calender
2004年01月
テーマは初夢の縁起物、1富士2鷹3茄子。
記念すべきカレンダー画像第1弾。
TOPに絵があるとやはり映えますねぇ。
マテを鷹が運んでいるのは古き良きファミコンゲーム
アイスクライマーがモチーフ(分からねぇ

お正月と言えばこのモチーフ! Good!
2004年02月
テーマは節分の豆まき。
カレンダー画像では言葉が何故か命令形。
でも何故か憎めない、みたいな。

豆美味しい(〃▽〃)
2004年03月
テーマは雛祭り。
2月の画像とコンパチ。
冬蛙のキャラって強力に立ってると思います。

雛あられ美味しい(〃▽〃)
2004年04月
テーマは花見。
描き方について色々と模索していた頃。
桜もちがシュールでお気に入り。

桜餅美味しい(〃▽〃)
2004年05月
テーマは鯉のぼり。
ここらへんからクオリティが上がってきた感じ。
マテ鯉の躍動感は我ながらナイス。
冬蛙鯉は冬蛙が描きましたが良い味出してます。

鯉のぼり、美味しい?
2004年06月
テーマは……まぁ置いておいて。
リアルタイムでは公開されなかった
幻のカレンダー。

一頭身マテand冬蛙!
2004年07月
テーマは七夕の彦星・織姫伝説。
織姫役の冬蛙は水陸両用なので
雨で天の川が増水しても大丈夫です
(彦星役のマテは水が苦手なのでダメダメです)。

元気いっぱいの織姫ですね〜!
2004年08月
テーマは夏。
相当お気に入り。
爽やかで、動きがあって。
冬蛙の寝場所が鬼のように作為的ですが!

冬蛙の寝顔初公開!! 全米が・・・?
2004年09月
テーマは月とだんご。
しっとりと。
元々は「月とスッポン」のイメージからスタートしたのに
妙に文学的に。

不思議な雰囲気がして好き。
色合いと文字とのバランスが冬蛙の好みです。

2004年10月
テーマは運動会。
技法的には色々挑戦しているのに
比較的印象薄めなのは何故か。
冬蛙の飛びっぷりがワロス。
珍しくマテが食い担当なのも地味に挑戦的。

マテのちゃっかり具合が可愛らしくて(・∀・)イイ!!
2004年11月
テーマはハロウィン。
個人的に一番のお気に入り。
マテと冬蛙は活発で素直で
そのため当然のようにイタズラ好きです。

かなりのハイクオリテーィ作品です!!
マテの頭の上のかぼちゃが・・・!

2004年12月
テーマは年の暮れ。
久しぶりの冬蛙食いネタ。
あとマテは地味にアクションスター。
除夜の鐘が落下すると冬蛙そばの蓋になります。

来年も宜しく!
inserted by FC2 system