1月の目標 『1時間連続で走る』
1月31日にチャレンジしてみました。
結果……
見事1時間達成! 。*・゜+(#゜∀゜)ノノ*・゜゜・*:.。.
詳細は1月31日の日記に鬼長く書いてますが
思いの他大変でした。
この体力をずっとキープしたいものです。

2005年1月31日(月)
ある女の人から電話がかかってきまして。
いやー、長電話しましたね。40分くらいですか。
そりゃもう色々な話をしましたね。
指輪に興味はありますか、とか。
……ハイ、セールスの電話でした。

さっさと切ってまえ、と思われそうですが
これだけで終らないのが僕の生き方。
呼ばれるままに会社まで行って話を聞くことにしました。
当然壺や宗教勧誘の可能性もありますが
最初から宗教と確定してても潜入した過去を持つ私
2004年11月10日の日記参照)。
好奇心をもって挑みました。
正直こういうイベントは修論が終ってからにしてくれ、と思いつつ。


さて、レンタルしたビデオを返したり修論を書いたり
電話元の会社をネットで調べたりしつつ、
学校が終った後にいざ出陣!
市内の某所で待ち合わせ、初顔合わせをしました。
販売をするだけあって結構美人さん。
そして電話でも思ってましたが、何よりテンションが高い。
営業って大変なんだなぁ、と筋違いなことを思いつつ会社へ。
すっきりとした綺麗なところで、しかも僕の他にお客さんが沢山居ました。
びっくり(失礼)。
そんなこんなで席につき、女の人2,3人と和気藹々とお話をしました。
しかも相手は大体僕よりも年下。
でも僕は敬語であちらはタメ口。っうえw
まぁ親しみやすい空気を作るってことですかね。

そんなこんなで。
最初の1時間は雑談。まぁそれでも会社の説明とか含みつつ。
次の1時間で指輪やらダイヤやら見せてもらい。
最後の1時間で「買いません」とお店の人と説得バトル(爆)。
やぁ、ダイヤのカットについて説明されたり
プレゼントの仕方とか享受戴いたりと面白かったのですが、
最後の食い下がりは流石商売人ですね。
論点が違うと話を締めようとしても引っ張る引っ張る。
そしてこっちが渋ってると奥の手が出てくるという
世の中のシステムを知りました。その商売の仕方はどうかと思いますが。

最終的にはきっちりお断りし、お土産を貰って帰りました。
いやぁ、面白かったですし楽しかったですね。凄い喋った。
僕は女の人が非常に苦手なのでその訓練の意味もあったのですが、
手先が落ち着き無いわ、やたらオウム返しに頷くわ、
ついでに家に帰ったら胃が痛くなってたわで
まだまだ精進が必要なようです。
そして社会の一部に触れて、社会人になるのが
一層楽しみになりました。
好奇心に従ってアタックするのは非常にイイ(・∀・)! と思います。


で、今日はこれだけで終らず。
月末なので月チャレンジ『1時間連続で走る』に挑戦しました。
ジャージを着て夜光タスキを装備し、
夕食を食べないままに22時55分に出発。
最近は良くウォーキングもしてましし、体も軽い。
ゴキゲンに走り出しました。ゆっくりながらもリズム良く走る。
走るよりも実は信号待ちの足踏みが辛いですね。衝撃が脳に直撃。
そんなこんなで郊外に出て静かな川辺を走りました。
星明りだけでちと足元が暗いですが見えない程ではなく、
昇りたての真っ赤な月を見ながら走る走る。
で、ですね。
気温が程よく低いせいか殆ど息は上がらないんですよ。
片腹も痛くなったと思えば気が付けば治ってたりし、
足が上がらなくなることもない。
ところが、ヒザが結構キツい。体重分の衝撃を受けつづけてますからねぇ。
炎症でも起こしたら根性とかの話じゃないなぁ、とか思いつつ
一寸走り方を変えてそれでも走る。
しかし時間間隔って全く無いですな(携帯電話はあるけど見ないと自分ルール制定)。
そんなこんなで橋で川を渡って折り返し、車に気を付けつつ街に向かいます。
更にしばらく走ってコンビニを発見。
元より一度は入るつもりだったのでそのまま駆け足で駆け込む。
時計を見れば1時間まで後10分。もう一寸じゃん。
そして目的の物を探すも一度では見つけられず
駆け足で店の中を一周。何やってんだ。
そしてレジへ。当然足踏みは止めない。
「袋は2つに分けましょうか?」と通常通りに聞く店員は流石プロ(多分バイト)。
1つでいいと伝え、受け取って逃げ出すようにその場を離れる。
買ったのはホット缶コーヒーとプリン。
コーヒーは渋い甘味があって僕好みの味。おいしい。
でも一口飲む度に呼吸が乱れます。あと無駄に体温が上がる。
それでも頑張って飲んで次はプリン。しかも200gのビッグサイズ。
甘いモノでエネルギー補給ね。
これまた食べにくい……と思ったら以外と食べやすい。雑炊のように食べれる。
そして甘、ウマ! 一寸元気になった感じ。これは買って正解。
ただ、信号待ちで足踏みしながらプリンを食う姿は罰ゲーム以外の何物でもないな。
しかもその信号は大学のすぐそば。
そんな感じで飲み屋の前でタムロしている若者たちの前を
プリン食べながら疾走してたりしてると
ポケットの携帯電話が突然アラームを鳴らしました。
1時間完走したんだ! と思う前にビックリしてスプーン落としました。
3秒以内に拾って何事も無かったかのように再使用しつつ。
これで当初の目標は達成したわけですが、
もはや僕の眼は先を見つめています。
すなわち、下宿までの完走とプリンの完食。
半分食べた時点で胸焼けを起こさせたプリンと格闘し、
流石に重くなっている足を気合で前に蹴りだし、
遂に1時間10分のジョギングを終えました。*・゜+(#゜∀゜)ノノ*・゜゜・*:.。.

すんごい頑張った。
ちなみに歩数は約8000歩。そうでもないですなぁ。
1歩0.8mとして6.4km走った計算。
1500m走で限界寸前だった中学生時代よかは体力あるんですな。


そんな感じで満足感の中、
御飯食べてお風呂入って寝ました。

凄い長い日記でゴメンナサイね。

2005年1月30日(日)
2時間ほど寝たのち家業手伝いへ。
まだまだ多少の無理は利く体のようです。

昼過ぎに終ったので、
そのまま冬蛙と散歩しつつ『スパイダーマン2』を借りました。
『キングゲイナー』は修論が終っての楽しみということで。9巻まであるし。
で、観る。
設定の不自然さとか突っ込みたくなる所は
映画の文法と割り切って流しつつ、
前作に引き続き人の描写がしっかりしてて楽しめました。


週末は全く修論してないね!
大丈夫ですよ!?

2005年1月29日(土)
今日は朝から会社の研修。
今回はしっかりありました。
そして同じ過ちを繰り返さないのが真の漢。
次の日程を確実に手帳に記録しました。

さてさて。
夕方からは下宿にお客さんをお呼びして合唱の練習。
3時間程みっちり歌う。
ハモるのも楽しいし、ミスっても面白い。
最終的にはキッチリ歌える状態でオンステージしたいものです。

その後、サークル内サークルのイベントでカラオケ。
修論で大変な時期ではありますが
楽しむ時はトコトン楽しむのがマテ式。
しっかり歌ってきましたよ、朝まで6時間! しかもアニメソング縛り。
ところで『キングゲイナー』を熱唱した際
実際の映像が出たのですけどカッコイイですなぁ。
しかも色々面白いアニメなので歌ったりツッコんだり踊ったりと大変。
今度レンタルビデオで観たいと思いました。

そんなこんなで9時間(常にではないですが)歌ってた1日でした。

2005年1月28日(金)
物凄い勢いで夢をみました。
主人公は当然僕(というか自分視点)で
冬蛙をめぐって1万人のレースに出場。
冬蛙がレースの賞品となった経緯、
ライバルとの友情、裏切り、
そして気付けば走っているのは自分ひとりになり……!
息もつかせぬ怒涛の展開、感動のストーリー。
全米が泣いた。

寝ながら本気で泣いて目が覚めました。
しかも長い夢をみたせいか寝過ぎました。
だのに泣いた反動で起きたせいか話が途中だったので2度寝。
後日談の夢をみました。
全米が泣いた。


そんな感じで一日が始まって、
速攻で玉子御飯食べて学校に行きました。
着いたのはそれでも10時くらい?
ここ最近は毎日担当教官のとこに突っ込んで行って
修論を修正しています。ゼミも上々。良い感じ。


その後、冬蛙が凹んでるっぽいので元気付けようとして
逆に追い討ちをかけてしまう私。スマンかった。
フォローしつつ夕方は市民合唱団で歌って終了。


最近はテンションが高いせいか何やっても楽しいです。

2005年1月27日(木)
今日は朝から家業手伝い。
頭の中で修論を考えながら頑張りました。
で、お昼はパパさん、兄やん、僕の3人で喫茶店へ。
途中パパさんの携帯電話に仕事の話がかかって来たので
何とはなしに店の中を観察していると、
常連さんっぽいおじさんと店のお姉さんが
カウンターを挟んで何かやってました。
どうやら雑誌のクロスワードパズルをしてる模様。
何となく気を惹かれるワタクシ。

おじさん(・ム・ 「人気のミュージカル『なんとかミーア』って何だ」
お姉さん ゜ー゜) 「んー、分からないなぁ」
ワタシ≧ω゜=)。oO(……マンマミーアですなぁ)
おじさん(・ム・ 「埋まってるマス当てはめると『マ○マミーア』だって」
ワタシ≧ω゜=)。oO(マンマミーアですって)
おじさん(・ム・ 「マドマミーア?」
お姉さん ゜ー゜) 「マザマミーアじゃないですか?」
    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 まんま! まんま!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J


思わず空腹を訴える乳幼児になりますた。
やっぱり知らない人は知らないよね。
本当にこんな感じの会話してましたのです。
その後別のお客さんが正解を教えてました。神。
それを聞いておじさんが
「いやー、ありがとう。スッキリしたよ」って言ってましたが
それは僕のセリフです。

2005年1月26日(水)
修論執筆の合間にふと窓の外に視線を向けると
遠くまで拡がる空の青が眼に飛び込んでくる
忙しい日々の中で色を忘れていた私は
その瞬間だけ鮮やかな世界に身を投じ
全ての疲れが消え失せる
そして何故私が青色が好きなのかが
突然に納得できた気がした

……ということをトイレで考えてました(爆)。
いや、集中力切れるとすぐトイレ行くんですョ。


さて、ガリガリ頑張りつつ昼はやっぱり外食。
これまた一年振りくらいに学食に行ってきました。
何か懐かしくなったのでカレーライスMを注文。
流石に学館には行きませんでしたが〜(ローカルネタ)。
しかしカレーを頼んだのに割り箸しか取らない私が居た。アホか。

今日はかなり修論進みましたし、
ジョギングもしたりと大満足。
しかもジョギング中に友人から携帯電話にメールが来て内容に爆笑。
腹が痛くて走れねぇ(笑)。
予想の斜め上を行く、クオリティの高いメールでした。

2005年1月25日(火)
もうバリバリ。
今日も正直中々エンジンがかからなかったのですが、
最近知り合いから沢山応援を貰ったり、掲示板で励まされたりで
凄いテンションが上がりました。
頑張るぞ〜。

さて、朝から学校に行ってるとどうしても昼食は外食になりますが、
もう数ヶ月振りにとある食事処に行ってきました。
今更ですが凄いね、流石大学から徒歩1分。
何が凄いて御飯の量が凄い。
もう米、米、米。むしろってかんじ。
1合くらいあるのでは?
しかもそれでもおかずより先に御飯が無くなる貧乏性な私。
少量のおかずで大量に御飯をかっこむのは基本ですよ。
何と言いますか、大学生になって太る人が多いのも頷けます。
勿論店が悪いのではなくて、
こういう店で1日2食、しかも運動しない。
そらお腹も出る。ついでに懐は寒い。
僕も朝晩は自炊してますが昼はね。お弁当作るのも何となく。
新型炊飯器で、朝になったらオニギリ(海苔付き)が出来てるとか
発明されませんかねぇ。

そんな感じでテンションを上げつつ修論も書き書き。
ハイテンション大事。
日記も明るめなのが見ている方も楽しいでしょうし
僕も楽しいわ。
そうとう久し振りに明るい日記書いた気もします。
これからもほんわか。

2005年1月24日(月)
また家でゴロゴロ。
最近はやる気のある日と無い日の差が激しすぎて参ります。
一歩でも家の外に出れば広い空があったりと気分も晴れるだろうに
(そしてそうであることを過去何度も実感しているだろうに)
それでも起き上がれず、時間ばかりが過ぎていくのです。
きっと端から見れば何勿体無い事してんだ、とか
思われるのでしょうし自分でもそう思ったりもするのですが、
こういうときは多分何かを補充しているんだろうと思ってみます。

2005年1月23日(日)
買い物をしたり、街角で蟹汁を戴いたり。

夕方は友人邸で、先日の演奏会の差し入れの『牛肉』を食べました。
すきやき、ウマ!
久し振りに肉をモリモリ食べた感じがしました。
ありがと〜。

2005年1月22日(土)
僕の近所には野良猫が多くて、
いつも手を振ったりしているのですが。
ふと見ると道にこんな看板が。
『ここで猫に餌を与えないで下さい。
 発見した場合処分します
処分って何を!


今日は会社の研修。
と思ったらありませんでした。2回連続で何やってんだ自分。

と言うわけで昼は下宿におじさま、お兄さま達を招いて歌の練習。
今度4人でとあるコンクール(といっても地域の軽いイベント)に出るんですよ。
おやつ休憩を挟みつつ4時間の練習。
なごやか、かつ優雅に男達の時間は流れていきました。
いや、楽しかったです。難しいけどハーモニーが決まる瞬間は痺れる!

そしてその後演奏会を観に行き、
また冬蛙の2005年1月21日の詩に感銘を受けて
曲を付けたりしてました。

2005年1月21日(金)
下宿でも論文を打ち込めるようパソコンをいじってましたが
文字コードが違ってうまくいかず。
いや、コード変換かませば良いだけなんですがね。
つか、下宿で出来るようにすると学校に行かなくなりそうで逆に嫌ですが。

夕方は市民合唱団で練習。
ステキな曲を歌ってジーンときたり。良い歌です。
こういうのを思いついた時すぐ歌えたらいいでしょうなぁ。
最低4人+ピアノ伴奏が必要なので至難ですが。

2005年1月20日(木)
論文やったりネットに時間喰われたり。

今更今月の目標を確定させた(年の頭からこれか……)ので
夜ジョギングに。1時間連続で走れる体力・気力を養うぜ!
と思ったら5分で歩き出す僕がいた。
っうぇ、クオリティ低すぎ(笑)。
というか、気温低すぎて呼吸すると痛いです。
頑張って走って豆腐買って帰りました。

2005年1月19日(水)
部室に行って演奏会で差し入れられた物を受け取りました。
むっさ沢山ありました。
差し入れしてくれた人、改めてありがとー! 凄い嬉しいです。

そのまま研究室に行って研究、というか論文の打ち込み。
うへ、思ったより進まないよ。
頭の中にあるものを形にするって大変。
あ、あと論文のテーマを正式に提出しました。超あっさりと。
去年はこの時点で既に地獄の苦しみでしたなぁ。

2005年1月18日(火)
演奏会が終った反動で無気力にごろごろ
(↑言いがかり以外の何ものでもありません)。

しっかりせにゃイカンのですがね。
ちと研究が進みすぎて気が弛んでいるのか。
と、恐ろしい事を言ってみる。そんなに余裕無いから!

2005年1月17日(月)
ぐだぐだ。

今月は漫画断ちをしているわけですが、
僕が漫画に費やす時間なんて高々週に3、4時間。
あんまり時間が増えないわりに気になって仕方が無いので
効果は無い、むしろマイナスですな。
つか、ネットをする時間が無駄に多くてどうしようもない。

漫画断ちはいいから、ネット断ちを日常的にすることを真剣に考えます。

2005年1月16日(日)
演奏会が終って朝まで酒を飲んでいたにも関わらず
昼には別の合唱団の練習へ。合唱づくしだ(笑)。
昨日の演奏会の感想を聞いたり、お礼を言ったり、
しっかり歌を歌ったり。
微妙に二日酔い&割と寝起きだったので最初凄い声でしたけどね。

その後カレーを食べて、
さっくりと早めに休みました。

2005年1月15日(土)
良い日でした。
正直演奏会自体に関してはあまり言う事ない
(それでも高い集中力&ホール効果の所為か上手な演奏でした)のですが、
この一年のサークル活動を昇華させるものでした。
レセプション(演奏会後のパーティみたいなの)や打ち上げにて、
現役・OB・先生方が僕を見て、そして期待していたことが分かりました。
特に3年生が(最後だからおべっかを使うであろうことを考えた上でも)
感謝の言葉を言ってくれたのには感動しました。
そして友人の言った、一番感銘を受けた言葉。
「一部の人間が何を言おうが
 全体のためになることなら実行する」
一年間やってきてこの言葉の大事さ、難しさが良く分かります。
座右の銘にしてもいい位。カコイイ!

一年を振り返って、
今までで有り得ないくらいゴダゴダした期間でしたが、
広い視野(と言うかある一点以外の視野)から見れば上々、
良い経験になりましたしやる事はやったと思えます。
今後の OB としての活動も楽しみですな!

2005年1月14日(金)
体力をつけようと昨晩に常套句(ジョギング)をしたら
ばっちし筋肉痛になってました。どれだけなまってるんだ。
明日演奏会の日に筋肉痛になるよかマシですが。

今日はゼミの日。
何だかんだ言ってしっかり発表。
未発表部分を解説し、そのままでオーケーとお墨を戴く。
これでいよいよ書くだけとなりました。
他の子の発表も順調に進み、ゼミ終了。
解散直後に発表した子が発した台詞がこれ。
「今日の先生、いやに機嫌が良かったですね」
機嫌がモロに分かる教官ってどうよ(苦笑)。
確かに今日の発表は全員出来が良かったからその所為かも知れませんが。


そして演奏会の前日リハーサル。
1,2,3年生と交流しながら本番直前の雰囲気を味わう。
舞台袖の感覚って良いよね。

その横で例の問題の話も進める。
明らかに因縁を付けられるも穏便にスルーしました。
理詰めで返しても良いんですけど反感買ってお終いになるだけでしょうし、
こういう場合はどうすればいいんですかねぇ。
最終的には僕の理想の形に納めましたので問題無しですが。

問題事も解決し、後は楽しんで歌うだけですが
何か落ち着かない感じ。
でもしっかり頑張りますよ!

2005年1月13日(木)
体力をつけるため歩いて学校へ。
修論を進めたり。

でも何と言うか、物凄い修論をやる気が起きません。
来週から物凄い勢いで頑張ります。


そんな中、昨日の件について
状況を正しく把握する為に情報収集。
全部分かってなるほどなぁ、という感じ。
思ったことは、情報なんて有っても無くても
自分の信念を貫けば良い事に変わりはない、
よって変な探りは入れなくて良し! ということです。
この一年間それで巧くいきましたし。勉強になりました。

●早合点は良くない
●多数決&無効票は恐い
●自分はもっと大人になるべし

2005年1月12日(水)
夕方サークル。
昨日よりは少しは体調が良い。でも少ししんどめ。
それでも歌声はしっかり出せるのが不幸中の幸い。
しっかり食べて動いて身体作り。

実は今日は最後の練習日。
体調もあってか最中は感慨とかそれどころでは無かったですが、
練習後に隣の上級生が「終りましたね〜」と言ってきたりして
ちょっとメリケンコラック(?)な感じに。
まぁ一年前に最後の最後をやったつもりだったので
内心複雑でそれもまた面白かったですが。

と、練習後すぐ帰らず珍しく残っていると
例の僕のことを良く思っていない上級生がやってくる。
で、これ関係イベントでもクライマックスを迎えました。
何でキッチリ全てのイベントを終えようとするかな、我が人生。
さて、クライマックスと言っても内面的なもので、
端見何があったわけでもなく、多分相手は何とも思っていない。
ただその短い会話が、あまり内容がよろしくなかったのです。
ぶっちゃけ何て出来の悪い話なんだ、
と思いつつも自分の口から出るのは相手を汲んだものばかり。
そんな自分に激しく憤慨。
相手に合わせて最善を探る、っていうのを
これ程に悪しく感じたのはきっと初めて。苦しい。
自分の自然な思考回路を自分で否定しているわけですので
心といわず全身に暗雲が立ち込めたというか、
やりきれないもどかしさが離れませんでした。
それでも相手を憎いと思わず、そこは正直自分オカシイと思いました。

しかしこのままではイカンので残された時間で出来ることは
ガッツリやろう! と決心した後、
3年生執行から電話がありまして、
不確定ながら例の計画は執行の意向で取り止めになりそうです。
良く思われているところは良く思われているようで。
3年生に感謝です。
もうその意見を出してくれたという事実だけで僕は十分なくらい。
で、金曜日の晩に話合いをすることに。
すっごい悩みのタネができた感じ。


この件で『失敗することを予想した上で見守る』という態度の
大事さを知り、実践できるようになり(結構精神的に大変)、
しかもそれが早速別の所で役に立ってたりします。
本当に自分が豊かになったと思います。


しかし、いつもながらヘヴィな日記を書くのもどうかと思いますが、
モットーは自分が自分の人生を振り返るためのもの(よってヘヴィなほど価値アリ)、
といつものように書いております。

●大きな視野というものは非常に大事
●相手を想って、のスタンスは常に崩したくないと思いました
●もっと自分の意見も出しましょう

2005年1月11日(火)
基本的に今日もぐったりしてましたが、やることはやりました。
ビデオを返して、しっかりサークルの練習にも出て
。 すんごい体力が落ちててびっくりしました。
3時間立ってるのすらキツイ。
今週末が演奏会だから、それまでに復調せねば。

2005年1月10日(月)
冬蛙もそこそこ回復したようで、
でも無理はせずにゆっくりと。

勧められた『スパイダーマン1』をレンタルして観たり。
これ凄い作品ね。中盤と最終場面の主人公の内面描写が
自然でかつドラマティック。
僕も観ながら、主人公がとってしまう過った行動に納得し、
その後ストーリー通りに更生しました。よくできてる話ですわ。

あとはプログラミングしたり。
以前も言ったように、僕にとってプログラミングはゲーム感覚なわけで。
本当は修論をするべきなのに何故かやる気が起きなくて
プログラミングやてたら、実は僕も冬蛙と同じ症状を起こしてました。
軽めですが。
移ったとかでなくて、単純にお互い弱ってた、ということでしょうけど。

身体が弱ると精神も同様に弱るものですが、
そこを気力で乗り越えるのが理想、というか熱血。
でもそうそう簡単にはいかないようで。
もっと精進せねば。

2005年1月9日(日)
朝から冬蛙と買物に行ったりラーメンを食べたり。
とある件のため CD-R を 50枚買って来たので時間をみてバリバリ焼くつもりです。

と、してたら冬蛙がダウン。
最近寒いし、心労も多かったろうから疲れがでたかな。
まぁ症状的には疲れが出たレベルの話ではなかったですが。
看病したり、プログラミングをしてたりしました。
何故かマテ創作のゲームにハイスコア・ランキングをつけました。
ようやくネットアプリケーションの基礎を実習できた感じ。

2005年1月8日(土)
友人が来たのは4時前でした。すげぇな。
でも僕は朝から会社の研修のため9時くらいに起き、
2人分の朝食を作って食べて友人モロトモ出発。
結局彼は飲んだ後にも関わらず4時間くらいしか寝てないですな。
しかも研修は無い日でした。正直スマン・・・。

帰って勉強しつつ、昼からは市民合唱団の練習へ。
その後何か調子が悪い感じ。
早めに寝ました。

2005年1月7日(金)
初ゼミ。
ばっちり発表。問題無し。
年末年始に沸いた疑問点も完璧攻略して、あとは本当に書くだけですな。
構成も頭の中にはもうありますし。
それを形にするのが大変なのですけどねぇ。ファイト!


その後散髪へ。
以前はシャンプーが無かったのに今回はシャンプーされました。
ん? と思ってメニューを見てみると、
   大人(顔剃り付き)    1,500円
   高校生(シャンプー付き) 1,700円
高校生と間違えられたよ!(しかも値段高くなってるし)


で、夕方はサークルで練習。
練習後に後輩からのリクエストでヴォイストレーニングをば。
正指揮者も交えちょろちょろと。
時間もなくてじっくりとは出来なかったけど、
効果があればいいな。頑張って、気持ち良く歌ってくれ〜。

最後に隣の国から飲み会に来てた友人を泊めて寝る。
というか、25時になっても来ません。ちゃんと無事に来れるんだろうな!

2005年1月6日(木)
アレですね。
ネットしてるとやっぱり凄い時間が過ぎていきますね。
もう半永久的にネットサーフィン禁止にした方がええんでねぇが?
って勢いです。
プログラミングするとか曲を創るとかしたいことは修論が終るまで
抑えるつもりですが、ネットを抑える方が先ですな。

時間が出来たらこのホームページも改装・増築したいな〜。


夜ウチにかみやんが来ました。
地元に帰ったときにまたまたお土産のお酒を買ってきてくれたのです。
いつもありがとうなのです。
彼の希望でマンツーマンで鍋・酒。
なんと7時間も話してました。うはぁ凄いですなぁ。
色々と濃い話、どうでもいい話ができて楽しかったです。

2005年1月5日(水)
久し振りに早起きして活動しましたが
やっぱ睡眠時間は十分取らないとイカンですね。
修論の勉強しながら気絶しました。
その後寝起きで練習に行ったら流石にしばらく声が出にくかったですわ。
それでも最近は妙に調子が良いから気持ち良く歌えます。
巧くなったってことかなぁ。

2005年1月4日(火)
物凄い勢いでまったりしてました!

冬蛙がゲームをしている横でプログラミング。
まぁプログラミングなんて遊び感覚というか、
パズルみたいなもので楽しみながらやれるので苦ではないのです。
あとは思ったようにスイスイ進めば良いのですがね。
最近新たに仲間入りしたノートパソコン(OS は Windouw95!)と
2台並べて同時進行。やり手の技術者みたい!


夕方からはサークルで初練習、初歌い。
今年の年末年始は密度が濃かったせいか、
あんまり間が空かなかった感じがします。
精神的にはステキにくつろげたので大満足ですが。

2005年1月3日(月)
家族+冬蛙と初詣に。
しっかり『学業成就』を祈ってきました。

帰ってテレビでアメフトを観ました。
日本の学生王者 vs 社会人王者の戦いでレベルの高げ。
某アメフト漫画が好きで、実際の試合をじっくり観るのは初めてでしたが
めっさ面白いですわ!
瞬間の駆け引きや中央突破、50ヤードぶち抜きのロングパスなどが決まると
否応無く燃えます。野球やサッカーより個人的に面白いと思いました。
初詣で買ってきた鯛焼きを食べながら家族で観てました。
幸せな光景ですなぁ。

その後冬蛙と一緒に映画『ハウルの動く城』を観てきました。
これまた面白い! 純粋にワクワクドキドキしました。
細かい点は置いておいて、映像や話のテンポは文句無し。
終演まで集中力の弛むことなく楽しみました。
しかし魔法使いって良いですね〜、一度なってみたいものですわ。
個人的にはプログラマはコンピュータ内限定の魔法使いだと思ってますが!

2005年1月2日(日)
基本的に実家でゆっくりと。
母様にパソコンの先生をしたり、
自分のパソコン勉強をしたり。
下宿のパソコンと違うのもあってアンマリ巧くいかず。
もっと勉強せんとアカンね。
とあるプロジェクトの為に本気で自宅サーバを建てる事になりそうです。

夜20時頃に激しく眠くなって気絶。
その後起きて3時頃まで夜更かし。
だめぽ。

2005年1月1日(土)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです。

今年は初日の出を見なかった代わりに面白いものを観ました(ただ寝てただけですが)。
晴れの国の誇る庭園、後楽園にて
正月恒例の丹頂(鶴ですな)の放鳥というものがありましてね。
3羽の丹頂が優雅に空を舞う光景はとても清々しくあり目出度くあり、
偶然ちょうど僕の頭上を飛んでいくということもあって
何やら良い一年になりそうな感じです。頑張るぞ。


その後は実家に帰ってゆっくりとしてました。

1月の目標 『1時間連続で走る』
最近体力の低下が著しいので肉体改造計画。
31日に1時間連続で走ります。

ルール
  • 31日に1時間連続で走る
  • スピードは遅くてもいいが歩くは不可
  • 信号とかで止まる際は足踏みで
体力もそうですが気力のほうが必要な気がしますがね。
月末までに走りこみして備えます。

成功報酬 冬蛙の奢りで何か食べ放題
失敗処罰 下宿に居る間は風呂や寝るとき意外パワーリスト着用

というわけで頑張ってみます。
inserted by FC2 system