2006年7月31日(月)
最近、仕事と家事だけで一日が終わってしまっています。
あふー。 いかんあぁ。

2006年7月30日(日)
今日は日曜出勤ですよ〜。
お願いだから、電話がかかってきませんように(祈)
だって、今日は一人だけの出勤だし、
電話は絶対に問題が生じた先生がかけてくるものだからね…!

とかなんと言っていたら、無事勤務終了!
電話もかかってこなかったし〜(ほっ)

2006年7月29日(土)
二日酔いのマテに優しく無かった冬蛙。
すみませんでした。

ともあれ午前中に布団干と洗濯と、
ちょこっと掃除をして(残りは明日のマテにバトンタッチ!)
そうしているうちに、某A氏から贈り物が届きましたよ。ありがとうです♪
午後からお出かけ。
家電量販店に行きホームベーカリーの実際の大きさや重さを確認。
うん! どうやらN社の製品に決まりそうです!
その後、パン屋さんで喫茶して本屋さんに寄って帰りました。

帰宅後は屋上で夕涼みをしながら家計簿書いて、
マテの超美味酢鳥を食べてカタソをして寝ました!
夕焼け

2006年7月28日(金)
数ヶ月ぶりの会社の人と飲み。

バリ風の店内で雰囲気良し。
料理も美味しい。
お酒も旨い。

難点は、家から遠い事。
会社の近くなのは良いのですが
酔っ払いが20分自転車に乗るには少々キツイかも。

2006年7月27日(木)
昨日購入した鰻を食べました。
中国産のうなーですが、十分美味しかったです!
これで一匹500円とは…!!
うなぎ

2006年7月26日(水)
日曜日の土用に鰻を食べ忘れたので本日購入。

月曜日に買い忘れ、火曜日には店頭に鰻は無く、
水曜日には再び店頭に鰻が並ぶ…。
何で火曜日に無かったのか謎です。

しかも、購入したのに他の作り置きの食材を
先に食べないといけない業況にあり、鰻は先送り…! うは!

2006年7月25日(火)
めがねは修理に出したのでばっちり直りました。

でも、この仕事は目を酷使しているから、
絶対に視力下がっているよなぁ…。

2006年7月24日(月)
寝たままめがねをかけていた為か、
フレームが曲がってしまいました。

し、視界に違和感があり、酔ったような感覚が。
うーん。

2006年7月23日(日)
昨日とうってかわって雨模様。

もっさりと日曜日を満喫しましたよ〜

2006年7月22日(土)
あれれ?
書いたはずの日記が消えてる!?

マテの一言により朝からウォーキング。
あー。 久しぶりに体を動かすなぁ。

休日恒例の大掃除。
天気が良いから洗濯物も布団もふかふかですよ!

2006年7月21日(金)
ドラえもんのキャラクターの声にも慣れてきたこの頃ですが、
しずかちゃんの性格が昔と違いませんか?

もっと、おしとやかで優しかったような気がするんだけど。

2006年7月20日(木)
今日も今日とてマニュアル作り。
少しづつですがクオリティが上がっている様子がわかるので、
大変だけど楽しいです。

2006年7月19日(水)
第三者が見ても解りやすいマニュアル作り!!
がんばるぞ〜!!
おー!

2006年7月18日(火)
自分にとって音楽がこんなにも大切なものなんだと解った2日間。
心身ともにリフレッシュできました。

これからの音楽との付き合い方を真剣に考えなくっちゃね!

2006年7月17日(月)
友人のいびきに悩まされる事無く快眠!
朝風呂に入ってさっぱり!

一路、舞妓さんの国に向かいお昼ごはんを。
柿安ダイニングでバイキングランチを頂きました。
手の込んだ家庭のお惣菜に舌鼓。 美味しかった〜♪

演奏会までの時間をネカフェで過ごしていざ出陣!
今日のワークショップは長谷川冴子先生の「純正調の響き」と題して、
音を数字で捉えて科学的に検証しました。
こうやって音を知るって萌える〜〜〜〜!!!

さてさて、続いての演奏会ですが…。
今日も物凄かった!
特に、「ヴォーカルアンサンブル《EST》」の音は凄かったです。
36名と大人数なのにピッチがぴったり合っていて、
各パートが1つの音になっていて、その音がきちんとはもっていて。
至極の時間でした。

流石に体力を消耗したので帰りは新幹線で帰宅。
お昼ごはんを食べ過ぎたので、夕食は食べずにお休みしました〜。

2006年7月16日(日)
たこやきの国を後にして、舞妓さんの国へ。
駅のデパートで買い物とお昼ご飯を食べた後、
この連休のメインイベント会場の京都府立府民ホール「アルティ」へ。
ここで行われる「アルティ声楽アンサンブルフェスティバル2006」の
演奏を聴きに来たのですよっ!!

誘ってくれたKUMA氏と会場で合流して3人で着席。
演奏会前に松下 耕先生のワークショップからスタートしました。
ハーモニーとカノンについての講習会でしたが…。
このおっちゃん(←失礼!)のトークの面白いことといったら。
ありえません!!(笑)
この方は作曲家の先生でして、この先生の曲を歌ったり聴いたりする度に
「なんて切ないハーモニーなんだろう。 どんな人が作ったのかなぁ。」と
考えていたのですが…。
私の想像を見事に超えた人物でした!

そんなこんなで、講習会後の演奏会へ。
5団体の演奏を聴いたのですが…。
アンサンブルってこんなに難しくて素敵なものなんだと大興奮!
コール・シェリー、東京レディースコンソート「さやか」の
演奏には惚れ惚れ。
人ってあんなにも美しいハーモニーが奏でられるんだと。

うはーーーー!! 素敵っ!!
晴れの国でも2月(だっけ?)にアンサンブルコンテストがあるから、
それにまた出たいわぁ〜!

演奏会後は、琵琶湖の国にて呑んで食べてん寝て!
KUMA氏のいびき対策に持ってきた耳栓をつけてお休みなさーい!

2006年7月15日(土)
しゃちほこの国からたこ焼きの国の4時間の乗車でしたが、
昼間の高速バスは体にしんどいです。

某氏と合流して夕ご飯。
ステーキうまー!

そしてお休み〜!

2006年7月14日(金)
明日からの3連休にわくわくして!

仕事も張り切ってしましたよー!!

2006年7月13日(木)

2006年7月12日(水)

2006年7月11日(火)
解らなかった事が解る様になるって快感ですね。
これでマニュアル作りが一歩先進!!

昨日の作り置きおかずのおかげで、
今日の夕食の準備は楽チンでした。
2連荘で似た様なおかずが出ても美味しく食べてくれるマテに感謝!
ありがとうです!(*`Д´*)ノ

2006年7月10日(月)
あー。 目がしぱしぱする(泣)

引継ぎのマニュアルを作成しようとするも、
そもそも、私への引継ぎが不完全だったことを知り
かなりがっくりしています。orz

はふー。

2006年7月9日(日)
日曜日になった時点で、
月曜日からの仕事を考えてしまい、
テンションが下がるこの性格は一生モノなのか。

何とか隠そうとするもまったく無意味なのよね。
君の前では。
自分もそれを感じていて、
キミもそれを理解してくれていて。

ありがとう。
どうしても頼ってしまうけど、
もう暫く頼らせもらいます。

2006年7月8日(土)
パジャマを脱ぐ事無く一日を家の中ですごす。

先日、某電気店で貰った商品券5,000円+αで購入した
「Fate stay night」を2人でする。

テキストがカッコいい。
嫌味な位カッコいいんだけど、
決して嫌味ではない。 みたいな。

2006年7月7日(金)
七夕なので、七夕っぽい料理を作ろうと考えたのですが
思い浮かばず断念。
普通の夕食になりました。

【メモ】
無印
・バターナイフ   250円
・麦茶サーバー   850円
・水出しコーヒー  400円
・フェイスタオル  3*200円(特価)
・ランチョンマット 3*200円(特価)
・半袖シャツ    1500円
・ランニングシャツ 700円
パルコ
・服        2500円

2006年7月6日(木)
目を酷使し続けている為か目がかすみます。

仕事後は、マテと高層ビルにて待ち合わせ。
約束の時間まで冬蛙はお買い物。
・涼しげなアクセサリーのついた髪留めゴム
・ガスール 150g フェイスパック用
・眉墨
以上3点をget!

15階の夜景が綺麗なフロアでマテと合流。
ちょっとドラマのようですよ(笑)
その後、デパ地下を巡るもゴーヤだけ買って帰宅。
そのゴーヤでラーメンを作りました!
今年初のゴーヤはニガウマでした!

2006年7月5日(水)
何時に無く遅目覚め。
7時半に起きてもお弁当作って、
8時20分には出発できることに驚きました。

出来れば、2度としたくないけどね(苦笑)

2006年7月4日(火)
誰かの為に頑張ることはそんなに難しいのかな。

2人チームで仕事をしていて、
相手の社員さんに思ったこと。

2006年7月3日(月)
昨日から我が家に扇風機がやってきました!

布団の敷きマットもタオル地のものにしたので、
さらっとした肌触りです〜♪

これで、夜が過ごし易くなりますよ!

2006年7月2日(日)
某電気屋さんに傘の引き換え金を持っていったら、
光ネットの契約をしちゃいました(笑)

キャンペーン期間は過ぎていたのに、
お店の力でねじ込んでくれました!
なので、100Mが4ヶ月無料!
おまけにオンデマンドも3ヶ月無料!

そして、沢山の石鹸と入浴剤、麦茶のパックを頂きました!

2006年7月1日(土)
一日中、部屋でごろごろ。

マテは一生懸命プログラミング。
冬蛙は一生懸命ネットサーフィン。

おかげで、ブリタのカートリッジをget!
これでまた、美味しいお水か飲めますよ〜!

inserted by FC2 system