2006年5月31日(水)
仕事の注意やアドバイスを貰った一日。

自分に足りないものは洞察力や観察力だと思いました。

2006年5月30日(火)
今日もPCとにらめっこして、
データにもで遊ばれた一日でした。

今日は食材買出しの日なのですが、
3軒もお店屋さんをはしごしてしまいました。(汗)
買い物袋を3つ持っての自転車運転は危ないですよ〜(笑)

2006年5月29日(月)
微妙に仕事の忙しかった一日。

でも、この位忙しいと一日が短くて良いですね。(苦笑)

2006年5月28日(日)
ありえない位ゴロゴロ。
起きては寝て、寝ては起きての一日。
寝すぎて気分が悪くなっちゃいました。(苦笑)

明日への英気を養いに中華料理屋さんへ。
帰宅時にいつもお店の前を通るのですが、
「幅広い年代のお客さんがいるので、美味しいはずっ!」と、
目をつけていたのです。
そして、予想通りとっても美味しかったです!
特に、鴨の燻製ハムウマー。

まだまだ気になるお食事処があるので、
そこも美味しいといいな〜!

2006年5月27日(土)
午前中いっぱいをかけて、部屋の大掃除。
綺麗に、ピカピカになりましたよ〜♪

午後からは冬蛙のPCを購入すべく電子街へ。
3度目のお店来店に、店員さんが挨拶に来てくれました。
ちょっぴりサービスして頂いて、
getwayのリファービッシュ品のデスクトップを約9万でお買い上げー。

上記のPCはカードで購入〜。
今月は新幹線帰郷代もあるので、
来月の支払いが怖いわ〜。

2006年5月26日(金)
仕事後の前との外食を予定していたのですが、
マテに職場の飲み会が入り外食はまたの機会に。

そんなこんなで近くの映画館のレイトショーに行きました。
ダヴィンチコードを見てきたのですが、
本の雰囲気を大切に作っている印象を受けました。
撮影にルーブルや教会を使っているのが良かったですね〜。

気になったのは、映画には時間制限があるので…。
謎解きのシンキングタイムの短いこと、短いこと。
あとは、スタッフロールの最後に出てくる『あのコメント』。(苦笑)

もう一度、本を読み直そーかなー。

2006年5月25日(木)
仕事で目を酷使した一日。

疲れた〜!

2006年5月24日(水)
PCの調子が良くない。

価格調査のために近所の電子街に行っているのですが、
店員さんに顔を覚えられてしまいました。
あれれ?
まだ2回目しか行ってないのに??

2006年5月23日(火)
火曜日は食パンが一斤100円で販売されています。

毎週のようにこの日にパンを買いに行くのですが、
今日は「特別特価 2割引き」とありした。
「んは〜?」と思いながらも一斤購入。

ん??
通常150円の食パンが2割引き。
120円???
ってことは、全然特価じゃないじゃーん!orz

2006年5月22日(月)
予定到着時刻よりちょっと早めにしゃちほこの国入り。
自宅に帰って、1時間ほど寝たり起きたり。
いつもの起床時刻通りに起きて朝の準備。
思ったより疲れていなくて一安心。
今日も頑張って働きますよ〜!

仕事から帰宅後、
溜まりに溜まった食器やマテの合宿で出た洗濯物などを
物凄いやる気でお方付け。
帰ってきたマテも驚きの片付けっぷりでした〜!
ってか、どれだけ溜めてたかって事ですよね(汗)

マテの帰宅が早めだったで、一緒に夕食作り。
イカをさばいて、ワタと野菜とイカの身を炒めました!
マテ的にはイマイチの様子でしたが、ほろ苦くて美味しかったですよ〜!
そして、物凄く久しぶりに夜のウォーキング。
出来れば習慣付けたいなぁ。
帰ってからも、少し筋トレをしてプロテイン+牛乳を摂取。
筋肉が増えますように〜(祈)

2006年5月21日(日)
午前中は部屋の漫画を読みながらゴロゴロと。
しゃちほこの国に持って行きたいのですが、
部屋の大きさの関係から断念していたので、
ここぞとばかりに読み漁り。

午後からは、お友達に連絡を取ってカラオケへ。
急なお誘いにも関わらず時間を作ってくれて、ありがとう!
カラオケ後、KAIちゃんが晴れの国首都まで車で送ってくれました。
ありがとうございます!(感涙)
途中、懐かしのラーメン屋さんで夕食。
美味しいラーメンだったのですが、脂っこく感じてしまい、
年をとった事を痛感。
あの頃とは違うのね…!

そして、高速バスにて晴れの国を発ちました〜。

2006年5月20日(土)
マテが土日と晴れの国で合宿があるので、新幹線の見送りに。
本当は、見送る直前まで一緒に帰りたいけど、
我慢してこっちに残っている予定でしたが、
あれこれと自分に理由をつけて一緒に帰ることにしました(苦笑)

コーラスの練習にいって、半年振りに実家にの家族と外食に行き
半年振りに自分のいた部屋に泊まって。

そして、半年振りに電気をつけっぱなしにして寝ました!

2006年5月19日(金)
マテが合宿参加の為に帰郷するのですが…。

2日間何して過ごそう(爆)
お掃除とか、お散歩とか…!

2006年5月18日(木)
会社近くのデパートへお買い物。
沖縄物産展を目当てに行きました〜。

蒸しパン、もずく、杏仁豆腐、サーターアンダギーを購入。
特にもずくが美味しかったです!
繊維が太くて食べ応えがありました!

2006年5月17日(水)
帰郷の際に購入したきび団子を会社に持っていきました〜。

私も始めて食べたのですが、
もちもちして美味しかったですよ!
会社の方にも好評でした〜。

2006年5月16日(火)
三連休の後の出勤は辛いですなぁ。

マテはマテで疲れが取れていないのか、
朝の起床にとても時間がかかっていました。
お疲れ気味の二人なようです(笑)

良い目覚めや心と体の健康の為にも、
少し無理をしてでも運動時間を作らないいけないかなぁ。

2006年5月15日(月)
今日は日曜出勤分の代休を頂いたので、仕事はお休み。
なので、たまり気味だった洗濯物を洗うべく、朝から洗濯機フル回転!
一日の間で5回も洗濯機を回しました!!
その内の3回は、シーツや敷布でしたが、
朝から晴れていたので、よく乾きましたし、
掛け布団も敷布団も天日干しが出来て大満足の一日でした!

あと、洗濯物を干している間に、役場に行きました〜。
平日にしか行けないandめったに行かない役場は、
めったに使わないスクーターで行くと決めています。
約1ヵ月ぶりにスクーターに乗ったのですが、
エンジンのかかりがとても悪かったです(苦笑)

役場へは国民健康保険の切り替えにいったのですが…。
月曜曜日で午前中だったからでしょうか、
物凄く混雑していて、
職員さんとの数分のやり取り(2回)のために、
1時間くらい待っていました。
役場のお仕事って、大変ですね…!

2006年5月14日(日)
一年ぶりのコーラスの演奏会本番。
今までの練習や準備はこの日の為。


突然のお誘いにもかかわらず、
友人達が何人もきて下さいました!
ありがとうございます。
おかげで、いつも以上に気合が入りました(笑)

今回も楽しく、そして緊張感たっぷりに歌うことが、
そして、演奏会本番のステージ裏の緊張感を感じることが出来ました。

来年は記念の演奏会になるので、
しゃちほこの国から定期的に帰郷して、
練習に参加したいと考えています。

おおぅし! 頑張るぞ〜!

2006年5月13日(土)

2006年5月12日(金)
仕事を終えて、友人と待ち合わせの駅へ。
段取りが悪く、予定時刻より遅れての到着。
ごめんね。

今晩の宅呑みのお酒やおつまみを2人で購入。
流石、お酒に詳しい友人美味しそうなチョイスをしてくれました。

マテの仕事終わりを待つも、
時間が掛かりそうだったのでお茶をして。
それでも、お店の予約時間になったので、先にお店に行きました。
お店での待ち時間もあいまって、最初の乾杯の後、マテ到着。
ある意味、ナイスなタイミングでした!
その後は、飲んではしゃべって、食べてはしゃべって。

お店を出た後も、我が家2次会。
ハムウマー! チーズウマー!

2006年5月11日(木)
今までの生活環境が、
自分にとって居心地の良いものであり、
尚且つ、
その環境を苦労をせずに得れていたのだと思ったり。


自分の傲慢さ、見栄を全開にして、
自分の望めない環境にいることの不満を、
人のせいにしている自分に少し向き合えた夜。


原因が解れば取る道も見えてきて。
数日たったら忘れてしまいそうなので、
今の「頑張るぞ!」という気持ちを日記に残したいと思います。

それにしても、今回もマテの導きを得ながらの自問自答。
自分一人では出来ない不甲斐なさと、マテの凄さを感じたり。

2006年5月10日(水)
会社の皆様とお食事会。
蟹、美味しかったです!

2006年5月9日(火)
週末に友人が来るのでお掃除をしたり、
鳥ハムの仕込をしたり。

誰かを想いながらの料理は楽しいですね〜!

2006年5月8日(月)
GWの遊び疲れを癒す休日が欲しいと思った朝。(爆)

とはいっても、きちんと出勤してお仕事しましたよ〜。
色々と手際が悪かったり、細かいミスをしたりと、
少々へこみ気味でした。

ま、上の事は自分の努力で何とかなるので、
しっかりと何とかしようと思います!

なんだか、自己育成ゲームをしているようだわ(笑)

2006年5月7日(日)
一応、昨日のうちに帰宅。 楽しいGWでした〜。

2006年5月6日(土)
半年振りに、コーラスの練習に参加。

引っ越してから半年間、
音楽に離れていた事を実感しました。

体と心が歌を求めてる〜。

2006年5月5日(金)
まったり…(以下略)

夕食を2人で作ってみたり。
本当は私ら出資で外食の予定だったのですが、
予約もしていなかったし、GWでお店が混んでいる事が予想できたので、
そうなると、「ゆっくりできないかも…!」と思って。

2人が作った夕食はなかなか好評でしたが、
「お母さんにゆっくりしてもらいたい!」と思っていたのに、
終始台所の使い方を教えてもらっていたので当初の目的の達成度は…!?
次回に期待です!

2006年5月4日(木)
まったり二日目(笑)

午前中はマテと一緒に、親戚方へお礼のあいさつへ。
私自身もかなり久しぶりに訪れたので、
迷子になりつつ、母に連絡を取りながらやっとの思いで到着。
皆さんにお会いできて良かったです〜。

午後からは隣の県までお出かけ。
友人と合流して、岩盤浴を初体験。
きもち良かったけど、めっちゃ辛かった〜!
でも、定期的にあれ位たっぷり汗をかけば、体に良いかも。
夕食に、お蕎麦を食べようとすると品切れでお店は閉店しているし、
パスタを食べに行けば、そもそもお店が閉店しているし。
そんなこんなで、3件目のカレー屋さんへ到着。
汗をかいた後のカレーはこれまた美味でしたよ〜。
そして、4時間のカラオケを経て帰宅〜。

午前様2日目〜!(苦笑)

2006年5月3日(水)
まったり一日目。

友人たちのお茶会。
先輩たちと飲み会。

帰郷した事を改めて実感。

2006年5月2日(火)
明日からGWですよ〜!!
仕事も早めに切り上げて、
部屋の片付けとシャワーを浴びて帰宅の準備。

21時過ぎにはしゃちほこの国を出発して、
その日のうちに晴れの国入り。
駅で待ってくれていたマテと合流して、
自宅へと帰りました。

2006年5月1日(月)
久しぶりの一人暮らし。 もわ〜っと過ごしました。

inserted by FC2 system