10月の目標 『冬蛙組曲3曲目完成』
うあぁ、出来ませんでしたぁ。
歌詞やメロディラインなどは出来てるんですけど
ハーモニー、ピアノ伴奏があぁ。

近々必ず完成させます!

2005年8月31日(水)
怒涛のような月末!
なんとも波乱万丈な人生送ってるな〜、とか思いながら
仕事をしておりました。

2005年8月30日(火)
しゃちほこの国に行く前に、
今携わってる仕事を片付けておかないと。
その上で転勤の手続きとかの処理をしつつ
猛烈に忙しくしております〜。

2005年8月29日(月)
今は帝都に住んで仕事をしていますが、転勤が決まりました〜。
行き先はしゃちほこの国!
転勤タイミングは来週の月曜! 近!
話自体は前々から漏れ聞いていたので急、というわけでもないですが。
というわけでとりあえず3ヶ月ほど行ってまいります〜。

2005年8月28日(日)
地元のVIPな方々に電話を沢山書けたり。
色々祝福の言葉をかけていただいてありがたい限りです。
昔はそう意識しませんでしたが、
目上の方が対等(な振る舞い)に接してくださるというのは
とても感謝すべきことなのだと気付いたり。

2005年8月27日(土)
冬蛙組曲を作ったり。
最近は仕事後、寝る前に30分ほど取り組んでたりしてます。
曲を作るというのは不思議なもので、
自分が意図していなかった音がどんどん出てきます。
しかも、そのときの心象風景を反映とかもするのでしょうね。
とても楽しい、大事な時間だったりします。

2005年8月26日(金)
しっかりと働きつつ。
ここ数週間、何か知らないですけど凄いキツいんですけど!
自分がうまいこと仕事をさばけないから、ってのもありますが。

あと冬蛙と微妙にメール喧嘩したり。解決しましたが。
最近の僕は我侭というか、ひとりでいるに弱くなってるのかな。

2005年8月25日(木)
冬蛙が招待状などを頑張って作ってくれてたり。
ありがと〜。たまにしか一緒に作業できなくてごめんね。

冬蛙がしっかりしているから
遠く離れた場所でも安心して仕事することが出来ます。多謝!

2005年8月24日(水)

夢見が良すぎて起きたら疲れてます。
寝ても起きてても疲れるのかヨ!

 

2005年8月23日(火)

中国語の会話って流れるような音の連続が美しいですな。
英語か混ざるとまた面白い。
つか、日本人の英語ってカタカナ語ですねぇ。
比べるとよく分かる。

 

2005年8月22日(月)

ちょっとだけ努力して明日できることを今日してみる。
わりと良い気分ね。

 

2005年8月21日(日)
まだ頭が痛いのか。
とはいえ動き回るのに支障は無かったので
街に繰り出してきました〜。
ふと、献血会場が目に止まったので何となく初体験。
色々と楽しかったですよ〜。
ジュースとお菓子がタダで出たり、
むしろ水分・糖分を補給しないといけないから強制だったり、
抜いた血から必要な成分を除いた後は体に返してくれたり、
全部で1.5時間くらいかかったり、
あとマテは血管が細く、血が止まりにくいのが分かったり。

居心地も良かったですし、
足が疲れたら休憩がてら献血へ、てのも良いかも知れませんね。
また行ってみたいと思います〜。


あと、住所を聞くために知り合い連中に電話しまくりました!
みんな元気そうで、そして報告にも特に驚いた風もなく!
久々に話した相手ばかりで、色々楽しかったです〜。

2005年8月20日(土)
朝、というか一日中猛烈に頭が痛かったです。酒で。
そら記憶が飛ぶくらい飲めばねぇ。

それでも昼前にそうめん作って食べて、
ボーリング場に靴を返しに&回収しに行って、
図書館で本読んでたりしました。

2005年8月19日(金)
退社後、会社の皆さんとダーツをしたり。
初めてやったんですけど難しいですなぁ。
その後ボーリング行ったりカラオケ行ったり。
でもボーリングの靴を履いたままカラオケ行ったり
カラオケの途中から記憶がトンでたりと
結構なことに。あっれぇ?

2005年8月18日(木)

やはりモノをいうのは集中力、テンション!
手応えのある日だったね、3時間しか寝てないのに!

 

2005年8月17日(水)

昨日晩涼しくて寝やすいと思ったら
鬼のように体が痒くて今日は寝不足。
蚊? ダニ?

それはそうと気付けば夏がスルーしていきそうでアラヤダ。

 

2005年8月14日(日)

朝少しだけ忙しくしつつ、昼には再び帝都に向けて出発。

長距離移動というのはそれだけでイベント、ストーリー的に場面の展開の要のはずですが

こうも頻繁に繰り返してると有り難味も薄れてきますなぁ。

意味的には以前大きいですが。

次帰郷する日まで頑張って働くぞ〜。

 

2005年8月13日(土)

昨日深夜にも遊びに出かけるというハードスケジュールの中。

僕としては激しく珍しくイベント中に体調を崩したり。

心身共に負担かけまくってるからナー。

それでもする事はして、甘いものを食べたり家族でバーベキューしたりと堪能しました。

非常に恵まれている身であります、言うのもおこがましいですが。

これに甘えず、自分自身でそういった環境を築けるよう精進せねば!

 

2005年8月12日(金)

そんなこんなで一大儀式を終え。

立派な会食も滞りなく終了しました〜。

 

何だかんだで、最後の最後まで相当にお世話になってます。

早く更に成長して恩返しをしていきたいものです。

 

2005年8月11日(木)

着せ替え着せ替え。

ある程度予想はしてましたが、かなり感動するものですね〜。内心ドキドキ。

自分の足場、土台が安定してないだけに相手に不安感を与えてしまうのが非常に気掛かりではありますが

それでもやりたいことはやりたいし、みんなに満足していただきたいです。

 

そんな中、「お前は楽観的すぎるところがある」と言われて相当へこんだり。

元々自覚して、覚悟の上で踏み出したことですが、改めて面と向かって言われると堪えますね。

ただその言葉を最後に「決まったことだから後はしっかり喜んで進めていかないとな!」と言ってくれて(流石我が親だ)

最後の教育も終え、僕も再度決意を固めた次第であります。

 

2005年8月10日(水)

色々と準備をして。具体的に話が進んできましたね〜。

冬蛙はそんなに(と言うかまったく)進んでないように感じているようですが、

性格の差ですかね。性格の差ですね。

 

映画『電車男』を観ました〜。面白かったですよ!

けっこう「らしい」演出も沢山ありで、クライマックスのシーンでは「この監督頭大丈夫か?」と爆笑の演出だったりと満足です。

原作(?)を知っている人間としてはテンポや臨場感、カオス感がもっと欲しかったですけどね。

あ、あと2ちゃんねるネタ(普通の人では分からないネタ)で会場の1/3くらい笑ってたことが笑いを誘いました。

 

2005年8月9日(火)

激烈に仕事したり何やらしたりして、盆休みに突入しました〜。

突入した頃には日付は変わってましたが。

これから夏を堪能ですよ〜!

 

2005年8月8日(月)

ここ数日冬蛙と口論をしたり。

何と言うか、僕は結構わがままな人間ですよ?

ただ願望を叶えようと方法を模索したり、

誰かに迷惑がかかりそうならその方が嫌だから別なことを考えたり、

そういうことを普通にナチュラルにしてるからわがままに見えない、のだと自分では思ってます。

実際他の人が僕をみてどー思ってるかは知りませんけど、あまりわがままと言われたことはない。

 

でも、この世でひとりくらいは自分が思ったことを素直にお願いできる人が居てくれれば、とか思ったりもしています。

 

2005年8月7日(日)

今日は若者の街に繰り出し、特に何も買わずに帰ってきました!(ぇ

電気屋さんでネット環境をどうするかについて調べたんですが、

ノートパソコンにモバイル化を施すにはお金がかかりますねぇ。

何処でもネットできるとはいっても、ADSLの倍の料金で

通信速度がテレホーダイ時代並みってのはどうよ。

ついテレホーダイ時代の戦い

(23時にログイン大会、深夜2時頃に回線が軽くなってきて(みんな寝落ちするから)、朝8時に解散)

を思い出してニヤニヤしてました。

いやー、良い時代でした。もう帰れないし帰りたくもないですけど。

色々余裕が持てるようになれば、ああいった遊びにまた手を出してみたい気はします。

とりあえずネット環境はまだしばらく保留〜。

 

2005年8月6日(土)

会社の人たちと花火を観に行きました〜。

もう人がわんさかてんこもり! って感じで、流石帝都ですね。

何だかとても久しぶりに観る気がする花火はやっぱり綺麗で、

夏を感じさせてくれるものでした。

川沿いの、視界の開けた広い場所で黄昏を眺めつつ、

花火の光と音を楽しみ、観客一体となって拍手をする。

とても穏やかで心躍る時間でした。

こういう感覚をいつでも味わっていたいね!

 

2005年8月5日(金)

友人は盆休みが一週間もあるらしい。イイナー!

まぁ僕も5日間あるし、それで十分ですが。

大学生の頃は夏休みが2ヶ月というか、

そもそも毎日が日曜日、に限りなく近かったな、と今は思います。

すげぇ時代だったもんだw

 

2005年8月4日(木)

メルマガ

 

2005年8月3日(水)

友人がとある資格試験に合格したり。

おめでとー。こっちも負けてられんのう!

勉強もしてますよ?!

 

2005年8月2日(火)

夜は勉強もそこそこにゲームをしたり。ノベルものですが。

なんというか、先輩に「マテさんは技術の本だけじゃなく、広いジャンルの本を読んだほうがいいかも」

 と言われていたり、そうでなくとも本・物語を読むのは好きなのです。

それで呼んでいるのは不老不死と人生哲学の話だったりしますが(ぉ

 

僕の弱点は視野が狭い、一歩先が視えない、とゆーところなのですが、

それは知識が足りないとゆーより思考の柔軟性が足りないという気がします。

つまりフルアクセルだと突っ切ってしまう、スローで時間をかけてなら考えも巡る、みたいな。

沢山経験を積んで克服したいですねー。

 

2005年8月1日(月)

新しい月に突入して、心機一転頑張るべ!

仕事も次の段階に入ったので、また楽しいことになりそうです。

 

8月の目標 『冬蛙組曲3曲目完成』

 

 

inserted by FC2 system 1 1