5月の目標 『冬蛙組曲(全4曲)を完成させる』
さてさて、
全くもってできませんでした!
全4曲どころか3曲目すらできてません。
どうにもこうにも。

というわけで、冬蛙の指定した曲を練習するですハイ!

2005年5月31日(火)
やる気と精神状態が噛み合ってきました!
頑張るぞ〜!

2005年5月30日(月)
自分の内面の葛藤・嵐に引き替え、周りは当然のように普通。
変に心乱さず、前を向いていくぜ!

2005年5月29日(日)
午前中はなんやかんやして、
午後から某友人にお誘いを受けて会いに行く。

なんか凄い話になって来たぜ!
元々持っていたビジョンが鮮明に。
明確な目標が自分のやる気を前向きに呼び起こしました。

この3日間で自分の殻が何枚も破れた感じ。
頑張らねば!

2005年5月28日(土)
色々あって昨日のうちに帝都に戻り、今日もなんやかんや。
ここが踏ん張り所。

周りにちょっと迷惑を掛けつつ、それでも頑張らなければ!

2005年5月27日(金)
精鋭集団の中に加われば
自分も精鋭になれると思っていた。

自分を精鋭に変えれるのは、自分だけ。

2005年5月26日(木)
晴れの国にて合宿研修。
自分の甘さが身に染みる。
自分を正直に受け止めて。そしてもっと貪欲に。

2005年5月25日(水)
課題の最低到達ラインに到着。
でもそれに浮かれて、次のことが見えてなかった。
もっと視野を広く遠く持たなければならない。
シビアに考えなければいけない。
余裕なんて無いはず。

2005年5月24日(火)
仕事の内容はやっぱり楽しいです。
少し落ち着いた時間の中、そう思ったり。
帰る時間は遅いですが。

2005年5月23日(月)
仕事仕事。
自分の手順が悪くて、一度行った作業をやり直し。
しっかり、自分。

2005年5月22日(日)
某氏の豪邸(笑)に泊まって、
朝ちょっとだけネットをさせて貰い、
その後一緒に昼ご飯へ。
なんつーか、やりたいこと、やれることってのは
沢山ありますな!

2005年5月21日(土)
これでもかって程ごろごろしたりw

夕方から某友人と会ったりしました。
2人で2時間カラオケ行ったり、
気付けば朝5時まで語り合ったり。
若いな僕ら!
今後に向けて幾つかの計画を作ってみたり。
夢は広がるぜ!

2005年5月20日(金)
大分仕事にも慣れてきて。
夜に少し自分の時間を作る余裕も出来てきました。
持ってきたパソコンでちょっとだけ曲作りをしてみたり。

2005年5月19日(木)
仕事が少し落ち付いた、と思ってたら
気が付けば結構詰まってたり。
気を抜いてはいかんです。

2005年5月18日(水)
お酒飲んで睡眠時間3時間。うぇw

2005年5月17日(火)
なんか時間が経つのが早いんですが。
まぁパソコンと向かい合ってたらそうなるのは当たり前ですか。

2005年5月16日(月)
日曜はよく歩いたのに何故か寝付けず。
深夜にマンションを抜け出して散歩しました〜。
仕事に支障は無いですよ?

2005年5月15日(日)
昨日は殆ど外に出なかったので
今日は外出しました。昼過ぎから。


博物館に行ってきましたが、やっぱ凄いですねぇ。
帝都は偉大です。何でもあります。人も多いです。

古代の土器や絵画、神話の解説を見ると
当時の人たちの生活・思想が垣間見れて楽しいです。
どんな世界でどんなことを考えて生きていたのでしょうね。

今を将来のための辛抱時、とか考えちゃうことがちらとありますが
なんのなんの今この瞬間も素晴らしい、と改めて思い直し、
雷が去った後の晴天の下、見知らぬ公園を晴れ晴れと歩きました。

2005年5月14日(土)
鬼のように根を詰めた1週間が過ぎ、週末はまったりと。

図書館に行きましたがネットが出来ないよ!
まぁ良く説明を理解していなかった自分の勘違いだったのですが。
やっぱ週に1回はネットカフェですかのぅ。

2005年5月13日(金)
仕事をしていたら激しく時間が早く過ぎて行くのですが。

仕事もとりあえずの一段落を迎えたということで先輩方と飲みへ。
普通に楽しいのですが、相手がレベルの高い方々ゆえ勉強にもなります。
早く作業レベルではなく、業務をこなせるようになりたいです〜。

2005年5月12日(木)
最近は微妙に食費がかさみます。
晩御飯を作る暇が無いです。
むしろ寝る暇も減ってきているです。

2005年5月11日(水)
どうやら僕にはバグに引き寄せられる能力があるようです。
僕の担当箇所にばっかりバグがあったり。

こんな特殊能力いらねぇw

2005年5月10日(火)
今週一週間デスマーチな予感w

2005年5月9日(月)
GWも終わって一区切りな感じ。 これからも頑張るぞ〜。

2005年5月8日(日)
演奏会は何度やっても良いものです。
今回は歌っておらず裏方に徹してましたが(それでも色々したけど)
物凄く充実した時間でしたね!
つか、歌いたいさ!

打ち上げの時にある方からあるお誘いがあったりと
(音楽関係の仕事、というかお手伝い?)人生夢が膨らみますが
当面は自分の考えている方向で進みたいと思います。
脱サラの準備 O.K.!(そんなに甘いモンじゃないわな)


現状にて、大きな2つの趣味(プログラミング・合唱)を
まだ両立出来てないにしても目指せているっていうのは
ありがたい事だと思います。

2005年5月7日(土)
再び始発の新幹線で晴れの国へ。
この1週間ロクに睡眠とってないのに
朝ばっちり目が覚めるのはそれだけ楽しみってことね。

今回の帰国は某市民合唱団の演奏会のため。
僕自身は歌わないのですが、
色々な意味でお世話になっている団の演奏会ですし、
お金は確かにアレですが人との繋がりは大事にしたいので
(と言う以前に演奏会好きでもあるわけですが)
駆けつけました。

久し振りに会う皆さんと沢山お話も出来ましたし、
ずっとそばで見てきた練習の成果がステージで披露される瞬間は
やはり他では得がたい感慨があります。
僕にも譜めくり、そしてオルガン演奏助手という大役もありますしね!

皆、明日の本番頑張れ!

2005年5月6日(金)
仕事。
報告・連絡・相談って本当に大切ですね。その内容も。
プログラミングはかなり慣れたので非常に好調な感じです。

2005年5月5日(木)
帰る日になると流石にテンションも落ちますなぁ。
というかパソコンの調子悪すぎ。
実家にある僕のパソコン3台(全部大概に古い型ですが)が
全く思う通りに動かないさ。まぁまた時間のあるときに。
とりあえず帝都で出来ることが少なすぎるので
ノートパソコンを持っていくことにしました。
Windows95 の素敵マシンですが(笑)。

冬蛙とまったりとした後、悲しみの帰還。
何が悲しいって1日後にはまた帰ってくるんですよねぇ。
我ながらどうかしてるぜ!
それはそうと、新幹線の喫煙車両って凄いですね。
キリ注意、って感じ。
別にむせるとかは無いですが、ビジュアル的に面白かったです。

2005年5月4日(水)
高校生時代に良く行った海辺へ冬蛙と2人で行ったり。いいね。

昼は友人とボードゲームをし、
そして夕方からは遂に長屋会へ……!
もう、素敵に懐かしい面々と再会しーの遊びーの。
そしてまた次の約束をしーの。
何時までも若いままで、楽しいままで居られそうな気がします。

2005年5月3日(火)
始発の新幹線に乗って帰国!
ういろうの国の万博もすっ飛ばし!

帰った瞬間友人達と会って遊びました〜。懐かしい顔とも会えた。
最近は友人と会うのが楽しくって嬉しくって仕方がありません。


そして実家に帰り、
初任給を持って家族+冬蛙とお寿司(回転版)を食べに行きました。
わいわいと食べながら、お金を稼いだという感覚を強く実感しました。
まずは一寸だけですけど恩返しできました。
これからもしっかり稼ぐぞ〜!

2005年5月2日(月)
仕事。

なんかね、チャイナな国にある協力会社が休みみたいなの。
なんで外国が我が国の休日事情に合わせて休みにしてて
こっちは働いてるの?
いや構わないですが。電話が少なくて楽な日でした。


明日は待ちに待ったG.W.! 遂に晴れの国に帰国ですよ〜。
夜は興奮のせいか中々寝付けませんでした。
遠足前の小学生か。

2005年5月1日(日)
連日休日なのに活動しすぎなので今日はゆっくりしました。
基本的に何かイベント時にはスペックが上がるので
疲れ知らずにどこまでも動いてしまうんですよね〜。
実際足以外は疲れてもないですが、
まぁゆっくりする機会なんてそうそう無いですし、
凄いのんびりしました。

具体的には殆ど棲家を出ず、
レンタルビデオ(同僚が借りてきた)を観たり
『みんなのゴルフ2』(相当古い)をしてたりしました。
うは、本当にゴロゴロしてるさ。

5月の目標 『冬蛙組曲を完成させる』
なんかね、趣味に使う時間が余りにないの。
放っておいたら仕事しかしてないって事になりそう。 いや、趣味を仕事に選んでるからそれはそれで良いんですけど。 とにかく、趣味の時間も作りたいってことで それならと具体的に目標も設定。 趣味に目標を立てるのもオカシイですけど。
ルール
  • 冬蛙組曲(全4曲)を完成させる
学生のうちに完成させるつもりだったのでは、というツッコミは無しの方向で。

成功報酬 冬蛙のオゴリでカラオケ
失敗処罰 冬蛙の指定した曲をカラオケで完璧に歌う

というわけで頑張ってみます。
inserted by FC2 system