calender
2005年01月
新しい年の始まりですよ〜!
とり、ねこ、かえる、
それぞれの産まれたてを描いたのですが、
ねこがオッサンっぽいのは如何してでしょうか?

ねこが本気でおっさんチックだヨ。
2005年02月
冬蛙の食いしん坊属性が
良く表現されている一枚です!

チョコ貰う前に無くなるのは基本なようです。
2005年03月
この月から連作を書こうと試みました。
面倒くさい訳では無いですよ?

丸顔のマテが可愛らしくて何となくお気に入り。
2005年04月
マテの困り顔がカワイイです!
始終寝っ放し!
2005年05月
ちまきに釣られて冬眠から覚めました。
端午の節句なので、マテには兜を!

ちまきの字がかわいらしす。
2005年06月
雨の好きな冬蛙。
バックの空が何だか神々しいです。

明るく暗く、不思議な雰囲気。
2005年07月
リアル冬蛙も暑さに弱いです。
そして、リアルマテも暑さに強いです。

冬蛙が微妙に嬉しそう?
2005年08月
2005年カレンダーの中で一番のお気に入り。
マテとスイカと冬蛙の並びが可愛くて!
この月で色塗りのコツを掴みました。

マテは1.2頭身だから殆ど埋まってないのでは、とか。
2005年09月
お祝い画像なので、
もっと華やかな感じにしたかったのですが。
書き手が地味なので、こんな感じに。

満2年ですけど。気がつけば結構長いですねぇ。
2005年10月
色の重ね具合で何だか不思議な夜空に。
お団子は月まで届いたのかな〜?

団子軌道の回転方向がおかしいって!
2005年11月
大好きなお芋を持ってきてくれているのに・・・!
草が無いのが季節感。どの季節でも寝る模様。
2005年12月
マテサンタの袋の中は冬蛙の夢見るケーキでしょうか?
それとも・・・!
空の色使い、雰囲気はこの月が一番好きかも。
これを機会に再び絵を描き始めようかなと思ったり。

マテのしっぽ持ちと冬蛙の幸せ顔がステキな一品。
inserted by FC2 system