4月の目標 『前屈で膝に頭を接触させる』
4月30日にチャレンジしてみました。
結果……
べった〜、とくっつきました! 。*・゜+(#゜∀゜)ノノ*・゜゜・*:.。.
元々体は柔らかいのですが更に柔らかくなりましたぁ。
最近は妙に痩せてるし、筋トレもしてるし、
どんどん肉体改造が進んでいる感じです〜。

2005年4月30日(土)
休日2日目。 調子に乗って昨日3万歩近くも歩いて足が痛いですが、
道中ポスターを見かけた、とあるイベントに行ってきました。
『熱狂の日』と題し、
3日間5ホール同時に朝から終電まで
ベートーヴェンの曲を100ステージ以上こなすという
凄まじいお祭りでした。
一日中堪能して5,000円弱(まぁかなり節約してますが)。
こういうイベントの質・量は都会ならではですね。

動員数5,000席超のホールでフランスのオーケストラの演奏を聴き、
またベートーヴェンの映画を観、
改めて楽聖とまで言われた偉人のことを知り、改めて尊敬しました。凄いね。


で、久し振りに演奏会で生演奏を堪能したわけですが。
やっぱり良いですね!
演奏・演劇・映画の類は場所・時代・現実・非現実を超えて
あらゆるものを表現でき、また体感できるものだと思います。
自分だけでは決して体験できない世界に浸れる感じがします(僕だけか)。
そして願わくばちょくちょくと、ステージの上で表現する側に
回りたいと思います。
嗚呼、歌いたい!

2005年4月29日(金)
3連休といわれても、
土地勘も無ければ知り合いも(この間会った某氏は置いておいて)居ない
この帝都でどうすればよいのか。

とか思いながら、
とあるでっかいビルで都会の観光を楽しみ、
緑豊かな公園で心身を癒され、
聖地アキハーバラで萌えに触れたりと
休日をたっぷり楽しみました〜。

2005年4月28日(木)
パソコンで困ったらとりあえず再起動だ!

2005年4月27日(水)
腰痛ぇw

2005年4月26日(火)
給与明細ゲッツ!
ふはははは

2005年4月25日(月)
朝晩は自炊で1食約100円。
昼はコンビニ弁当で500円(´・ω・`)。

帰りにお弁当箱買いました! 3食自炊頑張るさ〜

2005年4月24日(日)
ネット環境を探しに図書館に行ったがやっぱ無いのね。
すぐ帰るのもシャクなのでタイトルが気になった本を読んでみる。
で、印象に残ったのが『制限は力を生む』という言葉。
確かに、無限の時間があったら時間の概念無く締りがなくなるし、
問題がある状況だからこそ解決策が生まれ、物事が発展していく。

長い人生うまく生きていくためには『理想』をイメージするのが大切らしいですが、
とりあえず G.W. に皆と会えるのを楽しみにしつつ、今は日々を生きています。

2005年4月23日(土)
帝都在住の某氏と会いました〜。
沢山お話が出来ましたよ! 素敵な週末でした!

2005年4月22日(金)
自分でアイロンかけたハンカチが勿体無くて使えなかった罠。
趣味なプログラミングして、お金が貰えるだなんて、なんて幸せなんだ!

2005年4月21日(木)
動かずにミスるより動いてミスるべし!
あと、十数年ぶりにアイロンかけしました。ほんわか。

2005年4月20日(水)
提出物は見る人のために完璧に。
なんか教訓日記になってる今日この頃いかがお過ごしですか≧ω゜=)

2005年4月19日(火)
何のために何をしているのか、これを把握するのが大事。

話変わって、スーツ姿の男たちが溢れる夜の街をジャージで駆け抜けるのも良し!

2005年4月18日(月)
技術研修に新人芸に大わらわ。
楽しみつつ楽しませつつでファイト!

2005年4月17日(日)
資格試験を受けて。会場が高校で、屋上に上がれて悦。
あとは近所散策しました〜楽しいさ!

2005年4月16日(土)
帝都進出! 思いの外過ごしやすそうな土地です。頑張るぜ!

2005年4月15日(金)
とりあえず晴れの国でのマナー研修最終日ですが、
それより夜の懇親会での芸披露が気になって仕方がなかったです。
頑張って雑念を払って研修に集中しましたとも!

その後ややありつつ懇親会会場へ。
色々な話を聞きつつ、
仕事ネタを絡めた楽しい会の雰囲気に社会人の実感を得つつ、
披露した芸が大喝采で激しく楽しく。

そして僕は情報系資格を取得していたので
報奨金を戴きました。うほっ。これからも頑張るぜぇ!

2005年4月14日(木)
社会人になって暫く時間が経ちましたが、
それでもやはり至らない点は多く。

先輩社員の方々には迷惑を多々かけつつ、
それでも期待をして下さりつつ。
しっかり成長していきたいものです。

2005年4月13日(水)
心をすっきりさせたら
おのずと行動も洗練されるようでして。
かなり落ち着いて仕事ができました。

考えること、思考を巡らせることは好きですが
やり過ぎて逆に行き場がなくなることは避けないとです。
とは言え、ひとつ結論が出たら他の案を探さずオシマイにしてしまう、
という悪い癖もあるので考えないだけでも駄目ですし、
まぁニントモカントモ難しい話です。

2005年4月12日(火)
激しくミス、ミスというよりもどうしようも無さに
自分で自分に打ちのめされ、厳しく叱咤されるも、
教育担当の気遣いを受けたり自己反省により
物凄くやる気モードに。

必要なものはそう多くない。
シンプルに、だけど視野を広く遠く。
素直に、謙虚に、思ったら実行。


同期で某輪ッカのお菓子屋さんで
コーヒーを飲みながらミーティング。
社会人っぽい。


何だか久し振りにすっきりと振り切れた感じ。
頑張るぞ!

2005年4月11日(月)
まだまだ意思が弱い、意識が薄い。
認識が足りない。

もっとシビアに!
何が来ても絶対乗り切る熱意で!

2005年4月10日(日)
今日は前々から計画が進められていた美容院オフを決行。
目の前で髪の毛が美しく変貌していく様を観つつ
後ろでダベってました(ぉ

ここ数ヶ月は旧友を深める機会が多くて嬉しいです。
また一緒に遊びたいものです!


その後もビジネスバッグや名刺入れを買いに行ったりと
色々ありましたが、やっぱりある程度疲れが溜まっている模様。
しばらくは週末は週末として休む事が大切ですね!


というか日記溜め込みすぎ!

2005年4月9日(土)
怒涛のような一週間。
社会人生活は時間の流れが速いと言ったのは誰ですかぁ。
とはいえ、週後半の方は初期より大分慣れては来ましたが。

で、休日ですがやっぱり色々ありまして。
友人、先輩方と会ったり、社会人トークをしたり。
うーん、楽しいですなぁ。新しい世界!

その後夜桜を観たりしました〜。

2005年4月8日(金)
つらい時ほど明るく!

自分がしたい事、望む事が大きいから
不安も緊張も大きい。

乗り越えた後に、思い描いた世界が待っている。
今のつらさは成長痛!

2005年4月7日(木)
すんごいミスをして凹みつつも、
新人はミスをして当たり前、失敗から学ぶべし。
ただし、同じミスは許されない。


途中、こんな面白い話を聞いたのでご紹介。
『知ったかぶりは良くない』とは良く言いますが。
知らないことを知っていると言わないのは普通、
知っていることも知らないと言うのが技。
新しいこと話が聞けるかも知れない、
相手が気持ち良く話が出来る。

世の中、奥が深い。

2005年4月6日(水)
ひとつの小さな好感触。
多くの失敗。
差し引きプラスなのかマイナスなのか……。

だけど失敗からこそ学ぶことは多い。
だから絶対にプラス。

2005年4月5日(火)
会社でふと発生した、先輩社員との会話。
先輩「じゃあ、この時間にブース(小会議室)を取っておいてくれ」
マテ「はい、しっかり押さえておきます!」
先輩「『押さえる』とは大層な言葉を使うのぅ。よし、しっかり押さえておいてくれ!(笑)」
マテ「はい!」
まぁホワイトボードに書くだけですが(苦笑)。

こんな場面も稀にありますが、
新人研修は不慣れ・緊張・情報過多で物凄く大変です。
帰ってきて21時には眠い。という以前に帰宅中の電車では気絶してます。
社会人としての素養、能力、自信、早く身に着けねば!

2005年4月4日(月)
社会人生活2日目。
はっきり言って尋常ではない緊張感に神経全開です。
学生と社会人は違う、本当に違う。


ときに、ママさんが何故か突然ボクサーパンツを買ってきました。
下着なんですけど、物凄いフィット感に苦笑い。いや、良い具合ですが。
何となく、小学生のときの水着を思い出させます。

2005年4月3日(日)
で、休日とはいえ何もしない訳がないのがこの私。

今日は冬蛙を巻き込んで実家の部屋の片付けをしました。
下宿からの荷物を運び込んでからロクに整理をしていなかったので。
ほぼ半日かけてピシッと整備されました。
何かハイテクって感じがする部屋に!
冬蛙サンクス!

2005年4月2日(土)
社会人になって初の休日(ぉ

4月1日は行事・式辞が殆どだったのですが、
それでも社会人として必要とさせる厳しさ、気の抜けなさは
激しく伝わってきました。
本気で、学生とは比べ物にならない、あるいは比べる物ではない。

そういった訳で、社会人の休日って本当に大事なのだなぁ、と
休日を謳歌していました。

2005年4月1日(金)
遂に今日から社会人!
晴れやかに出発しました。

桜はつぼみを大きく膨らませ、開花時の華やかさを想像させる。
それが自分の姿と重なるようで、見ているだけで元気付けられます。

これからも新天地で頑張っていきたいと思います!

4月の目標 『前屈で膝に頭を接触させる』
最近身体が硬くなってきているので。
柔らかい身体が健康を生みます!

ルール
  • 膝を完全に伸ばして前屈
  • 膝と頭を付けて10秒キープ
膝に限らず全身の柔軟体操を毎日したいと思います〜。

成功報酬 そろそろ本気で温泉!
失敗処罰 ゲーム禁止

というわけで頑張ってみます。
inserted by FC2 system