7月の目標 『ハラひっこめ!』

ひっこんでねぇ!

 

2005年7月31日(日)

今、合唱の世界的祭典が陰陽師の国(合ってるのか?)でありますが

行きたいなー、とは思うんですよねぇ。最近合唱から離れてて久しいですし。

つか、大学時代の仲間がどっぷり合唱堪能しまくってるのを聞いてきぃぃっ! みたいな。

まー今年は仕事がしたい年頃なので、羨ましくはありますが納得はしてます。

と、同じことを何回も書いてるあたりやっぱり合唱したいわけだが。そりゃそうだ。

 

2005年7月30日(土)

週末はゆっくりと。
今週は昼が外食続きで色々なものを食べれたり

お話もできたのですが、何よ何よ食費が……!

よく毎日外食できるなぁ、よほど自分でお弁当作ったほうが楽ね、精神的に!

まぁ貧乏性ですし。

 

2005年7月29日(金)

もう空が汚れてきている気がします(汗)。
でも暑い日差しが夏ぽくていいですね〜

 

2005年7月28日(木)

もう空が汚れてきている気がします(汗)。
でも暑い日差しが夏ぽくていいですね〜

 

2005年7月27日(水)

朝起きたら、台風のお陰か帝都とは思えない程の青い空でした。
心を奪われました。
夜の空も綺麗で、ずっと空を見てました。

 

2005年7月26日(火)

台風ということですが割りとあっさり過ぎていきました。
地震雷など災害を伴うものでも自然現象は好きです。
畏怖の念に近いか。

 

2005年7月25日(月)

今週はごにょごにょがもにょもにょなので

昼ご飯を外で皆さんと食べる予定。

色々交流するぞ〜。

 

2005年7月24日(日)

友人邸でゆっくりしたり、
400人のオジサマによる演奏会を聴いたり、
甘味物を食べたり。

うーん、豪遊。

 

2005年7月23日(土)

地震があったり。
全くの無事でしたが電車が止まって影響をモロに受けたり。うっはー。

友人との待ち合わせに3時間遅れつつ、
色々歌ったり飲んだり話したりして朝5時に寝ました〜。

 

2005年7月22日(金)

資格取得に向けて勉強しているんですけど

試験日が遠いからかイマイチ身が入らず。

今の時期は別の知識・経験を得られる本を読むべきかな〜。

明日外出するときに買ってみます。

 

2005年7月21日(木)

帝都の友人に飲みを打診。キミしか居ないのよ、帝都にはw

お互い「しょーがねーなーw」とか言いながら会合セッティング。楽しみ〜。

 

2005年7月20日(水)

生活リズムの話を後輩とメールしてるのですが

物凄いレベルで一定化しているのはどうなのか、とか。

まぁ望んでやってるし、安定もしているわけで問題無し。

自分がどう思うかが大事ですし。自身が辛いと思わなければオケ!

 

2005年7月19日(火)

筆箱を置いてきたり、故郷に。

勉強する気ねぇw とりあえずシャーペン1本買いました。

 

2005年7月18日(月・祝)

冬蛙とあちこち回ったり、友人と会ったりした日々も今日で終わりです〜。

こう書くとドラマ的と言うか、日常は叙情的出来事の連続って感じですね。

振り返れば毎晩飲みをやってるとゆー壮絶さもありますが。

 

また帝都で頑張るぞ〜。

 

2005年7月17日(日)

色々忙しくしつつ。

でもそれが最初の形になるとこまで行きました。
そんなわけで皆にご報告してみたり。

何というか、色々幸せでございます。

大変なことも多いですけど楽しみなことが一杯です。

自分達が幸せで、それを伝えた人達も喜んで祝福してくれて、

とてもありがたい時期だと思います。

 

2005年7月16日(土)

冬蛙とあちこち。
彼女と一緒にいると何となく時間の流れが違うようで、
「1分1秒がゆったり」とか思いました。

細かいのかのんびりなのか分からないこの表現。
だがそれがいい。

 

2005年7月15日(金)

仕事を早く切り上げて、最終一本前の新幹線で帰郷。
一晩早いだけでだいぶ印象が違いますなぁ。
道中、自分の興味に直結する本を読んでたら眠くならずだーっと読めました。

 

2005年7月14日(木)

会社の人と夕食を食べに行ったり。

最近こういう交流、とゆーか一緒に何かすることが多くていいですね〜。

 

2005年7月13日(水)

今週末は帰郷だ〜、と楽しみにしながら頑張ってます。

 

2005年7月12日(火)

体元気、心頑張れ。別に沈んだりはしてないですけど

 

2005年7月11日(月)

しかし仕事に絡んだ日記しか書いてないですなぁ最近

 

2005年7月10日(日)

雷おこしの街に行ったり。
下町でくさってても仕方無い! と踏切りを付けることができました。
自分を確かに持って、自分のやり方に自信を持っていきます。

 

2005年7月9日(土)

さすがに一日中ゴロゴロしてました。
一週間の疲れを取って、ココロの整理をして。
それだけインパクトの強い人の意見をぶつけられたのです。

 

2005年7月8日(金)

飲みとか。
朝の5時まで。
色んな人が居るけど、その中で自分を持つことが大事。
流されないで、そして少しでいいから受け入れて。

 

2005年7月7日(木)

色々と職場で楽しくしたり。
同じ趣味の人間が居るとそれだけで楽しさ倍増ですなぁ。

ときに、七夕らしいですけど、らしいこと何もしてないす。
晴れてても星見えないし。
まぁ遥か天空宇宙は常に晴れでしょうし、
地上ではテレフォンラインが繋いでくれますから大丈夫!

 

2005年7月6日(水)

北京ダックウマー

 

2005年7月5日(火)

大仕事来週かと思ったら今日もありました!
予想できてねー。
かなり燃えながら仕事できて、成果もあがった気がします〜。

 

2005年7月4日(月)

先を予想しながら行動するのが大事なのですが

中々どうして思うとおりには行きませんね。

とりあえず来週あたり大仕事があるのが分かったので

それに向けて頑張っていきたいと思います〜。

 

2005年7月3日(日)

ゆっくり休んでみたり。
先輩から近場のジム・プール場を教えていただいたり。
折をみて行ってみよう、と思ったり。たり。

後はネカフェに行って(またか)調べものをしたり
久々にネットサーフィン……なんてしてる余裕も無く!
なんと言うか、色んな所で踏ん張り所なわけで、
そんな中でもまぁ前向きな自分に病的だと思ったりするときもあります。
最近マイナスへの耐性はあってもプラスの志向はやや少なめだったりしますが。

そういう時は空でも見て心を落ち着けたい……のですが帝都には空がないという。
いやまぁいいんですけど!

何はともあれ、マテは元気です。青春真っ只中です。

 

2005年7月2日(土)

ゲームしたり勉強したりプログラミングしたりネカフェで漫画読んだり。

最近生活に慣れて余裕が出てきたのか、土日を持て余し気味です。
勉強してても遊んでても何かすっきりしない。
という事を冬蛙に話したら、
「真剣に遊んでないからじゃないか」
とのこと。ソレダ!
遊びに関して、現状これしか出来ないナー、とかそんな感じでしたし、
勉強に関しても近場に資格試験もないからチト切迫感も無い
(長期的に見たら切迫してるのですけど、そこはまだ未熟者ですので)。

もっとガッツリ遊んでみようと思います。とりあえず何か歌うか!

 

2005年7月1日(金)

こんな会話をしたり。
僕「あ、さっきのメール僕らに転送してくれる? 内容知りたい」
A「おっけー。送ったよ」
B「ん? 件名が無いな。俺らは構わんけど件名付ける癖は付けないと。
  メール送信するとき“件名がありません”とかメッセージ出なかった?」
A「あー、出たけどそのまま突っ切った」
僕「カ゛タカ゛タフ゛ルフ゛ル」
B「カ゛タカ゛タフ゛ルフ゛ル(笑」
なんつーか、2ちゃんねる仲間(というか同じ趣味の人間)が居るだけで
楽しさUPしますよね。

他にも仕事で(自分的に)凄い役割を任されたり
それとは別件でまだまだ能力が足りないと言われたり
腕立て伏せ100回達成してみたり
テンコ盛りな一日でした。

 

7月の目標 『ハラひっこめ!』

 

 

inserted by FC2 system 1