2006年6月30日(金)
昨日の残業のおかげで、
今日はちょっとの残業ですみました〜。


はふ〜。

2006年6月29日(木)
仕事が終わんない〜(汗)

職場を出たのは21時半。
久しぶりに長時間残業したなぁ。


とは言え、マテはいつもこの位(もしくはもっと遅い)なので、
毎日愚痴も言わずに頑張っているのよね。

そして、そんなマテに甘えて…。
今日はぐーたらしました!!!
洗濯物も片付けなかったし、食器洗いもしなかったし、
夕食も作ってもらったし〜。

おかげで、元気を充電できました〜!ありがとう。

2006年6月28日(水)
データとにらめっこの一日。
最近、こういった仕事が多いわぁ。

今までの仕事とは違って、
エクセルやアクセスの使い方を学べるので、
とっても勉強になります。

うむ。 まだまだ人生勉強中!

2006年6月27日(火)
鶏肉(むね肉)3枚が112円!!!

めちゃ安っ!!
早速、とりハムを仕込みました。
食べ頃は週末かな?

2006年6月26日(月)
日記のまとめ書きはいけませんなぁ。
冬蛙の性格からして、やっつけ仕事になっちゃうのよね。


朝から大雨!!
雨の音で目が覚めました〜。

お弁当に朝ごはんを作って。
今日から又、一週間の始まりです!
しっかり、がっつり頑張るぞぉ〜!


2006年6月25日(日)
日が変わって、2時前まで起きていた冬蛙ですが、
電気やPCをつけっぱなしで寝ていたようです。
私が寝たのが2時。
マテが電気を消してくれたのが5時。

うは。
久しぶりにやらかしてしまいました!

2006年6月24日(土)
週の頭に見た天気予報に反して、
良いお天気でした!

6時半に起きて、
台所とお風呂の掃除を済ませた辺りでマテ起床。
それでも7時頃と言う早起きさんですよ。

午前中は2週間分の汚れを落とすべく大掃除。
いつもより念入りにお掃除しましたが、
早くからスタートしていたので11時頃には終了。

ちょっと早めのお昼ご飯を食べて、
カラオケに行って、松坂屋の新日本工芸展 に。
そして、ダイエーにて柔軟材と漂白剤と食材をお買い上げ。
あと、20センチオーバーのアナゴの天ぷらを、
自転車に乗りながら食べるという大技をしてみたり。
美味しかったですよ〜。

2006年6月23日(金)
あー。
同じ失敗を繰り返し、してしまいました。orz
前回、失敗した際に再発防止のマニュアルを作ったのですが、
そもそもそれに間違いがあったり。orz
かなりへこーん。

飲み会があったマテですが、帰ってきてくれたのは22時ごろ。
早くに帰ってきてくれて、ありがとう〜。

2006年6月22日(木)
仕事後、職場の女性陣皆様とお食事に。
3時間くらいお店にいたのかな〜。
お豆腐の美味しいお店でした〜。

2006年6月21日(水)
最近、「もやし」を腐らしてしまいます。orz

2006年6月20日(火)
物凄く日記を溜めていましたね(汗)
少しずつ書きまする〜。

2006年6月19日(月)
6時半にしゃちほこ入り。
思ったほど体も疲れていませんでしたが、
布団に横になるといけませんね〜。
ついつい寝てしまいました。

そんな間にも、マテは朝ごはんとお弁当を作ってくれて…!!
ありがとうございます〜〜。


色々とハプニング続きの演奏会でしたが、
歌を歌うこと、家族や友達に逢う事で
あり得ない位リフレッシュできました。

自分にとって大切なものが再確認できた一日でした!

2006年6月18日(日)
集合時間より2時間ほど早くついたので、
邪魔にならない程度に演奏会準備のお手伝いをしていました。

演奏会はステージで歌う事も楽しいのですが、
こういった準備もとっても楽しいのですよ(笑)

2006年6月17(土)
今朝の7時(?)に晴れの国入り。
一ヶ月ぶりかな〜。

今までどこに出かけても、
晴れの国を田舎だと思った事は無かったのですが、
(晴れの国以外の街が都会だと感じていたので。)
今回は流石に「晴れの国って田舎やわぁ〜!」と感じてしまいました。(笑)

いったん家に帰り、朝ごはんを食べてごろ寝して。
お昼にはマテの運転でコーラスの練習会場へ。

ラテン語難しいー!
日本語も難しいー!

練習後、迎えに来てくれたマテの車に乗るも体調を崩してしまい、
その後会う予定だったKAIちゃんには色々とご迷惑をおかけしました〜。
KAIちゃんの車に乗り、カフェで夕食を食べ、家まで送ってもらいました。
彼女も体調がすぐれない中、本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)深々

おかげで美味しく夕食が食べれましたし、
悩みを聞いてもらったおかげでストレス発散できました!

2006年6月16日(金)
DVDの返却期限が今日なのに、
高速バスの搭乗時間を考えると返しに行けそうにありません。


それでも、往生際の悪い冬蛙はDVDをもって家を出たのですが・・・





そのDVDは晴れの国まで持って帰りましたとさ。

2006年6月15日(木)
久しぶりにドラッグストア行きました。

いくつかの商品を購入したのですが、
専門店特有の値引率を期待していたのに、
あまりそれを感じられませんでした。

昔はもっとお得感を感じていたのにな〜。

2006年6月14日(水)
…!

お腹の痛みに悩まされた一日。

会社には、それ専用の休暇もありますが…。
絶対に取れないよ(泣)

2006年6月13日(火)
3軒の食材屋さんをはしごして。

ごぼうを買ったので、タッパ一杯に作り置き。
これで、お弁当の用意が楽になりますわ!

2006年6月12日(月)
週の初めのお仕事を頑張れた自分へのご褒美に
アイスを購入!

メロンソフトクリーム、美味いっ!

2006年6月11日(日)
一日中、ごろごろしすぎて体がだるい(苦笑)

電子街にボタン電池を買いにいったり。
ついでに電子街スーパーに行ったら、
日曜日は鶏肉半額日でした!!!
安っー!!

2006年6月10日(土)
しゃちほこの国の合唱際に行ってきました!

2006年6月9日(金)
DVDを5本借りて。

・ビューティフル マインド
・アップルシード
・人狼
・パーフェクト ブルー
・…? なんだったっけ。

微妙にダーキーなチョイスですな。 うは(w

2006年6月8日(木)
職場から帰ろうとしたその時、
建築士の先生から声を掛けてもらいました。

「冬蛙さん、ダヴィンチ・コードって面白い?」

どうやら先生は映画を見に行く前に、
原作を読もうかどうか迷っていたらしいのです。
んで、原作も映画も見ている私に声を掛けたみたいです。
一応、本を読むことをお勧めしておきました。

これがきっかけで、色々な話に大盛り上がり!
まとめると…。
「ダヴィンチコード」→「シンドラーのリスト・杉原千畝」→
「アウシュビッツ」→「白い巨塔」
こんな感じ。
最後に先生から、
「冬蛙さんって、若いのに渋い事に興味があるんだね!」と、
笑顔で仰ってくれました(苦笑)

でも、これらの事に興味を持ったのは、
間違いなく父様の影響よね。
父様が始めて進めてくれた映画が「シンドラーのリスト」でしたから。
中学生の冬蛙にはとても衝撃な映画でしたね。

今なら父様はどんな映画をお勧めしてくれるかなぁ。

2006年6月7日(水)
アクセスとエクセル。
両方のデータの往復。

目が疲れたー!!

2006年6月6日(火)
朝から夕方までとっても濃い一日でした〜。

これからの私の職場での身の振りを
上司にお伝えしました。

さーて。
もう暫く(数ヶ月単位で)は現状のままだろうけど、
色々と頑張らないとね〜!!

2006年6月5日(月)
昨日のうだうだはこの日の為だったのか!!

という位の、このタイミング。
もう一歩踏み出せていないので、
時節を見極めて上司に伝えないとね。

2006年6月4日(日)
うだうだと。

うだうだと。

夕方から男声合唱を聞きに、
しゃちほこの国で一番大きなホールに行きました。

人生の酸いも甘いも経験したおじ様方の歌声を聞いて、
少し自分の気持ちに気がついたり。

それでも、煮えきらずうだうだとしていたのですが。


生きるために仕事はしないといけないけど、
仕事をするために生きている訳ではないもんね。

そんな私を元気つける為に教えてくれた、
「バスがこない」 というフラッシュ。
ありがとう。 元気になったよ!!!

生まれて来た事そのものに意味はあるんだろうけど、
生き続ける事への意味をまだ見つけれていない冬蛙。


とはいっても、お腹は減るし眠たくもなるし、
お日様は朝になると顔を見せるし、
そうなると一日は始まるし。


嫌な事から逃げる事を良くない事と判っていても、
それを改善するだけの気力も行動力も無いのは、
「なぜ逃げる事が良くないのか。」を理解していないから。


過去を羨み、
現状の不満ばかり生まれてくるのは、
未来の自分を想像できないからか。

2006年6月3日(土)
いつもの様に、午前中は2人で大掃除。
うん! ピカピカになりました!

午後からは、デパートにお出かけ。
何を買うわけではありませんが。(笑)
こうやって良いものの集まる場所に行って、
自分のセンスを磨かないとね。

2006年6月2日(金)
とってもクオリティーの低い一日でした。

時間をかけて作ったデータは細かいミスが残っていたし。
あふー。

2006年6月1日(木)

inserted by FC2 system