学生であることも残り僅かとなった時間に外出してみる。
久し振りの深夜徘徊に一寸ドキドキ。
目的地はいつものあの場所。
星明りを頼りに山を登っていく。
見れば桜がつぼみをはちきれんばかりに膨らませ
開花後の華やかさを想像させる。胸が高鳴る。
そして山の頂上で振り返れば
山々の合間から街並みが見下ろせる。
学校や通学路。公園に線路。海沿いの工業地区。
大学や幼少時代の街も見えるような気がする。

あの頃は大きく感じていた世界も
今では小さく思える。
またひとつ、世界を拡げよう。
それは間違いなく素晴らしい世界。

3月の目標 『懸垂15回』
3月31日にチャレンジしてみました。
結果……
無理! 4回しか出来ませんでした。記録下がってるじゃん……。

最近目標を立ててもロクな成果を上げていないので、
ここらでしっかり頑張りたいと思います。

2005年3月31日(木)
兄様のパソコンが直りました。
2台のパソコンから、それぞれ無事なパーツを持ち寄って完成。
ぶっちゃけ適当にやってましたが何とかなるモンですねぇ。
兄様に了承を取って自分のものに。僕のよりスペック遥かに高いからね!

他には某理容店にアポ無しで行って満席で、
仕方なく他の散髪屋さんに行って切ってもらったら、
パパさんの行き着けの店で同じ髪型になったり。
あと社員章用の写真を撮ったり、ママさんに写真を撮られたり。


僕らしく、最後の最後まで忙しく何かをしていました。
この『らしく』というのも大学生活の中で培われたもので、
かなり積極的で行動的な人間になった気がします。
とても素晴らしいものを僕に与えてくれました。
感謝、感謝であります。


最後、少しだけ夜の散歩をしてきました。

2005年3月30日(水)
研修も終わりで2日間空きができました。
プチ旅行でも行こうかとも思いましたが
時間も気力も無かったので断念。
部屋の片付けとか、兄様のパソコンが2台壊れて転がってたので
分解してたりしました。

その後夜にはかみやんと冬蛙とでカラオケへ。
折角なので、とある曲の入っている、とあるカラオケ屋で行きました。
数年振りに歌った曲ばかりでしたが、中々覚えているもので、
そしてやはりの名曲振りにひとり感動してました(ぉ
突然の火災報知器の警報にひとり浮かれつつも歌いまくり、
楽しい時間を過ごせました〜。
また一緒に遊びたいものです。
そして実際また遊ぶと思います。そのときはまた宜しくなのです。

2005年3月29日(火)
最後の研修でした。
時間の配分、そして自分と他人の考え・意識・知識の違いを悟るのが
非常に難しいのだと再認識させられる、ためになる研修でした。

そしてその裏で下宿を母様が引き払い。
あのコーポにも長いことお世話になりました。
たっぷりの物と思い出、そして最後のガランとした佇まいは
忘れることは無いでしょう。


そして研修が終わったあと、
サークルの後輩が招いてくれての夕食。
というか部屋に押しかけて御飯戴いてそのままお泊り会。
話の流れで参加者が増えてて、豪勢なご馳走をして戴いて、
先輩冥利に尽きる会でありました! ありがとう!

キミ達のこれからの活躍を楽しみにしつつ、遠くから眺めさせていただきます〜。

2005年3月28日(月)
卒業旅行から帰ってきて、再び会社研修再開。
ここら辺のタフさは我ながら流石だと思ったりします。
気を緩めず、しっかり研修してきましたよ!

2005年3月27日(日)
引き続き卒業旅行です。

久しくしてなかったですが、集団旅行はやっぱり楽しいですね。
特に今回はおなごが2人居るので華やかでした!
基本的に華やかさとは縁遠いですからねぇ。
本当に楽しく、有り難い旅行でした!

2005年3月26日(土)
人生において新たな一歩を踏み出しつつ。

速攻卒業旅行に行ってまいりました。
出発は、飲み会が終わって帰ってきてから4時間後の朝4時過ぎ。
車で京都周辺を、総勢5人でヤンヤヤンヤと旅行して参りました!

詳しくはイベントで!

2005年3月25日(金)
卒業式でした。
着慣れたスーツに身を包み、ゼミの知り合いと式会場へ。
もう紋付袴は着ないです。
院の卒業式とはいえ、結構な数の卒業生がいてビックリしました。
小学校でやったような掛け声(?)は無かったですが、
体育館で整然と座って、少し何とも言えない感がありました。
これで僕の愛した学園モノも終了です。

その後はサークルの後輩に歌ってもらったり胴上げされたり、
卒業証書がちゃんとあって安心したり、
久し振りにサークルの飲み会にいったり。

さらば、大学生活よ!

2005年3月24日(木)
研修を終え、何となく大学へ。
ちょっぴり用事があったのもありますが、
明日に卒業式を控え、折角だから行けるうちに行ってみたかったのです。

そしたら激しく偶然に、同期とあったのです。
そう、去年一緒に留年して今年は学校に来なくなった同期と。
かなり久方に会いましたが、30分くらい色々と話をしました。
お互い今どうしているとか、これからどうするとか。
その話の中でやっぱり聞きたかったのはどうして学校に来なくなったか。
それは去年の修論締め切り前、彼、僕、そして担当教官の3人が居たとき
担当教官が言った言葉、「大学院なんて居ても意味無いですけどね」が
最大の原因だそうです。
で、やる気が(元々無さそうでしたが)無くなったとのこと。
まぁ確かにあの言葉には閉口しましたが、
意味が無いと言われただけで意味を見出せなくなるなら
この世にどんな意味が在るのか、また自分の存在は?
とは言え、意味が見出せない場所に延々と居続けるのも問題、
そこで2人の人生は大きく分かれたわけですが
それぞれに精一杯生きているに違いは無いのです。
別れ際に「じゃあ元気で」と言うと「おう」と返事が返ってきました。
何処までも拡がる、突き抜けるような晴天、風も強い。
卒業式の前日に、何か大事な儀式をしたような気がしました。

2005年3月23日(水)
研修は毎日あるので今日も今日とて。
そのとき毎回車で来て下宿の荷物を持って帰っています。
この期に及んで何故にそんなに沢山あるのか。

2005年3月22日(火)
集中研修が始まりました。
しっかりと学習したいと思います。

で、なんだか時間が足りない感じ。
卒業旅行の宿が決まらないですよ〜。

2005年3月21日(月)
物が減って引越し当時の趣がある部屋にて起床。
漫画を売りに行ったり、公園で寝転んだりと何やら満喫。

明日から会社の集中研修が始まって
もう春休みも終りそうな予感。早いな!
だけどまだまだ諦めず、しっかり学生最後の時間を過ごしたいと思いマス。

2005年3月20日(日)
鬼片付け。
パパさん、ママさん、それに冬蛙を加えて
4人で猛烈に下宿の片付け・掃除をしました。
凄い勢いで物を出していって、
流石の我が部屋もすっきりしました。
パパさんがどうしてこんなに物が増えるのか不思議がってましたが
それは僕も同感です。


1日中掃除して、皆で焼肉。団欒。
その後部屋で移動するたびに思うこと。
むっさ広い!

2005年3月19日(土)
朝は遅めに起きて部屋の片付け。
色々とかなりの量の物を運び出しているわけですが
全然片付いた感じがしないのは何故?

昼は合唱の練習。
何故か疲れが出ているみたい。
そういえばお腹の調子がここ一週間程悪いことに気付きました。
そら体の具合も地味に良くないさ。

2005年3月18日(金)
朝はパパさんの仕事を手伝ったり。
頑張って手伝いましたさ!
昨晩牡蠣(かき)を食べながら話してたとき、
「最近は調子が良くてなぁ」
と嬉しそうに言うパパさん。
それはつまりその前までは調子が悪かったのでは、
とか邪推してしまいます。
早く働きたいですのう。


昼は部屋の片付けをして、夕方からは市民合唱。
今回はサークルの後輩が入団したいと嬉しい事を言ってくれてるので
連れて行きました。しかも今日はよりによって僕が指揮・指導をする日。
ひゃっほう!
練習する曲がこれまた難しい曲でしたが楽しい練習が出来ました。
1回目歌ったらぼろぼろで、一寸だけ指示を入れて
2回目歌ったら別次元に上手くなって皆で爆笑。僕もびっくり。
こういう音楽作りの面白さが凄まじいからこの団の練習は楽しいです。
後輩も練習風景と、何よりおじさま達の渋い声に驚愕してました。
色々見聞を広めるのは良いことよ! これからも頑張れ!

2005年3月17日(木)
今日も割りとゲームしてたんですけどね。
昨日の時点でゲームしながら踏み台昇降運動などしてたのですが
今日は部屋の片付けをしながらゲームしてました。

このゲーム、ラスボスまではあっさり行くのに
ラスボスにまったく勝てないんですよ……!
ラストに着いてからが長い長い!
鍛えようと別のボスに挑んだら負けるし、
長いダンジョンで2回もフリーズ(!)するし……
もうやらないよウワァァァン!! ……しばらくは!

ということで別のゲームをしたりしました。


とはいえ、ゲームばかりやってても進展しないので
ゲームは今日でしばらく本当に置いておくとして。
大学に行って生協の供託金の返還を受けたり、
要らない教科書とかをしばって実家に運んだりしました。
部屋を片付けてると色々出てきて面白いですなぁ。
懐かしい楽譜や、とある同好会で作った本や
企画の案・イラスト・原稿がわんさか。
修士論文の資料が2種類出てきたりと楽しさ一杯。
もう少しでこの部屋とオサラバと思うと感慨が……
と言うよりも今はこれからの新生活に向けて希望で一杯。
早く来い来い社会人生活!

2005年3月16日(水)
今週は気が抜けるくらいイベントが無いわけですが。
こんなにゆったりしたのは多分20ヶ月振りくらい?
いや、やらにゃならん事はあるんですがね。


で、先日友人から借りたゲームをやったりしてました。
もうスンゴイ久し振り、ロープレするの。
いやぁ楽しいですね!
流石最近のゲームだけあって恐ろしいくらいの映像表現ですし
システムも凄い手が込んでますの。プレイヤー置いてけぼりなくらい。
音楽も勿論いいしね!
でも何だろう、この時間勿体無い感。
お話が進んでいるときは良いんですけど
レベル上げがしてらんない。むしろ戦闘がそもそも無くてもいいとか。
昔は一回の戦闘シーンに10秒の読み込みが要るシミュレーションでも
余裕で楽しめたのに、もうゲームが楽しめない年頃なのか?
でもゲームを作りたいなぁとは思ってて、
暇があれば構想を頭の中で考えたりしてます。設定好き。
早くマテ遊戯創らなアカンなぁ、と思いながら
ずっとゲームしてました(結局ゲーム好き


あと冬蛙が来て指輪を探したりしました。でも出てこず。
無くなったのなら、新しいのを買う時が来たってことですよ。
こんど買いに行くべ!
でも新しいの欲しくなったときにワザと失くすのは勿論ナシな!

2005年3月15日(火)
今まで溜まってた日記を一気に書き上げ、
この日の日記を書かなかったり(ぉ

基本的に実家にいてまったりしつつ日記を書き、
昼過ぎに下宿に行って絵を描いて日記をあげました。

2005年3月14日(月)
前々から、多忙な日々は過ぎこの日から春休みっぽくなると思ってましたが、
それまでの反動か思いっきりダラダラしてました。
自分でも、別人になったんじゃないか、と思うくらい。

今日、多分初めてしっかりと気付いたのですが、
僕が常に何かやる事を探して忙しくしているのは
行動しているときの方が能力が高まる、
あるいは逆にいうと、しなければならない事が無いととことんスペックが下がるからです。
もう凄い。何をしてもダメ。何もしなくてもダメ。
気合を入れてテンション入れようとしても失敗します。
人と居る時はこんなことないのですがねぇ。

というわけで、何も無い、気が抜けるような状態を作らない、
更に何も無くてもスペックが下がらないようになる、という課題が増えました。


今日テンションが上がったのはちゃこちゃんとお会いしたときくらい。
この瞬間物凄い勢いでハイテンション、
むしろオーバーテンションになりました、内心で(シャイですから)。
いや〜、可愛いコでしたねぇ、
お兄さんが羨ましいです、がっはっは(オヤジっぽくてスイマセン)。
そして戴いたお菓子が兄妹揃って美味い。
というか、これを作ってる光景を想像させられ、またほんわかな気持ちに。
ありがとうございます〜!

2005年3月13日(日)
相変わらず体調の優れない冬蛙を心配しながらも駅まで送り
、 昼からは合唱の練習。
んー、カラオケでマイクを使うより素で歌うほうが歌いやすいかな〜。
男声だけのハーモニーってやっぱステキ。
というか、合唱に慣れ過ぎてるせいかカラオケの音では音程・リズムが取れないのよね。
元々音感、リズム感無いですし。
練習が足りないだけか? その通り。歌いまくるぜ!


夕食は突如電話を掛けてきた友人達と食べて、
その後サークル関係の飲み会へ。
何時に無く音楽的な話をたっぷりする会に。ありえない。
指揮者だけの会のくせして何時も音楽に関係無い話しかしなかったのに。
2次会の準備もしてたし、幹事の良さが出たということですか。
僕は理由があって徒歩でしたが、下宿に着くまで一緒に歩いて話してくれましたし。

頑張れ! 直接は何も出来ないけれど応援してるぞ!

2005年3月12日(土)
昨日は帰り着いてすぐ布団にダイブ!
皆の掲示板に挨拶に行かにゃと思いつつも寝ました。つか、よく長距離車運転できた。
ほんのり関節がピシピシしてたり、カラオケ中も珍しくノドが痛んできたり。
風邪ですかねぇ、もっと鍛えねば。

それよりも冬蛙の体調の方がもっとやばくて大変なことに。
色々面倒をみたりしつつ。
夜からは別な用事があったので寝かしつけて行ったりもしました。


その用事とは、サークルの OB が集まっての合唱練習!
来年の演奏会が45回記念ですので OB ステージがあるのです。
懐かしい顔と会いつつ、わっさわっさと歌ってきました。
そしてその後焼肉を食べに行ったり。
今後月1回ペースで練習があるようで。
これからも楽しみです。

2005年3月11日(金)
朝からボート実技試験の会場へ。
7時前に家を出たのですが、時間を間違えて2時間早く着いてしまいました。
この間から何やってんだ。
まぁその間ロープの結び方を練習したり、教本を読んだり
本屋に遊びに行ったり(時間あり過ぎて勉強飽きた)。

さて、教習所の好意で、試験の前にも練習をさせていただきました。
そのお陰で試験時はリラックスして操縦できましたが、
そう言うよりは練習の時が怖すぎたというのが的確かと。
教習所の先生は船に乗ると人が変わったように怖くなるんですよ。それも不条理で怖いタイプ。
お陰で試験時はルンルンで、試験官さんと和やかにお話をしつつクルージングを楽しんだくらい。
はっ、これが狙い!? 無い無い(苦笑
何はともあれ、ボートの運転面白い! 雨に降られても楽しかったです。
多分合格のはず。結果発表は木曜日らしいです〜。


その後急いで帰ってお菓子を作ったり。
ちゃこちゃんの好感度を上げるために頑張らねば! と気張りつつも、
やっぱ数年ぶりにイキナリやっても、ねぇ。
シュークリームを作ろうにも、シューが膨らまずセンベイに。
壱から作り直す時間も無かったのですが、
勘で生地に手を加えて何とかそれらしいものも出来ました。
んー、良し! スマン!
ミニシュークリームを冬蛙、KAI ちゃん、そしてちゃこちゃんに差し上げました。
喜んでいただけたようで……逆にちょっぴり恐縮ですが。
お菓子作りもさり気に趣味のひとつに入るか入らないかな分野ですので、
また近々挑戦してみたいと思います。
あとセンベイっぽいのが残りましたが、
悔しいのでそれなりに加工をして男性陣に渡しました。
様々な生暖かいリアクションの数々。おまいらイイΣd(・∀・)

そんなこんなで『IGNORANCE』の由宇やん主催による
IG オフまっしょいが開催。3時間皆でカラオケ熱唱しました。
今回初顔合わせとなる KAI ちゃんの可愛らしさ、そして歌声に魅了される面々をみて
何故か僕が内心自慢げだったり ε=(゜∀゜#
いや、前回もそうでしたが凄い会でした〜。
色々なタイプの歌い手が居つつ、それぞれレベルが高いの。
とかいう細かい話は置いておいて。

めっさ楽しかった!

2005年3月10日(木)
昨日下宿に着いて、どうしようもなく眠かったので寝たのが16時。
その後途中ちょくちょく目覚めては寝てを繰り返しながらも
しっかりと起きたのは朝8時。
なんと16時間も寝てました。凄ぇ。
何より凄いのは、それだけ寝たのにまったく寝付かれてない事。晴れやかな目覚めでした。
それだけ疲れが溜まってて、必要な睡眠だったという事でしょうか。

その後も割りとぐだぐだしつつ。
春休みなのに忙しい日が続いてますからなぁ。
明日試験があるのでそう緩みきってるわけでもないですが。

夕方は冬蛙が筆記試験クリアを祝って(気が早いですが)あんど実技試験の景気付けに
すーしーを奢ってくれました。
何時かと同じ店の同じ席で(゜ω゜=
明日も頑張りますよ!

2005年3月9日(水)
朝からボート免許の筆記試験でした。
家を朝6時半に出発。何故この時間で渋滞しますか。
それでも1時間以上前に近場につき、
そこらのコンビニの駐車場で教本を復習してから再出発、
その後目的地が分からず迷いました。
カーナビに乗ってない、コンビニで地図見ても詳細は分からない、
ついでに教習所に電話して聞いても良く分からないとおおわらわ。
何と目的地がある2丁目は離れて2箇所あったのでした。
見つかるわけ無いわぁ。
いや、もっと念入りに準備していれば良かっただけの話ですが。

さて、30分以上遅刻しながらも試験自体には辛うじて間に合い。
身体検査をぱぱっと済ませ、筆記試験に突入しました。
マークシート方式の試験でしたが、書き間違いでもしてない限り大丈夫だと思います。
何せ、試験が終わった直後に答えを貼りだしてましたから。
確認したら、14問中10問正解が求められる章で、正解数は見事に10。危ねぇ。
次は明後日の実技試験です!


その後下宿の片付けをするために晴れの国首都まで行きました。
車の運転は好きですが、流石に何度も往復すると疲れてきますねぇ。

2005年3月8日(火)
朝も友人宅でのんびり過ごし、昼前に出発。
また来るぜ!

この日は特に何も無く、電車に揺られて帰国しました。明日もありますしね。
晴れの国首都に着いたら車に乗り換えて実家の方へ。
それでも着いたのは夕方過ぎ。
ゆっくり疲れを癒しますか、といいたいところですが
明日からもすることは沢山あるので寝る前に勉強をば。
忙しいのは慣れっこです。むしろ忙しい方がクオリティが上がりますので。

いや、良い旅行でした!
自分が何が好きなのか、どういうことが必要なのかが分かりましたし、
何より癒されました。また行こう!

2005年3月7日(月)
ネットカフェにて爽やかな目覚め。
僕はどういう場所でもぐっすり熟睡できる能力があるのでこういう時ありがたいですね。
と言うより、平常時より明らかに全ての能力が上がります。何時もより目覚めすっきり。
さてさて、起きて、ガンダムの OVA を観て、シャワーを浴びて出発。
ガンダムを見終わってスタッフロールが流れている間にシャワーの順番が回ってくるなど、
物凄い無駄の無さ。
シャワーを出たら出発時間10分前。
物凄い無駄の無さ。
この旅行では電車の待ち時間も無いに等しく、とてもスムーズに行っております。


そして遂に本旅行の最大の目的地へ!
詳細はイベントで……!
もう何とも言えない、来て良かった。
また心が疲れる何かがあったときにでも
ゆっくりと再来したいと思います。


その後、今晩転り込む友人の仕事場へ直撃。
冷やかし以外の何モノでもありませんが、
その金キラリンの職場に逆にこちらがダメージを受けました。
なんですか、あの黄金の大地は。
高級品売り場って、場そのモノが高級品ですねぇホント。
心底居心地が悪いと思った僕は貧乏人。
いや、面白い世界でした。

しかしこの友人のクオリティはこれで終わらない。
彼の仕事終了後に合流し、食事にと案内されたその場所とは……!

メイド in たこやきの国ばば〜ん
メイド喫茶ですた。
もうスンゴイの。入った瞬間「お帰りなさいませ〜」なの。
席に着いてもどうすればいいか分からない、
にこやかなメイドさんが数人居る、何やらいたたまれない何かがあるのに
何故か顔がニヤニヤ(・∀・)してくるこの空間……!
最後にはメイドさんと楽しげにトランプするくらい馴染んでましたとさ。


そして彼の家へやっかいに。
次の日の朝は特に急ぐ事も無いので(あったとしても多分関係無いですが)
夜遅くまで色々なことを話しました。
世間話から互いの近況、人付き合いや自分の性格の事、
更には世界の構成やら真理について(ロマンのある話大好き)などなど。
コヤツとは似ている所が多いからか逆の所も多いからか
マンツーマンで話すと余裕で夜を明かせるくらい話が弾みます。
そこでまた、中々人に話せないであろう自分の弱さを打ち明けながら真剣な話ができる、
そういう友人が居て本当に幸せです。恥ずくて直接はよう言いませんが。

ただひとつ、話の中で許せなかったことが。
彼は転校や就職時など住む場所が変わることが多々あり、
その度に前の場所に行けなくなり、また行けなくてもいいかと思ってるとのこと。
アホかと。
僕にも転校の経験はありますし、そういう気持ちも分からないでもない。
でも、偶然ですが実は今回の旅の目的は以前住んでた町を訪れる、といったもので、
知り合いなんてひとりも居なくても記憶とか気持ちとかいったモノは確かに在りました。
忘れられない、置いていけない。何故なら過ごしてきた人生そのものがそこにあるから。
帰れる場所が無いのは淋しいですし、帰れるのに帰れないと思い込むのはもっと淋しい。
何より僕の中でおまいさんは大きな存在だから居ないと困るんだよ!

いいから帰ってこーい、ということで今度帰ると言わせました。
すわ、改めて書くと凄い御節介してるみたいですな。まぁ実際僕のわがままですが。
でも僕と彼は本当に似ているので、
何か行動をしたり人に会ったりするのに凄い気合が要ることが分かります。
でも一旦動いたら楽しいことは知ってる。でもでもやっぱり踏み出すには努力が要る。
だから、ちょっとしたきっかけ、ってヤツになれたらなぁと思います。
余計なお世話だったらそう言うでしょうし。……言えよ!


そんな、深〜い一日でした。

2005年3月6日(日)
今日から3日間旅行に行ってきました。
目的はたこやきの国の、とある町に行くこと。
その詳細はイベントで書きます(最近こればっか)。


冬蛙と共に、青春18切符を利用して早朝から出発。
最大の目的は次の日にまわして、
この日は近隣の国を観て回りました。
山間トロッコに乗ったり、とある神社に行ったり、のどかな町を散策したり。
旅というものは心を落ち着かせて、
自分の感性がほつほつと新しく芽生えていく感じがします。

そして冬蛙はこういう場所を見つけるのが上手いと改めて思います。


今日は自然の真っ只中に身を投じ、
また自然と見事に融和した町を歩き、
人の建てた巨大木造建築物を観て、
最後にネットカフェに泊まりましたとさ。

2005年3月5日(土)
某氏と別れボート研修へ。
今回は実技の練習。つまり実際にボートを運転しました。
詳しくはイベントに書きますが一言。

めっさ面白かった!

燃えました。


その後合唱の練習へ。
なんか疲れが出たのか、むっさシンドカッタですけど。
それでもしっかりとして、で帰ったらバリバリに休みました!

2005年3月4日(金)
今日の晩と明日の朝にボートの研修がありまして。
それが隣の国であったので、そこの国民である某氏の所にお泊りしてきました。
2、3日前に突然頼んだにもかかわらず快諾してくれた彼に感謝!
そしてお互い次の日が早いのに日が変わるまでゲームで遊んでいたという
青春っぷりに乾杯。

2005年3月3日(木)
今日も今日とてずっと勉強。
うへ、でもやること多過ぎ。


夕方から、冬蛙に「今日はおんなのこの日だからケーキ食わせろ(意訳)」
といった事を言われたので喜んで出発しました。
これが無かったら今日は外出してませんな。
いやいや、感謝。
ケーキ美味しかったです〜。

2005年3月2日(水)
特に何も無いですなぁ(ぉ
とはいえ、やることは沢山あるので大変です。
ずっと勉強、ずっと睡魔と格闘。
春休みなのにちっともゆっくりしない、
我ながら忙しい人生です。
そして部屋の片付けは未だ着手せず。

2005年3月1日(火)
大学の研究室で大掃除。
机とか本棚を全て運び出してワックスかけ。
小学校で使った、あの高速回転するブラシマッシーンで頑張りました。
と同時に、個人的に去年からまる一年間放置してた
コーヒー牛乳のペットボトルを処分しました。
最も苦しい時期にセットした物だけに、えいやっと気合を込めて捨てましたとさ。


さて、今日のメインは大掃除ではなくその後から。
今、実はこんなことに挑戦してます。
男は海に憧れるものです講習受講中

3月半ばまでには完了する予感。
またイベントにまとめを書きます〜。

3月の目標 『懸垂15回』
やっぱ筋肉といえば力コブやろ! ということでこれに決定。
人前に出しても恥ずかしくない体を目指して……!(それより腹をどうにか)

ルール
  • 連続して15回懸垂すること
  • 1回はアゴが棒を越える所まで
訓練前の記録は5回です。
純粋に数字的に難しそうですし、
何より家にぶら下がるものがないから公園とか行かないとトレーニングできないのが心配。
でも頑張りますぜ!

成功報酬 冬蛙の奢りで映画を観る
失敗処罰 毎日豆腐を食べる
inserted by FC2 system