マテのボール投げ ver.2.00
2005 1/10 更新(ランキング機能付き)
更新情報
2005年1月10日
ランキング機能実装。
ついでにバランスも少しイジッてます。
2004年3月7日
作成して2週間程過ぎてようやくネット上にアップする。
マウス移動測定方式変更。
2004年2月23日
初期ヴァージョン完成。慣れたのか数時間で出来上がる。
概要
ボールを投げるゲームです。
他に説明しようがないですなぁ。

マウスをうぉーって動かしてパワーを溜めて
いい感じの角度を狙ってでりゃっと投げます。
操作方法
マウス左クリック:ゲームスタートします。

マウス移動:ボールを投げるパワーが溜まります。がしがし動かしましょう。
真ん中のバーが上がりだしたらマウス左クリック:ボールを投げる角度が決まります。真ん中に近いほど遠くに飛びます
ヴァージョン情報
ver 1.00 2004年3月7日
初期リリース。
おまけ
違うパソコンでやってみたら全然記録が違ってきますね。 マウスの性能と、OS のマウス移動速度設定(例えばマウスを現実で1cm動かしたら画面で何ドット動くかの設定)によって相当違ってきます。駄目じゃん。 とりあえず、自分の記録と戦うってことで。 パソコンが違っても記録に差が出ないようじき修正します。

速攻修正しますた(問題提議2004.3.6。解決2004.3.6)。
初期はマウスの移動量を純粋に測ってましたが、マウスの移動ベクトル(つまり向き)の変化を捉えるよう変更しました。要はマウスで円運動する速度を測るわけです。これはマウスの移動速度に依存せず、プレイヤーの能力をより純粋に測れますよ!
inserted by FC2 system