2006年9月30日(土)
父様お勧めの「明治村」にいって行きました!
昔の建物や乗り物が沢山あって面白かったです。
東京にあった帝国ホテルの一部が移築されているんですが、
ここが「スパイ ゾルゲ」の撮影場所になっている事を知って、
映画が見たくなっちゃいました〜!

お昼ごはんには数十年前に父様も食べたという「牛鍋」を食べたり、
「電気ブラン」というお酒を飲んだり。

久しぶりの行幸を楽しみました〜。

2006年9月29日(金)
今日は有給休暇を貰って、免許の書き換えへ。
家を出てから一時間、地下鉄とバスの旅を楽しみました〜。
午前中一杯かかって無事終了。
やっぱり証明写真は変な顔でした。orz

お昼ごはんは休憩中のマテと一緒に。
ビルに囲まれた広場(?)でマテはお弁当、私はマックを頂きました。
うん。晴れの日の外食(そとしょく)は良いですね〜。

今日はマテの誕生日なので、
恒例(?)のグラタンをメインに命一杯料理しました!
今年も美味しく食べてくれてありがとう。
来年もグラタンでよろ〜!!

日記を心配して連絡をくれた友人に感謝。
とっても勇気付けられました〜!

2006年9月28日(木)
今日は火曜日の衝撃事実の件を社長に伝えました。

細かい日にちは未定ですが、
10月月末で退社する事になりそうです。
そして、11月には帝都での新生活が始まりそうです。

引越し作業がー(がぉー)
引越し業者の見積もり取らなきゃー(またかよー)
が、頑張れ冬蛙!!!
(だって、マテは先に帝都入りしちゃうので…。
 ってことは…。 ね?)

2006年9月27日(水)
昨日、マテがとっても早く帰宅したのに、
微妙に変な表情だったのでそれとなく
どうしたのかと尋ねてみたら…。

衝撃事実を伝えられてしまいました。


と言う事で、会社の先輩と部長に↑の関係の事で
色々と相談にのって貰いました。
さて、どうなる事やら。

2006年9月26日(火)
雨降が降りそうなお天気で。
気圧が低いとテンションも低くなるのかなぁ(苦笑)

昨日は旅行BOOKを見ながらうとうとして、
22時過ぎには寝たのですがすっきりと目覚めれない…!
体を動かしていないからかな〜。
ウォーキングも出来ていないし〜。

2006年9月25日(月)
週の初めだというのに物凄いモチベーションの低さ。
あかんなー。

帰宅後、猛烈な睡魔に襲われて、
マテの帰るよメールにも気が付かず寝てました。
晩御飯準備できていなくてごめんなさいでした〜。

2006年9月24日(日)
昨日の献血の影響でしょうか、
2人ともまったり(と言うかぐったり?)としていて。
それでも来月に予定している旅行の準備をしてみたり。

お互いにお休みが取れるといいんだけど。
どのようになるのか、ドキドキです!

2006年9月23日(土)
良いお天気だったので、毎週末恒例のお掃除をスタート!
お布団干して、毛布や敷布など4回位洗濯機を回しました!

お昼ごはんは以前行った焼酎の美味しいお店の
ランチを食べようと出かけたのですが、なんと今日はお店は貸切で…。
残念ながら又の機会に。
なので、これまた以前行ったワインの美味しい洋食屋さんへ行ってみました。
日替わりランチとビフカツのデミグラスソースを頂きました!
美味しかったですよ〜♪

そして、本日メインの献血ルームへ!
血液検査や血圧測定の後、初めての献血スタートです。
採血の途中、顔色の悪くなった私をみた看護婦さんが
血圧を測ってくれたのですが…。
採血中の私の血圧低すぎて、途中で中断。orz
予定摂取量の1/3で終わってしまいました〜。

先日の体調不良から間もなかったのが原因かなぁ?
今度はきちんと元気に体調を整えてからいくぞっ!

2006年9月22日(金)
マテの手厚い看病のおかげで、
全快ではないものの仕事に行ける位には回復!

最近は片頭痛が減っていたと思っていたのに。
油断は禁物ですな。
バランスの良い食事と休養。
あとは水分をしっかり取らなくっちゃ。

2006年9月21日(木)
業務終了30分前から体調がおかしくなって。

それでも帰ってから家事をすませた後位から、
いよいよしんどくなって。
後はバタンキューでした。

あー。マテの晩御飯作っていなかったし。

2006年9月20日(水)
先月は30時間残業したのに、
いつもの通りのお給料が明細に載っています。

帰宅後、数ヶ月前分までの明細と見比べて見ましたが、
引かれる物の金額も上がっていました。orz

2006年9月19日(火)
だんだん涼しくなってきましたね。
暖かくして寝ないと風邪引きそうです〜!

2006年9月18日(月)
久しぶりの1人休日。

先日購入した重曹をですが、
実家から5年間暖めていたHow to本を持って帰ったので、
テキストを見ながら家中をお掃除。

一番感激したのが「やかん」の汚れが綺麗になった事。
ペースト状に練った重曹を汚れに付けて30分放置。

その後、細かく円をかきながらこすって…。
もっさピカピカになりました!

UP用に画像を撮ったのですが、
余りにも綺麗になりすぎてやかんに私の姿が写っていたので…。
恥ずかしくてUPできません! 残念です!

2006年9月17日(日)
お昼まで寝ていました!
その後も部屋でゴロゴロして、
母様のオムライスを食べ、又ゴロゴロ。

帰る準備をしていたら
母様が紙袋を1つくれました。
中身を見てみると、食べ物や日用雑貨がわんさか。
ありがとうございます。
大事に持って帰って、大切に使いますね!

んでもって、弟君からも商品券をプレゼントされたり。
「ねーちゃんは色々と大変だから…。」と。
何度も断ったんだけど、結局頂きました。
こちらも、大事に使いますね!

2006年9月16日(土)
お祖母ちゃんと義母と母と私。
和やかな朝のお茶。
うーん。 幸せ。

午後から、白壁の街にて合唱の練習に参加。
練習後、「融」にて「益子焼」のお皿を一枚購入。
次は刷毛の塗り後の残るお茶碗かお皿を買うぞー!

父と弟のちょっと早い誕生日プレゼントに外食へ。
オニオンスープがめちゃうまー!!
喜んでもらえて良かった!

2006年9月15日(金)
今日の夕食はマックの月見バーガー
某氏が美味しそうな画像を載せていた時から食べたくって!

こっそりと晴れの国にむけて一人でゴー!

2006年9月14日(木)
来月、東京で歌うので夜な夜な練習しています。

近所迷惑にならない音量で練習しなくっちゃ(汗)

2006年9月13日(水)
パンを焼いた朝は心なしか早起きできるみたいです。
食いしん坊だのぉ。

2006年9月12日(火)
最近、マテの帰りが遅いのでちょっと寂しい冬蛙です。

ま、せっかくの一人の時間なので、
作り置き食材を作ったり、ホームベーカリーを仕込んだり。
明日は3回目のホームベーカリーでパンを焼きますよ!

2006年9月11日(月)
筋肉痛はきませんでした。

明日筋肉痛になったらどうしよう。
うは〜(笑)

2006年9月10日(日)
朝食にHB第一号作品の「やわらか食パン」を食べて。
残りのパンは午後から「東山動植物園」に行くのでお弁当に。

4〜5年ぶりに動物園へ。
沢山の種類の動物がいましたが、
一番癒されたのがペンギンと
鹿を見て「カンガルー!」と満面の笑みをこぼしていた少女。
楽しかった〜!
にわか雨と雷にも見舞われましたが、
帰宅する頃には涼やかに晴れましたし。

途中、某氏への贈り物を買ったり。
色々とアクティブな一日でした。
しっかし、歩きすぎて足痛ーい!
日ごろ、どれだけ運動していないかが良くわかりました(苦笑)

2006年9月9日(土)
とうとうホームベーカリーが届きました!!
わーい!!
どんなパンが焼きあがるんだろ! 楽しみです!

パンを焼くための材料調達。
途中eric-life(=cafe)に行きました。
雰囲気の良いカフェでついつい長居をしちゃいましたよ。
こういった時間を楽しめるようになったのもマテのおかげかな〜。

2006年9月8日(金)
すこーし残業をして。

料理を作りながらマテの帰りを待つも、
「ルパン3世」が終わっても戻ってこない〜。

こうやって晩御飯が遅くなって
どんどん大きくなっちゃうのよね(苦笑)

2006年9月7日(木)
仕事後、ドラッグストアに寄ったのですが
目当てのものが無くて何も買わずに帰りました〜。
あと、NTTの支払いをして。

2006年9月6日(水)
今日も早めに仕事を終えて。
雨が降っているのに大量の食材買出し!
おかげでいいものが見つかりましたよ(笑)
今日の戦利品は大葉「120枚」300円!!
(20枚100円+100枚200円)

クックパドで大葉の保存方法があったので早速試してみました。
ふむふむ・・・。
大葉を洗って水気をきって、
1〜5枚おきに塩を一つまみ振ればいいのね♪

まず、溜めた水の中で茎を切って葉っぱを洗って。
ふきんで大葉の水気を切って。
水気を切って。
切って。



・・・。
120枚もあるので終わんないよー(汗)


結局、同時に3枚の水切りをして
(最初は1枚毎に切っていたんだけど)
ふきんを2枚使って、終了しました〜。

半年くらい持つそうなので暫くは大葉に困ることはなさそうです!(笑)

2006年9月5日(火)
「お尻と足の付け根のおにくがエライ事になっているよ!」と、
お咎めがあってから早数日。

今週から帰宅後にダイエット食を食べて、
それから、マテとの夕食時に軽くご飯をつまんでいます。
勿論、これだけでは痩せるはずないので、プラス運動もしなくては・・・!
秋に向けて頑張ります!

2006年9月4日(月)
久しぶりに定時+30分で帰宅。

洗濯物をして、料理を作って、
秋に向けて髪をおろす事が増えるのでヘアワックスを購入。
軽いつけ心地と甘い香りがお気に入りのアリミノ・スパイスですよ〜。

2006年9月3日(日)
昨日のカフェでの心の充電が出来たおかげか、
すっきりとした気持ちで週の初めを過ごせました。

おぼろげながらしたい事が見えてきたので、
それに向かって努力しないといけませんなぁー!

2006年9月2日(土)
ちょっと昔から気になっていた「ファイヤーキング」熱が発病。
(アメリカ製の耐熱ガラス食器の事です。)
あのぽってりした質感がいいのよねー。

写真を見ていていたらマテが一言。
「プラスチックのおもちゃの食器みたい…」

え゛〜。 そんなー。orz

2006年9月1日(金)
「ヒロインメイク」
物凄いインパクトのイラストだったので思わず購入〜!
「KNOLL」
サンプル使用後の現品購入。中々いい感じです!
マットベース毛穴・テカリなどございません ヘアミスト

inserted by FC2 system