2006年2月28日(火)
某氏から回ってきた青春バトンを書いてたら
一日が終わりました。
昔を思い出しながら、ついつい時間をかけちゃいましたぜ。

2006年2月27日(月)
昨日からどうもバイオリズムが上がらず〜。
妙にお腹は空くし、膝の裏っ側がシクシクするし、
ちょっぴり大変な一日でした。

2006年2月26日(日)
朝から雨ざんざら。どしゃどしゃ降ってました。
そんな中自転車に乗って試験会場へ。
んー何とか制限時間終了2分前に
全解答欄を埋めれたのですが、
解答速報を見るに結構間違ってるっぽい。
これは再受験かも。 次こそは!

2006年2月25日(土)
次の日が資格試験日ということで
勉強をしないといけないのですが
何だか気持ちの切り替えがうまくいかず。
昼過ぎからはしっかりと勉強できました〜。

2006年2月24日(金)
会社で飲み会でした。
仕事のフェース的にも時期的にも
飲み会が多くなるようです。
まぁ飲み会は好きですし、会社での飲みにも慣れてきました。
いつも食べないようなものをここぞとばかりに食べましたし!
ちなみに飲み会の帰りにはアイスを買って帰るのですが
周りの方にそれはいいなぁとお褒めいただき、
その流れで何故かハーゲンダーッツとゆー高級アイスを
勧められて買うこととなりましたとさ。
久しぶりに食べましたがウマー。

2006年2月23日(木)
最近の仕事の状況ですと、
帰宅後に十分気力も体力も残っているので
色々と趣味、勉強ができそうです。
とりあえず今は目の前の資格試験優先ですがね!

とか言いながら、先週末に作っておいた2006年2月のカレンダーをうpしてみる。

2006年2月22日(水)
最近眠気が多かったり体が重かったりしてますが
例によって腸の調子が悪いと判明。
ここ数日確かに良くないなぁとは思ってましたが
今日は近年稀に見る壊れっぷり。
腹筋をしたら胃腸が強くなると何かに書いてあったし、
そもそも歌歌いな人間なんだから
もちっと鍛えてみますか。
お腹もそれなりに気になるしな!

2006年2月21日(火)
レンタルした曲をMDウォークマンに入れる。
このご時世にMDてw
しかもステレオコードを中継するピンがどっかいってるので
マイクとスピーカーを用いて空気を介した録音法を取る。
まぁ十分聴こえるので良し!

2006年2月20日(月)
雨が降った後の空気は
何となく澄んでいる感じがして好きです。
凛とした雰囲気。

また山とか登りたいですなぁ。

2006年2月19日(日)
朝はFLASHを弄ったり。
昼前には家を出て図書館に向かいました。
がその前に、駅前のデパートで北国物産展を覗いて、
その後、職場の方に教えていただいた
お勧めのパン屋さんに行ってきました。
フランスのパンの店だったですが、
パンもチーズもコーヒーも美味しい!
ゆったりと堪能し、いつぞやの大旅行を思い出しつつ
幸せな気分に浸りました。

で、図書館で勉強。勉強に来たのに筆箱を忘れる。
うぇっ、って感じですがしっかり勉強しました。
あとはカラオケに行って。
やっぱもっと練習せんとアカンわ。燃えてきた!


夜は(なんか箇条書きな日記になってきましたが)
冬蛙と熱い弁論大会を。
妄想を議題に始まり、哲学やら科学やら色々こってりと。
物事に思考を巡らすってそれだけで楽しいですねぇ。
答えを出すことに焦らず、過程も味わって
今後もほんわかまったり。

2006年2月18日(土)
朝はまったりとFLASHの勉強を。
新しい技術とかを知ると燃えますな。
ゲーム内で使う当たり判定とかで
三角関数やベクトル計算式、行列マトリクス計算とか
大学で習って「こんなん人生の中で使うんかいね」と思った計算法が
そこかしこにあってニヤソ。
それより高校で習った猫ちゃん3匹これで100点が思い出されます
(ちなみに猫ちゃん3匹とは運動方程式のこと。当事者以外絶対ワカラネーw)。

昼からは図書館に行って勉強。
仕事してるときより疲れる気がするのは姿勢のせいかのう。
がっと集中して取り掛かると勉強も面白いことです。

夜はレンタルしてきたCDを聞いたり、
ネットから音楽聞くようのソフトを引っ張ってきたり。
ちょっとカラオケ曲を練習してみようと思います。
カラオケ用に練習するって何年振りさ。
某曲キー高いよ!
某氏の熱烈リクエストだし良い曲だので歌いまくるぜ!
イントロのピアノがステキで、サビでのハモリ熱唱は
青春そのもの! 皆とカラオケ行くのが楽しみですよ〜。

2006年2月17日(金)
最近週末になるのが早いんですが。
歳を取ったと言いたいのか!
単純に仕事内容が落ち着いて順調ということでしょうが。

さてはて、某氏からバトンとやらが回ってきたり!
この私にバトンを渡すとはいい度胸だ!
というわけでほんわかと回答致します。

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?【薬味は含みません】
・目玉焼き : 醤油。

っと、ここまで書いたところで冬蛙大将軍から
「バトンはブログで書くものですよ!」
と意義あり! をされたので中断という唐突なエンディング。
どんなシナリオ展開だ。

続きが気になるというお方は
講義の書き込みをBBSまで(マテ

2006年2月16日(木)
今日の晩御飯はじゃこ入り炊き込みご飯と肉じゃがでした。
うまうま。
じゃこといい凄いアジといい、
最近は富みに魚が好きかも。

2006年2月15日(水)
昨日版はシステムエンジニア系の掲示板(つか2ch)を眺めていたせいで
そこはかとなく就寝が遅かったのですが
普通に元気でした。
寝る前のストレッチが良かったのか?
とか思ってたら一日の最後の方はそれなりに眠げ。

それでももう少し夜起きてる時間を伸ばして
色々したいことをしていきましょうかねぇ。
生活にも慣れてきたし。
朝早く起きる方をとった方がいいかもですが。

2006年2月14日(火)
そういえばそういえばな日なわけで。
職場の女の方からチョッチョレイトをいただきましたよ、
オジサマ経由でw
直接渡さなくて意味あるのかと思いつつ
まぁ義理なのは間違い無いし
美味しかったので問題無し。

帰った後、冬蛙とウチのママさんからいただいたチョコをいただきました。
ウマウマです。ありがとうなのです〜。

2006年2月13日(月)
冬蛙と何やら語り合ったり。
まぁ性格とか趣向だとか似てるんですけど、
考え方とか経過が全然似てないんですよねぇ。
僕はロマンチストですしな!
文句も心配も無いけど、充実してるのかな〜とかは考えちゃいます。
まあゆっくりと。

2006年2月12日(日)
先日冬蛙が修理に出してたプリンタが昨日戻ってきまして。
黄色が出なかったんですけど、
今日カラー印刷してみたらやっぱ出ないよ!
すわ、再修理か、と思って色々調べてましたが
メーカの公式ページでは分からず、
2ちゃんねるで解決方法が分かりました。
すげぇな、2ちゃんねる。

夕方以降は何か体調か何かが悪くてぐったりしてました。
週末は何処か数時間はぐったりしてますな。
まぁ疲労回復の為の休みでもあるからいいのかな。

2006年2月11日(土)
色々なことをやりましたが
長い一日だったような。

ピアノをちょっとずつ練習していこうかなということで
ネットで適当に楽譜を拾ってきたり。
とりあえず猫は踏めるようになりました。暗譜はまだ。
今からある程度弾けるようになるには
相当練習する必要があるんでしょうな〜。
ピアノは某氏にまかせて
別な楽器を覚えるとゆー手もありますが。

2006年2月10日(金)
資料を作るのって思ったより難しいし
時間もかかるものですね〜。

仕事の話ですが、
自分の仕事と質と、今の自分が出来る仕事の難易度と、
色々考えるところがあるわけですが。
何とは言え自分に出来ることはまだまだ少ないし
ムラもあるので精進あるのみです。

2006年2月9日(木)
今日もちょっぴりお勉強。
趣味のプログラミングとかもしたいですが、
仕事の後にパソコン立ててモソモソと、
と言うのは気力的にもまとまった時間が取れないという意味でも
難しかったりするので、
勉強するのが丁度良いのかも知れません。
良い睡眠薬代わりにもなるし!

2006年2月8日(水)
某資格試験が近いのでそろそろ勉強をば。
前回3級は取得してまして今回は2級に挑戦なのですが
ちょっと3級を復習。
正直ワカラン(・∀・)
ちとリハビリをしっかりとせねば!

2006年2月7日(火)
今日は雨という話を聞いていたので
昼休みに蛙(蛙用語)のは難しいかなーとて
お弁当を冬蛙が作ってくれました〜。
うまうまといただきました。

雨は降らなかったですがな!

2006年2月6日(月)
1月の一大イベントも済んで、
そろそろこちらの地でも合唱を始めたいと
思っているわけですが(最近パソコンで合唱曲かけまくり)。

ちょいと前に、近辺で全国レベルの男声合唱団を調べてみたわけですが
練習日木曜は無理だよ!
折角推薦いただいててもこれはどうしようもないかな〜。
思案中であります。

2006年2月5日(日)
何故か疲れが出ていたり。
それはそうと、今更ながら2006年1月のカレンダーを製作してみる。
新たな技術を導入していかないとね!
やりたいことをちょっとずつでもやっていこうかなぁ、と。
それより先にやらなきゃならんことも多いんですがね〜。

2006年2月4日(土)
途中になってたゲームを一気にクリアしたり。
ゲームが面白くてするというより
クリアしないと気になるからしたとゆー感じ。
ゲーム離れの時期か!
単にゲームの内容とゆうかジャンルの問題でしょうが。
やりこみゲーは無理だわ。

ゲームを作りたいという欲求は今でもありますが。
技術力と時間と金とアイデアが欲しいぜ!(欲張り)

2006年2月3日(金)
節分の日ということで、
恵方巻きを作って(冬蛙が準備してくれてたので僕は巻くだけ)
南南東を向いてモクモクと食べました。
食べきるまでは喋っちゃいけないし、テレビも消してたので
もぎゅもぎゅと咀嚼の音だけが続く。
何て寂しいイベント考えてんだ日本人!
というわけで南向きのベランダに出てみる。冬蛙もついて来る。
4階建てマンションの4階で、近所で最高層だので見晴らし良好。
ものごっそ寒かったですが何となく清々しい時間でした。
後は恵方巻きの無病息災効果とパジャマでベランダに数分居た状況の
一騎打ちって感じです。
今年も健康にほんわかまったり。

2006年2月2日(木)
今日はゆったりとした仕事内容で。
こんなにゆったりでいいのかな〜とか思いながら
PCの処理待ちしていたり。
忙しかったら忙しくて大変だけど
ゆったりはゆったりで落ち着かないのかよ!
とか思ってたら夕方付近から急にやること増したり。
とことん開発者気質だなぁと先輩に言われたんですが
よっぽど良い顔して開発案出してたんでしょうな〜。

2006年2月1日(水)
毎日カエルコールをかけるどころか 昼休みにご飯食べにかけると
1日2回も電話してるわけですが。

2005年11月の携帯電話利用明細を見ると
えらいことになってたわけで。
ちと節約しようと、帰る時間はワンコールで知らせることに。
プルルループルルルー、プチッ(←電話切った音)
……経済的かも知れんが何か虚しいねェ。

inserted by FC2 system