2004年4月9日(金) 甦れ! 1年半前のスクーター!
久しぶりのイベント更新はイベントと呼んで良いのかどうか。

紛失したと思っていたスクーターの鍵が多分2年振りくらいに発見されまして。
もはや何時無くしたかも覚えてないくらいで、
ひょっとしたらもっと前からかも知れませんが
まぁ見つかったわけですよ。
そしてこの発見した方法もまた凄く。
My ばぁちゃんが鍵はカバンの中にある、と夢で見まして、
そのことをママさんがメールで僕に伝えて、
もう使ってない昔のカバンを探してみたらマジあったという。
う〜ん、ミステリアス。
現実が様々な奇跡の上で成り立っているのが良く分かります。

さて、祖母の予知夢で見つかったスクーターの鍵、
長いこと放置していた彼を甦らせる時が来ました。
これが1年半の時を経たスクーターの姿です!
スクーター掃除前 でろ〜ん
写真撮った時の感想が「あんまり汚く写らないなぁ」でした。
それでもホコリや、とある生物の巣というか網で
メークアップされた御姿は中々威風あり気で。
数日前は『中古バイク買取いたします』といった
もっともな広告が付けられてました。
良かったね鍵見つかって!

とにもかくにも掃除掃除。
ホウキで掃くも表面のホコリが取れるだけで
こびりついたホコリコーティングには歯が立たず。
仕方ないので下宿の横を流れている川から水を汲んで
じゃぶじゃぶ洗いました。
市内とはいえ綺麗な川なんですよ?
ただ雑巾で拭いただけでは全く落ちず、
つゆだくの雑巾で、水をかけるかのごとく洗いました。
そうやって100円のホウキと100円のバケツ、
それに大自然の力を一寸借りて甦ったスクーターが今ここに!
スクーター掃除後 ぺか〜ん
この光り輝くボデー!
あの頃の気持ちが帰ってきた感じです。
ちなみに掃除前と比べてみましょう。
スクーター掃除前 スクーター掃除後
掃除前の写真、実は凄い汚く撮れてたのが分かりますネ。

そんなこんなで充実感に満たされながら鍵を指してエンジン始動!
……始動しないんですが?

色々調べてみたところ、バッテリーが上がってるみたいですが?
エンジンを直接手動でスタートさせようにもどうも巧くいかず。

え〜っと?



スクーター、甦らず!!

今度バイク屋さんに逝ってきます。
戻る inserted by FC2 system