2005年11月30日(水)
引越し見積もりの値段やら
会社への提出やら承認やら電話しまくり。
自分が直接動くのでなく他の人にお願いすることや
自分が持ってる情報を漏らさず正確に伝えることって
難しいですねぇ。
でも自分ひとりで動けることに限界が出てきますし
自分以外のものを運用することが
自分自身を動かすより楽しいことになっていくのかも。
人生最大の育成モノもあることですし。


この日記に深い意味も何もありゃしないんで、あしからず。

2005年11月29日(火)
住む所が決まれば次は引越し。
勤務地変更に伴う引越しということで費用は会社持ち。
ありがとうございます。
で、見積もりが要るということで
地元に戻った冬蛙や我がママさんが奮闘してくれてます。
いやぁ、僕は何もしてないなぁw
引越しで何が来るかも把握しきってません。
大体は大学時代のものが来ることになってますが。

2005年11月28日(月)
住む場所を会社に承認していただいて。
仕事場にも近い場所なので
良く見つけたなぁ、と言われました。
自分でも運が良いと思いますがね!
紹介していただいた不動産屋さん以外で
契約したのはちと引っかからないでもないですが
あらかじめ紹介に固執しなくてもいいと言われてましたし、
世の中仕事というのは厳しいものですからねぇ。

2005年11月27日(日)
昨日は最後の方は日が落ちて暗くなってしまっていたので
明るいときにもう一度住宅物件を巡って。
3択くらいで悩んでましたが、
他の不動産屋さんに行ったら
物凄くクオリティの高い物件があって即決め。
駅近い、安い、眺め良い、部屋も十分。
新生活が楽しみ!

2005年11月26日(土)
冬蛙をしゃちほこの国に迎え、
不動産屋に行くことに。
午前中はいきあたりばったりで
壮大な散歩に終わり(ぉ
午後は会社の先輩に紹介していただいた不動産屋へ。
ものを知らない僕が無茶を言って担当さんを困らせつつ
幾つかの物件を回ることに。
凄いぞ、広いぞ2DK!
冬蛙とキャッキャ言いながら回ってましたが
相変わらず僕らは田舎者つうか貧乏人つうか
幸せな人間だなぁとか思ったりします。

2005年11月25日(金)
何だか知らないけど
猛烈に夜何もできない日々。
すぐ寝てます。

それでも少しずつは住宅情報誌を読んでみる。
予算と立地と間取りと。
こういうカタログを見るのはそれだけで楽しいですなぁ。

2005年11月24日(木)
最近は仕事も好調に。

結婚式は終わりましたが
冬蛙はその後も色々忙しげ。
お礼周りとか挨拶周りとか。
大変そうだなーとか
一緒に行きたいなーとか。

2005年11月23日(水)
休日を利用して
今後住む家を探すことに。

と、思いきや
ここ一ヶ月ほど読めてなかった
週刊誌などなどをバイキング付き漫画喫茶で読んでたら
夕方になってしまいました。むむむ。

とりあえず不動産屋さん一件まわり、
住宅情報誌を貰って帰る。
こういう情報誌、似た奴昨日コンビニで100円の購入したんすけど
タダで貰えるのね!

2005年11月22日(火)
会社にて、
しゃちほこの国に配属にされることが内定しました〜。
これからも更に頑張って
会社にとって未踏の新しい地を開発しないとね!

フロンティアというものは
いつの時代にでもあるものなのですね、様々な形で。

2005年11月21日(月)
華麗に働いたり。

何だか少しハキハキしてる、と言われました。
そんなものか? 自覚ナッシング。

2005年11月20日(日)
朝、ゆっくりと起きて。
実家に友人達(高校時代の友人達と大学時代の友人達ですが、
最早ひとつの集団。初めて会ったとは思えないほど打ち解けた、とは嬉しい言葉)を
送り出し、あとは更にゆっくり。
式が終わったあとのするべきことをしたり、
体を休めたり。

夜が近づけば近づくほどぐったりしてきたのは
昨日が最高レベルに華やいだに比べ
単身赴任に向かうギャップのせいでしょうか。
それでも動き出せば振り切れる、
新たな気持ちでこれからも頑張るぞ!

2005年11月19日(土)
マテと冬蛙、結婚しました!

もうね。凄いの。
あんまりに物凄すぎて、嬉しすぎて、充実しすぎて、
言葉にならないから
「最高の一日でした!」
としか書けないけどそれでは書き足りない、といった
そういう一日でした。

冬蛙とずっとふたり一緒にいるだけで幸せ。
着替え・メイクをしたり、写真を撮ったりするとき、
ドキっとすることが数数え切れない程あって、
そんなときほど何も言えなかったりしたり。
沢山の方々が集まってくださって、
皆さんが嬉しそうに祝福してくれて、笑顔が溢れてて。

自分達のことだけど、
結婚式ってこんなにステキなことなんだ!
と。


ありがとう。
幸せになります。

これからもよろしく。

2005年11月18日(金)
今日中に終わらせなければならない仕事は
早めに終えていたのに、
別な仕事をしていたら最終新幹線を乗り過ごす。
アポか。
色々な葛藤を挟みつつ夜行高速バスで帰郷することとなったのですが
まぁ新幹線に間に合ってたとしても晴れの国首都までで止まるから
迎えが不要な分、バスで良かったかも、と思ってみる。前向きすぎ?


夜行バス、という特殊な空間の中で、
哀愁や期待といった感情がゆっくりと立ち上がってくる。
そうか。遂にですか。

2005年11月17日(木)
絆創膏を買って足に貼ろうとしてみる。
靴下脱いだら少し膿んでるよ!
治るどころか悪くなってるじゃん。
まぁ靴の中靴下の中てねぇ。
衛生には気をつけようぜ!

もっとゆったりとしたいのですが
それはまぁ明日、なのかな?
とりあえず大概に深夜で早く寝ねばなのですが
精一杯今を噛み締めながら眠りに落ちていきたいと思います。

2005年11月16日(水)
昼休みに散髪屋さんにいく。
耳の産毛剃りはおろか、
耳の掃除までしてくれましたよ!

仕事で少しヘコーんとしながらも
気持ちを切り替えて寝るべし!

2005年11月15日(火)
そんなこんなで仕事をしつつ。
もはや憂いはない、と思いきや
まだ大変な感じ。

ふと、ビーチフットサルを裸足で頑張りすぎたせいか
右足中指の付け根がすれて傷になっていたのですが。
歩き方がおかしくなったのか右足首に靴擦れですり傷ができました。
ダメージをかばって別箇所がダメージって本当にあるのですねぇ。

2005年11月14日(月)
舞踊が凄ぇ!
自分も何かの機会に踊り覚えたいですなぁ。

霊地はそこだけ空気が違っていて、
何かを感じられるような気がします。
島国って神秘、信仰に満ちてそうで素敵ですね。

2005年11月13日(日)
サメがぐわ〜っとか
パインがうま〜とか。

少々不思議な感じで楽しんでおります。
色々と大分慣れてきたのかな。

2005年11月12日(土)
色々と。

ビーチフットサルしました〜。めっさ走りまくり。
限界まで走り回りましたよ!
1時間ほどゲームした後、
バスを待つために路肩に座った瞬間
右足のふくらはぎとすねの筋肉(つまり前後両方)が同時につりました。
どうしろと!
3分くらいつりっぱなしでした。

あとは芸をしたり、
リゾートというものを初めて体感してみたり。

2005年11月11日(金)
仕事も好調に。
でも芸は考えてたら出来そうにないなぁ、と思い直したり。
まぁグループ芸は考えてるので大丈夫なのですが。
最近芸の話ばかりですな。
しかし冗談抜きでこの2週間くらいは
芸の為に落ち着かない日々を過ごしていたのでした。

夜は少しゆったりと。

2005年11月10日(木)
仕事しながら芸を考えたり。
夜に友人にメールしたり。

何やら何とかなりそう……かな?

2005年11月9日(水)
久しい友人から電話があったり。
元気なのはいいがこっちは仕事中だゼ。
またゆっくり話したいものです。

で、夜は色々、ゆっくり休みたいのも抑えて
情報収集したり。

誰か宴会用の芸を伝授して!(切実)
まあ宴会は好きですし、
いつも何だかんだで思いついて楽しむわけですが、
と明日の自分に責任をかぶせてみる。

2005年11月8日(火)
仕事を終えてマンションに帰り、
自炊をしようと水道の蛇口をひねったが
水が出なくてマジびびる。
水道料金って振り込まないといけないのか!
と思ったら工事による一時的な現象でした。
てへ、郵便物読め。

2005年11月7日(月)
先の週末で何故かすっきりとした気分になってたのですけど
やらなきゃならんことはやらなきゃならんわけで。

しかも結構なクオリティを求められてる予感!

2005年11月6日(日)
朝起きて。
怖くなるくらいゆったりとした時間を過ごして。
それでも昼過ぎから忙しく、
帝都に行って摩天楼にて飲み会に参加して
すぐ現在の棲家に帰って。

怒涛のような週末でしたが
何故かすっきりした感じ。
というより今までが無闇にどんづまってただけなのか。
さて、また心機一転今週も頑張りますか!

2005年11月5日(土)
始発の新幹線は乗り過ごして。
帰郷しーの、うだうだしーの、打ち合わせしーの。
半年振りに合唱の練習に出ようとしたら練習日は来週だーの
実家で準備しーの、大学の友人が飲みに来ーの、高校の友人も召喚しーの。

久しぶりに、何の憂いも屈託もなく
ただただ楽しかった!

2005年11月4日(金)
すわ今日中に終わるのかよ、
という仕事を何とか片付けて、
でも最終新幹線にも夜行バスにも間に合わず。

明日朝帰ります。

2005年11月3日(木)
ひとりではいけない

朝には陽が昇るにしても
夜空には星が瞬くにしても

夢があっても 希望があっても
才能が 努力が センスが 能力があったとしても

人との関わりを知ってしまった後なら

ひとりではいけない

まぁ才能とかなんか無いわけですが(ぉ
物事を、毎日を生きていて面白くないわけではないし、辛くもない。
充実感すらあるのですが満足感、安心感はどうか。
それはひとりだからではないか。

僕は内気で面倒くさがりでひとりが好きで、
自分から人を誘うようなタイプでは無かったのですが
いよいよひとりになって暮らしてみると
視野の狭い自分にもみえてくる。

今の僕なら
毎週のように誰かを誘って遊ぶ
そんな気がします。


ひとりで腐ったときの処方箋は
深夜の散歩、メール、今回は喫茶店で830円。

2005年11月2日(水)
今住んでるマンションにはネット配信のアニメチャンネルがありまして。
休みの日とかに、
深夜やってたガンダム劇場版の『F91』や
キングゲイナーを見たり。大体古いのが中心ですが。
で、最近みたアニメの中でも『交響詩篇エウレカセブン』が凄い!
ハイレベルな美術、ハイセンスにハイテンポ、題名すら響きが良い。
何より主人公の少年がイイね! 熱血、苦悩、そして何より爽やか!
昔はアニメの主人公に子供が多いのは、主な視聴者層に合わせたのだと思ってましたが
実は大人が子供の頃の気持ちを思い出すためにあるのかも知れない。

などと大人でもない、子供でもないようなワタクシが言ってみたり。

2005年11月1日(火)
昨日の日記にああ書いたそばから
帰りが遅くなったり。
まぁそういうこともあるよね!
今後に向けてしっかり習得しなくては。
inserted by FC2 system