2006年8月30日(水)
自分の業務も今回が始めてなのに、
新人さんにレクチャーしないといけないなんて(汗)

中々に要領が得れていない説明ですみませんって感じです。orz

2006年8月29日(火)
胸が引っ込んで
お腹が出てきた今日この頃。


ほんまに運動していないからなー。
やばいよすよー(泣)

2006年8月28日(月)
月曜日から残業2時間。
9月初旬までは暫くこのペースなんだろうなー。

ま、帰郷の交通費の足しになるので結果オーライですよっ!

2006年8月27日(日)

2006年8月日()

2006年8月日()

2006年8月日()

2006年8月23日(木)
本日も19時過ぎまで残業。
やっぱり図面書き。
でも、昨日まで使えなかったテクニックを覚えたので、
これからの作業は早く進む…。 はず?

食材買い物のして帰宅後、
何もする気にならなくて、
ゴロゴロしていたらあっという間に21時。
マテの帰宅メールにあわせてご飯作り。
今日は大根と揚げの煮物と冷奴と焼きそばでした〜。

2006年8月22日(火)
昨日に引き続き19時過ぎまで残業。
図面を書いていると、
マウスを持つ右手や右肩が痛くて。

2006年8月21日(月)
久しぶりに19時過ぎまで残業。
図面が中々書けなくてね…!

2006年8月20日(日)
昨日やっと部屋が夏用にすっきりとなったので、
すごし易くていいですね〜!

でも、昨日の変動か一日中うだつがあがらず、
ゴロゴロしていました(汗)

2006年8月19日(土)
帰郷の際に圧縮袋を大量に買いまして。
冬用の掛け布団を天日干して押入れにしまう準備をしました!

ついでに、押入れの整理をしたり、
冬服を同じく圧縮して収納したり。
あと、やっとこさコタツ布団と冬用のカーペットを
クリーニング(各2,000円)に出したりとお掃除、お掃除。

午後はマテのディスプレイがとうとう使えなくなっちゃったので、
電子外にお出かけ。DELLの中古ディスプレイを17,000円で購入。
思ったより安く買えたので大満足です!

2006年8月18日(金)
私の視力が落ちたのは仕事環境の為だけではなく、
しゃちほこの国に山が見える風景が無いからかと考えてみたり。

2006年8月17日(木)
お盆でおもいっきりリフレッシュしたので、
元気に仕事に行ってきました!!

時に…。
今いる部署でweb関係に一番強いのが私なんですけど!?
ひょんなことからHPの修正を仰せつかりましたよ。
ま、通常業務より面白いので問題ないのですが(笑)

2006年8月16日(水)
お盆最終日!
最寄の新幹線乗り場から両親の見送りの元、
しゃちほこの国に向けて出発。
中身の濃い帰郷でした。

我が家に帰って、荷物の整理をした後
電子街へスーパーファミコンを買いに行きました。
んが、このスーファミ結局起動せず…。
本体に問題があるのか、それともソフトに問題があるのか。
手持ちのスーファミのソフトが1つしかないので試しようがありません(苦笑)

この帰郷の出費の集計をしました!
・・・。
もう一台新しいPCが買える値段位使いました〜。
わは〜

2006年8月15日(火)
本当は今日帰るつもりでしたが、
新幹線の指定が明日しか取れなかったので、
今日も晴れの国で過ごしました。

伯母の家に遊びに行って、
KAIちゃんの新居に物見遊山。
新幹線の中で読む本を買って、
実家の家族とマテとの5人で夕食を食べて、
近くのスーパーにお買い物に行って。
帰宅後、マテ両親と晩酌をして。(これで5日連続!)

家族と過ごす時間が一番多かった一日かも。

2006年8月14日(月)
もさもさまったりした一日でした。
午前中も寝倒して、
午後からも夕方のお出かけ前まで寝てました。

夕方からは久しぶりに恩師と食事に。
年長者の貴重な意見を沢山聞くことが出来ました。

■自分への駄目出し■
・携帯電話を忘れる
・お店の場所の地図を用意。
・徒歩10以上にある場合はタクシーで移動。

2006年8月13日(日)
結婚して初のお盆。
色々な所にお墓参りにいきました。
こういった行事を大切に一年を過ごせるように頑張ります!

家族全員でバーベキュー!
私の実家には庭が無いので、
こういったイベントが出来る庭がある家って素敵と感じたり。
バーベキューの付け合せのサラダをマテと一緒に作りました!
ポテトサラダと大根のシラス和え。
それと、魚のホイル焼き。
中々好評でしたよ〜♪ 

2006年8月12日(土)
DofDに数年ぶりに参加。
皆さんお変わりないようで〜

お変わりないといえば、十数年ぶり会ったお友達。
一児のママさんになっていましたが〜。
昨日引き続き美味しいお酒を頂いた一日でした!
運転手のマテに感謝です〜♪

2006年8月11日(金)
高速バスにて晴れの国入り。
山の見える風景っていいわぁ〜。

午前中にお土産を持って私の実家に行ったした後に、
学生男声合唱団のジョイントコンサートへ行きました!
若い子の歌声を微笑ましく感じてしまいました。
その後、その団のOB達と夜の街に飲みにくりだし、
ネカフェに1,000円で泊まっちゃいました〜。

2006年8月10日(木)
明日から夏休みだと嬉しくて!
わは〜!

2006年8月9日(水)
今の部署で、私が一番ネットに強いってどうよ。
少しだけタグが読めたり、
サーバーの構築なんかもちょっとなら解るけど。
知らず知らずの内にマテに育ててもらっていたんだと実感。

夏の日差しにお肌が負けそうなので、
色々とケア用品を購入。
■メモ■
 美容液*2
 ボディーソープ
   リップクリーム
 スカルプケア(ヘアケア用品)

2006年8月8日(火)
先月の日曜出勤の代休を
今週の11(金)に取ることが出来ました!
わーい!!これで6連休です〜♪
金曜日が休みのおかげで、美容院に行く時間も出来たし、
某男声合唱団のジョイントコンサートにマテと一緒に行けそうです!

2006年8月7日(月)
新入社員さんに業務のレクチャーを。
あっという間の二時間半でした〜。

自分用に作っていたマニュアルのおかげで、
スムーズにお伝えすることが出来て大満足です!

2006年8月6日(日)
今日もお買いも似に出かけて。
キャリーケースと服を購入。

昨日の続きを話し合う。 私はマテに色々な役割を求めている事を伝えて。
夫として。
彼氏として。
友達として。
兄として。
そして父親として。

私は不完全な人間で、
いつも「大人」にはなれなくて。
だからといって、より完璧を目指そうともしていなくて。
だけど、そんな自分を受け止めて欲しくて。

そんな話をしたら、なんとなく理解してもらえたようで。
うん。
まだまだお互いを知りえる事がありますねぇ。
楽しや、楽しや!

2006年8月5日(土)
買い物いにお出かけして、花火を見に行って。

出発時間が予定より遅くなったので、
打ち上げ場所に近づくにつれ物凄い人。
もう、暴動が起こるんじゃないかと思うほど怖かったです。

そんな中を「花火は大きく見るほうがいいから!」と進むマテ。
そりゃ、打ち上げ近くから大きな花火を見るほうがいいけど、
↑のような状態ならば、このあたりでも良いのではと提案するも中々。
2人の意見が正反対な場合、
どちらかがどちらかの意見を呑むしか打開策は無いわけでして。
結局、かなり先頭付近まで行きました。
到着してからは、たちっぱなしでしたが怖い思いもする事無く、
綺麗な花火を見れました…!
次は、冬蛙がばてていても出発時間を厳守して、
レジャーシートを持って出かけましょうね〜。

そして、飲み屋へ。
いつも行っているスーパーの近くにいい雰囲気の飲み屋あり、
そこへ行ってきました。
有名な焼酎「魔王」をロックで。
超美味な黒豚やさつまあげをつまみに、
全然「ほんわかまったり」でない話題を話していて。
マスターにはどんな風に見えたんだろ。 この2人(苦笑)

2006年8月4日(金)
カレー2日目。
しっかり食べてもまだまだあるのよ。

明日のカレーかなぁ!

2006年8月3日(木)
鳥ハムを作る際に出来た「鳥ハムスープ」で
カレーを作りました!

2006年8月2日(水)
ご飯の後のあいさつは「ごちそうさま」ですが、
手を合わせた瞬間に、
「いただきます〜」と言いそうになって。

「いただ」まで言ってしまったのですが、
何とか「いただきました〜」と軌道修正。

事なきを得たと思っていたのは私一人。
マテに大うけでした(笑)

2006年8月1日(火)
自分に任されている仕事の確認をしたり。
引継ぎをしないといけない事を念頭に、
これからは時間を作って引継ぎ用の書類を作らなくては!!

inserted by FC2 system