2003年12月15・16日(月・火)爆笑!!奈良旅行!!
一泊二日で奈良に行ってきました!!
目的は2つ。
1つ、川原氏のお誕生日を祝いに行く。
2つ、奈良の大仏様に賢くして頂く。
<12月15日(月)>
仕事後、地元饅頭を2x個、白壁の街へ行きプレゼントの
梟の焼き物を買って、いざ奈良へ!!

高速バスで大阪まで3時間。その後、電車で30分で
川原の住む町に着きました。奈良って都会なのね。クヌウ。

部屋に上がるなり、早速お饅頭ケーキを作るべく、2x個のお饅頭でピラミット作り。
頂上には10歳分の蝋燭二本と、端数の歳の数の蝋燭数本。
すでに、作成中のマテ、冬蛙は大爆笑!!
そして、吹き消して頂きました。お誕生日、おめでとう!!
その後、ややあったのですが、冬蛙、寝落ち。

<12月16日(火)>
起きたのが9時、奈良に向かうべく下宿先を出たのは11時過ぎ。
ついつい、居心地が良くて、まったりしすぎました(笑)







奈良駅から大仏様までは幾分か距離があるのですが、
どこやかしこに、鹿がいるいる!!もう、鹿がいるだけで大興奮!!
おせんべいを持っていたら、お尻を突かれました。角無くてよかった。


暫く歩いていると、目的地の東大寺へ到着。
この建物が、可笑しいくらい大きくて、遠近感覚が狂いました。
建物が大きいだけで、大爆笑。奈良って面白い!!



で、肝心の大仏様も大きかったぁ〜。
どの位大きいかって、建物奥の柱に鼻の穴の大きさの
穴がくり抜いてあるのですが、ここに私が通れる位。
ここの柱のをくぐると賢くなる、と言われていてですね。
早速、くぐりました。2回も。
もう、賢くなりすぎちゃいました(笑)

その後、大阪を練り歩き、ミスドでおしゃべり。
とっても楽しい2日間でした。

戻る inserted by FC2 system