2003年11月14日(金)紅葉in閑谷学校
恩師ご夫婦と三人で夜の閑谷学校へ行ってきました。
お目当ては、ライトアップされた櫂の木!
今週の日曜日までライトアップしているのですが、土曜から天気が崩れるらしく、
前日の夜に突然お誘いが来ました。




待ち合わせの駅前で1枚、ぱしゃり。




19時頃についたのですが、山間にある閑谷はとても冷えてました。
この寒さはもう冬ですよ?
丁度、一年前の昼に初めて来たのですが、夜の閑谷学校も
趣きが全く違って良かったです。

2本の櫂の木の右木が、殆ど葉が落ちていたのですが、
左木は、まさに見頃で綺麗に紅葉していました。

夜の閑谷学校、お薦めですよ!
戻る inserted by FC2 system