2006年4月30日(日)
引き続き某友人達と。
朝ものんびりしたり、
トランプしたり、神宮に行ったり、城に行ったり。
そういえば旅行自体久方だけど、
冬蛙とふたり以外の旅行は拍車をかけて久し振り。
気心しれた一団での旅行は楽しいですなぁ。
最後は男3人での高速道路6時間大疾走!
カーナビがあるのに狙ったサービスエリアに入れないわ、
無意味に叫びまくるわ、
キタコレ! ソレキタ! とかもうワケ分かんない。

そんなこんなで無事、故郷に帰れました。
普通の週末が、ちょっとしたことで
とても楽しくなるものですね。
今度は、こっちの何か思いつきで遊ぶぜ!

2006年4月29日(土)
今日はやることが多いながらも久方の休日。
朝方ノンビリしてると冬蛙嬢から
「一緒に片付けすれ!」と激が飛ぶ。
元々掃除片付けをする気は満々だったので
重い腰をあげるも、その瞬間冬蛙が消える。

エエエエエエェェェ(;´д`)ェェェエエエエエエ

意味が分からん。仕方がないのでひとりで片付けしてると
そこまで片付けるのかー、とか言われる。

エエエエエエェェェ(以下略

やるからにはしっかりやりますよー?


今日分かったこと
 ◆マテ:重量級(パワー高め、腰重め(笑
 ◆冬蛙:軽量級(ちょいちょい、フットワークは軽い、気分屋


で、友人達を迎える準備をして、うぇlこめ!(Welcome!)
こちらの国の名物料理を食べたり、
某電子街に行ったら妙に閉店だらけだったり、
住まいでまったりと飲んだり、
更には布団を4つ並べて寝たりと
楽しい時間でした〜。

2006年4月28日(金)
職場の雰囲気が半分ゴールデンウィークモードなのですが〜。
やることをきっちり終え、今日は早めに上がることに。

帰って、ご飯食べて。
ぶっちゃけありえないくらい早い時間にやること完了。
おいおい、何でもし放題だよ時間有り余ってるね状態になるも
眠くなる。
早く帰ったらその分早く眠くなりますよね〜。

2006年4月27日(木)
今はどこかの教科書に乗ってるようなことをしているわけですが。
教科書の内容なんて、机上の空論というか、
実感の沸かないもの、という感じが殆どだったのですが、
あるんですねぇ、ホント。
新陳代謝の激しい業界って、仕事なくなる事ないですよねぇ。
全体としては。
あと技術の取得も大変ですけど。

何と言うか、遣り甲斐のあることです!

2006年4月26日(水)
仕事もガシガシとこなしつつ。

地元の某友人達から嬉しい知らせが。
なんとこの週末に車で遊びに来るそうな。
初来客ですよ!
盛大に歓迎しつつ、
来週頭は帰郷の必要があったので
帰りは乗っけてってくれとの依頼も取り付け。
楽しみだぞ〜!

2006年4月25日(火)
昨日から冬蛙が体調不良、というか心調からくる不調でして、
心配しつつも僕はそれでも会社へ。
大事は無さそうですし。


話し合いの場において「相手(の考え、意見)が悪い」と思うときは
大体こっちも悪いんでしょうね。
ひとつに、相手の言うことをこっちが多分全部は理解できてない、
もっと大きいひとつに、悪い相手を納得、論破できない時点で自分も悪い。

まぁ難しい話ですし、
何より弱った人間に言うことでもないので
綺麗に相談に乗り、看病しましたとさ〜。
とにかく、冬蛙が元気になって何よりです。

2006年4月24日(月)
今の職場は高い(Z座標的に)位置にあって、
エレベーターでズギュゥゥン! と登るわけですが。
毎朝必ず、ビルの内側のではなく
外側がガラス張りになっているエレベーターに乗り、
景色を眺めています。これが綺麗なのさ。

ただ気になるのが、同じように外を観ている人が皆無だったり。
ドアをみていたり、階数表示のパネルを見上げていたり、と。
だからどうということもありませんが。

2006年4月23日(日)
先週末に買ったゲームを今週末にようやくプレイ開始。
FFX2やってます。12でなくて10-2ね。今更だけど。
今は12が一番したいけど、FF全制覇を何となくしときたいという
ミーハー根性、というかただの神経質。

さて、前評判にドキドキしながらスイッチョン。プレイしてみる。
プギャ───m9(^д^)───!!
悪ノリもここまでやると凄いなぁ、
夜でなかったら爆笑しながらツッコミしまくってたかも、オープニング。
でも気がついたらハマっている自分がいる。
やっぱゲーム面白いですよ。
しかしゲームシステムって、
自分が数年前に考えてたアイデアが実現されてるのをみると
嬉しいけどちょっぴ悔しいですよねぇ。

冬蛙が日曜出勤ということもあり、
相当久し振りに存分にひとりでゴロゴロしました〜。

2006年4月22日(土)
昨日晩から映画DVDを3本観まして。古い奴ばっかですが。
いやー、良いですねぇ。折角なので少しばかり感想をば。
『スチームボーイ』
病的に綺麗。科学SF話。大友克洋監督のアニメ映画。
実現しない理想と、犠牲の上の進展と、現状での翻弄と。
それでも最後は純粋な憧れ、好奇心、行動力に希望があって。
『千年女優』
作画が激しく好み。ひとりの女優の悲哀物語。これも大友克洋監督のアニメ映画。
ストーリーがとてもステキ。惹きこまれました。
千年の間に変わるもの、変わらないものってありますよね。
終盤のクライマックスの演出、見せ方は鳥肌脱帽もの。
『スイングガールズ』
BigBandJazzを結成する高校生の話。矢口史靖監督。
音楽関係、しかも部活話ということで期待しつつ、
また導入部分がとても分かりやすく、期待は高鳴るばかりだったのですが
正味な話、後半が……。
Jazzがしたい! という目的がある前半は凄い良かったのですが
バンドが形になった後、どこに着地点に持ってくかが弱かったかな。
まぁ自分が高校、大学時代に音楽部、サークルをやってたから
それに比べたら何を持ってきても、というのはあるかもですが。

と、そんな感じで。
絵が描きたくなったし、曲も作りたくなったし、
何よりバンドというか皆と音楽やりたくなったよ!

2006年4月21日(金)
今日の仕事はこの時間までに終わる、というのがあっても
何か問題や気になることがでれば
すぐひっくり返ってしまいますなぁ。
それだけ大変で、自分の仕事っぷりにレスポンスのある
やりがいのある仕事ということですが。

で、仕事後に冬蛙と合流してジンギスカンを食しに。
やわウマー。個人的にはも少し羊の臭みというか甘みがあってもと思いましたが。
なんか羊好きなんですよ。これで食べたの2回目ですが。イメージ一人歩き。

2006年4月20日(木)
今は地上34階で働いてます。
エレベーターでギュウィィィーンっと登る際の
Gと景色は素晴らしいものですよ〜。
あとトイレからの眺めも(ぉ

2006年4月19日(水)
仕事が終わったら冬蛙と一緒に買い物をする約束をしていたも
仕事の都合で適わず。
その件でケンカをしたり!

まぁ根本的に僕が悪いので負け戦確定なのですが。

2006年4月18日(火)
実は昨日飲んでて。
そんで今日も飲みで。

久しぶりの味噌カツはやっぱり美味ですよ〜!

2006年4月17日(月)
新しい職場で心機一転張り切って!

今回の帝都単身赴任で、
仕事っぷり、というか成長を褒めてもらってたらしく。テレテレ。
あと、もしかしたら帝都在住の筋もあったとかなかったとか。
もしや雑談チックに話してた
「帝都にもっと残るとなったらどうする?」
「相方呼びますかねぇ」
という何気なくも本心な返答がストーリーの分岐点だったのでは、とか。
人生マルチストーリーだね!

2006年4月16日(日)
帰って早々ながら資格試験がありーの。
ここ数週間も時間を作って勉強してましたが、
ちと自信無し。解答時間が……!
次こそは!

あと試験会場の大学の雰囲気を楽しんだり、アメフト部の練習を眺めたり。

その後買い物をしようにも買う物が見つからず。
でも試験もとりあえず終わって、
久方に心身ともにゆったりしましたとさ。

2006年4月15日(土)
色々やりーの。
その余りの凄さに感嘆しつつも自分がそれを使うことはない、みたいな。

帰りの新幹線で勉強するも、鬼眠気に負けたり。
やっぱり疲れ溜まってるのかなぁ。

で、帰って。
某氏から意外な贈り物が届いてたり。もさもさ頂きましたよ!

久しぶりの我が家でゆっくりと。

2006年4月14日(金)
ツール作って勉強して飲みに行って。
ぎっしりと駆け抜けた一ヶ月余りでしたが、
得ることは色々あったのかと思います。

2006年4月13日(木)
朝コンビニでパン買ってレシートを貰おうとしたら
店員さんに握り潰されて即ゴミ箱行き。
そりゃねーぜお嬢さんw

2006年4月12日(水)
帝都編は今週で終わり、
来週からはしゃちほこの国編が再スタートです!

2006年4月11日(火)
ジリ貧に疲れました。

何にしても、うまくいかないときの方が疲れますよねぇ。
悪循環か良循環か、勿論後者になるようにしたいものです。

2006年4月10日(月)
再び帝都。

どうでもいいけど、ビジネスホテル取るときは
客室数が数百ある所を選ぶとハズレが少ないかも

2006年4月9日(日)
冬蛙の携帯電話の機種変更をしたり。
可笑しいくらいカメラの画像がキレイ。

あとカラオケ行って。
カラオケに限らないけど、
冬蛙と歌の練習を毎日少しずつでもしたいですねぇ。
まぁ今は仕事ですよ!

2006年4月8日(土)
朝早くにしゃちほこの国に帰還。

エウレカを見てご満悦。これほど夢中に
なれるアニメも久しくなかった!

その後花見をば。
都会の花見のできる公園には屋台が出るのね。
でも喧騒から離れた場所でゆっくりと、ほんわか

2006年4月7日(金)
仕事もしっかりこなして。

今のホテルでは朝風呂が気持ちいいんですけど、
明日に備えて晩に堪能しました〜

2006年4月5日(水)
雨のためか少し落ち着いた雰囲気に。

某氏とプチ長電話。
お互い会う暇もないけれど、
やりたいことを目指して頑張っていこうや〜

2006年4月4日(火)
今日は朝からドキドキする!
春の陽気のせいか、
若々しい感性を自分の中に感じます。

2006年4月3日(月)
筋肉痛が激痛いw

2006年4月2日(日)
休みにかまけて遊び倒し。
アキハーバラのネカフェで徹夜したり、
朝の公園で桜を見たり、
某科学博物館で生態分布図や進化のメカニズム、
更にはナスカの地上絵の謎にせまったり、
謎は謎のままだったり。
最中は楽しいけど、その前後はイカンね。一人だと。

そして、夜は帝都に出張の冬蛙と
ドラマッティックに再開。
とても実の詰まった一日でした!

2006年4月1日(土)
やりたいことがやれなくても
環境のせいにしてはいけないぜ!
少なくとも毎日を楽しむことはできるはず!

さて、会社の関係でフットサルをば。
用は小型サッカーですが、
当然のように日頃体を動かしていない身には過酷でして、
何度も足を攣りそうになりながら走り回ってました。
でも、体を動かすのは気持ちの良いことですな。

あと、気がつけば桜が満開でした。
季節の移ろい、もっと楽しみたいですね〜。
ひとりではその気にも中々なりませんが。

inserted by FC2 system