機。
一緒に行う家事は『家事』でなくて、
ある種の『レジャー』のように感じれて嬉しいです。

午後から、カラオケ行って。
カラオケの時間待ちの間、
路地のガードレールに腰掛けて、ポッキーをかじり。
ちょいとしたルーム間違いを2度経て、サイバーダムデビュー!
曲数が豊富で音も画像も良くてめっちゃ楽しかったです!
また、週末にいきたいな〜。

2006年4月21日(金)
仕事後、1.5時間の時を経てマテと合流。

色々と考えていた事の答えを出す日だったのですが、
『頑張ろう!』と言う答えを出し、そして明るい気持ちになれました。
なので(?)、2人で外食に。
ジンギスカン美味い!
匂いも無く、お肉も柔らかくて・・・( ̄¬ ̄*)
又行きますよ〜。

2006年4月20日(木)
もっさり仕事をして。
あ、そう言えば今日は給与が貰える日だわw

初のフル給与額に驚き。
まぁ、残業いっぱいしたし、日曜出勤を買い取って貰ったからかな。

ご褒美にミスドで4個のドーナツを購入。
1枚のカードを貰ったのですが、銀剥がしで大当たり。
景品を頂きました〜!(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪
そして、マテが帰るまでに2個のドーナツを食べたのは内緒です(w

2006年4月19日(水)
仕事と家事の両立に悩む一日。

そこに大きな壁を作っていたのは、
自分自身だった事に気がついた一日。

2006年4月18日(火)
さくっと仕事を終らせて。
マテの仕事後に待ち合わせをして、
食材を買いに行く予定でしたが、マテに急遽飲み会発生。

しょうがないので、1人でお買い物(笑)
でも、今までの1ヶ月と違って、
「どんなに遅くなっても帰ってきてくれる。」ので、
とっても嬉しいです〜(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

鰯が安かったので2パック買って、生姜煮にしました!
生姜をスライスして、1回分(*6)の分量に小分けして冷凍。
今回の鰯はお弁当に入れれないけど、
明日の夕食にしまーす。

2006年4月16日(月)
あ``〜!!!
当番の掃除をすっぽかして帰っちゃいました。orz

あぅぅ。

2006年4月16日(日)
マテは試験を受ける為に朝からお出かけ。

私はお弁当を作りながら洗濯物をして午前中が終わり、
午後は買い物して過ごしました。
日用消耗品を買い込んだり、
春物の洋服を眺めたり、
デパートで一目ぼれした髪留めを買ってご満悦。

色々と考えることの多い週末でしたが、
私のもやもやを出口に導いてくれるマテの凄さに
改めて尊敬しました。

と、同時に自分の駄目さ加減にげんなり。
でも、しっかりとげんなりしたので、
後は前に進むだけです!!!!

2006年4月15日(土)
午前中はほぼ寝倒して、午後の明るい間はずっとお掃除。

夜にマテが無事帝都から帰宅したのですが、
それに合わせるようにして、
川原氏からもの凄いプレゼントが届きました。

しゃちほこの国での生活再スタートの夕食が、
こんなに豪華でいいのでしょうか!!!!

ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

2006年4月14日(金)
色々な事に気が付いた一日。

この出来事は、
きっとこれからの人生に役立つ日が来ると信じて。

2006年4月13日(木)
昨日の夜、マテから嬉しい電話が。
よかったね〜!

今朝は昨日よりも5分朝寝坊。
流石にお弁当を作る事は出来ませんでした。(あは〜)

仕事後、職場の男性とラーメンを食べました。
とんこつラーメンを食べたのですが、とろっとしたスープが美味でした!

2006年4月12日(水)
布団から出て、家を出るまでが30分。

その間にお弁当を作って、化粧を含む身支度をして、
朝ご飯も食べてしまいました。(びっくり)

できる事に驚いたけど、
もう少しゆったりした朝を過ごさなきゃ!!

2006年4月11日(火)
1日中雨だったので、
行き帰り共に自転車の私には一寸しんどい1日でした。

しかも、火曜日はスパーマーケットの特売日なので、
雨の日にもかかわらず通常量のお買い物をしてしまいました。orz
「こんな雨の日にアホやぁ〜。」と、
自分に突っ込みを入れながら自転車をこぐものの、
「この食材で何のご飯を作ろうかな〜!」と、
ワクワクしながら考えている自分に一寸ほんわかしたり。

今日は、某巨大掲示板で話題になった、
「鶏ハム」を仕込んでいたので、その最終調理(茹で)をしました。
明日のお弁当に入れて〜!
茹で汁のスープもゼッピンなので、
ポトフでも作ろうかと思ってまーす!

2006年4月10日(月)
帰りに雨が降っていて。
自転車通勤の私は、傘を片手に運転をしていたのですが、
道路の段差にタイヤを取られて・・・・

めっちゃド派手にこけました!!!


明日は右下半身が青くなっているんだろうな〜(´・ω・‘)

2006年4月9日(日)
・携帯機種変更 V604SH
 モバイルカメラ 320万画素に引かれて(笑)
・妻家房
 LACHIC一周年記念で坦々麺が半額だったので(笑)
 でも、白ゴマ坦々麺は思いのほか辛かった〜っ!!
・SHALA
 蛙のワイヤーワークのかんざしスゴー!
 ほ、欲しかったけど、我慢しました(`・ω・´)
・青山ワイシャツ購入
 男の人の身だしなみも大切ですね〜!
・ミスドでドーナツ購入
 川辺で桜を見ながら食べました〜♪

特別な事をしたわけじゃないけど、
貴方と過ごす休日はそれだけで特別な一日です!

2006年4月8日(土)
昨日の夜は久しぶりの偏頭痛に悩まされて。
早くに休んだおかげで朝には元気に。

思ったよりもかなり早くにマテが帰宅してくれました。
朝、早起きして帰って来てくれたんだね。
ありがとう!

ケンターッキーフライドチキンと煮物の炊き合わせと、
ワンカップの日本酒をお供にお花見へ。
にゃんこと一緒に夜桜を堪能しました!
明日は青空を背景に桜を見ようね〜(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

2006年4月7日(金)
自分以上に誰かを大切に感じるかもしれない。
貴方以上に誰かを愛してしまうかもしれない。

貴方以上に気持ちを許す人たちがいるかもしれない。


それでも私にとって心と体を共有できる
魂の半分がずっと貴方であって欲しい。

2006年4月6日(木)
誰かを好きになる事に理由は無い。

けれど、好きだと思い続ける為には
理由が必要なのかもしれない。

2006年4月5日(水)
今日は仕事後に先輩(女性)とお茶してきました!
仕事の話や、趣味の話など色々とおしゃべりをして。

この方の仕事っぷりに密かに憧れていた冬蛙なのですが、
「電話の対応が上手ですよね〜!」と褒めていただけました!(〃▽〃)
(でも、自己評価では10点満点の3点位なのでまだまだ頑張ります!)
あと、仕事初日の朝礼での挨拶も褒めて下さいました!
何個かのポイントに気をつけながら話したのですが、
それが良かったのかな〜?
「実は、前日にお風呂に入りながら考えて(用意して)いたので、
 即座に考えた訳でないから凄く無いんですよ〜(汗)。」と、
暴露話をしたら、とても受けていました!(゜▽゜*)ニハ゜ッ♪

とても綺麗な方で、優しくて仕事の出来て、
細やかな心使いをしてくださるこの方にメロメロです〜♪
私もこんな素敵な人に・・・!
頑張りたいです!d(`¬´*)

2006年4月4日(火)
1度の買い物で、1週間分の食材が十分に買えてしまいます。
大体、1階の買い物に2,000円前後。

そう考えれば、1ヶ月の食費が10,000円切る計算に!(驚)


まぁ、実際は外食をしたりお昼を買うので無理ですが(苦笑)

2006年4月3日(月)
ポルノグラフティーの因島ライブをNHK総合でしていました。
昨日の23時に帰ってきて、
入浴後、まったりしていたら、偶然発見。
0時過ぎから見始めました。

番組の事をポルノグラフティー好きの友人にメールして。
夜遅くにごめんね。
曲を聴いていたら、どうしても君に連絡したくなったんだ〜!


とある曲の中に、
「あの日の思いを貫いて。」とあって。
これを聞いた時、色々な思いが溢れてきて、
アレコレと思考を泳がせていました。



だから、本日の仕事はちょっと寝不足(笑)

2006年4月2日(日)
7時にしゃちほこの国出国。
1時間半後には帝都に到着。
18時過ぎまでお仕事をして、
品川でマテと待ち合わせをした後、
一週間ぶりに一緒に夕食を食べました〜♪

まるで、ヨーロッパに旅行した気分にさせてくれる、
素敵なお店でハンバーグを頂きました(〃▽〃)
色々とお店を調べてくれてありがとう〜♪
おかげで、2時間という短い間でしたが、
ゆっくりと過ごす事が出来ました!

2006年4月1日(土)
午前中は掃除と洗濯。
午後からは結婚祝を下さった親戚にお礼の手紙と写真を添えて、
贈り物を発送。
あと、二人の母様に虎屋の羊羹を発送。
どちらも喜んでもらえると嬉しいな〜!

inserted by FC2 system