2004年9月30日(木)
1/4世紀を生き抜いた肉体となってもやることは変わらず。
やっぱり課題をやってました。
だがそこはヴァージョンアップされた私、
何と日が変わる前に課題が完了しました! すげぇ!
まぁもっと早く済ましとけ、と言われればそれまでですが。

2004年9月29日(水)
25歳になりました。
この一年間も色々あって、
一般的に言えば物凄い失敗もやってしまいましたけど
自分としては一歩一歩しっかり生きてきました。
うん、胸を張って言えます。
これからも頑張ろう。


で、なんと台風までお祝いに来てくれた様で外はてんやわんや。
友人に会いに行こうと家を出たとき、荒れ狂う世界を見て思わず
「ぶっちゃけありえな〜い!」
と叫んでしまいました。
激しい物音がする中飲み屋で飲みつつ、
「これをもっと凄くしたら吹雪の山小屋とかの感じになるのかな」
とちょっぴり非日常気分で楽しく遊びました。

2004年9月28日(火)
今日も今日とて課題をしつつ。

明日が私めの誕生日ということで
冬蛙が祝ってくれたりプレゼントをくれたりしました。
ありがとうございます。
大事にしますよ〜。

2004年9月27日(月)
パソコンで息抜きにネットサーフィンするときは
おととい日記にあげた「(゚∀゚)ラビィ!!」の曲がエンドレスでかかってます。
こっちのFLASH 版のほうが同じ曲ですけど絵がある分トリップ度が高いかも。
ほぼ連日で同じようなリンク張るなよ自分。

ちなみに、最近ウタダヒカルの出演する(服が微妙にエロい)CM がありますが
あれがこのゲームを動かす携帯ゲーム機の CM みたいです。
色んな意味でココロをがっちり掴んでますな、このゲームのハード・ソフトは。

2004年9月26日(日)
冬蛙と時折散歩したりしつつも
基本的に下宿で会社の課題に取り組んでたり。
その横で冬蛙はゴロゴロ。
休日なのにどこにも連れて行ってあげれないと思うと
ちょっぴり悪い気になります。
でも満足そうにゴロゴロされてると、それはそれでチョップでもしたくなります。

まぁ、何にしろ仕事はさっさと片付けようや自分。

2004年9月25日(土)
セガが12月に出すゲームのホームページを観て
内容は分からんのに何やら欲しくなってしまいました。流石セガ。
http://kimishine.sega.jp/(注意! 音が出ます)
何やら楽しげでニヤニヤ(・∀・)してきます。
まぁ多分買いませんが。ゲーム離れの激しい今日この頃。

2004年9月24日(金)
長い間苦心していたプログラムが何とかある程度の水準に達して
しばらくは解放されそうです。良かった良かった。
後は会社の課題の締め切りが目の前だからそっちを気張らなければ。

2004年9月23日(木)
朝早くに起きて友人とヤムチャについて語りつつ
家業の手伝いに出かけました。
チャキチャキ働いて思いの他早く終了。
後は帰ってゆっくりと。

で、今日は10年目に突入の日でして。
相手は何やら恥ずかしがってますが
僕としてはむしろ誇らしいくらいで。
何はともあれこれからも宜しくお願いします。

2004年9月22日(水)
プログラミングを頑張りつつ。
別な課題にとりかかりたいけどこっちも何とか始末せねば。
月末が近づいて流石に焦り気味。うおぉ。

とかいいながら夜に友人が遊びに来るので飲みの準備。
飲むは食べるは、電気を消して横になった後でも
しばらくバカ話に花が咲きましたとさ。

ここまでだけだとほのぼのとしたお話ですが、
寝るときは友人の巨体が文字通りのしかかってきて大変でしたとさ。

2004年9月21日(火)
会社のバイトもなく、課題や修論の研究をしないといけないのですが
何だか調子が出ず。
学校でやらにゃならん用事があってそれは済ませたのですが
久し振りに食べた大学近くの定食屋さんでの食事も何だかゲップ。
肉8割の食事はもう勘弁って感じですなぁ。

調子が出なくて一日中モンモンとしてましたが
ふと前日のストレスで胃が痛んでいると気付く。
原因が分かれば気分はすっきり。勉強頑張ります。

2004年9月20日(月)
友人同士のトラブルを解消するために東奔西走。
多くの人間が絡む問題はそれぞれが様々な思惑を持ち、
沢山の誤解があり、関係者が一寸ずつ皆悪いのだと思います。
とりあえず、思ったことは言っとけ。それで駄目なら後は本人の問題。
……でもやっぱり巧くいくといいなぁ。

2004年9月19日(日)
朝はまったり、昼は合唱の練習で
著名な先生を招いてのレッスンでした。勉強になりますなぁ。

その後親戚から大量にサツマイモを貰ったという友人や
CD を渡す約束をしていた友人を招いて突然飲み会。
もうツマミ料理も色んな種類を作れるようになってきました。
まぁチーフシェフは冬蛙ですが。

2004年9月18日(土)
冬蛙と1日遊び倒しの日でしたが。
夕方から、会社の人が出演するということで演劇を観に行きました。
物凄い熱のこもった演技・演出・効果に
観ている方も自然と惹き込まれて。
青春を演じるシーンでは本当に楽しそうでした。
そして恐らくテーマである
『誰が狂ったとしてもおかしくないこの世界』を表現する場面では
真剣そのものでした。
劇団の皆さんお疲れ様でした。また次の機会も観に行きたいと思います。

その後気分が良かったので帰ってお酒を飲みましたとさ。

2004年9月17日(金)
プログラミングの手直しをしつつ。
ヘルプファイルの作り方も勉強して覚えちゃったですよ。
出来たモノを持って再び説明に赴く。


駅への道中、通りすがった民家の2階のベランダで
純白のブリーフのみに身を包んだおじいさまが洗濯物を干してました。なんだ?
えらい魅惑的な御姿でしたがあいにくその手の魅了には抵抗力があるので無事でした。

また電車の中でふと気付いたのですが。
周りの若者全員がえらいズボンを下げてはいてました。
ベルトはあるのにそれがヘソはおろか、
まぁ、なんというかあんまり大声で言うもんでもない部分くらいまで下がりまくり。
そういう流行なんですかねぇ。


やっぱ外に出ると色々刺激的な場面に出会って良いですね!
ふたつとも下ネタっぽいですが。

2004年9月16日(木)
会社が久し振りに無いので少し弛み気味になりながらプログラミング。
結構満足いくものが出来た気がします。

食事の材料を買いに行ったら、
夏野菜の代表であるナスがもう売ってなくて
替わりに栗が売ってました。
もう秋なのか! 夏は終ったと言いたいのか!

2004年9月15日(水)
昼間、猫さんを肩に乗せて散歩している人がいました!
すげぇ!!

2004年9月14日(火)
今日も仕事です。
何だか疲れが溜まっているのか、
夜一寸ベッドで横になってると気が付いたら気絶してます。
でもやらにゃならんことが多いのでそれでも踏ん張って。

早く寝て早く起きてから頑張った方がいいのかしらん。

2004年9月13日(月)
ヨーロッパ旅行の主催者のお宅で同窓会? みたいな会を。
久し振りにのんびりとした時間を過ごしました。

2004年9月12日(日)
昨日打ち上げ後そのまま泊まった友人と共に
某大学合唱団の1日強化練習へ出向。
ミサは気持ち良く歌えますなぁ。
凄い歌いやすいし、良い声が出てる気がします。
ピアノ無しだったらすぐ音が分からなくなりますが。

その後打ち上げということで一寸早い鍋を。
楽しかったですけど、
好いた惚れたとそういう話を聞いたり。
うまく行けばいいんですけど
こういう話って誰が悪いともなくややこしくなったりするもので。
まぁ僕はニブいので相談されることも無く、こういう話には縁がありませんが。
でも実際そばで聞いてると凄い光景です。


つっても、僕のほうがよっぽど人付き合いが下手っぴで
ニントモカントモなのですが。
頑張ります〜。

2004年9月11日(土)
昼は合唱の練習。
夜はサークルの合宿の打ち上げに参加。
その後2次会でゲーセンへ。
ゲーセンでお金使うってここ数年はあんまり好きじゃなかったんですけど
何だかしっかり楽しみました。
知らず知らずのうちに自分ってのも変わってますなぁ。

2004年9月10日(金)
合宿帰りで少し睡眠時間が短かったですけど
それでも仕事仕事。最近稼ぎまくりなのか?
進みが遅いのでそうでもなさげですけど。

家でやってるプログラミングの成果を月曜にみせなければいけないので
少し詰め込み気味あこの週末。

2004年9月9日(木)
サークルが夏合宿中で、
そこで部内コンテストをするので参加。
車での移動往復で4時間とか、コンテスト含め前後とか
しっかり楽しんできました。
故在ってサークルとは微妙に距離置いてますけど
やっぱ楽しいですなぁ!
色んな話も出来たしね。
SF チックな話題とか、人間関係のこととか。

2004年9月8日(水)
最近仕事ばっかりだなぁ。
会社の同僚もバイトしてたので一緒に食事に。
お互い今年は海に行ってないようで。
もっと明るい話題は無いのか!

帰り際にお土産でお酒を戴いたので
夕食時に早速飲んでみる。
美味しい……と思うんですけど、やっぱひとりじゃぁな〜。
僕としては酒は複数人で飲むものですのでどうにも。
つか、1人酒って楽しい雰囲気にならんではないですか!
しぶい雰囲気を堪能できるのは何時の日か。

2004年9月7日(火)
台風でバイト休みキタ━━━(・∀・)━━━!!
小学生の時の気持ちが蘇りました。
でもバイト代が減るだけなので
あの頃の気持ちはすぐあの頃に帰りました。

ぽっと時間が空いたので、
性懲りも無くプログラミングしたり
大風の中学校に走っていったり
冬蛙とチャットしたりしてました。

きっかけは「こりゃミスった取り消してぇ」ということでも
最終的には良かったということもあります。
取り消す事は叶わないので、せめてそこからの最善を目指そう。
そしていつもその『最終的』段階まで行けるとは限らないので
最初からしっかりと締めていきたいものです。

2004年9月6日(月)
会社で再び金曜と同様の作業に。
2枚目の作業を戴いたのですが、前回のより5倍は簡単!
実際すぐ完成しました。
自分の仕事が遅いだけでなくて、作業の複雑さも段違いだったと
いうことが分かって少し安心。

2004年9月5日(日)
冬蛙が休み日なのでどこか遊びに行くかとか言ってたのですが
結局は出なくて下宿でプログラミングしてました。すまんす。

昼はサークルで歌って、夕食は友人連れて巨大ハンバーグを食べに。
その後ものんびり遊びました。

2004年9月4日(土)
早寝したためか、朝早くに自然と目が覚める。
気分爽やか、プログラミングも快調に進む進む。
規則的生活ってイイかも。

昼は合唱練習、夕食は冬蛙の就職祝いと景気付けとして焼肉へ。
うま。

2004年9月3日(金)
一日中会社で仕事だったわけですが。
昨日何やら情緒不安定になったせいか、
地味に失敗した、というか進行が遅かったり。
見積もり5時間の作業を一日かけて半分しかできてないですよ。
同様の作業が来週もまたあるのでそっちで挽回したいところです。

あと東京支店の社員さんが10名近く本社に帰ってこられて急に賑やかに。
というか、電話で仕事に関する怒号が飛びまくっててめさ怖かったです。

米粒に字を書くような仕事を気が付けばノンストップでやってて帰る頃にはグロッキー。
でも夜には市民合唱の練習があるので頭痛に耐えながら下宿を出発。
我ながら良くやるなぁと思いますた。
でも練習会場に着いてしまえば、歌は好きなので思いっきり歌いましたとさ。

今日は倒れこむように眠りにつきました。

2004年9月2日(木)
家業手伝いで、『日本のエーゲ海』と自負する土地に行く。
美しい海を自慢とする海辺の町なのですが、
先日の台風の被害で大変な被害を受けたようです。
外が水深1mを越えて浸水したらしく、当然エアコンは全滅。
うわぁとしか言いようの無い有様でしたが、
人々は自治会かボランティアか、力を合わせて復旧活動をされてました。


さて、今日は何やら疲れたのか、
下宿に帰ってプログラミングするも体力の限界で突っ伏し、小一時間ほど仮眠。
しかし、中途半端な時間に中途半端な寝方をすると
何故か心細くなるのは僕だけでしょうか。
寝たいような寝れないような寝てていいのか不安な、いたたまれない気持になったりします。
こういうときは焼肉でもモリモリ食べたいなぁ、とか思って、
そんな考えが浮かぶくらいだったら大丈夫だろうと、自分を励まして作業復帰。


とりあえず、目の前にあるやらなければいけない事の山をしっかり片付けなければ。

2004年9月1日(水)
朝、またまたスッゲェ寝起き悪かったり。
疲れが溜まってるのかなぁ。筋トレが悪いのか? むぅ。

それはそうと、冬蛙の就職祝いの意を込めてプチ旅行に。
先月の東京旅行で余った青春18切符を使って
南の島に行ってきました。まぁ四国なんですが。
公園をふたつばかり観て来ました〜。
鯛や鯉やスッポンが沢山いて美味しそうでした、とは冬蛙の感想です。
いや、実に良い所でした。
日本庭園というのは、歩いて廻るだけではイカンですな。
足を止めて、できれば腰を降ろして抹茶を戴きながら
のんびりと景色を眺めて初めて良さが堪能できるような気がします。

お茶お菓子代710円を高いと思うこと無かれ。
これをせねば来た意味が無い、くらいに思います。


起きているのに、眠っているとき以上の癒しを感じました。
inserted by FC2 system