2006年3月31日(金)
仕事でストップウォッチを使う局面があったわけですが。
イメージよりも遥かに1秒って短いのにびっくり。
あれぇ、学生時代は1分を時計なしに数えても1秒くらいしか
誤差がなかったのに、今は1秒数えて0.5秒ずれるのかよ!
と思ってさんざん練習した合唱曲を計ってみるも、
こっちは今でも時計と完全一致なのな。少し感動。

しかし、今は以前の倍くらいの速さで時間が流れてるのね。
そら一日がすぐ終わるわ。
もう少しくらい意識してないと何もできずに時間が過ぎるし、
そもそも今したいことって何だろうね。

という、働きだして最初の一年の最後でした。

2006年3月30日(木)
今住んでいるビジネスホテルには
16階に大浴場があるのですが、
今日の朝風呂は朝日を浴びながらの湯槽で
すこぶる気持ちの良いものでした〜。

2006年3月29日(水)
温かいゴハンと、会話のある食事が良いです。

ただ、コロッケうどんはやめとけです。

2006年3月28日(火)
涙が出そう。

何故か頭の中でオペラ(しかもFF6)が流れています。
音楽に触れたいなぁ。

2006年3月27日(月)

2006年3月26日(日)

2006年3月25日(土)
住みかに帰ってきて。

久しぶりに美味しい食事をたらふく食べた気がします〜

2006年3月24日(金)
昼はかなり暖かいとはいえ、
夜はまだ風が冷たいですね。

お体には気をつけて。
僕は元気ですよ?!

2006年3月23日(木)
帝都の夜はアニメが多いですな。
しかもハイクオリティー!

2006年3月22日(水)
休憩のため外にでる。
外の空気を吸うも体力回復しないんですが!

都会の空気があわないのか、
野菜を採っていないからか。
両方か。

2006年3月21日(火)
今日はもう一人の同僚と帰ったり。
毎日一緒に帰る相手が変るなんてギャルゲーのようですな。


ギャルいないけどな。

2006年3月20日(月)
同じ場所にいながら中々話もできないけど、
一緒に終電に向けてダッシュしているそれだけで
同僚って良いなと思います。

2006年3月19日(日)
ご飯を美味しく食べるには
心の充実さがいるのかな、とか。

色々とやりたいことは早めに積極的にやっとこううか〜

2006年3月18日(土)
食べなきゃ体がもたない!
ということで、お弁当を買うものの、
昨日から泊まっているビジネスホテルには
電子レンジが無い罠、

2006年3月17日(金)
カプセルホテルは快適でした〜。
浴場もあるし、安い。
毎日でもいけますよ。

2006年3月16日(木)
環境が変っても最初から順応できていい感じ。
まぁ、帝都は以前住んでたしね!

2006年3月15日(水)
好調に仕事をし。

明日から仕事で帝都に行ってまいります。
とりあえず一ヶ月の予定。
頑張ってきますよ!

2006年3月14日(火)
飲み会ですが。
途中までは良かったのですが
最後でポカをやってしまいました。
社会人として色々考えるべきところは多いです。
と言うか、言葉オモテをそのまま素直に受け取るのでなくて
裏とかナナメを読まないといけないのね。

2006年3月13日(月)
周りも気になるけど、
一番大事なのは自分がどうしたいか、とか。

最近夜が更けるのが早いんですが〜。

2006年3月12日(日)
基本的に余り外に出ずにゴロゴロしてました。
散髪に行ったくらい? また学生と思われましたし。

あとはHPを弄ったり。でもまだUPはしなかったり。
まだ完成してないし。

更には会社の同僚に電話してみたり。
基本的に僕は電話とか苦手ですが、
一歩踏み出してみるとやっぱろ良いものですな。

まだまだやることは多いけど、頑張るぞ〜。

2006年3月11日(土)
掃除機をかけたり洗濯物をしたり料理をしたり。
うららかな日差しを受けながらの洗濯物干しは
気持ちがいいですなぁ!

ネットで非常に興味深いサイトを見つけまして。
ジョジョの奇妙な冒険を、「生命の樹」や「完成された世界」を切り口に
解説しているサイトでして、読みふけりました。
世界を神秘的に考察し、説得力があり、
そして希望(あるいは使命、やるべきこと)に満ちていると感激しました。
タロットであるとかスタンドであるとか、とにかく燃えました。
ジョジョは色んな意味で全読破してみたいですな。
深い洞察を含めて。

夜は冬蛙の就職祝いにと飲みに出かけました。
和風居酒屋に行きましたが、ビル9階の窓辺の席。
うは、都会って凄いな!
料理も美味しく、量も質も良くてしかもリーズナボーでした。
たまにはこういうのも良いですね〜。

2006年3月10日(金)
冬蛙が今日から出勤ということで
いつもより少し早く起きて。
今後は昼休みに帰って来ても誰も居ないので
お弁当を持って。

時間があるからこそやっておきたいことがありますが
何だかんだで時間が確保できない。
時間感覚は強化しないといけない分野です。

2006年3月9日(木)
今日のお昼ご飯は冬蛙特製、
和風タコライス? でした。ウマー。
明日からは冬蛙も働きに出るので
昼休みに帰ってくることはなくなります。
頑張って一緒にお弁当作るぞ〜。

2006年3月8日(水)
会社に向かう道すがら
何時もの時間に何時もの場所で信号待ちをしていると
以前は日向だったのに日陰になってました。
太陽の角度も随分高くなってます。
もう春は近いですね!

2006年3月7日(火)
冬蛙就職決定おめでと〜。
楽しく充実した職場になればいいね〜。

今日は冬蛙とこれでもか! というほど話をしたり。
話というよりはディベートに近いかな。
冬蛙の性格分析とか、社会が求めるものとか、
人の資質であるとかそんな話。

その過程で出てきた新説ですが。
人には長所短所が色々ありますけど
お互い特徴を活かしあえれると幸せなわけで。
ジャンケンに当てはめると、
勝敗がつく組み合わせはやりとりが出来るので相性が良く、
あいこになる組み合わせはどん詰まりになる、とか。
グーは一途、堅実、集中力、内向的、気分屋、
チョキは変幻自在、社交的、ムードメーカー、変人(ぉ
パーは活発、挑戦的、大雑把、
とかゆーのを考えたりしました。設定フェチなもので。
ちなみにマテはパーで冬蛙はチョキ。相性良さげな感じです。
似たもの同士は相性悪いという判定だったり。
ついでに言うと、表面的には○○だけど内面的には○○というのも考えると
もっとしっくりくるかも。
マテはグーに見えてパー、冬蛙はチョキに見えてチョキ。

2006年3月6日(月)
先週末ちょっとミスってたので
微妙にナーバスだったわけですが
思っていたより問題は無く。
いや、しっかり指導はして頂きましたが。
若いウチは失敗が仕事、とは良く言ったもんですが
本当にそうだと思います。しっかり学ばなくては。

今日は早めの帰宅。
そんでもって某氏とメッセなど。
色々楽しくチャットしました〜。
また音をいじりたくなったぞな!

2006年3月5日(日)
映画『ドラえもん のび太の恐竜2006』が公開されてまして。
公式ページを観たり、冬蛙が観たというTV特集番組の話を聞いているうちに
無性に観たくなりまして、急遽映画館に向かうことに。
映画も久しぶりだわ。

お子様方に紛れてシアターに。お子様っていいよね。
で、一緒になって堪能してきました。
やっぱり、冒険と、世界の壮大さ、美しさって胸を打ちますね!
十何年にドラえもん映画編のコミックス持ってたので
ストーリー展開とかは知ってますし、先も読めるんですけど
ドキドキするし、ジーンともしました。
背景美術は素晴らしいの一言。夜空、森、渓谷、こういう風景の場所に行ってみたい。
昔は何度もコミックス読んで、感動したりして、
こういう冒険をしたいと思ってたものですけど
気がつけば忘れてましたなぁ。


何故か映画を観た後はえらい疲労感が出てきてまして、
ゆっくりしたり、散歩したりしました。
それで思い出したんですけど、僕は夜が好きですねぇ。
子供の頃は夜は眠くて仕方が無くて、
成長して気がついたら眠くならなくなってて色んなことをしてました。
夜って自分の好きなことができる、日常とは切り離された時間で、
暗さとか静かさとか孤独さとか、雰囲気も好き。
それが最近は寝るだけになってます。

これからは寝る前にはちょっとだけ
今日楽しかったことやこれからやりたいことを思い浮かべて
少し夜を楽しんでから眠るようにしたいと思います。

2006年3月4日(土)
朝とか夜とかカレンダー作成に勤しみました。
ついでにこんなのを作ってみたり。

後は冬蛙と、職場候補のある場所へ行ったり買い物をしたり。
基本的にのんびりゆったり。

2006年3月3日(金)
大変だったり、華やかだったり、持て余したり、
面白かったり、嬉しかったり、困惑したり、
本当にバラエティに溢れる職ですわ〜。

今日は3月3日で雛祭りということで、
お土産のアイスは桃色のものを買って帰りました。
冬蛙お手製のハイクオリティ菱餅型お寿司、ウマでした!

2006年3月2日(木)
今日の仕事はハイクオリティ。
どう要望対応したもんかなぁと思ってたら
ズガガーンと閃いて
キレイに対応できました。
大変な対応になるかも、と予想してただけに
嬉しい瞬間でした。

2006年3月1日(水)
一日の勤めを終えて自転車の鍵を開けてると、
オフィスの近くにある焼肉屋さんから
破壊的に食欲をそそる香りがやってきます。
うへー思いながら10分ほど自転車を走らせてウチに着きますが
住処の前にも焼肉屋さんがあったりします。

何かの試練ですか!

inserted by FC2 system